【視界不良】茨城空港part5【先行き不安】 [machi](★0)
-
- 274
- 2010/03/24(水) 01:17:32
-
>>237
>空港まで自分の車で行って(旅行中は)空港の駐車場に停めておき、帰りもその車で帰宅
>この説明で分かる?
>マイカー = 自分の車
まだわかんないのかな。
あんたの主張によれば、この空港の利用者は大概マイカー利用者。
理由として交通が不便なわけだよね。
それなら周遊できないよね。それって大きな制約だよねと言ってるんだよ。
>つ 飛行機乗ったことないの?
>トラブルっていっても空港のことじゃないよ
>早着遅延欠航はよくあること
ですから、この空港はそれらのトラブルに即座に対応できないでしょ。
あんたの話では、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出るそうだが、飛行機に乗るような旅に出る人が常磐線や鹿島臨海鉄道の駅につれていかれて何が解決するんでしょうか。羽田までバス?東京から来た人なら通算4〜5時間の無意味な旅ですね。長閑ですね。
>まー日本語から勉強して出直せよ時間はタップリあるからさw
行末にwとか付けていながら、正しい日本語について語ってはいけませんね。
この空港を前向きに考えるという事は、思いつきで根拠の無いたのしい与太話をする事じゃありませんから。将来を語るならシビアな現実を直視しからにしましょうね。
>238のような情弱の哀れな茨城県民を釣り上げて照れてる場合じゃないだろうに。
少しは冷静になる事を望みますね。
-
- 275
- 2010/03/24(水) 02:03:06
-
KD114017160088.ppp-bb.dion.ne.jp VS d235033.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
-
- 276
- 2010/03/24(水) 08:10:08
-
>>275
そうでなくて
KD114017160088.ppp-bb.dion.ne.jp & i114-180-199-201.s02.a008.ap.plala.or.jp連合
VS
d235033.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp & ほぼすべての常識のある人たち
のような気がするがw
-
- 277
- 2010/03/24(水) 10:40:05
-
>>272
既存のアクセス道路の貧弱さを考えると、自家用車といえども茨城南部や
都内からの集客はかなり難しいんじゃないかな。
茨城空港から常磐道千代田石岡インターまで1時間以上掛かることも少なくないし
遠回りして岩間インターまで迂回させるのは無理がある。整備中のスマートICも
国道355号を経由しなくてはいけないことを考えると時短効果は限定的だね。
-
- 278
- 2010/03/24(水) 11:00:50
-
【茨城空港】アシアナ航空がオーバーラン=報告は2日後、国交省が注意−開業間もない茨城空港[03/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269363952/1
1 名前:破戒僧φ ★[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 02:05:52 ID:??? BE:247275555-2BP(3333)
11日に開業したばかりの茨城空港で21日午前、ソウル・仁川発のアシアナ航空機が着陸の際、
滑走路を逸脱するトラブルがあったことが23日、分かった。
オーバーランなどがあった場合、航空会社はできるだけ早く国土交通省に報告することになっているが、
同社が報告したのは同日になってからだった。国交省は同日夜、担当者を呼んで口頭で注意した。けが人はいなかった。
国交省によると、オーバーランしたのは、アシアナ航空168便エアバスA321型機(乗客乗員93人)。
滑走路を逸脱した距離は約30メートルで、110メートルある「過走帯」の中で止まったが、
極端なオーバーラン防止のため、自衛隊が過走帯内に設置したネットを損傷した。(2010/03/23-23:38)
ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010032301105
さっそくアシアナがやらかしたか。
重大事故起こす前に撤退させろ。
-
- 279
- 2010/03/24(水) 11:31:35
-
93人は多いの?少ないの?
-
- 280
- 2010/03/24(水) 12:39:21
-
それって、好きなの?嫌いなの?どっちかハッキリしなさいよ!
ってくらいの脅し文句だよ〜 もう少し時間を下さい。
-
- 281
- 2010/03/24(水) 14:11:51
-
これ以上税金を投入して
傷口を広げる前に閉鎖した方がいいよ
-
- 282
- 2010/03/24(水) 15:47:23
-
チャンチャンチャチャチャン♪ 茨城空港閉鎖できません!
-
- 283
- 2010/03/24(水) 16:08:43
-
空港としての価値はゼロだけど、イーグルの着陸旋回はマジ感激!ものだよ。
空港やめて航空公園にすれば良いのに。
-
- 284
- 283
- 2010/03/24(水) 18:14:53
-
現実的には茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)
【オ李えン卜夕イ航空 プロぐラム茶ー夕ー】
に依存することになるわけだ。
http://www.ch-aviation.ch/aircraft.php?search=set&airline=OX&al_op=1
また、オ李えン卜夕イ航空保有機材は、日本航空の
お下がりらしいから、【航空機マニアなどの需要】
も得られやすいね。
因みに【ご祝儀相場】にも相当するね。
-
- 285
- 2010/03/24(水) 18:41:15
-
>>282
いや 基地は存続ですが
民間空港としては閉鎖
ついでに米軍でも誘致すればいい
-
- 286
- 2010/03/24(水) 20:14:38
-
>>273
都心を越えて西側ってのは三多摩地域や山梨や神奈川のこといってるのですか?
彼らが航空機利用で地方や海外に行く場合は必然的に羽田や成田を利用してますよね?
地図を見るまでもありませんが、その「西側に住むの方々」からすれば、上記2空港と茨城空港とでは距離的に大きな差はないのでは?
今後数年の内に完成されると思われる圏央道や外環道が完成すれば、むしろ茨城空港の方が(時間的距離でみると)近い地域が大幅に増えると思います
つまり、私の考えでは今すぐに茨城空港の利用者増加が見込めるとは思っていません
何度か記述しましたが、需要喚起(新規航空路線の誘致)をするためには、まず空港までのアクセス道路の改善が絶対条件だと思っています
まぁ、私のような一市民(しかも他県民)が、利いた風なことを延々と語るまでもありませんけどね
-
- 287
- 2010/03/24(水) 20:20:23
-
さぁ〜て、次は>>274お待たせw
言葉尻を取って他人の発言を批評するのは趣味ではないが、あまりにも理解不能な言葉が並んでるので一連のやり取りを抜粋して今一度整理させてもらう
ことの発端は第三者の発言に俺が反論し、そして何故かお前が俺に反論し・・・(原因の一端は俺にあったのかもしれんw)
アンタ呼ばわりされる筋合いじゃないので、こちらからはあえて「お前」呼ばわりする
まず、空港までのアクセス編
全てはここ↓から始まった
>>175
わざわざ東京から茨城まで飛行機乗りにいくかしらね
逆に羽田にいくから客が減るんじゃないでしょうか
俺
>だからさー
>旅行先と料金によるだろ
>極端な話、
>行き先が同じで羽田の半額とか
>羽田や成田発の便がなかったり、空席がなかったら
>アンタも利用するだろ、ちょっと遠い空港でも
お前
>>そんなことが毎日あればね。
>>夢の中なら何とでも言えるよね。
俺
>日本に就航したい航空会社はまだまだたくさんあるんだよ
>だから羽田は第5滑走路の計画もあるとかないとか
>今は不要論が圧倒的だが、日本がこの先真剣に観光大国を目指すなら茨城は無駄にならんと思うぜ
>目先のことばかりに囚われずもっと将来見据えようぜよ
>造っちまったんだからポジティブに考えるべき、たとえ初年度から2000万円の赤字でもな
お前
>>夢みたいな意気込みだけで解決すりゃ簡単だけどね。
>>ポジティブもいいけれど、現実を直視することから始めないとね。
>>例え羽田の半額でも、リスクは大きいよ。
>>羽田なら欠航しても代わりの便を待つなり、新幹線に切り替えればいいが、
>>百里じゃ陸の孤島に取り残される。
俺
>たかが都心から1時間半なのに・・・
>欠航云々はどこの空港でも同じだろw
お前
>>それが、同じじゃ無いんですよ。
>>予定した便のトラブル時に代替え交通手段がないのは致命的。
>>時刻表の時間を足して1時間半だなんてダメですよ。。。 ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 意味不明
俺
>は?
>車での話だよw
>そもそもこの空港利用者って大概マイカーだろ、公共交通が不便だし駐車場タダなんだし
お前
>>『は?』じゃないんだよ。
>>それって、つまり帰りも茨城空港なわけだ。← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 意味不明
>>何考えてんだか。
俺
>それに、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出すだろ
>「欠航ですので空港から退去して(自力で帰宅なり羽田なり行って)ください」なんてことはないだろjk
お前
>>自分でダメな空港だと証明してどうするの。← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 意味不明
俺
>空港まで自分の車で行って(旅行中は)空港の駐車場に停めておき、帰りもその車で帰宅
>この説明で分かる?
>マイカー = 自分の車
お前
>>まだわかんないのかな。
>>あんたの主張によれば、この空港の利用者は大概マイカー利用者。
>>理由として交通が不便なわけだよね。
>>それなら周遊できないよね。それって大きな制約だよねと言ってるんだよ。← ← ← ← ← ← ← 意味不明
俺
>トラブルっていっても空港のことじゃないよ
>早着遅延欠航はよくあること
お前
>>ですから、この空港はそれらのトラブルに即座に対応できないでしょ。
>>あんたの話では、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出るそうだが、
>>飛行機に乗るような旅に出る人が常磐線や鹿島臨海鉄道の駅につれていかれて何が解決するんでしょうか。← 意味不明
>>羽田までバス?東京から来た人なら通算4〜5時間の無意味な旅ですね。長閑ですね。 ← ← ← ← ← 意味不明
-
- 288
- 2010/03/24(水) 20:21:37
-
長閑(のどか)?解決?周遊?制約?
お前は一体全体この間から何を言ってるんだ?ww
お前の書き込み内容では理解できる者などいないわ
その無意味な旅(無駄な浪費時間)が羽田に比べて長いか短かいかの違いだけだろ
たとえばの話・・・
関東一帯が悪天候で、同時刻に同じ目的地へ出発予定の羽田発の便は欠航(代替便なし)が決まるまでに非常に長い時間がかかり、
茨城発の便は欠航決定が早かった場合、茨城発予定だった人の方が早く帰宅できたっていうケースもありうるだろ
そもそも、ビジネスならともかく一般的な旅行で欠航のリスクを考えて旅行計画なんて立てるか?
素性が判らないからこんなこと言うのは気が引けるが
お前、飛行機乗ったことがないばかりか、旅行計画さえ立てたことないのか?
と思ってしまうようなトンチンカンなことばかり書いてることを自覚しろよ
それに、駅までのバス(臨時ではない)については俺個人の妄想でもなんでもないし、羽田までバスが出るとは言い切ってないだろ
一般常識的な個人的予想だ予想
だいたい、ろくに調べもしないくせに何を言ってるんだ?
到着便の時刻に合わせてバスの出発時刻が変更されることは空港の公式ページに記載されてるぞ、今のところ一部のようだが
余談編
俺
>まー日本語から勉強して出直せよ時間はタップリあるからさw
お前
>>行末にwとか付けていながら、正しい日本語について語ってはいけませんね。
>>この空港を前向きに考えるという事は、思いつきで根拠の無いたのしい与太話をする事じゃありませんから。
>>将来を語るならシビアな現実を直視しからにしましょうね。
>>>238のような情弱の哀れな茨城県民を釣り上げて照れてる場合じゃないだろうに。
>>少しは冷静になる事を望みますね。
場合じゃないって、お前・・・俺は空港関係者かよ?
この空港を前向きに考えるという事は、思いつきで根拠のない楽しい話をしたいだけだが何か問題があるとでも?
ここでいくら侃々諤々やっても空港行政に何ら好影響を与えない無意味で不毛な議論をしてることは誰でも分かるだろ
関係者がROMってる可能性は高いとは思うが、もしかしてここで真剣に議論することによって空港が何か変わるとでも思ってるのか?
シビアとか現実とか堅いこと考えるなよ、ここは与太話する場だよ、夢物語を語る場所だよ
所詮ネットの中の世界だということを忘れてないか?
夢と現実がごっちゃ混ぜになって現実を直視できてないのはお前自身じゃないのか?
批判ばかりしてないで、誰もが理解可能な言葉でちょっとは建設的な意見を書いてみろよ
それに、お前が日本語が不得手なのは分かるが差別するつもりもない
ただ、誰が読んでも理解できるように心掛けた文体で(読み手の立場になって)意味が通じるように書いてくれ
そして「書き込むボタン」をクリックする前に自分の書いた文章を読み直せ、お前の場合は何度も何度も
誤字脱字があってもいい(俺もあるはずだw)、ただ脈略のない言葉を文中に入れるな
そして、他人を批評することによって自ら背負うことになる「リスクを伴う書き込み」を楽しむ前にお前は日本語を学べ!
俺「ら」は、(一見すると難読な)崩した言葉や短縮言葉や隠語などをあえて文中に多用していることもお前は理解する必要もあるぞ
情弱という隠語は知ってるが、wの使用意図が分からないということは文面からみても年配者なのかも知れないが、
失礼を承知の上であえて苦言を呈した
貴殿の日本語力向上のための努力を切に願う!
もう一度言う
読み手の立場になって書け!!
-
- 289
- 2010/03/24(水) 20:24:17
-
>>279
基本座席数:185席前後らしい
-
- 290
- 2010/03/24(水) 20:49:13
-
騙されたねー皆 実は空港の名の借りた天下り天国だよ♪
-
- 292
- 2010/03/24(水) 21:12:34
-
読み手の立場になって書け
って
バ力の長文が一番読みづらい
-
- 293
- 2010/03/24(水) 21:19:44
-
>>274
もう少し判りやすく書いた方がいいと思う
周遊できないと困る例として、そもそも便が少ないから帰りの便に旅程が制約されちゃう
神戸in伊丹outで旅行に行ったら帰宅翌日マイカー取りに行かなきゃならないし
北海道便ができたとしてに寝台特急in千歳outしようとしても百里に公共交通機関がなきゃ羽田しか選択肢にならない
みたいな
-
- 294
- 2010/03/24(水) 21:20:46
-
>>292
ゴメンヨ
-
- 296
- 2010/03/24(水) 23:06:38
-
>>292
携帯でチマチマ読み書きしてるのはさぞ辛いだろうなww
言うまでもないが、お前に宛てて書いたんじゃないんだよ自己チュー
-
- 297
- 2010/03/24(水) 23:12:57
-
>>291
呼んだ?w
今は擁護派でも反対派でもないかな。
建設前だったら間違いなく反対派だったろうけど
出来てしまった今はこの空港の行き先が楽しみでしかたない。
山間を走る第三セクター鉄道をどうやって黒字路線にするか
ヲタが妄想全開で議論しているようなこのスレの雰囲気が好きなんだよ。
-
- 298
- 2010/03/24(水) 23:15:30
-
>>297
漏れもそんな感じwww
-
- 299
- 2010/03/24(水) 23:23:39
-
>>292
携帯の小さな画面でスクロールしながら読み書きしてるような奴は、
体も小さく折りたたんで引き籠っとけ!
-
- 301
- 2010/03/25(木) 00:42:12
-
>>300
自分のレス番が何番になるか全く視野に入ってないんだからw
次スレ案内すのはお前の役目
あれ?
書き込めたww
このページを共有する
おすすめワード