【視界不良】茨城空港part5【先行き不安】 [machi](★0)
-
- 224
- 2010/03/20(土) 15:42:28
-
韓国と沖縄、どちらが喜ぶんだろ
結局、先生が韓国を選びそうだけど
-
- 225
- 2010/03/20(土) 16:12:29
-
就学旅行ではじめて飛行機に乗る子もいるだろうから
沖縄もいいけど
はじめての海外なら、それこそ生まれて始めての経験ができるし
大学生とか社会人になってから
はじめて体験するよりもいいんじゃないかな。
茨城空港の出国審査仁川空港の入国審査
仁川空港の出国審査茨城空港の入国審査(たぶん、これが1番簡単)
いい経験になると思う。
私は始めての海外が社会人になってからだったけど
連れが旅なれた人だったので楽だった。
韓国で、日本人が昔こんなに悪いことをしました!!
って説教されるのは勘弁してほしいけど。
自分の高校は修学旅行がなかったけど
広島や沖縄で戦争の傷跡を見せられるは
考えただけでうんざりするな・・・
-
- 226
- 2010/03/20(土) 16:21:18
-
例年沖縄だったけど、韓国・沖縄・北海道・関西・九州が候補にあがってた
「韓国に決まっても飛行機の関係上、国内に変更になる場合もあります」
って言ってたけど、その頃まで茨城空港からの韓国便があるかどうか分からないと学校側も考えてるんだろうな
-
- 227
- 2010/03/20(土) 17:51:41
-
>>225
成田も一回り大きいくらいと思って失敗したりして
一度使ったことあると選択肢に入るので、若い県民への広報という意味でも、修学旅行取り扱う旅行代理店への広報という意味でも良さそうだ
業者としては、使ったことなくて読めないことが色々と多いと敬遠しちゃうからね
-
- 228
- 2010/03/20(土) 18:54:05
-
神戸でいいじゃん。修学旅行神戸。
-
- 229
- たか埼玉
- 2010/03/20(土) 19:07:59
-
何か買い物とかなら、
日帰りで行けますよね?
ソウルとか?焼肉食いに行くとか?汗
地球も狭くなったね?えへ
(^^;
-
- 230
- 2010/03/20(土) 19:41:09
-
>>222
その記事だけのブログ作って本人のプロフィール無しで
人権団体とか国会議員60名の前とか取材とか
数日で賛同するコメントがやたらついてて・・・
-
- 231
- 2010/03/20(土) 19:58:37
-
>>229
日帰り可能な便は無いと思われますが・・・
茨城午後発 インチョン午前発
-
- 232
- 2010/03/20(土) 21:20:24
-
>>230
確かに。
不可解。
陰謀?
-
- 233
- 2010/03/20(土) 21:41:43
-
>>230
例のブログにコメントしといた。
-
- 234
- 2010/03/21(日) 08:30:14
-
羽田が強風で欠航のため、茨城空港で発着します
-
- 235
- 2010/03/21(日) 17:51:49
-
>>200
>は?
>車での話だよw
『は?』じゃないんだよ。
それって、つまり帰りも茨城空港なわけだ。
何考えてんだか。
>それに、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出すだろ
自分でダメな空港だと証明してどうするの。
脱力するわ。。。
-
- 236
- 2010/03/21(日) 18:22:49
-
>>235
中華、藻前レス遅杉。
時間切れで無効。
-
- 237
- 2010/03/21(日) 18:59:10
-
>>235
空港まで自分の車で行って(旅行中は)空港の駐車場に停めておき、帰りもその車で帰宅
この説明で分かる?
マイカー = 自分の車
つ 飛行機乗ったことないの?
トラブルっていっても空港のことじゃないよ
早着遅延欠航はよくあること
まー日本語から勉強して出直せよ時間はタップリあるからさw
-
- 238
- 2010/03/21(日) 19:06:38
-
235(現象を把握出来ていない)<千葉都民(茨城県民に成り変って、日々
空港興しを考えてくれてる)
千葉都民さんの圧勝!
>>235レスするならスレから目を離すな!
-
- 239
- 2010/03/21(日) 21:27:24
-
>>238
照れるからあんまり持ち上げないでよw
俺、ネタ切れだし
-
- 241
- 2010/03/22(月) 00:17:06
-
戦闘機ヲタがかなり多くて空港(基地)周辺は連日大勢が一眼片手に脚立まで持参して撮影しまくってるみたいだから
いっそのこと、空港隣接場所に撮影施設を造ればいいと思う
パイロットも離陸時にヲタに対して「敬礼」してサービスしてるみたいだしw
防衛上問題がある部分は(空港外も)目隠しとか進入禁止にするとかすれば一石二鳥じゃないかな
まーやっぱアクセス道路だね問題は
インターから下道30分?はちょっとつらいね
東関道全線開通をはじめ常磐道から直通道路新規建設するなり既存道路拡張するなりして都心からのアクセスを改善させれば航空会社も茨城に誘致可能だと思う
たとえ、1日の発着枠に限りがあるとしてもね
-
- 242
- 2010/03/22(月) 05:13:42
-
空港紹介が おはよう茨城 の枠内に収まるって
-
- 243
- 2010/03/22(月) 09:16:59
-
埼玉に住んでるが観光しようと思っても陸路しかない罠。
関東で大規模な災害があったときに羽田が閉鎖しても自衛隊機が
ここに着陸できるなら役立つかもな。
-
- 244
- 2010/03/22(月) 13:27:38
-
水戸から高速で噂の茨城空港へ観光?にいってきました
ETC割引で水戸→空港北まで400円
でも 降りてからが遠い遠い・・・
これは茨城空港北の方ICでしょ
羽田のようなアクセス想像してたら乗り遅れる
でも空港内は盛況でした
-
- 245
- 2010/03/22(月) 16:49:56
-
茨城空港ICじゃないからね
自分は最近まで水戸ICを水戸北ICだと思ってた。
水戸の中心地からかなり遠いよね
-
- 246
- 2010/03/22(月) 16:57:40
-
>>243
もともと自衛隊基地なんだから変な理屈で使い道探さなくても。
-
- 247
- 2010/03/22(月) 19:26:15
-
つ 茨城も一応関東であり首都圏w
ま 埋め立ての羽田よりは地盤はいいだろうけどね
り に適ってるかもねそういう意味での茨城の立地条件は
-
- 248
- 238
- 2010/03/22(月) 21:17:34
-
茨城空港行って来た。
見学者渋滞がひど過ぎ。
空港までの直線道路がビッシリ。
搭乗者は当分の間、かなり早めに行かないと乗り遅れる可能性あり。
F15の離陸に遭遇したが、戦闘機マニアじゃなくても興奮した。
3機編隊なのかな?3機立て続けに離陸。
爆音はハンパなかったが、それも興奮に拍車をかけた。
空港までの直線道路は2車線にして、搭乗者(車)と一般車に分けるとかしないと、
自分が搭乗者だったら、フライトに間に合うかハラハラドキドキで、
空港に着く前に死んでしまうかも知れない。
と感じた。
>>240
頼ってばかりじゃないでしょ?w
-
- 249
- 2010/03/22(月) 21:51:17
-
まぁ仲良くやろうぜよw
これぞまさしく、チバラキ同盟ww
ウチのとこは「藩」ではなくて天領だったので残念ながら薩長みたいに「水(戸)・○同盟」と命名できないorz
ま、お互い「佐幕派」同士(同志?)ってことでww
脱線、いや墜落しました
スンマセン
-
- 250
- 神戸の案内人
- 2010/03/22(月) 23:30:40
-
神戸空港からは、沖縄便5便、札幌便4便、今年中に鹿児島便3便、熊本便3便、長崎便2便が運航されます、神戸空港で乗り継い
で行けますよ。もちろん京都観光にはJRで40分、奈良観光には阪神電車で90分で行けます。
どしどし、神戸方面にも遊びに来てね。
-
- 251
- 2010/03/23(火) 00:20:14
-
>神戸空港からは、沖縄便5便、札幌便4便、今年中に鹿児島便3便、熊本便3便、長崎便2便が運航されます
茨城空港も、神戸空港並みに便が増えてくれるといいなぁ。
-
- 252
- 2010/03/23(火) 00:42:11
-
神戸経由で札幌もなかなか乙なことですな〜
お疲れの「乙」ではなくいい意味でね
茨城からは1便のみみたいだから、乗り継ぎ時間調整ついでに行きか帰りに神戸で1泊
まるで海外旅行のトランジット
港町神戸は異国情緒もあるしね
1度の旅行で2度おいしい・・・
まぁ時間とカネに余裕がないとダメかな
でも、茨城をはじめ北関東人にとって、地方(空港)は今まで都内経由が必至(+2〜3時間?)だっただろうから、今後は目的地によっては神戸経由がデフォになるかもね
そうなると、早くて安いLCCの定期便がある空港を利用するメリットは大きいな
北関東人口がどれぐらいか分からんけど
-
- 253
- 2010/03/23(火) 00:52:47
-
自分は毎月のように神戸−茨城便はお世話になるよ
これまで大阪まで行くのに高速バスで12時間もかかってたのが、半分もかからなくなる
-
- 254
- 2010/03/23(火) 00:54:24
-
>>252
神戸経由で札幌なんて、お疲れの乙でしかないだろ。
-
- 255
- 2010/03/23(火) 01:06:38
-
あーあと繰り返しになっちゃうけど、空港までのアクセス・・・
いっそのこと、常磐道の空港最寄インターから空港まで県営でもなんでもいいから空港直通道路(有料道路)造ったらいいと思う
失礼だけど、田舎なんだし、たかが10数kmしか距離ないんだし
ぶっちゃけ、これしか都心からの利用者増は望めないでしょ
個人的には、東関道延伸よりもこっちを優先した方がいいと思う
まぁ、空港利用者の増加がなければ無駄になるけど、結局のところニワトリが先かタマゴが先(就航便を誘致するのが先か直通道路造るのが先)かって話だわな
勝手なこと言って空港周辺住民の方々スミマセン
-
- 256
- 2010/03/23(火) 01:16:26
-
>>254
でも、その方が早くて安い人もいるのではと小一時間
まぁ、ほとんどの人は「神戸で1泊」はないだろうから乗り継ぎがよくないと需要ないかもだけどね
要は、札幌をはじめ国内海外問わずどこが目的地だとしても羽田or成田orソウル経由よりも茨城経由の方が早いとか安いとかってことでしょ利用者の判断は
-
- 257
- 2010/03/23(火) 01:17:19
-
>>254
でも、その方が早くて安くて楽な人もいるのではと小一時間
まぁ、ほとんどの人は「神戸で1泊」はないだろうから乗り継ぎがよくないと需要ないかもだけどね
要は、札幌をはじめ国内海外問わずどこが目的地だとしても羽田or成田orソウル経由よりも茨城経由の方が早いとか安いとかってことでしょ利用者の判断は
-
- 258
- 2010/03/23(火) 02:15:06
-
神戸 → 水戸 → 札幌
札幌 → 水戸 → 神戸
スカイマークにはこんな便を作って欲しい。
-
- 259
- 2010/03/23(火) 03:38:19
-
沖縄便もほしいなぁ〜
-
- 260
- 2010/03/23(火) 04:44:38
-
ロックインフェスの時なんかは全国から臨時便を出してほしい
-
- 261
- 2010/03/23(火) 12:53:03
-
どうせ 民間の旅客需要なんて見込めないんだから
いっそのこと 太平洋に大きな貨物港を作って
空港は貨物専用空港にして
空港と港を一体に運用を行い
地域を一大貨物ターミナルにしてしまう
-
- 262
- 2010/03/23(火) 12:54:33
-
さらに 貨物でも民間機の利用がなければ
沖縄の普天間基地の移設先にしてしまえばいい
すでに旅客空港としては成り立たないでしょう
-
- 263
- 2010/03/23(火) 15:28:12
-
普天間の一番有力な移転先は静岡だと思う
-
- 264
- 2010/03/23(火) 20:18:31
-
>>262
>すでに旅客空港としては成り立たないでしょう
もちっと国語を学習してから書きなさい。
なおかつ、自分の現状に見合った位置からね。
上から目線で語れる立場なのか?
国民皆評論家の最下層代表さんw
-
- 265
- 2010/03/23(火) 21:32:38
-
お前が不思議な造語使っている件について
-
- 266
- 2010/03/23(火) 21:45:32
-
携帯からお前などと言われたくないがね〜
不思議だと思うのはお前だけ。
どうせ>>262が携帯から書きこんで他人のフリしてんだろw
とっとと失せろ!
県民でも市民でもない基地の外の人。
-
- 267
- 2010/03/23(火) 21:51:03
-
キちガイはお前
-
- 269
- 2010/03/23(火) 22:11:20
-
>>267
ボキャ貧天国www
-
- 270
- 268
- 2010/03/23(火) 22:25:03
-
千葉都民さんは別格。
あなたはよそ者ではなく、同士ですから。w
-
- 271
- 2010/03/23(火) 22:53:13
-
車で移動する場合の概算値
茨城空港
/ /|
/ / |
/ / |
90分 / / |60分
95km / / |70km
/ / |
/ / |
/ 100分 / |
/ 110km / |
/ / |
/ / 60分 |
東京駅−−−−−−−−−−−成田空港
| / 70km /
| / /
| / /
| / /
20分| / /60分
20km| / / 80km
| / /
|/ /
羽田空港
※ 茨城空港〜成田空港は東関道水戸線全線開通時
参考データ
http://drive.yahoo.co.jp/route/preview?sid=SSk9lnMxCzZcfbU_E.p3Ui3s2RWyv0mJ8tMfWfCv3A
-
- 272
- 2010/03/23(火) 23:34:35
-
空港へのアクセスの改善は、鉄道に関しては期待できないと思われるが、自家用車や(他空港や都心との)直通バスによるアクセスを前提とするならば、
空港ターミナル前の駐車場から搭乗まで(ターミナル内)の移動時間を鑑みれば、都心をはじめとした首都圏各地からの利用や茨城空港−羽田空港の乗り継ぎ時間も許容範囲だと思う
下記区間は(多少の距離の違いこそあれ)、いずれも
”車の場合は60分前後で移動可能”なので茨城空港の立地場所は決して悪くないと思う
東京駅−成田空港
成田空港−羽田空港
成田空港−茨城空港
-
- 273
- 2010/03/24(水) 00:00:29
-
「首都圏各地」って言い方はどうなんだろう?
西側の人間が都心を乗り越えてまでして茨城、ってのはどうにも考えづらいのだが。
-
- 274
- 2010/03/24(水) 01:17:32
-
>>237
>空港まで自分の車で行って(旅行中は)空港の駐車場に停めておき、帰りもその車で帰宅
>この説明で分かる?
>マイカー = 自分の車
まだわかんないのかな。
あんたの主張によれば、この空港の利用者は大概マイカー利用者。
理由として交通が不便なわけだよね。
それなら周遊できないよね。それって大きな制約だよねと言ってるんだよ。
>つ 飛行機乗ったことないの?
>トラブルっていっても空港のことじゃないよ
>早着遅延欠航はよくあること
ですから、この空港はそれらのトラブルに即座に対応できないでしょ。
あんたの話では、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出るそうだが、飛行機に乗るような旅に出る人が常磐線や鹿島臨海鉄道の駅につれていかれて何が解決するんでしょうか。羽田までバス?東京から来た人なら通算4〜5時間の無意味な旅ですね。長閑ですね。
>まー日本語から勉強して出直せよ時間はタップリあるからさw
行末にwとか付けていながら、正しい日本語について語ってはいけませんね。
この空港を前向きに考えるという事は、思いつきで根拠の無いたのしい与太話をする事じゃありませんから。将来を語るならシビアな現実を直視しからにしましょうね。
>238のような情弱の哀れな茨城県民を釣り上げて照れてる場合じゃないだろうに。
少しは冷静になる事を望みますね。
このページを共有する
おすすめワード