facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 116
  •  
  • 2006/07/03(月) 01:34:09
保守 age

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2006/07/03(月) 20:53:40
>>114
伸ばすなら高架複々線化して速度UP+増発しないとね。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2006/08/23(水) 02:57:12
○保

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2006/08/29(火) 13:39:43
保守

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2006/09/05(火) 06:39:02
保守

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2006/09/22(金) 18:39:39
>>101
東京メトロ東西線と西武新宿線の直通運転計画に期待してます。
複々線化や13号線への直通など、躍進がめざましい池袋線に比べて、
新宿線は近年明るい話題が少なかったので。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2006/10/21(土) 10:21:04
>>98
>>101
>>121

「日本橋→大手町→九段下→飯田橋→馬場→所沢→狭山市→本川越
という特急ができるのかなあ、便利でいいねー」などと妄想してみる。
ttp://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2006/12/16(土) 01:21:46
秋津新秋津は今のままだと不便すぎるので、地下でつなげてほしい
商店街の皆さんは駅通路で売店を開くことにすれば損害もないはず

 【地上】                 【地下】
武蔵野線               武蔵野線
 |                   |
………駅…西武線   →    ………駅…西武線
 |店┃店               |//店
 駅━┛パ               駅/店
 |店パチンコ            |店
      ン
      コ

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2006/12/16(土) 03:48:09
>>123
ぜひやるべきだと思う
反対する奴はカエレ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2007/01/01(月) 11:38:49
>>123
その費用は東村山で負担しろっていう事だな。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2007/01/18(木) 22:02:24
>>103
こんなサイトいかが。
http://members2.jcom.home.ne.jp/libra/hiyui/tasya/tasya.htm

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2007/02/22(木) 01:34:49
秋津ね〜 商店街が反対してるから。
たまに利用するけど、商店街では絶対買わない。
こいつらのせいで・・と早歩きになる。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2007/03/05(月) 21:05:13
西武線と他線との乗り換え状況

近くて通常の乗り換え駅とされていない駅

西武新宿-JR線、京王線、小田急線、丸の内線、都営新宿線、都営大江戸線
     (新宿駅)、都営大江戸線(新宿西口駅)
本川越-JR線 東武東上線(川越駅) 東武東上線(川越市駅)
白糸台-京王線(武蔵野台駅)

乗り換えに時間がかかる駅

秋津-JR線(新秋津駅) 西武秩父-秩父鉄道(御花畑駅) 拝島-JR線

普通に乗り換えられる駅

国分寺-JR線 中井-都営大江戸線 練馬-都営大江戸線 豊島園-都営大江戸線
池袋-JR線、東武東上線、有楽町線、丸の内線、副都心線(13号線)
小竹向原-有楽町線、副都心線(13号線) 東飯能-JR線
玉川上水-多摩都市モノレール

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2007/03/05(月) 21:19:00
微妙におかしいように思う点もあるけど。

本川越駅−川越駅は徒歩10分以上かかるから
秋津−新秋津よりも距離あるわけで近いとは言い難い。

新宿だって都営新宿線だと遠いな。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2007/03/07(水) 20:48:41
ちなみに 青梅街道−武蔵野線(新小平) がない。
小川−武蔵野線(新小平) という手段もあるが・・・

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2007/03/11(日) 20:59:22
128>> 普通に乗り換えられる駅
高田馬場-JR線

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2007/04/25(水) 23:58:39
東京メトロ東西線と西武新宿線の直通運転は

高田馬場:東西ホーム2面4線化(うち2線使用)

中井:西武新宿線と都営大江戸線の間の高さの地下にホーム・連絡通路新設

沼袋:西武新宿線全線ホーム地下化

・運賃
〜高田馬場は西武運賃(一部安くなるかも)
中井〜早稲田以東はメトロ運賃

でやってもらいたい。

これにより難工事ではあるが
西武新宿所沢・田無方向〜東西線、
西武新宿所沢・田無方向〜都庁前・六本木方向、光が丘方向〜東西線
の利用者が飛躍的に便利になる。

>>128
拝島-JR線は普通に乗り換えできる。しかも現在改札なしでいける。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2007/04/26(木) 00:23:56
安比奈線を復活させて、川越水上公園へ伸ばしてほしいーの。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2007/05/05(土) 11:14:33
↓の写真を見ると、
安比奈車両基地の実現も近いように思えるが、どうなのだろう?

http://asuzuki.la.coocan.jp/hp5/seibu/aina/index.htm#

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2007/06/11(月) 10:18:28
いま新秋津です……
秋津-新秋津間をなんとかしたいんだが困ってしまう

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:18:12
そのまま突っ切れば良いじゃない   って2日前の文にレス

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2007/11/17(土) 15:48:15
埼京線渋谷駅と山手線や東急の渋谷駅もけっこう距離あるよな?
徒歩何分くらいだっけ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2007/12/01(土) 23:25:51
>>135
議員にでもなって、何とかしてくれ。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/01/29(火) 15:36:15
新型車両カコイイ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/118773/

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/04/01(火) 14:49:35
「本川越」から「熊谷」まで延伸する計画はないの?
ついでに「本川越」駅も地下化して周辺の再開発を行ってみては?
東武の「川越市駅」との連絡用通路を新設(東武の金ではなく西武の金で。なにしろ東武は自分でそういうことをするつもりなどまったくないから!)
すればいい。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/04/20(日) 22:37:31
南大塚から地下化して川越駅ー本川越駅へ。北上はどうでもいい
西武としては先に川越に進出して不本意だろうけど、現状つなげたほうがいい

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/04/22(火) 16:03:40
汚職事件で雲散霧消した「武州鉄道」の計画を西武が復活させて、多摩川線とくっつければ良いのでは?

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/05/18(日) 18:09:17
西武鉄道:「銀河鉄道999」発「ガンダム」行き? 環境学習ウオーキング開催へ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080407mog00m200015000c.html

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/05/25(日) 21:03:53
環状8号線が事故や自然渋滞に陥ると交差している青梅街道とか世田谷通りとかにも渋滞が波及する。
当然、そこを通っているバス路線のダイヤへも影響が及び、沿線住民の足を混乱させる。
環状7号の下はいろいろな施設のため使えないが、環八なら地下あるいは高架状の新交通システムを敷設すべきだと思う。
それができるのが西武だと思うのだが、どうでしょう?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/06/18(水) 03:51:50
副都心線に直通!!

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/06/18(水) 03:59:06
>>134
たまにしか通らないけど、通るたびに思うのは

ホントに電車が通るの?

って感じだけどね…

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/06/18(水) 13:05:23
「副都心線」のトラブルがなくなるのはいつの日か?(;;)

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/06/19(木) 16:09:46
鮮やか45万株 所沢の西武ゆり園
http://www.saitama-np.co.jp/news06/19/01l.html

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2008/07/10(木) 02:29:38
【埼玉】西武ライオンズを熱く語ろうPart2【所沢】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1209289394

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2008/07/10(木) 12:35:50
西武新宿線が東西線と相互乗り入れするという話は消えちゃったのですか?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/08/05(火) 01:47:29
今日は雷で一時運転見合わせでしたね

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/08/09(土) 14:14:55
弱い!弱すぎる!!!!

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2008/08/11(月) 15:04:01
>>152の続き。
池袋線に比べ新宿線の扱いはなんだろう?
一応優等列車も走る路線なのに複々線化や高架化工事しないし、
少なくとも踏切消去のための工事を行えば周辺道路の渋滞解消に繋がり、
バスのダイヤも正常化しわざわざ新線を作る必要はなくなるのではないか?

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2008/10/11(土) 23:25:06
いろいろ言っているけど、本当は堤某が客を取られるからt

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/02/07(土) 03:34:46
大宮⇔西武球場の直通線できないすかね〜

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/03/03(火) 00:59:32
ラッピング電車で  「つばさ」をPR 西武、東武、秩父鉄道3社
http://www.saitama-np.co.jp/news03/02/12x.html
 西武鉄道と東武鉄道、秩父鉄道は、川越市を舞台にしたNHK連続テレビ小説「つばさ」(三十日放送開始)をPRする「ラッピングトレイン」を、番組開始に合わせて各社の区間で運行させる。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/03/13(金) 02:08:26
>>155
昔は直通バスが西武グリーンツアー名義であったんだが廃止になったという。
せめて大34系統(大宮駅西口〜所沢駅東口)にバスマニアと暇人以外に通しで乗ってくれれば
浦所間とか外環経由とか何らかの策は考えるかもしれないが…

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/03/14(土) 02:21:58
>>142
> 汚職事件で雲散霧消した「武州鉄道」

http://www.machi-i.com/history/2005/050417/050417answer.html
>■第81問★
>この武州鉄道の免許申請に、もっとも危機感を抱いたのはどこの鉄道会社だったでしょうか?
>★★答え★★
>西武鉄道
>武鉄に先行して昭和32年に吾野〜西武秩父間の免許を申請していた西武鉄道は、これが認められては死活問題。武蔵野地区において西武バスと路線が競合する等の理由で、計画に反対の陳述書を提出する。また沿線住民の一部から騒音や事故を心配した反対運動もおこり、武州鉄道の計画は窮地に追い込まれる。
>結果的に、西武鉄道には昭和36年に秩父線の認可がおり、これで武州鉄道計画は水泡に帰したかに見えた。

これ見るとすごいなぁ
汚職 VS 大汚職 のにおいを感じる

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:00:00
火災 旧吉田茂邸が全焼 出火時に漏電警報 神奈川・大磯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000001-maip-soci
 元首相の死後の69年に西武鉄道が購入、県が寄付を受け、県立公園として整備する計画だった。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/03/24(火) 13:03:31
副都心線のダイヤの乱れと混雑は、ようやく落ち着いてきましたか……。

副都心線・有楽町線・池袋線・東上線のどこかで、ダイヤの乱れが発生すると、
一気に、この4路線に影響が波及するのは勘弁。
東急東横線との直通運転も控えていることも考えると、ますます怖いよ。
湘南新宿ラインも、同様のことが言えるけどね。

横須賀・総武快速線では、片方でダイヤが乱れれば、東京駅でぶった切ってる
ように、他路線への影響の波及を、最小限に抑える工夫が求められるなぁと思う。


多摩川線が、西武鉄道のままでいるのはまだ理由があるよ。
「多摩川競艇場」の存在です。
レースの主催は青梅市だが、建物・土地は西武鉄道の
グループ会社が所有しているため、競艇客の輸送も西武が担っているんじゃ。
京王線多磨霊園駅と、JR府中本町駅(いずれも、京王バスのテリトリー)
からの無料送迎バスも、西武バスが担っている。

ちなみに、平和島競艇場だって、建物所有は京浜急行グループだから。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/03/26(木) 21:12:28
西武線もダイヤ乱れれば西武有楽町線から切って傷を最小限に抑えてるよ。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/03/30(月) 00:09:38
去年から副都心線の影響か、全体的に混んでるような気がする。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/04/04(土) 14:34:34
>>1
堤さんの遺構と考えれば結構趣があるんじゃ?

名鉄名古屋なんか、無理矢理国鉄前に持ってきたから今の人間が凄い困ってるわけだし。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/04/16(木) 18:29:36
>>114 >>140
いいですね! 県北からも埼玉西武ドームへ行きやすくなる

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/06/25(木) 05:54:11
「男性専用車両」の設置は否決 西武HD
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000616-san-bus_all

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2009/07/06(月) 04:14:55
LINK
関東板♪♪♪多摩について語〜る。♪♪♪統一スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1045475656/

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/07/21(火) 15:17:59
>>1
副都心線で渋谷まで繋がったから良かったな、埼玉の他の方に繋がってもあんまりメリットないもんな

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード