facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 145
  •  
  • 2008/01/05(土) 01:52:37
館山道高い。収支率いいなら値下げしてくれよ。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/01/05(土) 09:29:37
>>145
 ETC通勤割りで、安かった。

ここまで見た
  • 147
  • 中核市出身
  • 2008/02/02(土) 16:27:27
アクアラインや今の料金よりも南部に高速走路が1つもないのが
驚くわ。転勤してきたけど淡路島ですら高速あったよ。
なんとかすべきでは!!

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/02/02(土) 17:36:55
>147
同感!!!
館山道って名前が付いている割には
館山市にインターがないのはおかしい〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2008/02/29(金) 10:17:09
千葉県民じゃないし、このスレで扱っている道路とは違う道路の話だけど…
千葉の林道って、尾根筋を通っているのに、木が全然切られていなくって、
ふもとから次のふもとまで、数十キロ走って…結局ほとんど展望が無い
林道ばっかりだね。
観光目的の道路じゃないし、木の根が道路の崩壊を防いでいるのだろうし、
自然保護の観点からもそれが正しいんだろうけど、林道一本に1ヶ所くらい
展望が良い場所を作ってもいいんじゃないかなぁ。
尾根筋を通っているのだから、どこを切り開いても展望が広がっているだろうに。
マザー牧場と、東虹苑の奥以外にある?

ここまで見た
ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/03/23(日) 13:55:19
館山道のおかげでマザー牧場まで2時間(下道だと6時間)の
埼玉県民から感謝

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/07/12(土) 09:37:11
>>125
>>127
>>129
超遅レスだけど、
建設省が最初に示した外環ルートは、

1.江戸川堤防
2.現在の市川松戸道路

だった。

しかし、市川市は市街地再開発を目論んで、
現在の菅野ルートを要請、今に至る。

菅野は路地が入り組んでいて緊急車両の通行に支障をきたすから、
区画整理は必要なんだが、
高級住宅街・文教地区でもあるからそこに自動車道を通そうとなると、
話が違うと反発されるのも無理はないと思う。
千葉県は最近まで収用委員会が機能していなかったこともあるんだが、
この展開は予想できなかったんだろうか。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2008/11/03(月) 01:23:44
相互リンク

[道路・高速道路板]
【京葉道路】千葉県の道路事情★4【外環道】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/way/1225637844/

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/06/21(日) 00:52:44
なんという過疎スレ
鴨川有料道路って無料にならないの?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/06/23(火) 18:11:57
2008年3月11日:料金徴収期間満了に伴い無料開放予定であったがプール制により実施せず
だそうです。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/06/23(火) 18:36:37
森田知事のおかげで、8月からアクアライン終日ETC普通車で800円。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/06/25(木) 22:33:30
>>156
でも、期間限定だったよね・・・800円

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/06/25(木) 22:45:44
京葉道路はいつになったら無料開放するんじゃい。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2009/06/28(日) 06:09:37
都心を通らないで、常磐道とか東北道とか関越道とか中央道とか東名道とかに、
高速だけでアクセスできる日は、いつ来るのでしょうか・・・

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/09/07(月) 00:28:50
南房総行く時、君津から先は富津館山道路で片側1車線になるから
前に遅い車いるとイライラするな、いままでみたいに君津で降りて410で行っても
たいして時間かわたらないしその方がいいかも

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/09/07(月) 04:58:20
>>159
今は印西から北上して利根・竜ヶ崎・阿見から圏央道・常磐道・磐越道・東北道
という具合で行くしかないですよね。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:35:48
遅いって言ったって70kはでてるからしょんないかな。
すいてりゃ120kぐらいだっぺ。
2車線じゃないとゼニ払う気になんねーべ。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/09/20(日) 08:45:16
木更津東から茂原までは
平成22年度に開通らしい・・・・?

その後東金まで,24年かなあ??

圏央道千葉県分開通したら
大栄〜東金〜茂原〜木更津〜千葉東〜宮野木〜大栄の環状で

スーパールーレット族出来るかも

料金制度が変わればいいが(若しくは途中で料金所)




富津?山も富浦の先にもう少し延伸しないかな?無理か??

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/10/14(水) 16:27:47
4車線化凍結なぜ!!!!!

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2010/05/10(月) 10:33:15
ちょ!!20マン貰ったぞ!!!11!!!
俺いつも通りセックヌの相手しただけなのにwwww
http://pizapizahiza.net/fox/l8nwrd4

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2010/05/20(木) 04:36:31
東京からわずか1時間で秘境が味わえる
奥多摩・丹沢・秩父などの比ではない、その名は「T秘境」
ttp://chibaoff.web.fc2.com/newpage3.html

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2010/07/09(金) 04:34:28
>>166
>おな、今回の公表を以ってT秘境改め”富津 高溝秘境”とする(個人的に・・・)

おな?!w

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2010/09/12(日) 17:20:31
千葉駅へ!

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2010/12/24(金) 11:50:14
こちらもどうぞ

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/way/1281880334/

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2010/12/27(月) 22:01:34
アクアラインは一般道としタダにして欲しい。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/12/27(月) 22:32:29
千葉は信号大杉
どんだけ癒着ってんだと思う

ここまで見た
w

ここまで見た
過疎ってるな
京葉道路の車線増やしておくれ…

ここまで見た
  • 174
  • がんばろう日本人!
  • 2011/07/02(土) 21:52:14
>>173
どこの車線かいな?

蘇我から船橋までは2車線以上は無理ですよ

ここまで見た
  • 175
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/31(土) 21:57:32
さあ圏央道あと1年ちょっとで開通








するかな???????????

ここまで見た
会社に『ちばぎん総合研究所』発行の千葉県地図のポスターがあって
開発予定として『鴨川・館山道路』とか『勝浦・鴨川道路』とか『東金道路』が銚子まで延びていたりしてたんだけど
これらって今どうなってるの?

ここまで見た
16号の上に高速造ってくんないかな
千葉北ICから柏ICの間だけでもいいから

ここまで見た
  • 178
  • がんばろう日本人!
  • 2012/03/04(日) 05:20:54
3月3日の朝4:30前後にアクア連絡道下の409号(金田と袖ヶ浦の中間あたり)で
事故処理してるの見たんです。
歩道側の柵突き破って転落したっぽい。
救急車もいたから検分とかじゃなく直後だと思います。(時間的にも)
ところが千葉県警のサイト見ても載っていないんですよ。
何かニュースとかやってましたでしょうか?
スレチで申し訳ないのですが、何となく気になったもんで.....

ここまで見た
  • 179
  • 利根っこ
  • 2012/05/27(日) 16:46:29
>>176

たしか10年ほど前だったか、その選挙地区の国会議員が、選挙活動のときに、
それらの道路を造るとか演説してたけど、いつになるやら。。。
今の厳しい世の中、無理だろう。
横須賀と富津を結ぶ第2のアクアラインなんて、絵に描いてる餅なんじゃないか。

ここまで見た
折角館山(付近まで)へは高速繋がったのに、銚子や勝浦・鴨川といった観光地は高速延びないのかね

ここまで見た
  • 181
  • 利根っこ
  • 2012/08/12(日) 10:49:12
銚子連絡道路の延伸は?

勝浦鴨川は茂原から南下するか
?山から東進するか微妙である

297がどうしようもなく混雑しない限り
高速は延ばせない

今後圏央道の市原の南のほうのインターから行くのがベストでは

ここまで見た
  • 182
  • 利根っこ
  • 2012/08/29(水) 13:57:32
圏央道あと半年だね・・・

ここまで見た
歴史あるスレッドですね。
東金有料の東金以降西側を片側二車線にして欲しいですねボクは

ここまで見た
市原南とか茂原長南からだと海に行くのに便利?
俺としては外環の方が便利だけど、あと3年か

ここまで見た
>>183
東側でした、間違えました。ごめんなさい

ここまで見た
>>177

それは同感だ
常磐道柏までと言わず東北道岩槻あたりまで伸ばして
ゆくゆくは関越道川越さらには中央道八王子
そして東名横浜と伸ばして
横浜からの16号も一般道と別で有料にして高規格道路を作って
川崎浮島あたりに連結させればどこに行くのも便利にはなりますね

ここまで見た
>>186
あ〜それ俺も賛成ノ
特に柏〜岩槻〜川越のライン。
千葉市内から東北、北関東、信越へのアクセスが楽になると思う。
外環が市川に繋がってもは混雑しそうだし、圏央道も遠回りになりそう。

ここまで見た
圏央道の木更津東〜東金っていつなの?

ここまで見た
>>188
今年度中の予定みたいだけど来春(4月)の可能性も?

ここまで見た
>>188
木更津東〜長南が事故で工期が伸びたとか聞いた。

ここまで見た
4/27(土)開通だってね
でも松尾横芝〜大栄がまだまだかかりそう

ここまで見た
  • 192
  • 利根っこ
  • 2013/08/27(火) 22:32:33
国土強靭化あげ

ここまで見た
  • 193
  • 利根っこ
  • 2013/08/30(金) 15:12:27
圏央道高すぎるわ。

ここまで見た
  • 194
  • 利根っこ
  • 2013/08/31(土) 00:59:04
暴走の道路

ここまで見た
  • 195
  • 利根っこ
  • 2013/11/08(金) 23:33:01
もう圏央道半年ですな

ここまで見た
  • 196
  • 利根っこ
  • 2014/05/27(火) 01:37:32
>>195
はい、半年経ちました。
東金まですでに開通しています。

アクアライン経由の高速バスも圏央道を走行する事となり、時間短縮による利便性の向上から、大幅に乗客が増加した模様です。

また、土日祝日午後のアクアラインの上り渋滞も予想通り益々拍車がかかり、海ほたるではうれしい悲鳴をあげる程の大盛況になっているとの事です。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード