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  • 17
  •  
  • 2008/10/02(木) 03:21:17
>>16
駅から中心街はガンガン上がりませんが…
100円だったのが150円に改定されましたけど。
駅から中心街なら、裁判所の先、新川バス停までは初乗り運賃のはず。

多分、郊外からの運賃と見間違えたのでしょ?

ちなみに初乗りだけ言えば、東京は200円(ただし23区内は均一運賃…都営バス)
宇都宮のほうが安いです。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2008/10/02(木) 23:40:17
>>16 >>17
ワンコインバスは昨日、惜しまれつつ廃止されて中心部区間の運賃は
大幅アップとなりましたね。
市民のバス離れが叫ばれていた中、ワンコインバスは好評で、100円区間を
走る小型バス(通称「みやバス」)は多くの人々が利用していました。

中心部のルート(利便性)見直し、コストパフォーマンスの向上は、
宇都宮のバスにとって大きな課題ですね。
駅東⇔駅西間のアクセス向上も大いに改善の余地があります。
車を運転しない人たち、他市他県から引っ越してきた人には「○○に行く
のに、どのバスに乗ったらいいか分からない」「○○に行くのに、わざわざ
遠回りしてJR駅で乗り換えるのは不便」と言った声が聞こえてきそうです。

LRTを軸とした交通となると、バスとの乗り換えは必要性が出ますが、
LRT停車場から最寄のバス亭で市内各所に行けるのですから、アクセスは
格段に向上します。
宇都宮の冬は寒いですね。。。最低気温は−5℃以下にもなります。
そんな中でも「さ、出かけよう!」と思えるようなマチナカにしたい
ものです。そのためには活気があっていいお店がズラーっと建ち並び、
交通アクセスも良いことが必要です。
LRTとトランジットモールが実現すれば、そんな賑やかで明るく
活気に満ちた「マチナカ」の光景も夢ではありませんね。

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  • 19
  •  
  • 2008/10/03(金) 00:11:56
LRTで市が破産したら夕張みたいにほかのサービスが削られるだろ。
病院や学校と路面電車ごっこ、どっちが大事なの?

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  • 20
  •  
  • 2008/10/05(日) 00:28:58
>>19

> 病院や学校と路面電車ごっこ、どっちが大事なの?
宇都宮市が出資してる病院てあったっけ?
夜間救急医療センターくらいでは?

LRTの一時計画は駅東だから、路面軌道はせいぜい鬼怒川以東じゃなかったっけ。

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  • 21
  •  
  • 2008/10/11(土) 13:46:49
>>20
東口で路面軌道に出来る場所は鬼怒通りの3車線区間ぐらいだろうね。
それとも片側2車線の1車線つぶすつもりだろうか。
鬼怒川より東も3車線ある区間は右折レーンがある交差点くらいだからどうかな。

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  • 22
  •  
  • 2008/10/14(火) 22:25:30
ところでLRTが桜〜芳工団になったら、JR線は立体交差するのかな?

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  • 23
  •  
  • 2008/10/15(水) 00:16:05
>>22
平面交差というわけにもいかない(技術的には可能)だろうからまたぐか、くぐるかしかないだろうね。

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  • 24
  •  
  • 2008/10/15(水) 22:38:42
高架にするんじゃなかったっけ。

ここまで見た
  • 25
  • まちこさん
  • 2008/10/23(木) 11:14:33
2階通すの?

それとも新幹線の上?

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  • 26
  • 22
  • 2008/10/23(木) 21:00:46
http://www.machidukuri.org/lrt/cd/utsunomiya/index.html
映像みてみ

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  • 27
  • y
  • 2008/10/24(金) 00:37:18
2階通して欲しい
今壊してる?東西連絡通路みたいに、宇都宮駅の2階をどかーんと貫通してくれ。
通るのはLRTでもバスでも良いよ。
最低限東武宇都宮からベルモールぐらいまでは高架にすべき
今の構想って、路面を通って道路を片側一車線に縮小して、宇都宮駅の東西で折り返し運転??
そんなもんいらね〜
今選挙がらみで言ってる、赤字だからいらないってのじゃなくて、不便になるから要らないよ。
金掛けて渋滞ひどくするのが明らかだから、要らない。
金掛かっても、赤字でも立体交差というか全高架にすべき。
赤字でも渋滞も減ればみんな文句言わないよ。
その上で高架LRTか高架バス専用道かどっちがいいかは微妙だが
どっちかと言えば高架バス専用道のほうが良いような気がする。
高速も出来てるし、茨城空港も出来る予定。
google mapを見ると、芳賀工業団地から真岡へのでっかい道も建設中。
宇都宮〜茨城空港
宇都宮〜群馬、長野
という高速バス路線が出来たら便利では?

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  • 28
  • y
  • 2008/10/24(金) 00:46:20
PASEOにはちょっと行きにくくなるかも

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  • 29
  •  
  • 2008/10/24(金) 18:04:03
茨城空港は需要ないと思うけれどな。
個人的な妄想だとつくばエクスプレスの宇都宮延伸w

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  • 30
  •  
  • 2008/10/25(土) 23:53:16
>>27>>29
北関東の中心都市として交通の拠点性を高めるべく、
宇都宮〜群馬、宇都宮〜茨城を結ぶバスや鉄道が欲しいところですね。

北関東道との連携も視野に入れ、LRTが効率よく機能するための
交通ネットワークを構築する事が重要でしょう。

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  • 31
  • y
  • 2008/10/26(日) 11:12:18
>29
確かに茨城空港の需要、というかどんな便が飛ぶのか疑問は有りますが…
栃木県民としては期待したくないですか?
羽田に行くのも成田に行くのも金と時間が掛かり過ぎ。
>30
具体的な策が見えてきませんが…
北関東道を有効活用するのは簡単で、上三川のインターパークに高速バスのバス停を作れば良いのではないかと思います。
走すればみんなインターパークに車停めてバスに乗ります。
だからLRTが要らなくなってしまう?
そうすると、LRT宇都宮〜上三川線を増設しますか?便利かもしんない。
しかし新4号バイパスの車線をつぶして建設したりして。
元に戻りますが市街地全高架、宇都宮駅二階貫通、でなければ作る意味が無い。
白紙撤回して再検討すべき、というのが私の意見。

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  • 32
  • y
  • 2008/10/26(日) 11:16:21
走すれば×
そうすれば○
失礼しました

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  • 33
  •  
  • 2008/10/27(月) 01:30:27
難しい話は良く分かりませんが、駅東、あの道に通すのなら反対。
LRT沿いに商業施設とかを整備するつもりなのでしょうか。
LRTを通せば自動的に沿線に商業施設が集まってくる、なんて考えてませんよね?

LRTの利点、いろいろ言われているけど、宇大の学者さんやらが考えている通りの
街になって、また実際に利用されなければ目論んでいる利点、実現できませんよね。

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  • 34
  •  
  • 2008/10/27(月) 17:44:33
>LRT沿いに商業施設とかを整備するつもりなのでしょうか。
既にベルモールがあるじゃない。
>LRTを通せば自動的に沿線に商業施設が集まってくる、なんて考えてませんよね?
考えてません。

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  • 35
  •  
  • 2008/10/28(火) 00:04:33
ま、早く導入してよ。
そんで、早く結果を見せてよ。
うまくいけば重畳。
失敗しても、貴重なデータになる。
おれは市民じゃないから、もし失敗しても
まったく気にならないしね。
頼んだよ!!

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  • 36
  •  
  • 2008/10/28(火) 18:41:40
東にベルモールだけならLRTの利点は何もない、商業施設が他にも多く誘致されて初めて機能すると思う
ただベルモールに通すだけならもうバスが存在しているしどうなのって話になるね

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  • 37
  •  
  • 2008/10/29(水) 03:26:12
ベルモールだけって。。
ベルモールのために作るのではないよ?

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  • 38
  •  
  • 2008/10/29(水) 12:14:57
基本反対!!
県のトップに多額の黒いお金が・・・

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  • 39
  •  
  • 2008/10/31(金) 16:25:40
こんなスレがあったとはw

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  • 40
  •  
  • 2008/11/04(火) 00:32:03
こんなのできても結局宇都宮市の最北端(篠井)には関係無い話だな。
高齢者がとてつもなく多い地区=交通弱者いっぱい

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  • 41
  •  
  • 2008/11/04(火) 01:43:24
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/lrt/jikken.html

京都はまともだ。
宇大の調査方法は客観的じゃないよ。

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  • 42
  •  
  • 2008/11/13(木) 00:03:16
LRTは毎日毎日数百万単位の赤字が出るんですって
市は財政破綻で自殺者わんさか出そうだな

こんなの誰が作りたがってるの?

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  • 43
  •  
  • 2008/11/13(木) 00:53:10
>>42
そんな話聞いたことありませんね〜。
ソースは?

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  • 44
  •  
  • 2008/11/14(金) 02:43:57
>>40
むしろそっちに通すと言うなら話はわかる。
あそこは1時間にバスが1本あるかないかで、しかも街中に行くまでのバス料金とんでもなく高いしな。

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  • 45
  •  
  • 2008/11/14(金) 06:37:43
勘違いしているかも知れませんが、多分ケーブルテレビで、
候補者が討論会みたいなのをやっていて見たのですが、
推進派が主張している利用者予測が1日4万人前後。
現状の主幹道路を通る路線に限ると、バス利用者は、1万数千人。

富山だったか、他の地区で成功している路面電車の例をあげて、
路線距離とか色々と比較して、規模が違うから、宇都宮に当てはめると、
黒字にするには、本数とか利用者数とか、かなり稼働率が厳しくなる。
ってなことを、某候補者が説明してたかな。

最初のうちは、物珍しさで利用者が予測に近い人数が乗ったとしても、
結局、利便性が悪ければ乗らなくなるでしょ。
個人的には環状線を巡回するほうがまだマシと思ってますけどね、
そこから連結バスを作るっていうなら、やや賛成かな。
どっちにしても、あの路線では不要と思ってますが。

ここまで見た
  • 46
  • たか
  • 2008/11/16(日) 22:43:21
LRTは反対です。国・地方の財政難が取りざたされているなか多額の出資の必要が有り投資額の採算を考えると赤字事業の可能性もあるのに一部の利権の為に行う事は反対です。
利便性や経済効果を考えるのであれば比較的に短期の投資で済む道路事業に出資したほうがまだマシです。
LRTでもバスでも交通手段としては大した差は無いと思います。
其れであればバスの利用しやすい環境作りをする方が将来的に好ましく。
利潤を追求しない公共事業が行政の事業として相応しく思います。
もし利益の出る事業であれば其れこそ民間のバス会社が行い。行政が出しゃばる事ではないと思います。
どこの家でも自分の財布にあった生活をしている様に宇都宮市も自分の財政にあった行政を行うのは当たり前だと思います。
ましてや第3セクター的な事業は全国で採算の取れない自分の首を絞めるような行為だと思います。
今のLRT推進派の方は何かしらの利権がある様に見えてなりません。
強引にLRT事業を行うとしたらこの事業に係った政治家は絶対裏金を貰っていると私個人は思います。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2008/11/24(月) 21:04:38
>>42
作新ないからLRTなんて作りませんよ

ここまで見た
  • 48
  • 2008/12/11(木) 00:54:33
宇都宮駅の所は地下を通すって言う話と東西の地上で折り返し運転という二つの話を聞きます、
どっちがほんとなの??

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  • 49
  •  
  • 2008/12/29(月) 11:27:06
>>48
イメージ動画見ると、
駅と宇大通りの間くらいの場所の高架線に穴開けて(地上)
そこにLRT通して東西直結していたかな。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2009/01/09(金) 17:52:57
清住・戸祭⇔JR駅のバス停が歩いて3分のところにある俺としては
反対したほうが良いんだろうな。多分。

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  • 51
  •  
  • 2009/01/10(土) 23:20:54
宇都宮って?4号とか環状線とか、結構道路を作るのが上手だと思ってます。
埼玉、千葉の16号や14号、海沿いの道路と比べると格段の差で
宇都宮駅を拠点にしてバスの便もいいところだと思っていました。
本当にそんなに高額な費用をかけて作った路面電車は?利用客がいて、渋滞解消に
役立つのでしょうか?
福島の駅は地下道があって長々と駅の下を歩かされますが…みんな文句を言わずに歩いてましたよ?
高齢者のためなら高齢者にタクシー代の補助でも支給したほうが喜ばれるのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2009/01/11(日) 00:02:50
バスの便は極めて効率悪いです。

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  • 53
  •  
  • 2009/01/12(月) 18:11:58
テキサス形の町になっている宇都宮にLRTは向かない。
テキサスのように自動車中心で行くしかない。
環境問題には電気自動車の導入促進で対応するのがいい。

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  • 54
  •  
  • 2009/01/25(日) 00:22:24
JR宇都宮駅西口と東武宇都宮の間だけでいいから、LRTか地下鉄を
つくってほしい。

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  • 55
  •  
  • 2009/01/25(日) 10:30:35
>>54
その間だけならバス便が腐るほどあるけど?
上下合わせて1日1700便以上ある。

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  • 56
  •  
  • 2009/01/26(月) 02:31:17
>>55

バスがあるのはわかってるんですが、時刻表が統制管理されていないので、
次の東武宇都宮行きのバスがどの乗り場から発車するのかわからないのです。

バス路線マップも、どの路線がどこへ行くのかなかなか把握しにくい。

関東バス、東野バス、JRバス関東のうち、最短で乗れるものに乗りたいが、時刻表の
統合されたものがない。

こうなるとかなり利便性が悪いのです。

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  • 57
  •  
  • 2009/01/26(月) 05:40:28
>>56
>バス路線マップも、どの路線がどこへ行くのかなかなか把握しにくい
宇都宮駅と東武前の間の話じゃなかったっけ?
少なくとも東武前に行きたいだけであれば、それだけ本数があるんだから次のも何もない。
来たやつに乗ればいいんだけ。1、2、6、7あたりで問題なし。
それでも東武前通るかどうか不安であれば運転手に聞けば済む。
駅に行くときは何も考えず乗ればいい。たまーに、宮島町十文字で左折する便あるけどな。

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  • 58
  •  
  • 2009/01/26(月) 17:50:45
>>57

う〜ん、そういわれるとそうなんだが...。

1.2.6.7で待ってればいいか...。

いや、一番最短で東武宇都宮行きのバスに乗りたいなと思って。

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  • 59
  •  
  • 2009/01/26(月) 19:38:50
>>58
私は賛成派ですが、作るなら中途半端なものはだめだと思います。

>一番最短で東武宇都宮行き
ご存知かもしれませんが、関東バスなら携帯から時刻表が検索できるのでお試しあれ。>>384

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  • 60
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:31:00
新鹿沼〜東武宇都宮〜JR宇都宮〜茂木に通せたらいいね。
鹿沼は反対派のスクツらしいから現状では無理だろうけれど。

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  • 61
  • 22
  • 2009/01/27(火) 22:59:46
俺は高根沢町民だが賛成だ。
宇都宮に行きたがってる糞ガキ沢山いるし、
俺が感じているだけでも高根沢〜宇都宮間のアクセス(公共)が少ない。
電車(2〜6本/時)と108バス(3本/日)だと思う。
108バスとか駆使してくれるんだったら
宇都宮の財政から考えると作ってほしい。

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  • 62
  •  
  • 2009/02/22(日) 02:13:31
LRTは反対です。>40 みたいなことになる。
それから、LRTの議論は清原工業団地等へのアクセスの話と市中心部の話を分けてするべき。
まず、清原・芳賀方面の通勤時間帯渋滞緩和の必要性はわかる。
ただ、そのためのLRTであれば、受益者(利用者・企業)の負担でコスト回収できるようにすべき。
都市内交通として使うのであれば、今の計画では路線が短すぎる。
LRTにコストをかけるなら、ミニバスの路線と本数を増やしたほうがよい。
市中心部の空洞化はLRTが1本走ってもとまらないと思う。
郊外の大型店に集客力があるのは、そこへ行けば買い物も食事もできるし、大体のものがそろうからだろう。
でも本来、宇都宮市の中心部の方が集積度が高かった。また魅力という点でも
チェーン店の多い大型店舗に対し、個性で勝負できたはずである。
しかし、自動車の普及で住宅地が郊外へと拡散するなかで、車で容易にアクセス
できる大型店舗に人が集まるのは仕方がない。
もう一度人を中心部に呼び戻すには、中心部へのアクセス向上させる必要があるが、LRT1本では何もできない。
LRTにかける税金があるなら、ミニバス網を毛細血管のように張り巡らし、JRの終電(1:30ごろ)までは最低でも10分に
1本はバスを走らせるようにすればもっと中心部に人は集まると思う。

LRTを考えるによいサイトを見つけた。既出?
http://www.koutsu-machi.com/transit60.htm

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  • 63
  • sage
  • 2009/03/01(日) 15:12:27
昨日、NHKのにっぽんの現場で広島電鉄の従業員給与体系問題を取り扱っていたけど、
LRTの運転手の給料設定ってどれくらいの金額なんだろう??

月額20万円としても、相当な金額だ。

乗車数が見込めなかったら一体どうする??

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  • 64
  •  
  • 2009/03/03(火) 01:34:47
宇都宮LRT、ついに導入決定か?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82

「市街地にLRTを運行させることが決定している。」との記述があります。
マスコミ等では未発表の情報です。一体どこから、いつ、どうやって得た
情報なのか・・・大いに興味があります。

州都を目指す「環境先進都市」宇都宮にとって、車社会の脱却は大きな課題
です。公共交通中心へと転換し、車を持たない人々も安全、そして便利に
暮らせる街へと変化する事が求められています。

現に多くの市民から、LRTの早期実現を望む声が多数挙がっています。
しかし、計画の進捗状況などの情報はあまり知らされおらず、情報は錯綜
しがちでした。
しかし今回「決定」との情報を受け、市民の関心も大いに高まる事が予想
されます。今後の動向をしっかり見守っていきたいところです。

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  • 65
  • 坪井野(・〜・)理緒
  • 2009/05/04(月) 09:37:47
経営を関東自動車に
委託すればいい

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  • 66
  • うつのみやん
  • 2009/05/09(土) 03:58:43
>>65
それができればいいのですが・・・
何しろ導入に反対しており、県や市が開催する会議にも
不参加を続けていますからね。

LRTとバス(従来の路線バスだけでなく、デマンドバスなども含む)
がうまく連携し、宇都宮のアクセスを飛躍的に向上できれば、
高齢者などにとっても行動範囲が広がり、暮らしが楽に、そして
楽しくなるはずなのですが・・・

公共交通機関として「広い視野」を持ち、市民そして宇都宮を
訪れる人々の立場に立った営業を望みたいものです・・・一市民として。

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  • 67
  •  
  • 2009/05/12(火) 19:17:13
この時期に後援会メンバーの建設業者ら八人とサイパンへ遊びに行くなんざ粋だよ。
宇都宮市長さんアッパレ。

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  • 68
  •  
  • 2009/05/13(水) 00:08:30
LRT導入で市民説明会へ
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/lnews/07.html

地域の活性化に向け、新たな公共交通網の整備を検討している宇都宮市は、新しいタイプの
路面電車「LRT」を導入する案と財政的な負担の小さいバス路線網を拡充する案の2つを軸に
市民から意見を聞き、最終的な計画をとりまとめることになりました。

宇都宮市は、中心市街地の活性化や渋滞の解消などをはかるため、新たな公共交通網を
整備する計画を進めています。
この新たな公共交通網について市では、専門家による会議で検討した結果、▼「LRT」という
ヨーロッパを中心に導入されている床の低い路面電車を整備する案と▼市の内外を結ぶバス
路線網などを拡充する案の2つを軸にすることを決めました。
このうち「LRT」は、市の中心部から郊外の工業団地までを結ぶおよそ15キロの路線を整備し、
途中、8か所にバスなどへの乗り換えセンターを設置するとしています。
その一方で、バス路線網の拡充については、「LRT」に比べて財政的な負担が抑えられる上、
大量の乗客を運べる連結バスの導入などで輸送力を大幅に増やし利便性を高められると
しています。
宇都宮市では、それぞれの案について今年度中に市民向けの説明会を開いて意見を聞き、
最終的な計画をとりまとめていく事にしています。

フリック回転寿司
フリックラーニング
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