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  • 2008/07/18(金) 20:58:08
今後の発展を祈願してスレを立ち上げてみました。


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  • 2010/07/05(月) 23:16:00
アクセス特急は印西牧の原に停まらない。
反応やいかに。

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  • 2010/07/07(水) 08:55:58
区画整理組合は保留地売る気はあるの?
雑草くらい刈ればいいじゃん。
それに駅から駐輪場が微妙に遠い。
秋山駅前は不法駐輪ばっかだし行政がしっかりしないと。

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  • 2010/07/08(木) 04:34:05
秋山駅の駐輪場は使いにくいよね。違法駐輪する気持ちは判る。
駅舎の上が空いているから、そこに駐輪場を作ればいいのにね。
便利な駐輪場でないと違法駐輪が増えるだけなのに判ってないね。

違法駐輪している自転車をみると、4割くらいが国分高校と千葉経済付属高校の
シールが張ってある。そろそろ高校側にも通報して取り締まってもらおうか。

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  • 2010/07/08(木) 21:49:06
あのチャリが全部駐輪場に行ったらキャパ的に無理じゃね

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  • 254
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  • 2010/07/11(日) 07:06:05
そだねぇ。
秋山駅って駐輪場作るの下手だよね。
前も駅前のロータリーに作ったはいいが、通路を確保できない作りになっていて、
非常に使いにくい構造だった。文句言ったら少し変えたけど、
基本的に「作ってやったんだから、これで良いだろう」という感じ。(文句言った時の感じ)
北総公団は駅の基本要件として「需要以上の広さで使い易い駐輪場を作る必要が有る」という考え方が無い。
東松戸駅は最近有料の業者が入った。無料の駐輪場はサービスなんだぞってことなんだろう。
そのうち、有料の業者が入って違法駐輪しないように警備員が張り付くんだろうなあ。

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  • 255
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  • 2010/07/11(日) 11:58:34
市のやることと鉄道会社のやることがごちゃごちゃになってるね。

ロータリーや駐輪場は行政側
東松戸の駐輪場は営利事業として民間が営業。松戸市は市では駐輪場整備が追いつかないから民間の参入を奨励しているからそれでいくつかの駅では民間の駐輪場が参入している

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  • 256
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  • 2010/07/12(月) 05:39:29
なるほど。北総公団ってそう思ってるんだ。
営利企業が客の利便を考えずに、ロータリーや駐輪場は市の仕事だから使いにくくても良いんだと。
だから免許で独占される企業は腐るんだな。
普通なら客の利便性を考えて競うから、競争力がついて勝ち抜いていく企業だけが残るのだが、
免許制の企業は客が不便だろうが、「市の仕事だから知らん!」って態度でも良いと思っていると
いうことだな。
不法駐輪でマンションと駅舎の間の道路が通りにくくてもどうでも良いってことか。
255は北総公団の関係者だね。解説ありがとう。

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  • 257
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  • 2010/07/12(月) 16:09:19
店舗やマンション建設の予定はないのだろうか?

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  • 258
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  • 2010/07/12(月) 17:39:42
駐輪場の場所もそうだけど、なんで砂利なの?
自転車置き場なのに砂利って。
倒れるのは必至じゃん。

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  • 259
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  • 2010/07/12(月) 19:35:03
>>256
なんか返答がおかしい。
255が鉄道の意見のように思い込んで発言しているがごく一般的にそういう対応だと思われるが・・・

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  • 260
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  • 2010/07/13(火) 03:12:56
一般的なんだ?知らなかった。

縦割りな仕事しやがって、どこの役所なんだ!というのが一般的な見方だと
思っていたよ。

258の人、北総公団は自分たちの仕事ではないと思っているようですよ。
文句は市に言わないといけないようです。

我々が運賃を払っているのは北総公団なのに納得いきませんねえ。

ちなみに私は徒歩なので、日に日に464からの道路の違法駐輪で通りにくく
なっており、その狭い通路でタバコをすう、人の迷惑を考えない奴の横をすり抜けて
行くのがどんどん嫌になっている。
だが、違法駐輪も遠くて整備されていない現状から仕方ないと思っていたが、
北総公団側は市の問題としか考えていないならこれからも変わらないんだろうな。

駅舎の上が空いているんだから、駐輪場をそこに作れば全て収まるのにと思ったが、
市の仕事だからやらないというのが一般的というなら作るはず無いな。

まあ、他の人が文句言わないんならそっちが一般的ということですか。

秋山駅で定期券を買う気が無くなったな。年間40万円弱払っていたのに。
今度からは品川駅で買うよ。その方が金融機関が近くて危険が少ないから。
なんか応援してあげなきゃと思って、わざわざ買っていたのだがなあ。

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  • 261
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  • 2010/07/13(火) 10:41:05
ヘンな人…

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  • 262
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  • 2010/07/13(火) 18:27:49
新東京病院が移転するって話題に進展はないのかな??

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  • 263
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  • 2010/07/13(火) 19:01:57
新病院移転の結論が出るのは4年先の市長選まで出ないと思います。

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  • 264
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  • 2010/07/13(火) 20:12:31
駐輪場に関する環境整備は、行政がおこなうことが多いと思われ。
どこの市、どこの駅でもだいたいそうだよ。
市議会の議事録見ればどこの市でも駐輪場予算ですったもんだしてるし。

定期券はどこで買っても結局関係各社で分配すると思われ。
まあ売り込みに成功した鉄道会社が多少は+αがあるかもしれんが(推測)。

冷静になろうよ。大人なんでしょ?

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  • 265
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  • 2010/07/13(火) 21:07:57
何が「行政が行うことが多いと思われだ」だと?
法律だって制定されているじゃないか。
平成6年に改正された法律に
「鉄道会社は自治体に積極的に協力しなければならない」
と明記されているじゃないか。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100514/tky1005141843007-n1.htm

長年鉄道会社が無視し続けたから、地方行政が20年以上議論して来た結果ということだ。

よくもまあ、人をこけにしたことを言えたもんだ。おかしいのは誰かな?

定期券は昔は乗り入れ線の場合は売ったところの総取りだったとNHKのドキュメンタリーで言っていた。。
今は技術的には可能だからどうなっているか判らないがね。

>「定期券はどこで買っても結局関係各社で分配すると思われ」
よく知ってるね。どんな根拠なんだかねえ。大人なら根拠を言ってみろよ。

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  • 266
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  • 2010/07/13(火) 22:00:00
自己訂正
定期券の件は関係各社で分配するのが正しいようだ。ネットで調べてみたらそういう回答があった。
NHKのは切符の場合となっていた。記憶違いだったようだ。申し訳ない。

だが、駐輪場の件は訂正しない。
鉄道会社には積極的に駐輪場の整備に協力して欲しい。市の仕事だからなどと言わずに。

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  • 267
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  • 2010/07/14(水) 01:59:38
まあ要望を書くのは自由ですが。
北総公団は営利企業なんだから、駐輪場を作ることがあらたな収益源になるかどうかを考えてみよう。
300台収容×月額駐輪料金1,050円としたら、毎月の収益が315千円 年間で3,780千円

一方で建築費
一番安上がりな平置き屋根なしの場合で、
駐輪場の設置費用が5,000千円+用地取得代金が50,000千円 
耐用年数15年として、維持管理費用考えると赤字かなあ。

駅舎の上に設置したら用地取得代金は不要だけど、建築費だけで億超えそう。

やはり自治体の補助がないときついでしょう。

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  • 268
  • 威哥王
  • 2010/07/14(水) 18:22:13
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  • 269
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  • 2010/07/15(木) 20:58:28
>駐輪場を作ることがあらたな収益源になるかどうかを考えてみよう。
この発送が間違いだ。金になるからやるんじゃなくて、駅の利用者を増やす
ためにやるんだろうが。
駅の違法駐輪をみて幻滅して別のすみかを探さないように、駅周辺の整備に
積極的に声を出して協力し、長期的な秋山駅のファンを増やすことを考えるべき。

それに、駐輪場に億ってどういう見積もりだ?
自転車置けるようにするだけだろう?明細を出してみ?エレベーターはいらないよ。
平地の整地代だって100台程度なら50万円程度の簡易舗装で十分だろ?
悪徳業者の見積もりかい?

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  • 270
  • 267
  • 2010/07/20(火) 01:51:21
>この発送が間違いだ。金になるからやるんじゃなくて、駅の利用者を増やす
ためにやるんだろうが。

やるんだろうがって、だれが?
あなたがやるならあなたの発想で動けばいい。

鉄道会社は鉄道会社の発想で動く。動かないのは、金にならないから。
駐輪場を作っても費用をペイできるほど乗降客の増加に寄与しないから。

やるべき、じゃなくて、やって欲しい、というなら誰も文句は言わない。

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  • 271
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  • 2010/07/20(火) 10:51:40
このソフバンの人はスルーで良いんじゃ?
だれかれかまわず噛み付くし。

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  • 272
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  • 2010/07/20(火) 23:06:03
>>270
本当にそう思うかね?
営利企業が繁盛し、その店の前の道路にあふれる自転車があふれて迷惑な状態に
なったとき、回りの店や住民は駐輪場を整備すべきとは言わないか?
やるべきだろう?言われる前に。普通の営利企業なら。

それが鉄道会社ならなぜ免除されるんだ?

営利企業だろうと社会的責任はある。迷惑をかける状態になってしまう前に
動くべきだろう。例え儲からなくても。

ましてや、免許制で独占状態にある企業ならなおさらだろう。

営利企業としてもだが、社会の公器としても考えがなさすぎなのさ。

ところで、見積もりの件は知らんふりなの?

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  • 273
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  • 2010/07/21(水) 01:19:02
エネオス横の道っていつ開通するんでしょう?
知ってる人います?まだ未定なのかな?
自分は東松戸民なんだけど、あそこが開通すると便利なんだけど…
秋山に住んでる人からしたら、あの道は対して恩恵無し?

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  • 274
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  • 2010/07/21(水) 01:47:27
噂レベルてすが、道路に面した土地の地主で
区画整理に賛成していないのが、数軒有る
らしいので、開通はまだまだ先らしい。

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  • 275
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  • 2010/07/21(水) 01:56:43
トラックが細い道に入り込まなくなるので、
あの道路ができると大分便利だと思いますが、
秋山の工事は少人数で少しずつしかやらないのが
通例なので、いつ終わるのか見当がつきません。

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  • 276
  • 273
  • 2010/07/21(水) 07:18:11
>>274
ありがとうございます。
夜中なのにレス早っ!
確かにいまぐらいの状態まで整備されて以降工事がストップしてる感ありますね…

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  • 277
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  • 2010/07/21(水) 10:52:40
エネオス横の180と464を繋ぐ道路が整備されないことには開通とはならないでしょう。
それにしてもトーチ精工の移転話は無くなったんでしょうかね?

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  • 278
  •  
  • 2010/07/21(水) 11:16:05
市川 北国分駅前のように、
路上喫煙禁止(歩きたばこ禁止)になって欲しい。

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  • 279
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  • 2010/07/22(木) 05:29:44
賛成

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  • 280
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  • 2010/07/22(木) 09:32:06
>>239
秋山区画整理組合は休日もやっているとあったので、ここ暫く前を通るときに
気をつけてたんだけど、いつも日曜日はシャッターが閉まってるね。
本当にやっているの?
今は保留地販売中じゃないってことなのか?

売る気が感じられないんだよねえ。今、家を買う人が増えてきているのにねえ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/07/22(木) 11:13:29
現地をよく通るが売れるような保留地がないのでは?
早く売れるようにインフラ整備をやらないで、組合は何を考えているのか、
これからどう進めるのか教えてください。

ここまで見た
  • 282
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  • 2010/07/22(木) 13:25:10
秋山区画整理組合の人がこれを読んでくれていると答えてくれるんだろうが、
未だにそれらしい書込みはないから答えは出そうにないね。
まあ、色々な制約があるんだろうけど、インフラとして
道路が整備されるのが第一ではないかな?
具体的にはエネオス脇の道路を開通させないと
買う気が起きない気がするな。
家を買うのは地域の将来性も含めて買うのだからね。
イメージ戦略って大事だよ。

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  • 283
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  • 2010/07/22(木) 15:17:25
組合に問い合わせしたことあるけど、やるきないって感じだよ
区画整理組合は松戸市の職員が運営しているんだわ。
公務員だからか知んないけど、早く区画進めようとか、秋山駅を発展させようとかいう気がない感じだった。
他人事のように、「このご時勢なんでね〜、予算がね〜」とか言われちゃった
市長に抗議するしかないんじゃない?

ここまで見た
  • 284
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  • 2010/07/22(木) 19:27:23
区画整理が破綻しようが頓挫しようが松戸市は責任を感じていないみたい?
新市長になったので少しは力を入れて事業が進展するようにしてください。
このままだと後10年経っても事業が終わらないのでは?

ここまで見た
  • 285
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  • 2010/07/22(木) 21:01:57
工場の土壌は重金属汚染とか大丈夫なのかな
発覚したくないから移転しないのかなとか勘ぐってしまう

ここまで見た
  • 286
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  • 2010/07/23(金) 04:41:58
この数日でペースが速いので次スレ立てました!
約2年かかりましたが次はどうでしょうか?w

【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1279827496/

ここまで見た
  • 287
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  • 2010/07/23(金) 07:44:26
↑松戸市を入れて欲しかったな〜

ここまで見た
  • 288
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  • 2010/07/23(金) 11:58:59
次回は頑張りましよう。もしかして、わざと?

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  • 289
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  • 2010/07/23(金) 12:45:51
>>285
それ以前に、移転の補償金を区画整理組合が
用意できていないとみた。

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  • 290
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  • 2010/07/29(木) 21:44:42
組合では前向きに考えているようですが、進展やペースは上がりません。理事会も月に1度のペース保留地の担保はあるものの破産状態で打開策が見つかりそうで見つからない模様です。農協への返済40億とその利息の為に特定調停を申立しているようです。
いずれ早い時期に情報公開されることでしょう。皆さんの知恵などをお借りする必要な時期に来ていると思います。抜本的な改革が無ければあと何年かかってしまうのか不安ですよ。
再々負担もあったら本当に困ってしまいますね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/07/30(金) 09:17:55
保有地を売るための努力の跡が全く見えない。
せめてホームページで秋山駅をPRする戦略くらい展開してよ。
実働部隊は市ですか?責任を組合に押付け、なお負担を地域にさせようもんなら、
徹底的にこれまでのことを問題にすべき。なかったことにはしない。
またこれからは一部始終監視のもと徹底した事業を行ってもらわないと。

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  • 292
  •  
  • 2010/07/30(金) 09:48:32
ホームページはあるのですが、ほとんど機能はしていない模様、高いお金かけて作ってもその後の取り組みが問題ですね。そうですね実働部隊は市役所のようですが、役所の仕事といえばこんなものかな、本気でやっては頂いているようですが、皆様には伝わりづらいのでしょう?
これから問題が浮き彫りになると思いますよ。ただ基本的には組合員平等負担が原則と組合法に書いてあるそうです。
監視する人がいない模様、コンサルタント業者がお仕事で淡々と進めている模様です。
総代会のようなものが開催される予定ですが、責任ある監視と疑問はぶつけて頂かないと、よくはなりません。

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  • 293
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  • 2010/07/31(土) 00:09:01
外環できたら少しは発展するかな。

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  • 294
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  • 2010/07/31(土) 09:49:40
>>292
市役所の方はまじめにやっているのかもしれませんが、保留地を買う側の立場になって
考えているとは思えませんね。
全体的に言えば効率的に整備をしているのでしょうが、買う側に買いたいと思わせることを
何もしていませんよね。こんなに良い立地なのに。

小学校、中学校は至近、高校は自転車で通学できる範囲内に複数あり、松戸市役所の支所、東部スポーツ
パーク(含む図書館、プール)があり、スーパーも一軒ある。
鉄道は東京へ直通で繋がっている。それでいて自然も近くに有り、虫取りなんかもできる。
小学校の宿題が「どんぐり5こ拾ってこい!」だったりする。
立地も高台に位置し、水害も被りにくい。

でも、それだけでは保留地を買うことはできないんだな。ここは将来こんなに素晴らしくなると
思わせないと。そして今買わないと売れきれると思わせないとね。

効率的な整備は諦め、売り易い駅近くの整備を進め、早く買わないと段々駅から遠くなると思わせる。
メインの道路は将来性を感じさせるために優先して整備する。

それ位はしてもらわないと、買う気にはならないでしょうねえ。

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  • 295
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  • 2010/07/31(土) 17:44:15
その通りです、批判ではありませんが、やはり組合員の努力と組合自体の努力が全く感じられませんね、理事さんや総代の皆様にも頑張っていただかないといけませんね。総会があったそうですが、どんな会合になったのでしょう?私自身も他力本願だと思いますが、工事はお金がなが無いの1点張りでの説明では何もいえません。現在販売可能な保留地10区画
だそうです。なんとか売れると良いですね。
保留地を買いたいなんて思わせる行為は未だ無いと思いますが、価格が高いのでは?無いでしょうか?
整備は進まない価格は高い、何か良い知恵教えて下さい。提案してみます。ネットで皆様が参加してくれれば今よりましになるのでは。

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  • 296
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  • 2010/08/01(日) 16:26:48
価格は高いですね。
但し、区画整理組合の決まりで坪数制限があり、45坪未満の分譲ができません。
それ自体は町並みを守るためには良い制限だと思います。
区画整理地内は適切に道路も公園も作られるから、一般の土地よりも高いのは
仕方ないと思います。

しかし、そうなると上物を入れると軽く4、5千万円となります。
折り込み広告を見ても分るように、売れ筋は3千万円台です。
更に1千万円以上出せる層を狙うのですから、何かそれを納得できる魅力が必要です。

それをせず、他所と変わらない高い分譲地を保留地ができましたと言っても
買わないでしょうね。

いや、市役所の人はそれで仕事が終わりですから良いですよ。組合の方達も自分たちの
決めたことの結果ですからね。最後の精算時に責任とるから良いんです。

でもね。保留地を買った人はどう思っているのでしょうね。
すぐにでもエネオス脇の道路が開通し、町並みが整備され、商店も増えて
便利になると思って買った人がほとんどでしょうね。
売る側は売る時にそんなことは言わないでしょうけど、期待して買っている
はずです。
ところが、何年経っても区画整理は進まない。組合に意見を言う場も無い。
騙されたって思っているでしょうねえ。

そんな気配は伝わるんですよ、買い手に。
だからいつまでたっても保留地は手つかずのままなんです。


吉岡土建に払う金をプールして、駅近くの分譲を優先的に実施しては
如何ですかねえ。

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  • 297
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  • 2010/08/01(日) 19:52:30
吉岡土建にプールしてあるお金あるんですか?初めて聞きました。現状は7月31日に1000坪売却したお金が入ってきて1部を工事会社に支払うと聞いております。約3億円です。それ以外はお金が無いので工事は補助金のみだそうです。1月に1回程度情報が聞けるかもしれませんので聞きたいことあればわかる範囲で掲載したいと思います。
組合に意見があれば組合事務所に話しに行くべきでだと思います。複数人数でないと相手されないかも?
エネオス脇は24年ぐらいには開通するのでは?もう少し早いかもしれませんね。
来年少しは工事進む予定ではないでしょうか?
噂の現場でも来ればもう少し進展するんでしょうね。工事関係者がテレビでて現状がわかるはずです。
最後に精算時責任取るんですかね?全くそのような雰囲気はかもし出してないと思います。
平等が原則ぐらい思ってるのでは?ボランティアで組合会合参加してるぐらいしか考えてませんよ。
責任取るならこんな行動や工事の遅れに対してもっと敏感になってると思います、多少は負担はするでしょうが理事が全部35億負担するとは思えません。
負担してくれるなら。秋山はよくなりますよ。何も言わなくても問題や文句苦情は起こりません。

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  • 298
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  • 2010/08/01(日) 19:55:26
町並みの件ですが45坪良いことですが、町並みとって負担増大はどうなんでしょう?精算金負担するのはつらいです。

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  • 299
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  • 2010/08/01(日) 21:59:03
誤解されるような表現でごめんなさい。
吉岡土建にプールしてあるのではなく、吉岡土建に依頼する工事を一時止め、
その費用をプールして売れる方の工事に回したら?ということです。

噂の現場ってあんまり信用できませんよ。
思っていた方向に持っていってくれるとは限りません。テレビ的に面白い方に
持っていくので、こちらの思いを汲んでくれる訳ではないんですよ。

清算は区画整理事業が終了した時点で組合員全員で山分けです。利益も損益も。
普通は儲けるためにやるので、いくらかでも得になるんですがね。
秋山はどうでしょうねえ。

紙敷区画整理組合は最近55坪から50坪にしましたね。そう考えると
秋山は少し楽なんですね。綺麗な町並みにしたければ40坪は最低無いと
乱開発で無様な町並みになると思いますよ。

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  • 2010/08/02(月) 13:13:17
新規の工事は請け負ってないようです。補助金事業だけみたいですよ。噂の現場の件テレビ的に面白くやっているのですね。わかりました。
現在工事に回せるお金は知っている限りでは全く無いと思います。草刈等少々のお金はあるようですが、仮精算金が、お金としてあるようですが、性質上使えないそうです。1億ぐらいと聞いております。利息付くわけでないのだからとりあえず組合のために農協に元金返済したら良いのになーと思いました。
区画ですが今は45坪に緩和されていて、町並みは確保ですが、45坪を買えるお金持ちは秋山に魅力感じてもらえますかね?
よっぽどのことが無い限り今のところ利益は出ないような気がします。
町並みと生活設計どちらも選択できるほどゆとりが欲しいですね

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