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  • 95
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  • 2004/12/12(日) 04:00:53
>>94
ごめん

さっきドライブついでに見てきたけど料金所付近に
なんも表示無かった・・・

おれのおぼろげな記憶だと
去年末で23時から5時まで無料だったはず・・・(汗

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  • 96
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  • 2004/12/22(水) 04:26:52
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/
昨日の読売千葉版に北千葉道路の記事があったらしいんだけど
誰か持っている人いますか?出来たら転載して頂けると嬉しいのですが・・・。

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>>96
読売じゃなくて毎日だけどこんなの載ってたよ。無断転載します。

来年度予算・財務省原案 北千葉道路に15億円が新規に /千葉
05年度政府予算の財務省原案が20日、内示された。
都心部と成田空港を結ぶ北千葉道路(全長45キロ)印旛−成田間の一部で、
用地買収費などの事業費15億円が新規に認められた。
 北千葉道路は、首都圏から成田空港へのアクセス向上を目的に計画され、
市川市から千葉ニュータウンを経て成田市を結ぶ一般国道。
今回、事業費が付いたのは、印旛村若萩−成田市押畑間の9・8キロ。
成田新高速鉄道の線路に併設される。
 道路は4・2キロを県が、5・6キロを国が整備する。
国や県などによると、来年度中に環境影響評価を終え、
用地買収に着手する計画だという。
【山縣章子、亀井和真】
毎日新聞 2004年12月21日

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  • 98
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  • 2005/01/14(金) 22:25:48
館山道の君津から富津にかけての未開通区間は、
やっぱり、地権者のべらぼうな金の要求にあったと新聞に出てた。
まったく。。。

公共の福祉に反しては困るよ。
人権は無制限に認められるものじゃないんだから。

とにかくとりあえずメドはたったみたいだから、早く開通してください。

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  • 99
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  • 2005/01/16(日) 18:44:21
富津中央と富津竹岡間は19日に開通前イベント、26日15時に開通の予定です。
因みに今回開通する区間は「館山自動車道」で富津竹岡から富浦までが「富津館山道路」
となっています。
ETCも全部フル規格で付きますが、1/11より始まった各種割引が効くのは、
「館山自動車道」の区間だけですらお間違えの無いように。
なお、君津から富津中央の区間は、平成19年完成予定となっています。

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  • 100
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  • 2005/01/30(日) 23:30:20
>>98

そういう地権者の家には,ハマコーを送り込んで欲しいですな。

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  • 101
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  • 2005/02/08(火) 18:54:19
千葉西警察前の道路が変更されましたな

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  • 102
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  • 2005/02/28(月) 00:36:24
春の内房 抜け道案内

【竹岡〜上総湊】
竹岡インター出口を右に行って、館山道の下くぐってすぐに左折。
すぐにセンターラインが途切れるところで分かれ道なので、そのまま左を直進。
道細く、狭いトンネル有り注意。トンネル抜け周りが開けてくると館山道と並行して、
突き当たり左折。道なりに進み、突き当たりを左折。しばらくすると、橋を渡って、
国道465、天羽の千葉銀近くに出るので、国道127へすぐ出れる。
効果的なのは特に土曜・休日の午後。竹岡〜上総湊間約60分かかる渋滞を回避できる。
けどもうすぐ館山道富津中央インター開業なので、それ以降はだいぶ渋滞も緩和されるでしょう。

【上総湊〜佐貫町】
長浜交差点を左折すると、踏切渡ってそのまま道なりに新舞子を回って佐貫町駅前へ。

※踏切渡ってチョッと行くと右に行く道があるので、その道行くと、古船からの道へ
出て、再び新舞子回りの道へ合流でき、ショートカットする方法もあるけど、
基本的に新舞子回りと大差無い。

国道127の佐貫渋滞がせいぜい古船(こぜ)ぐらいまでだったら、長浜からではなく、
古船交差点から左折で、佐貫町駅前へ抜けたほうが速いと思う。

まぁ、基本的に土曜・休日の国道127午前の下りと、午後3時以降の上りは、極力避けたほうが無難。
国道410号回りで君津へ抜けるほうが最速。

国道410号からのルートも、午後3時以降、房スカ料金所信号からの房スカ街道は大渋滞することがあるので、
その際は旧房スカ街道を回るか、又はそちらを回らず、国道410号を三島湖から直進して、
松丘の410号新道の新しい橋を渡った先を左折して、山間の抜け道で矢那街道〜アカデミア交差点
というルートのほうが、速いと思う。

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  • 103
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  • 2005/03/26(土) 18:16:17
age

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  • 104
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  • 2005/05/28(土) 17:19:21
Д゚、)ペッ

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  • 105
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  • 2005/06/23(木) 16:56:18
>>100
そういう地権者がハマコーの支持基盤なんだよ

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  • 106
  • にゃーお
  • 2005/06/27(月) 23:11:43
圏央道って房総縦貫道やん

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  • 107
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  • 2005/06/27(月) 23:19:10
>>106
それはノーベル賞クラスの大発見だね。

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  • 108
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  • 2005/06/30(木) 00:24:37
アクアライソ値下げマダー?

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  • 109
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  • 2005/08/10(水) 03:45:05
>>99
今朝R127走ってきたが館山道早く全通してくれと思った。とにかく富津中央〜君津は距離ありすぎ!
なるほどH19完成予定ですか。気長に待ってみることにしまつ。
ちなみに富津中央〜君津間に君津PAが出来て、富津中央ICが浅間山ICと名称変更するのかな?

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  • 110
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  • 2005/08/17(水) 22:29:05
age

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  • 111
  • 国道774号線
  • 2005/08/25(木) 12:58:32
船橋市内は道路事情が悪すぎる。

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  • 112
  •  
  • 2005/08/25(木) 12:58:58
あきらめれ

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  • 114
  • 謀日、見た人
  • 2005/12/18(日) 21:43:02
国道北条バイパス 正月前に全線開通

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  • 115
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  • 2006/02/26(日) 16:08:16
今から思えば、富浦までずっ〜〜と館山道にしてほしかった。
だってETCの時間帯割引が富津館山自動車道だとないし、
ポイントも100円で1ポイントだし。

なぜこんなことになったんだろう?
だいいち、蘇我IC以南から富津中央ICまでが館山道の名前を使ってるのも変だし、
そこから富浦までが富津館山道という名前も変。

だいたいが館山市自体、館山道も富津館山道も走ってない高速無し市なのだから。

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  • 116
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  • 2006/04/07(金) 13:34:50
館山道 君津〜富津中央の開通はH18らしいが君津インター付近の本線工事
全然進んでないみたいだけど、どうなってるんですか?

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  • 117
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  • 2006/04/09(日) 13:11:40
茂原一宮道路(長生グリーンライン)の開通は、いつ頃ですか?

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  • 118
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  • 2006/04/11(火) 15:29:04
>>111
よそ者の来るところでねえだ。
というのを道路で表現しているのかな。抜け道知らないと渋滞だらけなのは
確か。

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>>118 抜け道も渋滞だらけかと思ってたよ

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  • 120
  • 千葉犬
  • 2006/06/05(月) 20:55:58
館山道から房総道に変更するのが良い。
(東関東自動車道館山線⇒東関東自動車道房総線)

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  • 121
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  • 2006/06/25(日) 12:44:16
127号のトンネルってどうしてあんなに狭いの?
昔に作られたから?

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  • 122
  • いすみ市
  • 2006/09/29(金) 23:31:42
今、465号の佐室トンネルが土砂崩れで通行止め。はやく復旧してくれないと困る

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  • 123
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  • 2006/10/06(金) 14:55:54
市原から神奈川に帰省するルートを調べてみた。
千葉回りなら首都高に到達するまでが750+200の950円。
湾岸回りでも1200円。
なのにアクアライン回りだと1000+3000の4000円。
これじゃ高すぎ。距離は殆ど同じなのに。
市原〜木更津もなんか知らんが高いな・・・
アクアラインを首都高の一部として併合し、700円で行き来
できるようにならんと、利用する気にならんな・・・

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  • 124
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  • 2006/10/22(日) 19:53:37
アクアライン通行料金を800円にする署名運動が数年前あったけど、
なかなか800円にならないね。
森田健作がこの前の知事選で800円にする!と言ってたけど、落選しちゃったしな〜。
当選してたら800円にすでになってたかも。
そんなに簡単じゃないか。。

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  • 125
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  • 2006/12/25(月) 01:37:36
最近新鎌ケ谷の開発が急ピッチで進んでるけど、R464が
繋がらないせいで市川からNTへ抜けるのに凄く時間がかかる。
ここも地主がごねてるのかな?

外環はもう松戸まででいいよ。市川へ伸ばすなら首都高みたいに
堤防上に高架で通せばいいのに何でわざわざ高級住宅地を
切り開いて通そうとするのかね?
完成させる気無いのかと子一時間といつめたい。

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  • 126
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  • 2006/12/25(月) 18:07:37
>>125
外観が湾岸まで来てくれると葛西や小菅を抜けなくていいから楽になるんだよなぁ。
千葉県民の悲願と言っても過言じゃないくらい意味がある道だよな。

>>124
今度ETC割引の社会実験で普通車¥1.650−になるな。
距離で¥800−円って言う考え方も安くていいんだが、1兆円も
かけた道だから安易に距離料金を適用するのはどうかと。

 今回の¥1.650−は湾岸周りで東京に行くのと変わらない値段
になるからこれでも十分安いと思うな。
理想は軽自動車の¥1.300−円を普通車料金にしてもらって、
首都高と合わせて木更津金田〜首都高内¥2.000−にして欲しいかな。

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  • 127
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  • 2006/12/26(火) 01:15:36
>>126
外環通せば生活道路を抜け道にする車も減って、結局は住環境を
守ることになるのにな。
プロ市民にも困ったもんだが、ルート設定にも無理があるので
後20年はできないだろうなぁ。

R464も今の道を拡張するのではなくて、平行して新たに作る計画になってるし
ほんと千葉の道路行政はどうかしてる。

R16みたいに終戦直後にGHQによって道路が整備されてたら良かったのにな。

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  • 128
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  • 2007/01/01(月) 07:31:06
最近、14号を走るようになったんだが、なんだこの道?
信号を管理する警察はバカなのか?
なんでこのタイミングに?って首をかしげたくなるタイミングで赤になる。
交差する道路の流れを考えてとか、何かしらの理由があるなら納得できるのだが、歩行者用信号
とかで、車が流れ始めて、その信号にさしかかったときにわざわざ赤にするのはなんで?

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  • 129
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  • 2007/02/13(火) 12:51:30
>>125 市川松戸道路の地下にでも通したらよかったのにね

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  • 130
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  • 2007/03/15(木) 22:13:00
マザー牧場に上がる道を何とかしてください。

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  • 131
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  • 2007/03/28(水) 21:10:47
借金が、多いからあまり道路作って市の借金を増やさないで下さい。

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  • 132
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  • 2007/04/02(月) 22:44:17
もう道路はいらん。

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  • 133
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  • 2007/04/02(月) 23:08:14
南北貫通の高規格道路がそろって欲しいね。

松戸〜市川〜浦安(外環)
柏〜鎌ヶ谷〜船橋or習志野 ←国道50号バイパスのような感じで

関東北部からの成田空港へのアクセスを考えたら,以下の道路も。
春日部(圏央道)〜(直線的に)〜野田〜柏IC〜我孫子〜印西〜成田(新空港道に直結)

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  • 134
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  • 2007/04/03(火) 10:04:16
アクアラインも大晦日だけ満車じゃしょんないでしょ。値段下げて数あげないとだめジャン。

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  • 135
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  • 2007/04/04(水) 18:56:56
アクアラインは確かに高いよ。結局首都高の方に行くから、アクアライン意味ないね。

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  • 136
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  • 2007/04/25(水) 23:14:19
首都高が距離別料金制になると、東名や中央道や関越や東北道に乗るとなると、
700円以上になるだろうな。
そうなるとアクアラインが値下げになる可能性はますますなくなるような気がする。

でもアクアラインの無い10年前までは、フェリーで川崎〜木更津間は普通車で7000円近くしたことを考えると、
マシなのかもしれない。

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  • 137
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  • 2007/05/05(土) 06:49:18
千葉外房有料道路、普通車620円から300円に値下げ

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  • 138
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  • 2007/05/05(土) 11:02:18
館山自動車道が7月4日に全線開通
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2007/0426b/

これでようやく休日の127号の渋滞が解消されるかな

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  • 139
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  • 2007/05/05(土) 12:35:35
>>138

昨日まさに午前に館山道を通って千葉方面から館山に行ったけど,
君津ICから富津中央ICまでの下り渋滞は凄まじかった。

逆に,夜8時頃の帰りは富津竹岡ICから富津中央ICまで渋滞と出ていたので,127号を北上。
結局,東京湾フェリー&帰り渋滞に巻き込まれた。127号保田〜上総湊まで,全て渋滞。

館山道が全通しても,渋滞は解消されないと昨日つくづく思った。

理由1)富津中央IC以南が対面通行片側1車線であること。
     今は,君津IC〜富津中央ICの一般道渋滞で吸収されているからまだしも,
     全通して一気に観光客が押し寄せたら,軽くキャパシティ越えてしまうと思う。
理由2)周辺道路の貧弱さ
     国道127号もそうだが,富津以南は道路事情が悪く,
     観光地までが1本道などがザラ。そこががボトルネックになるため,
     インターから降りる渋滞が発生すると思われる。
理由3)東京湾フェリーの存在
     東京湾フェリーはアクアラインが通っても,厳然と大きな需要。
     しかしそこへのアクセス道路は127号しかなく,大渋滞は変わらない。
理由4)館山道から先が混む。
     京葉道路が現段階で10kmも渋滞するのだから,
     館山道が全通しても帰りの渋滞は増一方。

なので,南房総は
・館山道が全線片側2車線化
・国道127号の木更津〜館山の片側完全2車線化
・東京湾口道路および東京湾岸道路(湾岸千葉〜東京湾口道路)の開通
・圏央道の下郡駅付近〜鴨川に接続の自動車専用道
ぐらいを作り終えて,やっと渋滞が解消されるかされないかだと思うな。

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  • 140
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  • 2007/06/14(木) 12:29:48
age

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  • 141
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  • 2007/06/14(木) 17:45:05
>139

5月5日のきのうですから5月4日ですね。
GW期間中はただでさえ夏の休日以上に渋滞するから、特別だと思わないと。

館山道全線開通したら確実に夏の休日の湊や佐貫交差点や、
富津中央出口の渋滞もなくなると思いますね。

ただその先の京葉道の渋滞は避けようもないでしょう。
その解決としてはアクアラインの大幅な通行料金の値下げしかないと思う。

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  • 142
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  • 2007/06/17(日) 13:05:18
三芳と館山を結ぶ道路はあと橋を作ったら完成しそうなんだけど、
いつ完成かしってますか?

ここまで見た
  • 143
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  • 2007/07/29(日) 03:02:23
富津の花火大会行ってきたけど、東京湾口道路って現実味あるんでしょうか。

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  • 144
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  • 2007/09/26(水) 02:19:40
>>143

これだけレスがつかないほどない。

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  • 145
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  • 2008/01/05(土) 01:52:37
館山道高い。収支率いいなら値下げしてくれよ。

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  • 146
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  • 2008/01/05(土) 09:29:37
>>145
 ETC通勤割りで、安かった。

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