facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/10/24(金) 13:27:16
京成はとても利用しにくくなりました。
(他の私鉄に比べて運賃が高い、など)
そこで皆さんの困った話募集です



ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2008/10/24(金) 14:22:21
     京成  JR
〜 3km 130円 130円
〜 5km 150円 150円
〜10km 180円 160円
〜15km 250円 210円
〜20km 310円 290円
〜25km 360円 380円
〜30km 420円 450円
〜35km 470円 540円
〜40km 520円 620円
〜45km 580円 690円
〜50km 640円 780円

5km超20km以下の中距離だけ割高だが、20km超では遠距離になるほど京成の方が圧倒的に安い。
他の私鉄に比べても安い方だと思いますよ。

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2008/10/24(金) 15:56:03
>>2
激しく同意!
我が家は毎年、「正月」「五月」「九月」の御参り月に「成田山」へ出かけているが
昔からJRよりも京成の方が「料金は安い」「時間は早い」ので利用してます。
JRは、「のろい」「高い」「車両が汚い」の三重苦!!!
ま、空港が出来るまで「八高線」並みのローカル線だったから仕方ないか。
「京成」にさらなる要求をするならば、「特急券の必要ない特急」の本数を増やして欲しい。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2008/10/24(金) 18:05:49
あの赤い車体に白い線が、入った(神奈川で使ってた?)車両来ると
ガッカリします。 BOX席 イヤです!

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2008/10/24(金) 21:44:38
>>2
船橋ー千葉間はがっかり。
京成のほうが「本数が少ない」「高い」「車両が古い」の三重苦です
特定運賃があればいいのだが、そんなこともしない京成。
都心ー成田間は一人勝ちかもしれないが、
千葉線が最悪。
津田沼で接続よくしてくれよ。
というか二番線に入れよ。五番線じゃなくて。
おかげで神経性乗り入れてから乗換えが面倒になった。
頼むから千葉線を安くしてくれよ。
そしたら乗り換え面倒でもいいからさあ。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2008/10/25(土) 17:37:26
>>4
それって京急から乗り入れてるやつだよね。

ここまで見た
  • 7
  • 4です!
  • 2008/10/26(日) 15:39:17
6さん
たぶん京急だと 思います。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2008/10/30(木) 18:25:53
>>7
京急車はボロイ京成車よりマシじゃないですか?

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2008/10/31(金) 19:19:33
京成の沿線住民はBOXシートに乗り慣れてないから、詰めて座らないので、
4人座れるBOXシートで2人くらいしか座れないから嫌なんだよ。京急600形は。
京急線内だとみんな詰めて座ってるんだけどねw

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2008/11/01(土) 19:57:49
「遅延証明書」をホームページ上で発行しますttp://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/20-060.pdf

こんな便利なサービスも始まってた。
でも発行してもらえるまで並んで、より遅くまで遅刻した方がうれしかったりして。。。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2008/11/01(土) 20:03:53
>>1 京成くらいで運賃高いと言うな
新鎌ヶ谷から千葉ニュータウン中央
たったの11.1kmで570円だぞ

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2008/11/01(土) 20:18:05
京成で一番酷いのは佐倉以遠特急各駅停車だな。京成の特急がこのようになったのは競争相手がJRやリムジンバスよりもクルマ社会に負けた利用者減だと思う。京成の佐倉以遠は典型的なクルマ社会だな。俺は以前神奈川の小田急沿線の末端部に住んでたが京成の末端部はこんなに酷いとは・・・

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2008/11/01(土) 22:49:32
京成は上野とかものんびりしてるよ。末端ぽい雰囲気。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2008/11/01(土) 23:31:34
京成は西武、東急、小田急等の東京の西側の私鉄に比べると、利用客数が一桁違うからねえ。
乗降客数が10万人を超える駅がないしねえ。
朝のラッシュでもギュウギュウ詰めでノロノロ運転にならない点はいいんだがな。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2008/11/02(日) 10:25:18
京成は船橋・千葉でも10万行かないのに、東急とかは青葉台・綱島とか
何もない住宅駅でも10万超えている。しかも乗り換え駅でもない。
日吉も今は乗り換え駅だけど、地下鉄ができる前も単独で10万軽く超えていた。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2008/11/02(日) 10:35:38

http://building-pc.cocolog-nifty.com/./photos/uncategorized/2008/08/24/yokohamamm2108081.jpg

中央やや右に高島屋とかスカイビルとか移っているけど
横浜駅周辺もたかが知れている 繁華街がちっちゃすぎ
乗降客だけ多くても仕方ない


http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ptravel&nid=59506&st=writer_id&sw=aeroplaza&start_range=22520&end_range=59508

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2008/11/02(日) 16:13:33
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ_____∩___
 / (__))     ))_|__|_E) ̄´
[]_ |  |     ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 |ノロ特急|::::::::/:::::::/
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)    \佐倉より各駅に停車いたします/

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2008/11/02(日) 17:43:33
東成田線・芝山鉄道は千葉の鉄道では最も酷い赤字ローカル線だな。あの赤字ローカル線京成と芝山鉄道はどうやって維持してるやら・・・

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2008/11/02(日) 23:56:54
>>18
各駅停車と特急の2種類にしたら?
といってもその2つの路線どこにあるか知らないけど。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2008/11/03(月) 08:07:17
>>19
最も早い話では、快速を成田まで延ばし、一日中快特運転すればいい。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2008/11/03(月) 08:26:30
>>19
成田の先の駒井野分岐点で空港第2ビル・成田空港方面と東成田・芝山千代田方面に分かれるよ。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2008/11/03(月) 09:22:32
その2つと旧千葉高速鉄道(千葉中央〜ちはら台)は >>2 とは料金体系が
異なるので、京成とは思わない方がいいよ。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2008/11/03(月) 21:20:23
京成線で一番うまい立ち食いそば教えて

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2008/11/03(月) 21:29:16
昔は津田沼で天ぷら揚げてたけど、ダシがまずかった。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2008/11/03(月) 23:02:22
京成の駅・町は味があっていいんだけどなあ。
千住大橋のガード下なんて最高だよ。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2008/11/03(月) 23:05:16
津田沼のラーメンとやきそばの立ち食いなつかしいなぁ
無くなってから、店員さん新津田沼で見たけど、
最近行ってないからわからない。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2008/11/03(月) 23:34:58
昔、千葉中央が「千葉」、千葉が「国鉄千葉駅前」だった頃、千葉で集合するときに
「京成線『国鉄千葉駅前』駅前集合」と書くのが楽しかった。
あと、葛飾→西船など、安易に名前を変えてしまったのが悔やまれる。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2008/11/04(火) 16:36:43
本八幡(京成八幡)ー東日本橋(馬喰町)(馬喰横山)間は運賃やスピードで京成はJRや都営新宿線急行に大惨敗だな。だからあの羽田ー成田間のエアポート特急は京成線内快速に格下げされ、中途半端な佐倉打ち切りになっちゃったんだな。。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2008/11/07(金) 18:16:19
>>28
そもそも運賃の糞高い都営に乗り入れているのが原因。
さっさと都営は逝って欲しい。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2008/11/07(金) 18:22:59
浅草線が東京メトロだったら許せる?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2008/11/07(金) 19:29:32
スカイライナー北総移行後の京成本線の高砂以遠のダイヤが気になるが快特や特急が増えたり停車駅が減るなどはまず期待できないだろうな。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2008/11/08(土) 13:44:53
>>30
許せる。
途中で銀座線に乗り換えられるからね。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2008/11/08(土) 15:42:06
みんな都営よりメトロのほうがいいって言うでしょ。つまりメトロに
統一しろと。 ただメトロは定期がJRより圧倒的に高い。だから定期は
込んでる山手線にせざる得ない。 都営の定期は知らんが。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2008/11/09(日) 11:58:00
京成って駅の看板が安っぽいよね。丸ゴシック体で青文字の。
存在感がない感じ。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2008/11/10(月) 00:33:34
マスコットキャラクターが・・・

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2008/11/12(水) 18:39:17
>>36
京成はあまり利益が(ry

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2008/11/17(月) 10:25:17
京成の車両の中でも3300・3500系は酷いポンコツだなwこの2型式は早く全廃してもらいたいモンだ。これの代替型式は2−4両編成にして輸送力が低下しているローカル線の本線の佐倉ー成田間4駅・金町・千葉・千原・東成田・芝山の無駄なコスト削ってもらいたいモンだ。東急はローカル線に輸送需要に見合った編成で接極的に新車投入してるけど京成は2−4両の輸送需要に見合った編成やる気がないし最近の新車投入は6両編成で本線の各駅やローカル線しか投入しない。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2008/11/21(金) 19:42:34
京成の末端部で利用者の少ない佐倉ー成田間の大佐倉、酒々井、宗吾参道、公津の杜4駅に特急停車させるより勝田台ー佐倉間の利用者が多くて特急停車要望が出ている志津、ユーカリヶ丘、臼井の方に停車させた方がいいと言ってるのもいる。確かに特急・通勤特急共に佐倉ー成田間4駅停車させるより勝田台ー佐倉間の3駅に停車させた方がいい。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2008/11/21(金) 23:11:57
>>38激しく同意。大佐倉なんて停めるな!

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2008/11/22(土) 05:45:48
実籾に止めろよ。ボケ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2008/11/22(土) 08:40:58
京成の快特は佐倉以遠特急運転してた時と停車駅が変わらず看板替えただけで中身は変わらんし、空港アクセスの速達性は考慮してない。快特を運行する以上最低条件停車駅を減らし、空港アクセスを考慮してもらいたいモンだ。停車駅減らす気がないなら京成の快特はいらない。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2008/11/22(土) 08:51:57
本線の急行復活及び押上線急行増発望む声が多いな。京成沿線住民がこれらを望むってことは停車駅が中途半端な快速は廃止しろってことだな。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2008/11/22(土) 08:58:05
成田空港が遠くなった。
特急は佐倉−成田間はスルーでいいよ。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2008/11/22(土) 09:04:42
大佐倉、名前に大が付くから何か名所とかあるのか調べたら、なにもないね。

2007年度の1日平均乗降人員は488人で、京成線内全64駅の中で最も少ない。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2008/11/22(土) 19:18:08
友達は京成の社長花田力は京成沿線住民も北総沿線も住民敵に回してるって言ってたな。確かに花田が社長になってからはどんどん利用しにくいクソダイヤになってるよ。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2008/11/24(月) 17:00:06
おやおや、僕の立てたスレが随分と繁栄していますねえ。

>>45
千葉線は死んで欲しいくらい不便。
気持ちは分かる。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2008/11/25(火) 21:13:32
千葉線は、もう海士有木まで延伸しないのかな?

ここまで見た
  • 48
  • 47
  • 2008/11/25(火) 21:17:39
間違えた
千原線だった

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2008/11/26(水) 22:58:36
海士有木まで伸ばしたところで利用者いるか?
小湊鐵道から東京や千葉へは普通に五井乗り換えが安くて早いし

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2008/11/29(土) 14:02:59


           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 千葉線・千原線は逝ってよし!
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д`) < 逝ってよし!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚) イッテヨシ!!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )−
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >   (・A・)ITTEYOSHI!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード