facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/03/01(月) 10:01:24
スカイマークのおかげで、なんとか国内線も確保した茨城空港。
しかしそれでも定期便は1日2本。
そろそろ「首都圏第三空港」なんて言うのも恥ずかしくなってきたぞ。

県民向け標語…「とりあえず 使ってみよう 神戸行き」
事業者向け標語…「羽田と成田 枠が取れなきゃ 茨城へ」

こんな惨状でも、ついに3月11日開港です。誠に申し訳ない。

過去スレ

part1 http://mimizun.com/machi/machi/kanto/1208058242.html
part2 http://mimizun.com/machi/machi/kanto/1217258083.html
part3 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1231537953
part4 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1258679817


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/03/23(火) 00:20:14
>神戸空港からは、沖縄便5便、札幌便4便、今年中に鹿児島便3便、熊本便3便、長崎便2便が運航されます

茨城空港も、神戸空港並みに便が増えてくれるといいなぁ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/03/23(火) 00:42:11
神戸経由で札幌もなかなか乙なことですな〜
お疲れの「乙」ではなくいい意味でね

茨城からは1便のみみたいだから、乗り継ぎ時間調整ついでに行きか帰りに神戸で1泊
まるで海外旅行のトランジット
港町神戸は異国情緒もあるしね

1度の旅行で2度おいしい・・・
まぁ時間とカネに余裕がないとダメかな
でも、茨城をはじめ北関東人にとって、地方(空港)は今まで都内経由が必至(+2〜3時間?)だっただろうから、今後は目的地によっては神戸経由がデフォになるかもね
そうなると、早くて安いLCCの定期便がある空港を利用するメリットは大きいな
北関東人口がどれぐらいか分からんけど

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/03/23(火) 00:52:47
自分は毎月のように神戸−茨城便はお世話になるよ
これまで大阪まで行くのに高速バスで12時間もかかってたのが、半分もかからなくなる

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/03/23(火) 00:54:24
>>252
神戸経由で札幌なんて、お疲れの乙でしかないだろ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:06:38
あーあと繰り返しになっちゃうけど、空港までのアクセス・・・

いっそのこと、常磐道の空港最寄インターから空港まで県営でもなんでもいいから空港直通道路(有料道路)造ったらいいと思う
失礼だけど、田舎なんだし、たかが10数kmしか距離ないんだし
ぶっちゃけ、これしか都心からの利用者増は望めないでしょ
個人的には、東関道延伸よりもこっちを優先した方がいいと思う
まぁ、空港利用者の増加がなければ無駄になるけど、結局のところニワトリが先かタマゴが先(就航便を誘致するのが先か直通道路造るのが先)かって話だわな

勝手なこと言って空港周辺住民の方々スミマセン

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:16:26
>>254
でも、その方が早くて安い人もいるのではと小一時間
まぁ、ほとんどの人は「神戸で1泊」はないだろうから乗り継ぎがよくないと需要ないかもだけどね
要は、札幌をはじめ国内海外問わずどこが目的地だとしても羽田or成田orソウル経由よりも茨城経由の方が早いとか安いとかってことでしょ利用者の判断は

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:17:19
>>254
でも、その方が早くて安くて楽な人もいるのではと小一時間
まぁ、ほとんどの人は「神戸で1泊」はないだろうから乗り継ぎがよくないと需要ないかもだけどね
要は、札幌をはじめ国内海外問わずどこが目的地だとしても羽田or成田orソウル経由よりも茨城経由の方が早いとか安いとかってことでしょ利用者の判断は

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/03/23(火) 02:15:06
神戸 → 水戸 → 札幌
札幌 → 水戸 → 神戸

スカイマークにはこんな便を作って欲しい。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/03/23(火) 03:38:19
沖縄便もほしいなぁ〜

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/03/23(火) 04:44:38
ロックインフェスの時なんかは全国から臨時便を出してほしい

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/03/23(火) 12:53:03
どうせ 民間の旅客需要なんて見込めないんだから
いっそのこと 太平洋に大きな貨物港を作って
空港は貨物専用空港にして
空港と港を一体に運用を行い
地域を一大貨物ターミナルにしてしまう

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/03/23(火) 12:54:33
さらに 貨物でも民間機の利用がなければ
沖縄の普天間基地の移設先にしてしまえばいい

すでに旅客空港としては成り立たないでしょう

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/03/23(火) 15:28:12
普天間の一番有力な移転先は静岡だと思う

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/03/23(火) 20:18:31
>>262
>すでに旅客空港としては成り立たないでしょう

もちっと国語を学習してから書きなさい。
なおかつ、自分の現状に見合った位置からね。
上から目線で語れる立場なのか?
国民皆評論家の最下層代表さんw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/03/23(火) 21:32:38
お前が不思議な造語使っている件について

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/03/23(火) 21:45:32
携帯からお前などと言われたくないがね〜

不思議だと思うのはお前だけ。
どうせ>>262が携帯から書きこんで他人のフリしてんだろw
とっとと失せろ!
県民でも市民でもない基地の外の人。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/03/23(火) 21:51:03
キちガイはお前

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/03/23(火) 22:00:09
>>261>>262
すでに成り立たないでしょう→すでに成り立っていません。(いないでしょうetc)
「すでに」って語句の意味を理解してから使おうね。

つうか、お前の夢物語は不要。
太平洋に大きな貨物港?
太平洋がどっからどこまでだと思ってんだ?
空港と港を一体に運用?
グーグルアースでも使って、どこを想定してんだか説明してみろ!
この馬鹿チンが!
ここは、よそ者がちゃちゃ入れに来るほど賑わってない、
ひっそりと楽しむスレなんじゃボケ!

わかったら、いいと言うまでそこに正座しとけ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/03/23(火) 22:11:20
>>267
ボキャ貧天国www

ここまで見た
  • 270
  • 268
  • 2010/03/23(火) 22:25:03
千葉都民さんは別格。
あなたはよそ者ではなく、同士ですから。w

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/03/23(火) 22:53:13
車で移動する場合の概算値
                   茨城空港
                   / /|
                  /  / |
                /   /  |
         90分   /   /   |60分
         95km /    /   |70km
           /     /    |
          /      /     |
        / 100分  /      |
       /  110km /       |
      /       /        |
    /        /   60分   |
東京駅−−−−−−−−−−−成田空港
   |       /    70km  /
   |      /         / 
   |     /        /
   |    /        /
20分|   /       /60分
20km|  /      /  80km
   | /     /
   |/    /
   羽田空港


※ 茨城空港〜成田空港は東関道水戸線全線開通時

参考データ
http://drive.yahoo.co.jp/route/preview?sid=SSk9lnMxCzZcfbU_E.p3Ui3s2RWyv0mJ8tMfWfCv3A

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/03/23(火) 23:34:35


空港へのアクセスの改善は、鉄道に関しては期待できないと思われるが、自家用車や(他空港や都心との)直通バスによるアクセスを前提とするならば、
空港ターミナル前の駐車場から搭乗まで(ターミナル内)の移動時間を鑑みれば、都心をはじめとした首都圏各地からの利用や茨城空港−羽田空港の乗り継ぎ時間も許容範囲だと思う

下記区間は(多少の距離の違いこそあれ)、いずれも 
”車の場合は60分前後で移動可能”なので茨城空港の立地場所は決して悪くないと思う

東京駅−成田空港
成田空港−羽田空港
成田空港−茨城空港

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/03/24(水) 00:00:29
「首都圏各地」って言い方はどうなんだろう?
西側の人間が都心を乗り越えてまでして茨城、ってのはどうにも考えづらいのだが。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/03/24(水) 01:17:32
>>237
>空港まで自分の車で行って(旅行中は)空港の駐車場に停めておき、帰りもその車で帰宅
>この説明で分かる?
>マイカー = 自分の車

まだわかんないのかな。
あんたの主張によれば、この空港の利用者は大概マイカー利用者。
理由として交通が不便なわけだよね。
それなら周遊できないよね。それって大きな制約だよねと言ってるんだよ。

>つ 飛行機乗ったことないの?
>トラブルっていっても空港のことじゃないよ
>早着遅延欠航はよくあること

ですから、この空港はそれらのトラブルに即座に対応できないでしょ。
あんたの話では、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出るそうだが、飛行機に乗るような旅に出る人が常磐線や鹿島臨海鉄道の駅につれていかれて何が解決するんでしょうか。羽田までバス?東京から来た人なら通算4〜5時間の無意味な旅ですね。長閑ですね。

>まー日本語から勉強して出直せよ時間はタップリあるからさw

行末にwとか付けていながら、正しい日本語について語ってはいけませんね。

この空港を前向きに考えるという事は、思いつきで根拠の無いたのしい与太話をする事じゃありませんから。将来を語るならシビアな現実を直視しからにしましょうね。
>238のような情弱の哀れな茨城県民を釣り上げて照れてる場合じゃないだろうに。
少しは冷静になる事を望みますね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/03/24(水) 02:03:06
KD114017160088.ppp-bb.dion.ne.jp VS d235033.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/03/24(水) 08:10:08
>>275
そうでなくて

KD114017160088.ppp-bb.dion.ne.jp & i114-180-199-201.s02.a008.ap.plala.or.jp連合

                      VS

d235033.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp & ほぼすべての常識のある人たち

のような気がするがw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/03/24(水) 10:40:05
>>272
既存のアクセス道路の貧弱さを考えると、自家用車といえども茨城南部や
都内からの集客はかなり難しいんじゃないかな。

茨城空港から常磐道千代田石岡インターまで1時間以上掛かることも少なくないし
遠回りして岩間インターまで迂回させるのは無理がある。整備中のスマートICも
国道355号を経由しなくてはいけないことを考えると時短効果は限定的だね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/03/24(水) 11:00:50
【茨城空港】アシアナ航空がオーバーラン=報告は2日後、国交省が注意−開業間もない茨城空港[03/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269363952/1

1 名前:破戒僧φ ★[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 02:05:52 ID:??? BE:247275555-2BP(3333)
 11日に開業したばかりの茨城空港で21日午前、ソウル・仁川発のアシアナ航空機が着陸の際、
滑走路を逸脱するトラブルがあったことが23日、分かった。
オーバーランなどがあった場合、航空会社はできるだけ早く国土交通省に報告することになっているが、
同社が報告したのは同日になってからだった。国交省は同日夜、担当者を呼んで口頭で注意した。けが人はいなかった。
 国交省によると、オーバーランしたのは、アシアナ航空168便エアバスA321型機(乗客乗員93人)。
滑走路を逸脱した距離は約30メートルで、110メートルある「過走帯」の中で止まったが、
極端なオーバーラン防止のため、自衛隊が過走帯内に設置したネットを損傷した。(2010/03/23-23:38)

ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010032301105


さっそくアシアナがやらかしたか。
重大事故起こす前に撤退させろ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/03/24(水) 11:31:35
93人は多いの?少ないの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/03/24(水) 12:39:21
それって、好きなの?嫌いなの?どっちかハッキリしなさいよ!
ってくらいの脅し文句だよ〜 もう少し時間を下さい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/03/24(水) 14:11:51
これ以上税金を投入して
傷口を広げる前に閉鎖した方がいいよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/03/24(水) 15:47:23
チャンチャンチャチャチャン♪ 茨城空港閉鎖できません!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/03/24(水) 16:08:43
空港としての価値はゼロだけど、イーグルの着陸旋回はマジ感激!ものだよ。
空港やめて航空公園にすれば良いのに。

ここまで見た
  • 284
  • 283
  • 2010/03/24(水) 18:14:53
現実的には茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)

【オ李えン卜夕イ航空 プロぐラム茶ー夕ー】

に依存することになるわけだ。
http://www.ch-aviation.ch/aircraft.php?search=set&airline=OX&al_op=1
また、オ李えン卜夕イ航空保有機材は、日本航空の
お下がりらしいから、【航空機マニアなどの需要】
も得られやすいね。
因みに【ご祝儀相場】にも相当するね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/03/24(水) 18:41:15
>>282

いや 基地は存続ですが
民間空港としては閉鎖

ついでに米軍でも誘致すればいい

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:14:38
>>273
都心を越えて西側ってのは三多摩地域や山梨や神奈川のこといってるのですか?

彼らが航空機利用で地方や海外に行く場合は必然的に羽田や成田を利用してますよね?
地図を見るまでもありませんが、その「西側に住むの方々」からすれば、上記2空港と茨城空港とでは距離的に大きな差はないのでは?
今後数年の内に完成されると思われる圏央道や外環道が完成すれば、むしろ茨城空港の方が(時間的距離でみると)近い地域が大幅に増えると思います

つまり、私の考えでは今すぐに茨城空港の利用者増加が見込めるとは思っていません
何度か記述しましたが、需要喚起(新規航空路線の誘致)をするためには、まず空港までのアクセス道路の改善が絶対条件だと思っています
まぁ、私のような一市民(しかも他県民)が、利いた風なことを延々と語るまでもありませんけどね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:20:23

さぁ〜て、次は>>274お待たせw
言葉尻を取って他人の発言を批評するのは趣味ではないが、あまりにも理解不能な言葉が並んでるので一連のやり取りを抜粋して今一度整理させてもらう

ことの発端は第三者の発言に俺が反論し、そして何故かお前が俺に反論し・・・(原因の一端は俺にあったのかもしれんw)
アンタ呼ばわりされる筋合いじゃないので、こちらからはあえて「お前」呼ばわりする

まず、空港までのアクセス編

全てはここ↓から始まった
>>175
わざわざ東京から茨城まで飛行機乗りにいくかしらね
逆に羽田にいくから客が減るんじゃないでしょうか


>だからさー
>旅行先と料金によるだろ
>極端な話、
>行き先が同じで羽田の半額とか
>羽田や成田発の便がなかったり、空席がなかったら
>アンタも利用するだろ、ちょっと遠い空港でも

お前
>>そんなことが毎日あればね。
>>夢の中なら何とでも言えるよね。


>日本に就航したい航空会社はまだまだたくさんあるんだよ
>だから羽田は第5滑走路の計画もあるとかないとか
>今は不要論が圧倒的だが、日本がこの先真剣に観光大国を目指すなら茨城は無駄にならんと思うぜ
>目先のことばかりに囚われずもっと将来見据えようぜよ
>造っちまったんだからポジティブに考えるべき、たとえ初年度から2000万円の赤字でもな

お前
>>夢みたいな意気込みだけで解決すりゃ簡単だけどね。
>>ポジティブもいいけれど、現実を直視することから始めないとね。
>>例え羽田の半額でも、リスクは大きいよ。
>>羽田なら欠航しても代わりの便を待つなり、新幹線に切り替えればいいが、
>>百里じゃ陸の孤島に取り残される。


>たかが都心から1時間半なのに・・・
>欠航云々はどこの空港でも同じだろw

お前
>>それが、同じじゃ無いんですよ。
>>予定した便のトラブル時に代替え交通手段がないのは致命的。
>>時刻表の時間を足して1時間半だなんてダメですよ。。。 ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 意味不明


>は?
>車での話だよw
>そもそもこの空港利用者って大概マイカーだろ、公共交通が不便だし駐車場タダなんだし

お前
>>『は?』じゃないんだよ。
>>それって、つまり帰りも茨城空港なわけだ。← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 意味不明
>>何考えてんだか。


>それに、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出すだろ
>「欠航ですので空港から退去して(自力で帰宅なり羽田なり行って)ください」なんてことはないだろjk

お前
>>自分でダメな空港だと証明してどうするの。← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 意味不明


>空港まで自分の車で行って(旅行中は)空港の駐車場に停めておき、帰りもその車で帰宅
>この説明で分かる?
>マイカー = 自分の車

お前
>>まだわかんないのかな。
>>あんたの主張によれば、この空港の利用者は大概マイカー利用者。
>>理由として交通が不便なわけだよね。
>>それなら周遊できないよね。それって大きな制約だよねと言ってるんだよ。← ← ← ← ← ← ← 意味不明


>トラブルっていっても空港のことじゃないよ
>早着遅延欠航はよくあること

お前
>>ですから、この空港はそれらのトラブルに即座に対応できないでしょ。
>>あんたの話では、トラブル時は臨時で駅までとか羽田までとかバス出るそうだが、
>>飛行機に乗るような旅に出る人が常磐線や鹿島臨海鉄道の駅につれていかれて何が解決するんでしょうか。← 意味不明
>>羽田までバス?東京から来た人なら通算4〜5時間の無意味な旅ですね。長閑ですね。 ← ← ← ← ← 意味不明

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:21:37


長閑(のどか)?解決?周遊?制約?
お前は一体全体この間から何を言ってるんだ?ww
お前の書き込み内容では理解できる者などいないわ
その無意味な旅(無駄な浪費時間)が羽田に比べて長いか短かいかの違いだけだろ

たとえばの話・・・
関東一帯が悪天候で、同時刻に同じ目的地へ出発予定の羽田発の便は欠航(代替便なし)が決まるまでに非常に長い時間がかかり、
茨城発の便は欠航決定が早かった場合、茨城発予定だった人の方が早く帰宅できたっていうケースもありうるだろ
そもそも、ビジネスならともかく一般的な旅行で欠航のリスクを考えて旅行計画なんて立てるか?

素性が判らないからこんなこと言うのは気が引けるが
お前、飛行機乗ったことがないばかりか、旅行計画さえ立てたことないのか?
と思ってしまうようなトンチンカンなことばかり書いてることを自覚しろよ

それに、駅までのバス(臨時ではない)については俺個人の妄想でもなんでもないし、羽田までバスが出るとは言い切ってないだろ
一般常識的な個人的予想だ予想
だいたい、ろくに調べもしないくせに何を言ってるんだ?
到着便の時刻に合わせてバスの出発時刻が変更されることは空港の公式ページに記載されてるぞ、今のところ一部のようだが




余談編




>まー日本語から勉強して出直せよ時間はタップリあるからさw

お前
>>行末にwとか付けていながら、正しい日本語について語ってはいけませんね。
>>この空港を前向きに考えるという事は、思いつきで根拠の無いたのしい与太話をする事じゃありませんから。
>>将来を語るならシビアな現実を直視しからにしましょうね。
>>>238のような情弱の哀れな茨城県民を釣り上げて照れてる場合じゃないだろうに。
>>少しは冷静になる事を望みますね。


場合じゃないって、お前・・・俺は空港関係者かよ?
この空港を前向きに考えるという事は、思いつきで根拠のない楽しい話をしたいだけだが何か問題があるとでも?
ここでいくら侃々諤々やっても空港行政に何ら好影響を与えない無意味で不毛な議論をしてることは誰でも分かるだろ
関係者がROMってる可能性は高いとは思うが、もしかしてここで真剣に議論することによって空港が何か変わるとでも思ってるのか?

シビアとか現実とか堅いこと考えるなよ、ここは与太話する場だよ、夢物語を語る場所だよ
所詮ネットの中の世界だということを忘れてないか?
夢と現実がごっちゃ混ぜになって現実を直視できてないのはお前自身じゃないのか?
批判ばかりしてないで、誰もが理解可能な言葉でちょっとは建設的な意見を書いてみろよ

それに、お前が日本語が不得手なのは分かるが差別するつもりもない
ただ、誰が読んでも理解できるように心掛けた文体で(読み手の立場になって)意味が通じるように書いてくれ
そして「書き込むボタン」をクリックする前に自分の書いた文章を読み直せ、お前の場合は何度も何度も

誤字脱字があってもいい(俺もあるはずだw)、ただ脈略のない言葉を文中に入れるな
そして、他人を批評することによって自ら背負うことになる「リスクを伴う書き込み」を楽しむ前にお前は日本語を学べ!
俺「ら」は、(一見すると難読な)崩した言葉や短縮言葉や隠語などをあえて文中に多用していることもお前は理解する必要もあるぞ

情弱という隠語は知ってるが、wの使用意図が分からないということは文面からみても年配者なのかも知れないが、
失礼を承知の上であえて苦言を呈した
貴殿の日本語力向上のための努力を切に願う!

もう一度言う
読み手の立場になって書け!!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:24:17
>>279
基本座席数:185席前後らしい

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:49:13
騙されたねー皆 実は空港の名の借りた天下り天国だよ♪

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:58:24
>>276
.dy.bbexcite.jpって、全部同一人物か?
もしそうなら空港擁護なのか反対なのかハッキリしろよw
俺にご苦労様とか言ってみたり、常識がない方に分類したり・・・
まー白か黒かではないし、アンタが同一人物と思い込む俺も俺だがなw

>>277
現地の実情を知らなかったが、空港とインターの間は普段からそんなに時間かかるのか?
開港間もないから見学者の車で渋滞してるだけではないのか・・・

もう何度か同じことを書いたが、やはり空港直通道路を造る必要があるな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:12:34
読み手の立場になって書け

って

バ力の長文が一番読みづらい

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:19:44
>>274
もう少し判りやすく書いた方がいいと思う
周遊できないと困る例として、そもそも便が少ないから帰りの便に旅程が制約されちゃう
神戸in伊丹outで旅行に行ったら帰宅翌日マイカー取りに行かなきゃならないし
北海道便ができたとしてに寝台特急in千歳outしようとしても百里に公共交通機関がなきゃ羽田しか選択肢にならない
みたいな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:20:46
>>292
ゴメンヨ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:35:36
>>293
>>274にそれを求めるのは酷だって。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/03/24(水) 23:06:38
>>292
携帯でチマチマ読み書きしてるのはさぞ辛いだろうなww

言うまでもないが、お前に宛てて書いたんじゃないんだよ自己チュー

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/03/24(水) 23:12:57
>>291
呼んだ?w
今は擁護派でも反対派でもないかな。
建設前だったら間違いなく反対派だったろうけど
出来てしまった今はこの空港の行き先が楽しみでしかたない。

山間を走る第三セクター鉄道をどうやって黒字路線にするか
ヲタが妄想全開で議論しているようなこのスレの雰囲気が好きなんだよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/03/24(水) 23:15:30
>>297
漏れもそんな感じwww

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/03/24(水) 23:23:39
>>292
携帯の小さな画面でスクロールしながら読み書きしてるような奴は、
体も小さく折りたたんで引き籠っとけ!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:16:02
>>292
いやもうこれ文章じゃないよ。
どうやら頭の中が梅祭で相当おめでたくなってるみたいだ。

>>293
上記の通りで、誰がどんな風に書いたところでおめでたい人には理解はできないと思う。
なんせ現実が全く視野にないんだから。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:42:12
>>300
自分のレス番が何番になるか全く視野に入ってないんだからw

次スレ案内すのはお前の役目


あれ?
書き込めたww

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード