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  • 199
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  • 2009/06/12(金) 07:18:44
>>198
それじゃ補助金が出ないw、空港だからコッコウッ賞が喜んで補助金出す。
県民が使う使わないの問題じゃないからw。
どれもこれも天下り先確保のためだお。

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  • 200
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  • 2009/06/12(金) 10:37:02
>>199
茨城空港関連では天下り先はほとんどないよ

国交省の出先機関が増えるくらいかな


実際茨城空港ターミナルビルの隣には
国交省の航空局の建物が出来てきているよ

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  • 201
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  • 2009/06/12(金) 12:52:39
昨日のニュースで橋本知事が
就航会社の見通しについて 開港までに決まるかどうかについて
むずかしいなんて表明してましたね
今更ねえ

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  • 202
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  • 2009/06/12(金) 12:55:43
あと1〜2年早く開港してればねぇ。。
最初はLCCに絞るしかないんじゃない?

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  • 203
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  • 2009/06/12(金) 13:43:42
LCCに絞っても難しいってことじゃない?

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  • 204
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  • 2009/06/12(金) 13:55:27
最近の知事は、水郷有料道路の無料化前倒しを発表したり
次の知事選を睨んでのことか?
この際茨城空港も
『実は国策で滑走路を整備拡張することが目的だったんです』←噂です
なんて発表しないのかしら?

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  • 205
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  • 2009/06/12(金) 19:17:53
3年くらいしたら全く民間機の飛ばない空港として
ギネスにのりそうだな www

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  • 206
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  • 2009/06/14(日) 21:24:47
>>195
いや、違うけど、場所が変わっても大差ないんじゃないかな?
利用するI.Cが同じだとしたら、そこへ行くまでの時間も同じなので7分差のまま。
I.Cが1つ違っていたとしても、時間的にはそんなに大差ないのでは?
つか、あれね、市役所が移動すると一般道の距離が長くなるから
どちらの場合もアクセス時間は長くなりそうね。

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  • 207
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  • 2009/06/14(日) 22:14:52
谷田部〜桜土浦6分(ドラぷら)
駐車場からのアクセスはどうかね。

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  • 208
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  • 2009/06/14(日) 22:28:15
実時間って関係ないよ、この手の所要時間って。
一般道時速40km?高速道路は時速80km?100km?位での単純計算だから。
だから、当然駐車場がどうのとかは考慮外。

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  • 209
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  • 2009/06/14(日) 23:30:33
意味不明w
どうしてもつくばから成田は茨城空港より遠いとは認めたくないみたいな印象だな。

んなことより石岡からのアクセスがかねてより問題だけど、6国バイパスは開港には間に合わないのは決定的。
(反対している)石岡のくそ土民どもめ!
鹿島鉄道跡地も6号の渋滞には関係ないし。
当面は石岡小美玉ICからのアクセスのほうがアリになるかも。
こっちなら渋滞はないし、道もしっかりしてる。

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  • 210
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  • 2009/06/14(日) 23:32:12
え?7分遠いって書いてるじゃん

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  • 211
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  • 2009/06/15(月) 00:45:42
>195ですが
市役所が研究学園に引っ越したら距離は別にして
栗原の方を通って
土浦北ICを使ったほうが早くなるような気がしたので・・・

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  • 212
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  • 2009/06/15(月) 23:06:35
>>210
10分以上遠いってこと。7分てことは無い。同じじゃないから。

>>211
平塚線経由か。6国が込んでいる時間帯はこっちのほうが早そう。
このルート、よく見たら高速使うより新治支所経由r53を使うのがよさそう。

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  • 213
  •  
  • 2009/06/16(火) 11:14:08
つくばからなら、茨城に行くにせよ成田にせよ誤差の範囲で
どちらも使える。たまたま都合のいい便があれば、茨城を使うかも
しれないが、茨城の便数の少なさは容易に想像できるから
今までどおり国際は成田、国内は羽田に行く客がほとんどになる。

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  • 214
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  • 2009/06/16(火) 12:12:11
でも茨城空港のほうが近いよね。

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  • 215
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  • 2009/06/16(火) 12:15:48
近いから便利とは限らない。

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  • 216
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  • 2009/06/16(火) 12:19:01
素直に認めたらw

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  • 217
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  • 2009/06/16(火) 13:36:54
比べるまでもなく成田空港の方が使い勝手は上でしょ。相手が羽田でも一緒。
>>213の言うとおり、たまたま都合の良い便があれば茨城空港を使うかも、のレベルでしょ。
どう強気発言をしても、乗り入れる便が殆ど決まってない状態では、そういう判断しかできないでしょ。

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  • 218
  •  
  • 2009/06/16(火) 18:01:43
近いか遠いかの話なのに何で話をそらすのか意味不明。

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  • 219
  •  
  • 2009/06/16(火) 18:09:19
近いか遠いかの話なら、茨城空港の方が近いでしょ?誰か異論唱えてたっけ?

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  • 220
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  • 2009/06/16(火) 21:24:57
>>211
つくば新庁舎〜栗原経由〜土浦北IC(一般道) …16km(16÷40×60=24分)+24分
 つくばJCT〜土浦北IC(高速) …11.5km(11.5÷100×60=6.9分)−6.9分

つくば新庁舎〜つくば牛久IC(一般道)…11km (11÷40×60=16.5分)+16.5分
 つくばJCT〜つくば牛久IC(高速)…1.5km (1.5÷100×60=0.9分)−0.9分

24-6.9=17.1分、16.5−0.9=15.6分、、、差は茨城空港側にプラス1.5分
栗原経由で計算すると、成田空港と茨城空港との差(7分)が、5.5分に縮まってしまうよ。

茨城空港側に有利な数字を算出したいのなら
一般道での移動距離を短くしたほうがいいから桜土浦ICを利用する設定にしたほうがいい。
それなら、計算上は茨城空港側に約2分有利になって、7分差 → 9分差に広がるよ。

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  • 221
  •  
  • 2009/06/16(火) 21:54:38
>>219
188,192

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  • 222
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  • 2009/06/16(火) 21:56:02
茨城空港も一応国際空港だね。

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  • 223
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  • 2009/06/16(火) 22:00:07
>>211
嘘つくな!以降は対立してなさそうよ?

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  • 224
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  • 2009/06/16(火) 22:24:25
>>222
笑いごっちゃねえw

>>220
計算がよく分からないけど、高速は偉大なのは分かった。

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  • 225
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  • 2009/06/16(火) 23:13:00
たかが数十分の差では近いというのはたいしたメリットにはならんな。
成田なら予定の便が欠航しても代替便を捜せるが茨城空港じゃ欠航したら成田まで行って
便を捜すしかない。
帰り便でも同じ事が言える。
そうゆうリスクを考えると単に近いからだけじゃ茨城空港を利用したいとおもわんだろう。

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  • 226
  •  
  • 2009/06/17(水) 00:00:05
茨城空港のメリットは駐車場もあるし、こじんまりして使いやすいなどあるけどね。

圏央道が繋がる前に旅客扱いやめてたりしてw
有事の代替空港として細々と存続か?

それにしても国際線より国内線

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  • 227
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  • 2009/06/17(水) 08:38:47
茨城空港のメリットは移動時間の短さにはないと思うな。
搭乗手続きの短さや無料駐車場の近さにこそが、最大最高のメリット。

ただ、兎にも角にも便数が少ないので、それが否定しがたいデメリットだね。
車移動なら、帰りの便も、車を駐車してある茨城空港に到着してもらわないと困るからね。
行きと帰りとで、往復分の便の都合を付けないことには難しいから、
地元民の利用を増やしたいのなら、兎にも角にも毎日の定期便だろうね。

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  • 228
  •  
  • 2009/06/17(水) 12:59:01
移動時間については圏央道次第でしょ。距離が違う。
格安なのもメリットのひとつ。
来て貰うことも課題だね。

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  • 229
  •  
  • 2009/06/17(水) 13:07:39
航空路線を誘致するにしても結局「東京から意外と近い」を売りにしなきゃ誰も来ないんだよな。
茨城単体での航空需要を売りにしたのではどこも誘致できない。
そう言った意味ではアクセス道路の整備計画があまりにも中途半端。

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  • 230
  •  
  • 2009/06/17(水) 16:26:21
茨城県に空港なんかはじめから要らない
乗り入れる航空会社何社あるのかな
アクセスも悪い
赤字が出たら県民の税金を当てにしているんだろう
全国で黒字の空港は富山のほか2,3しかないだろう

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  • 231
  •  
  • 2009/06/17(水) 16:30:10
こんなもん作らないで、6国を水戸まで複線化してくれよー。

空自はただで滑走路が1本増えて喜んでるんだろうけど。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2009/06/17(水) 18:23:17
茨城に住んでるのに成田空港まで30分、羽田空港まで90分、茨城空港まで120分以上ってどんだげー

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  • 233
  •  
  • 2009/06/17(水) 22:21:59
>>232

いったいどこに住んでいるのかな?
成田まで30分?
潮来や旧東村ならなら茨城空港まで45分か50分もあれば十分だし

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  • 234
  •  
  • 2009/06/18(木) 02:34:57
もうLCCとチャーター専用空港でいいんじゃん?

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  • 235
  •  
  • 2009/06/23(火) 13:54:02
【静岡】 静岡空港 初の欠航 韓国人旅行客170人が缶詰め 4時間にわたり空港内で補償交渉する騒ぎ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245728242/

茨城空港も開港したらこのような騒ぎが日常化するのだろうな。

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  • 236
  •  
  • 2009/06/23(火) 19:44:24
寒酷人がいっぱいきたらありうるねぇ、茨城県内は素通りしてとっとと東京に
行っちゃう事を願おう。

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  • 237
  •  
  • 2009/06/24(水) 04:29:05
定期便がほとんど飛ばない空港に
近いも遠いも関係ないだろ

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  • 238
  • & ◆
  • 2009/06/30(火) 21:05:48
ガンガレ!汚身魂・・・w
勝手に夢みてろ〜

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  • 239
  •  
  • 2009/07/01(水) 11:21:19
黒字なのは大阪空港と新千歳空港だけ 

黒字

大阪空港 69億円

新千歳空港 16億円


赤字

羽田空港 ▲137億円

福岡空港 ▲120億円


http://qkeizai.nishinippon.co.jp/news/item/38547/catid/1

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  • 240
  •  
  • 2009/07/03(金) 19:57:26
負のスパイラル、茨城空港。

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  • 241
  •  
  • 2009/07/03(金) 21:30:18
赤字予想

静岡空港 ▲50億円
茨城空港 ▲100億円

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  • 242
  •  
  • 2009/07/03(金) 23:36:20
>241
すっごくトンチンカン

花畑以上に丼勘定

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  • 243
  •  
  • 2009/07/04(土) 00:04:36
東京〜茨城空港〜水戸の鉄道路線があるといいね。

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  • 244
  • 242
  • 2009/07/09(木) 03:24:04
>>241 いずれにしても茨城空港は
>>19無しではまともな運営は出来ない罠。

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  • 245
  •  
  • 2009/07/09(木) 16:57:56
茨城空港の宣伝活動が任務の県職員は空しくなっているよ
多くのひとに喜ばれる仕事がしたいと思っているよ

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  • 246
  •  
  • 2009/07/10(金) 03:11:59
なんでこんなバカな事業に首つっこんだんだろ
ANA・JALの関西空港向けも減らすそうですね
茨城なんかにかまってる状況じゃないよなあ

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  • 247
  •  
  • 2009/07/10(金) 11:32:20
結局、「自衛隊の滑走路を県の予算で増強しました」で終わるさ
潮来から水戸方面に高速道路がつながらないのは残念だが

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  • 248
  •  
  • 2009/07/10(金) 14:15:43
>>247
>結局、「自衛隊の滑走路を県の予算で増強しました」で終わるさ
滑走路に県の予算は一切使っていません
国の予算と空港特別会計からです

県の予算からはターミナルビルと公園の一部です

東関道は整備路線として格上げされたので
着工までもうすぐです

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  • 249
  •  
  • 2009/07/10(金) 16:25:19
そうか、滑走路部分には使われてなかったか。

東関道は予算付いたの?計画が格上げされても予算付かないと着工されないしね。
自分的にはあの路線が出来ると霞ヶ浦・北浦を三角に囲んで移動しやすくなるので期待している。

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  • 250
  •  
  • 2009/07/11(土) 02:28:08
IP: p3147-ipad307funabasi.chiba.ocn.ne.jpは
根拠の無い思い付きを無責任に書き込んだり
自分で調べないで、安易に他人に聞く癖を直したほうがいい



大人なんだから

インターネットばかりやってないで、新聞くらい読んだら?
100円ちょっとだよ?

フリックゾンビ
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