facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 235
  •  
  • 2010/09/02(木) 13:37:39
埼群軌道新線は太田よりも足利の方がいいと思うのだが

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2010/09/02(木) 14:32:23
↑ウえue ID:ood8iH+Aさん



つぶやきすぎです。
もっと、皆に分かるように書き込んでくれたら、いろいろと展開していくと思いますよ。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2010/09/03(金) 14:25:07
>235 JRのある桐生もあり?(ついでに駅を1つにして)

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2010/09/08(水) 06:05:29
熊谷から東松山、川越方面へ行く電車はやはりほしい。

西武本川越から延伸でもいい。
レッドアローに乗れるし。
東武東上も焦るだろう

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2010/09/14(火) 15:48:26
公共交通網整備は課題ですね。
ただ人口増加傾向の中であれば
投資できていたのかもしれませんが
今は投資をしてもペイしない。。。
そんな思考傾向にある方々が
大半を占めますから
人口を増やせる要因ができてから整備する分野
となってしまっているんですかね。
それでも「鶏か卵か」的議論は
絶やしてはいけない!ですね!

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2010/09/15(水) 00:24:22
再開発の計画とかはないの?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2010/09/16(木) 02:38:28
交通の利便性をよくする
鉄道とかの再開発の前に
道路整備と区画整理ですら予算が無くて進行していない状況だよ

まだまだ消防車の入れないような4メートル以下の道路多いし15年前に区画整理決定した西熊前石原第一期部分だって工事始めたの最近だし…

現状区画整理開始が決定してる上之、石原、久下だって第二北大通りの開通やら買収&仮換地が手付かずの状態で
あと30年は掛かりそうな予感

電車とか現実問題
構想すらしてない感じでしょ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2010/09/16(木) 03:31:34
熊谷にもイオンが

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:16:58
刀水橋の下流に橋を架けるという構想もありますが(利根新橋)、刀水橋、
板東大橋などの補修、掛け替えの問題があり、容易に財源を手当できる状況に
はないようです。
しかし熊谷が発展するためには交通のハブ機能を充実させる必要があります
から上尾道路の早期整備、首都高延伸も含め、総合的に交通問題に取り組む
必要があります。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:27:37
例の三ヶ尻の田中神社って武体の交差点のところ?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:42:21
秩父線の長瀞〜三峰口は西武秩父線が直接乗り入れしているのだから
(だからサイクルトレインをしているの?)
羽生〜寄居を東武へ寄居〜三峰口を西武に譲渡すれば・・・

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2010/09/21(火) 12:53:35
私企業の経営に係わる問題を、単純で簡単な考えでいいなあ

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2010/09/21(火) 13:20:46
明るい話題がないですね

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2010/09/23(木) 17:39:39
日本も人口の減少が始まりましたね、今までは黙っていても右上がりでしたが、これからは現状維持をするだけで精一杯でしょう。
発展なんて夢のまた夢の時代だよ、高齢化の時代に向かっていかに経費節減の行政が大切でしょう。

市のトップが将来のヴィジョンを明快に語って、市政を遂行してほしいものだ。
選挙も自民、民主なんて政党のレベルではダメだ、市民の未来を託すことができる人が早く現れて欲しい。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2010/09/24(金) 14:43:06
例の三ヶ尻の田中神社は武体西の交差点そば?

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/09/27(月) 14:23:07
熊谷はね〜俺出身だけど正直30年は衰退しかしないと思うな〜。人口は減少一方だと思う。新線やら高速やらをやっても地元の人は便利になっても人口は増えないよな〜と
熊谷って古くから農家、地主ばかりの地に、区画整理もままならぬ中で中小ハウスメーカーがボコボコ家を建ててさ。道路がまともに整理された宅地なんて本当に市内一部だけでさ(駅南、中央、雀宮とか)
これから沢山の区画整理や道路拡張が待っているけど財政状況で全く進んで無いし、現状区画整理予定地が鬼のようにあったら、
沢山の土地が引っ掛かってるけど区画整理開始が後15年先とかに予定とかされてる人なんか土地二重に持たないと、次に越せないし(次が買っても建築許可が下りないから誰も買わない)熊谷に引っ越して来たいなって思ってもさ、
土地単価の安い地方都市なのに、住宅街に入ると都内下町並ゴチャゴチャ感と
住環境の悪さで

都内勤務とかだと
環境考えたら茨城とかの
新興住宅街みたいな場所や鴻巣→大宮間の住宅街のが遥かに住環境が整理されてるんだよね。
ベッドタウンには
なり得るにはインフラ整備がされて後20年か
交通機関は、それからすべきだと思うな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/09/30(木) 02:36:36
熊谷も涼しくなりましたね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/04(月) 02:44:25
せっかく立派なラグビー場があるのだから、
ラグビーチームを誘致したらどうだろう?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/05(火) 23:13:56
万吉の熊谷ハイタウンはきれいに区画整理されているが交通の便がよくないな。
あの辺に鉄道が通る予定でもあったから開発したのかな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/08(金) 13:53:05
馬車道の地元?>万吉
鉄道を通す予定の所は不発弾があるの?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/10(日) 14:59:33
>>252
大宮アルディージャ ラグビー部

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/11(月) 00:12:23
2019ラグビーワールドカップを熊谷でもやればいいのに

日本開催なのに、香港やシンガポールでもやるとか意味分からん

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/10/12(火) 10:48:27
是非やってほしいですね!
あれぐらいの敷地なら改修も可能でしょう

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/12(火) 13:21:39
2019年のラグビーワールドカップの日本の試合会場は既に決まっている。
参加国のキャンプ地か練習試合の会場としてしか誘致できない。
これを口実に埼群軌道新線を通すしかないのでは。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/12(火) 14:14:17
昔、県で野鳥の森のある辺りでサッカー場が出来る可能性があった。
新幹線も熊谷駅に止まる予定もなかった。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/12(火) 14:19:01
学生の寮を駅のそばにつくれば商店街が廃れなかった?
旧江南にも市内循環バス路線が出来れば
埼玉県立循環器・呼吸器病センターを
往復200円で行ける。
荒川自転車道と利根川自転車道を廃線跡地を利用して
熊谷でつながればグリーンツーリズムで
週末簡易宿泊家庭菜園ができる

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/12(火) 15:42:16
>>258
近鉄花園ラグビー場でさえ開催地から外れてるんだよね
聖地なのに…

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/10/12(火) 15:43:52
>>259
熊谷じゃなかったらどこに停まったんだろう>新幹線

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/13(水) 15:49:11
献血所にベビールームを 南口でも勧誘を

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/13(水) 20:31:01
花園ラグビー場が埼玉の旧花園町にあると思ってた人!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/10/15(金) 10:01:01
手をage

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/15(金) 13:58:25
>262 大宮から高崎に直のルート?
     東北新幹線は将来、久喜に止まれるようになっているし

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/16(土) 10:45:08
川越か東松山あたりを通ってたりして…(笑)

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/16(土) 10:46:07
熊谷の飲食店で6人が食中毒 3日間の営業停止
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/101014/stm1010142023014-n1.htm

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/18(月) 14:17:53
熊谷駅西通り商店街や鎌倉町商店街にマンションをつくるぐらいなら
学生の寮を作れば良かったのに

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/19(火) 15:56:04
鴻巣や太田のように有線放送が欲しい

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/19(火) 16:08:53
防災無線で我慢w

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/20(水) 13:58:53
コミュニティFMとかできないかね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/25(月) 18:20:46
tvkamagayaさん おながいしますw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/29(金) 00:12:47
訂正 ○tvkumagayaさん

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/11/02(火) 14:21:57
圏央道、北関東道のように東北道と関越道を結ぶ
花園〜熊谷〜羽生or加須の道は?
秩父やまなみ街道がR140〜R125と
R407と綺麗に熊谷でクロスすれば・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/11/02(火) 16:35:57
西友のそばにニトリが欲しい

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/11/03(水) 02:09:16
ついでにイケアもw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/11/03(水) 23:49:43
あとコストコも

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/11/05(金) 13:22:53
西友そばは上尾道の玉井IC?
妻沼線の幡羅駅のそば?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/11/05(金) 21:34:37
上尾道(高速)なんて
しばらく開通しないでしょ?

ちなみに高速じゃ無いほうの上尾道路は、鴻巣までの道路名称で、

鴻巣から先は熊谷バイパスって名前だからな



そんな事より早く第2北大通りを開通してほしいわ〜
久下橋→17号の佐谷田→上之→箱田→肥塚→大原→大幡抜けて407抜けて→新堀→玉井17号

主要小→中学校をまたぐ道路だし、住民も多いから
開通すれば、多分407の大幡辺りに大型スーパーでも出来るんじゃね?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/11/05(金) 21:37:08
それに17号国道が
石原→西熊病院前→警察署が毎回激込みだからな〜

渋滞緩和に繋がるのでは?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/11/06(土) 19:52:32
上尾道路と熊谷バイパスがつながったら便利になるね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/11/08(月) 12:03:10
刀水橋と荒川大橋が407で一直線に
結ばれないとね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/11/09(火) 00:00:50
>>258
キャンプ地として立候補しないのかな?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/11/09(火) 14:22:19
埼群軌道線が出来ればあり?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/11/09(火) 14:53:00
>>284
今、熊谷を売り込む時代が来ました!!!!

熊谷市の姉妹都市でニュージーランドのインカーギル市って所は
2011年ラグビーワールドカップの開催地でもあります。
その辺からお膳立てしてもらって、ニュージーランドのつよーーーーーいチームの
キャンプ地となれば、今から出来ることの一番の収穫かな?
ファンやマスコミで賑わうよ。
何とか新線なんて、無謀なこと言ってる場合ではない

ラグビー都市と宣言しておきながら、キャンプ地にも選ばれないんなら
ラグビー都市なんて宣言しない方がいいね。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード