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  • 199
  • がんばろう日本人!
  • 2012/01/31(火) 14:08:27
関越道に高速バスの停留所ってあった? あれば駅からそこまでの路線バスがあったら…

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  • 200
  • がんばろう日本人!
  • 2012/01/31(火) 14:26:36
新駅をつくるなら
熊谷・行田か熊谷・籠原か熊谷・持田の間に

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  • 201
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/01(水) 01:06:03
熊谷ハイタウン、東武CITY妻沼、これらのニュータウン開発が成功しなかった時点で鉄道はムリだろう。

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>>199
覚えている限りだと川越の的場にあった。

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  • 203
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/04(土) 23:03:15
>>195
秩父鉄道と相互乗り入れとかしたら面白いかも

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  • 204
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/22(水) 13:30:58
DMV(レールバスよりも安い)は?

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  • 205
  • がんばろう日本人!
  • 2012/03/08(木) 00:44:50
相互LINK

【東武】太田━西小泉━館林【小泉線】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1042452231/

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  • 206
  • がんばろう日本人!
  • 2012/03/08(木) 16:11:10
東上線沿線二百五十万人、群馬、長野、新潟から上京する約六百万人の利用客
熊谷駅・川越駅間の運賃はJR大宮経由で九百五十円、所要時間は一時間十七分
この区間の建設ができれば運賃は四百五十円、所要時間は約四十五分、運賃は半 値以下
、時間も大幅に短縮。
高崎線と上越新幹線の利用客の 約四割が池袋・新宿方面への利用客
で逆に県北、群馬、新潟、長野方面から乗車す る乗客は運賃も安く早く目的地に
到達できるこのルートを利用するはず

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  • 207
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  • 2012/04/05(木) 14:25:31
普通に考えて作らないだろう。

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  • 208
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  • 2012/04/05(木) 14:30:23
それを言っちゃあ おしめえよw

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  • 209
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  • 2012/04/17(火) 23:53:22
盛り上がってねぇなぁぁぁ

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  • 210
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  • 2012/04/18(水) 00:13:31
盛り上げようぜage

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  • 211
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  • 2012/04/19(木) 15:31:33
県でテクノグリーン用地
北部地域振興交流拠点施設の活用に向けた調査費950万円が今年度計上

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  • 212
  •  
  • 2012/04/22(日) 22:35:18
んで?

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  • 213
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  • 2012/04/24(火) 00:19:06
相互LINK

【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334804051/

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  • 214
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  • 2012/04/27(金) 14:57:25
寄居〜羽生
川越〜大宮
が東武だったら

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  • 215
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  • 2012/04/27(金) 22:38:11
>>214
環状線?

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  • 216
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  • 2012/05/01(火) 23:13:22
>>214
嬉しい!

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  • 217
  •  
  • 2012/05/07(月) 15:22:14
列車の車両を改造した宿泊施設「TR列車の宿」を

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  • 218
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  • 2012/05/07(月) 16:42:06
寄居〜三峰口
川越〜大宮
が西武だったら

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  • 219
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  • 2012/05/08(火) 13:17:25
一体なにが狙いだ?

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  • 220
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  • 2012/05/25(金) 11:18:10
もっと早く歓喜院
改修していたら
妻沼線は廃線にならなかった?

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  • 221
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  • 2012/05/25(金) 18:34:56
そんな一つくらいの寺だかなんだか良くなったところで廃線なるならないの話とは違うだろ

ジジィやババァが多少来るかもしれない位で余り業績には関係しないと思う。
テカ群馬(太田)まで行ってれば良かったかもしれないけどな

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  • 222
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  • 2012/05/28(月) 16:56:17
廃線当時に反対運動は無かったんですよね。
利根川に脚梁まであったのに…
さいたま博の為妻沼線跡地の高架土手が削られた時これで全部終わったと思いました。
後で批判しても遅い。今さら埼群軌道新線の話なんか無理だ。と断言します。

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  • 223
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  • 2012/05/29(火) 16:04:31
東武線・亀の電車。
生活電車だったそうですよね。
東武沿線は庶民的で、しかも縦横に延びていて便利。
一度なくしてしまったら、もう戻せない。
電車の文化、大切にしたいです。

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  • 224
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  • 2012/06/19(火) 13:47:36
東武東上線〜埼群軌道新線(未線)〜東武桐生線・伊勢崎線
〜わたらせ渓谷鉄道〜(未線)〜JR日光線・東武日光線

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  • 225
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  • 2012/06/19(火) 13:51:24
DMVかLRT

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  • 226
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  • 2012/06/20(水) 00:15:25
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20120604ddlk10040089000c.html

ぐんま再発見:/15 幻の鉄道「熊谷線」−−大泉 /群馬
毎日新聞 2012年06月04日 地方版

 ◇時代を物語る橋脚
 東武小泉線の終着となる大泉町の西小泉駅から南に細長く延びる「いずみ緑道」。利根川に向かって続く緑地はかつて仙石河岸線と呼ばれ貨物列車が走った。1940年の「東京五輪」施設整備に向けて利根川で採取した砂利を運搬するため敷設されたという。

 その緑道の終わる先にある堤防の手前に、高さ数メートルのコンクリート製の橋脚がそそり立つ。この構造物が完成していれば、東毛地域の公共交通網が変わっていたかもしれない。

 太平洋戦争中、町にあった旧中島飛行機小泉製作所は軍需工場として活況を呈した。軍は人員と物資輸送のため、工場と埼玉県熊谷市の高崎線とを結ぶ新線「熊谷線」の建設を東武鉄道に要請した。群馬側は仙石河岸線を活用し、埼玉側も利根川手前まで線路敷が確保された。川を渡る877メートルの鉄橋は20基以上の橋脚がほぼ完成したところで終戦を迎え、工事は中断された。

 線路は両岸近くまで開通したが、東武は74年に全通を断念し、河川敷に建設した橋脚は79年までに、河川管理には支障のない堤防外にある1基を残して全て撤去された。最短距離で首都圏と結ばれる熊谷線は戦後も地元の念願として誘致活動が再三浮上したが、次第にしぼんだ。橋脚の存在を知る人も少なくなった05年に熊谷の経済人らが廃線敷を復活させる「埼群新線」を目指す会を作ったが、群馬側からの同調はもうなかった。

 大泉歴史同好会前会長の富山敞(たかし)さん(79)は川の中に並んだ橋脚の長い列を覚えている。「幻の東京五輪のために建設され、さらに軍事目的のため延長されようとしたが幻に終わった。時代にほんろうされ続けた鉄道を1基の橋脚が物語っています」と話した。【金沢衛】(原則月曜日に掲載します)

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  • 227
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  • 2012/06/27(水) 12:39:38
熊谷は木島陸運が中心らしい

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  • 228
  •  
  • 2012/10/18(木) 16:21:08
http://s.ameblo.jp/kinounoomoide/entry-11380864783.html
医療や教育や交通インフラを充実させないとねぇ〜

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  • 229
  •  
  • 2012/11/02(金) 21:22:53
東松山ー熊谷を東武で開通してくれないかな
東武にとってもJRからの客が移っていいと思うんだが

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  • 230
  •  
  • 2012/11/02(金) 22:20:36
東武にとってメリットがないからね
それに今作ると建設費莫大になるから既存の鉄道会社は新線建設はしないんじゃないかな

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  • 231
  •  
  • 2012/11/03(土) 12:42:05
過去ログ貼っとく

埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?東松山〜熊谷〜太田
http://mimizun.com/log/machi/kanto/1118297753/
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?東松山〜熊谷〜太田
http://mimizun.com/log/machi/kanto/1157102733/
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?2
http://mimizun.com/log/machi/kanto/1192111391/

>>2にあるように、このスレはPart4

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  • 232
  •  
  • 2012/11/05(月) 16:38:31
次はPart5ね

羽生〜寄居が東武になったらあり?

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  • 233
  •  
  • 2012/11/06(火) 15:41:20
本当に東武熊谷線が西小泉まで大正時代に開業していたら、あの地域が発展して交通の便
が良くなったのに、ついでに熊谷から森林公園までの東武の支線建設と森林公園から
本庄・群馬県の藤岡までの上越新幹線ルートによる路線建設と境町から玉村を経由して
高崎市までの日光礼弊使街道沿いの鉄道建設及び 未成線の伊勢崎から前橋までの延長を大正期から戦前
東武鉄道が返済困難の大借金して建設していれば ただですら鉄道の便が悪い群馬県・埼玉県北部の発展になったのに。
本当にあの地域は交通弱者には住めない土地です。

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  • 234
  •  
  • 2012/11/06(火) 16:01:47
>>232
なるほど

>>233
>東武鉄道が返済困難の大借金して建設していれば
www

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  • 235
  •  
  • 2012/11/06(火) 16:07:03
>>230
いや熊谷〜太田間だったらメリットないかもしれないが
東松山〜熊谷間を開通したらJRより安い運賃で熊谷市民にメリットだろう
特急なんかも走らせたりしてね
競合になってJRの運賃も下がるかもしれない

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  • 236
  •  
  • 2012/11/06(火) 18:45:46
熊谷市民にはメリットがあっても東武鉄道にはメリットがない
もし自治体中心などで第三セクター方式で建設が決まったとしても東武が参加することはないかなと

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  • 237
  •  
  • 2012/11/07(水) 00:33:27
国立公文書館には廃線前の3セク転換検討の資料がある
それによるとS50年代は群馬県内、埼玉県内で通勤・通学需要が完結しており、
沿線の新規開発という点では意義があるかもしれないが、
現状のままでは利根川に架橋して新規需要の掘り起こしを狙っても望み薄

という分析結果だった。時期柄、景気のいい話を期待してたけど、
できなかったということはこういうことだったんだろうとまあ納得した。

90年代の埼玉県の調査報告書がどんな物かは知らない。
単線/複線で試算してるらしいけど

>>236
運輸省と東武鉄道のやり取りで、あれこれ東武が提案しても
地元は要求するのみで、具体的な行動や協力が
いっさい見られないので、やめてもいいですか?といった空気を当時の書簡から感じた
たぶん自治体からの東武側への協力は、戦後に熊谷市が
現熊谷駅南口の市有地を東武熊谷駅用に提供したぐらいだと思う

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  • 238
  •  
  • 2012/11/07(水) 01:10:27
あとそうそう、ウィキペディアにもある西小泉〜竜舞短絡線だけど
あれはたぶん冷蔵庫本が出所の根も葉もないデタラメだと思う

線路の設計図にも記載が無いし、市史・町史にも無い
おそらく小泉町駅から北東に向けて弧を書いたデルタ状の道があるのを
用地跡だと冷蔵庫御大が誤認したんだろう
その道は小泉線開通以前から流れてる小川とそれに沿った小道だ

関係するとすれば、先にあげた調査書に、熊谷線線路設計図の写しにマジックで
中島飛行機太田飛行場跡をかすめて仮定の線が引いてあるだけ。
(報告書には東小泉でのスイッチバックについて言及がある)

東武が開通に非協力的だったとか、幻の短絡線があるとか、根拠も無く
うわさ話レベルの話書いちゃう御大は、さすがは違うと苦言を呈するものである

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  • 239
  •  
  • 2012/11/07(水) 14:51:18
しずの高広 市政の道 〜ひとつのことに熱くなる〜
上熊谷駅にて思うこと2011-04-30
http://shizunow.blog130.fc2.com/blog-entry-540.html

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  • 240
  •  
  • 2012/11/07(水) 14:56:42
東武鉄道では無く秩父鉄道が熊谷線を利根川渡り西小泉駅まで電化で建設
開業していればしていれば残っていたかも知れないと言う事は事実
東松山から熊谷は路線があったら大東文化大の学生も群馬から通えるし
熊谷駅南口開設に伴う線路の移設費用

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  • 241
  •  
  • 2012/11/14(水) 23:00:08
>>176で取り上げられてた熊谷〜森林公園の急行バス社会実験の結果が出てた
>http://202.250.75.105/shicho/mail_ichiran/H24_4/23.html

これはひどい・・・

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  • 242
  •  
  • 2012/11/14(水) 23:38:35
森林公園駅で降ろされても電車に乗らないと何も出来ないからなぁ
本来なら東松山駅〜熊谷駅で急行バス走らせられたらいいんだろうけどねぇ
せめて東松山駅西口と熊谷東松山道路が繋がっていたらね・・・

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  • 243
  •  
  • 2012/11/15(木) 00:27:46
>>242
悪いが、東松山で降ろされても何もできないぞ
それに東松山と熊谷の交流なんてほとんどない

そもそも、その後ろに控えている県北と県央の間の交通改善としての実験で、
渋滞に巻き込まれないルートを経由することで定時制を確保し、森林公園での
東上線との連絡を確保するので、どうぞ東上線・高崎線・秩父線沿線の人、使ってみてください
というのだったのに、結果はこの有様・・・
鉄道が開通した所で掘り起こされる埼玉県内の新規需要なんてのは微々たるもんだな

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  • 244
  •  
  • 2012/11/15(木) 00:31:36
実際の所、そのサイトの後ろの方で言ってる既存路線に囚われない
篭原駅〜森林公園駅のバス路線のほうが現実的なのかもね

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  • 245
  •  
  • 2012/11/15(木) 00:47:16
いっそBRTでどうよ

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  • 246
  •  
  • 2012/11/16(金) 16:49:12
荒川と利根川に橋をかけないとねぇ〜
(新しく作るより今ある橋を改修?)
水陸両用車で解決?

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  • 247
  •  
  • 2012/11/19(月) 11:08:49
森林公園駅熊谷間急行バス社会実験の結果
1日平均 森林公園駅発15.5人、熊谷駅発21.2人www
1便あたり1〜2人ぐらい?
http://202.250.75.105/shicho/mail_ichiran/H24_4/23.html
熊谷発の方が多いのは東松山駅ゆきを待ってた人が乗ったからかもね
森林公園駅発だと、いつも東松山駅から乗ってる人は乗ろうという選択も入らないだろう

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  • 248
  •  
  • 2012/11/19(月) 11:21:35
関越自動車道 川越的場BSの次に
高坂BSができ東松山〜熊谷の間に
止まればいい?

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  • 249
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:31:45
>>247
 一日当たり = 一便当たり じゃないの?
 そこそこ頻繁に走らせてその人数だったら採算ベースとかけ離れてる

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  • 250
  •  
  • 2012/11/20(火) 01:05:52
>>249
http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news111021-01.html

ここに載ってるけど1日6往復だったから
森林公園発15.5/6=2.58人/便
熊谷発  21.2/6=3.53人/便

コミュニティバス以下だな

お絵かきランド
フリック回転寿司
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