【必要?】茨城空港Part3【不必要?】 [machi](★0)
-
- 1
- 2009/01/10(土) 06:52:33
-
茨城空港
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1208058242
前スレ/茨城空港Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1217258083
-
- 250
- 2009/07/11(土) 02:28:08
-
IP: p3147-ipad307funabasi.chiba.ocn.ne.jpは
根拠の無い思い付きを無責任に書き込んだり
自分で調べないで、安易に他人に聞く癖を直したほうがいい
大人なんだから
インターネットばかりやってないで、新聞くらい読んだら?
100円ちょっとだよ?
-
- 251
- 2009/07/11(土) 09:11:04
-
とげがあるなw
新聞100円?
-
- 252
- 2009/07/11(土) 10:21:05
-
空港できても、定期便がゼロとかだと、なかなか笑えるね
-
- 253
- 2009/07/13(月) 02:56:04
-
どこぞの県では韓国便利用率維持のために公立中高の修学旅行を強制的に韓国にしてるらしいな。
しかも泊まるのがホテルではなくホームステイで。
おまけに行った生徒の家庭は韓国からの修学旅行生もホームステイで受け入れなければならないとか。
生徒も親もかわいそうに。
茨城もそうなるのかなぁ。
-
- 254
- 2009/07/13(月) 03:16:42
-
ホームステイは教育にはいいと思うよ。
ただ、大変だと感じる親は多いだろうな。
-
- 255
- 2009/07/13(月) 21:39:57
-
成田の補完になればいいんだけれどね・・・
-
- 256
- 2009/07/14(火) 11:57:00
-
>おまけに行った生徒の家庭は韓国からの修学旅行生もホームステイで受け入れなければならないとか。
普通どこの国でホームスティしてもそんな感じじゃないの?
俺の昔通っていた中学校もオーストラリアだかアメリカだかにホームスティ行ったやつの家庭が
あっちからきた学生を受け入れていたが
-
- 257
- 2009/07/16(木) 11:14:11
-
韓国の航空機乗り入れを止めさせろ。
韓国の航空会社の事故率が多すぎる<先日の尻餅は事故じゃないとよww
反日国民の不法入国・不法滞留をこれ以上増やしてどうするよ。
橋本知事は、県民の安全について脅かす潜在的要素を排除しろ。
-
- 258
- 2009/07/16(木) 11:52:51
-
県民の安全より自分の面子
-
- 259
- 2009/07/17(金) 04:57:08
-
くだらない面子なぞ、犬に食わせてしまえ。
『友愛』なんぞのたまいて、害悪を引き込まんとするようなアホどもとは縁を切れ。
今、必要なのは『石橋叩いて、更に叩く。叩いて、壊すほどの覚悟。』
-
- 260
- 2009/07/17(金) 16:45:40
-
ホームステイも勉強になるだろうけど反日教育してるところと付き合うのは
どうかと思うがなあ。恨みの文化学んでもプラスになる事は一つもないと思うよ。
-
- 261
- 2009/07/18(土) 00:08:00
-
そう考えるのは普通なんだけどね。
-
- 262
- 2009/07/18(土) 21:50:56
-
袖の下どのくらい入るんだろう
-
- 263
- 2009/07/18(土) 21:58:35
-
搭乗率維持のため無理矢理土下座旅行させられるなんてかわいそうすぎ。
しかも反日家庭にホームステイってキチガイ沙汰だ。
あいつら日本人には何しても愛国無罪だからな。
何人の女生徒が泣く羽目になるだろうか。
-
- 264
- 2009/07/31(金) 23:37:28
-
ベトナムの航空会社がチャーター便で修学旅行を受け入れるとか?
ちょっと明るい話題なのかな?
しかし、全日空は国内便の減便を発表するわ。
とにかく国内線は茨城に来ないみたいですね。
厳しい現実・・・
-
- 265
- 2009/08/01(土) 00:04:42
-
一気に治安が悪化する事が予想出来るな。
そして、予想を裏切らない事を、現在の事実を見る事で簡単に想像できる。
-
- 266
- 2009/08/01(土) 01:17:03
-
茨城空港は俺が進めた事業だ! と言う偉い先生達のモノだよ。
赤になっても、その頃は引退してるから「♪そんなの関係ネー」な話。
狂ってるなこの国。人口減ってるのに。。
伊丹と関空と神戸 誰が見ても近いだろ..
-
- 267
- 2009/08/01(土) 23:21:18
-
先を見据えた事業なんだよ
凡人には分らないの。
-
- 268
- 2009/08/02(日) 13:20:58
-
そーだそーだ、茨城空港は日本一の空港だ。
-
- 269
- 2009/08/03(月) 00:27:32
-
アシアナのお家騒動で、茨城空港就航は影響ないのかな?
-
- 270
- 269
- 2009/08/03(月) 13:32:07
-
いずれにしても>>19の必要性は高まるよね。
-
- 271
- 2009/08/04(火) 02:28:44
-
国内線があれば乗りたいなぁ
-
- 272
- 2009/08/06(木) 15:34:34
-
飛ばないから、乗れないね
-
- 273
- 2009/08/18(火) 12:20:43
-
知事が変われば開港なしも有り得る。
-
- 274
- 2009/08/18(火) 14:20:38
-
横田基地の米軍をここへ移転
-
- 275
- 2009/08/19(水) 00:31:04
-
>>268
日本一離着陸回数が少ない空港というわけですな。
海外との行き来でプライベート機を使ってる層って、ごく僅かだけどいたような気がする。
こうなったら茨城もそれに徹してしまえばよい。
ここでヘリに乗り換えて都内に向かってもらえば、空港周辺の道路整備もいらないからな。
-
- 276
- 2009/08/19(水) 07:18:55
-
じゃ、
俺のガルフストリームを置いてやるか
-
- 277
- 2009/08/19(水) 14:10:44
-
>>274
>横田基地の米軍をここへ移転
マジレスすると、
4000m滑走路を使ってフルパワーで離陸しても、
徐々にしか高度が上がっていかない重量級の軍用貨物機が離着陸し、
学校や住宅群、病院もある巨大基地を小さな百里に移転するのは無理だよ。
-
- 278
- 2009/08/19(水) 14:39:06
-
>277
横田基地と百里基地を比べてみろ。
横田基地の周りは住宅地。百里基地は何にもない。土地はいくらでもある。
4000m?滑走路を4400mにするのは簡単。
茨城空港大赤字で、横田基地移転は最初から考えていること。
-
- 279
- 2009/08/20(木) 01:29:35
-
>>278
>土地はいくらでもある。
それじゃ、百里の自衛隊側にある曲がった誘導路は何なんだろうか。
未開の荒野じゃあるまいし簡単に買収できるわけ無いでしょ。
成田の歴史を思い出した方がいいよ。
それにYABは国道16号を通じて座間、厚木、横須賀などの基地と密接に
連携している兵站基地。だから百里じゃ何の意味も無い。
>茨城空港大赤字で、横田基地移転は最初から考えていること。
米軍は米国の戦略に基づいて動くんであって、茨城空港の赤字対策のた
めには動かないよ。
-
- 280
- 2009/08/20(木) 02:36:40
-
仮に横田の米軍機能が茨城に移って、横田が完全民間化したとしても、
空港としての立地は横田でさえ不便だからな。
-
- 281
- 2009/08/21(金) 00:28:30
-
JALの減便のニュースをみる度に、暗くなっていくな
-
- 282
- 2009/08/22(土) 13:09:06
-
横田はずっと前から民間共用の話が出ているにもかかわらずほとんど進展なし。
東京都もターミナルは飛行場の外につくりましょうか?みたいな話してるしw
-
- 283
- 2009/08/22(土) 17:20:35
-
横田の進展があろうが無かろうが、
茨城に就航便が増えるわけじゃないけどな。
そんなこともわからないのか。
-
- 284
- 2009/08/22(土) 18:00:25
-
横田・厚木ないし下総の早期の民間共用化ってのが、お花畑には最も美味しくないシナリオだからな。
そりゃ必死に否定したくもなるわなw
エセ首都圏第三空港を維持するのはホント大変だねえ
-
- 286
- 2009/09/05(土) 20:28:40
-
★利用者予測の半分以下 15万7000人 静岡空港
見通しの甘さ浮き彫り 開港3か月
静岡空港は4日で開港から3か月となる。国内・国際線の利用者数は、県のまとめでは8月末現在で
約15万7000人。県は2003年、開港初年の年間の需要予測を国内・国際線で計138万人と発表したが、
この3か月間の実績から年間需要を単純計算すると63万人程度にとどまり、予測の半数にも満たないことになる。
経済状況の悪化などがあったとはいえ、予測の甘さが改めて浮き彫りになった格好で、県民負担を少しでも
軽減するための一層の経営努力が県などには求められる。
県空港部によると、利用者数を公表していない中国東方航空の上海線を除く国内・国際線の利用者数は
計15万2813人(搭乗率69・9%)だった。
(略)
「空港はいらない静岡県民の会」の桜井建男・同会事務局長は、「県の需要予測は初めから絵に描いた
もちだった。夢のような話を根拠に国の事業認定が下りて、建設事業を進めてきたことが、開港から3か月がたって、
より鮮明になった」と話している。
ソース:読売新聞 (2009年9月4日)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090903-OYT8T01229.htm
-
- 287
- 杉山真大 ◆
- 2009/09/08(火) 20:26:46
-
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1247738628/476-477
476 名無しさん@お腹いっぱい age 2009/09/08(火) 15:43:29 ID:???
茨城空港開港日には県内の各団体が韓国へ行くらしいね。
参加希望者を集めているようだよ。
477 名無しさん@お腹いっぱい age 2009/09/08(火) 16:06:09 ID:???
うちの団体へも参加者募ってるて連絡あったよ。景気が悪いから何人行くかなあ。
-
- 288
- 杉山真大 ◆
- 2009/09/15(火) 10:26:40
-
最も魅力的な都道府県は「北海道」、最下位は「茨城県」…
都市では1位「函館」、2位「札幌」、3位「京都」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252890701/
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/044/
-
- 289
- YVZHrDIpU
- 2009/09/15(火) 18:54:49
-
doors.txt;10;15
-
- 290
- zxPFzpGjdXxmPH
- 2009/09/15(火) 18:56:12
-
doors.txt;10;15
-
- 291
- 2009/09/16(水) 16:49:56
-
JALは静岡空港の全便を廃止検討してるそうだってニュースだけど
茨城空港はほんとに前途多難だな
結局ネーミングの問題もどうなったのやら?
もしかして『茨城空港』そのまんま?
-
- 292
- 2009/09/16(水) 20:36:10
-
人気ない茨城使うより、愛が飛び立つ北関東空港がいいとおもうよ
-
- 293
- 2009/09/16(水) 21:00:15
-
この間の日曜、百里航空祭で毎年のごとく
土浦・石岡方面から百里基地周辺の道路は狭いし大渋滞
片道4・5時間は当たり前の状態だつたよ
茨城空港=百里基地だと車のアクセス大丈夫なの??
-
- 294
- 2009/09/17(木) 09:45:01
-
ニュースで航空祭やってましたね
土浦〜百里が4・5時間だったの?畑道のイメージが強いのに
-
- 295
- 2009/09/17(木) 23:32:12
-
民主党になったので茨城空港は中止になるんじゃない?
静岡もJAL撤退で、廃港も視野に入ってきた (笑)
-
- 296
- 2009/09/19(土) 17:28:55
-
そう、認可が下りない。
-
- 297
- 2009/09/24(木) 12:31:14
-
百里空港事務所10月1日に発足。ttp://www.mlit.go.jp/tokyo_cab/06_oshirase/index_20090911.html
-
- 298
- 2009/09/24(木) 13:35:07
-
筑波山より宝篋山のほうが百里基地がよく見える。
-
- 299
- janeairzx
- 2009/09/27(日) 16:23:47
-
http://poxgoxinxk.freehostia.com http://cijegak.co.cc http://poxgoxinxx.freehostia.com
??????? ?? ??
http://paxmoxen.freehostia.com http://tuducere.freehostnow.org http://qihetica.co.cc/pornovideo
????? ??
vrotmnenogi
このページを共有する
おすすめワード