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  • 2004/10/05(火) 01:38:27
>>64
>だいたいお前ら練馬区民が高架化反対なんて騒動を起こしてなきゃ、地下鉄関連ももっと柔軟なダイヤが組めて便利になってただろうよ。
私、中村橋は使いますが、練馬区民ではなくて、川越市民です。
怒りの矛先が練馬区民に向けられて、かわいそうです。

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  • 67
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  • 2004/10/05(火) 05:51:18
ワラタョ
豹変ぷりがィィ

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  • 68
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  • 2004/10/06(水) 22:41:07
>>64
別にいうのは素人だろうがなんだろうが自由なんだけどな
大体素人のいうことはバカバカしいから黙ってろってことかい
利用者の言葉は鉄道会社として無視してもいいということかな
ところであんたは何様のつもりかな

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  • 69
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  • 2004/10/07(木) 01:33:33
>>68
しょうがないですよ、>>64はただの鉄ヲタですから。

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  • 70
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  • 2004/10/07(木) 02:45:41
>>68
そんな馬鹿なことをおっしゃらないでください。
大衆迎合的な真似はよした方がいいと思いますよ。

>>川越市民
いい加減にしろ!!無礼だぞ!!!
東上線を使ってる奴の気がしれんよ、全く!整列乗車もろくに守らない、連結部分で喫煙するetc.、そんな無法がまかり通っているような沿線の住民で恥ずかしくないのか!!

君らは俺に喧嘩させようと必死になっているが、その手には乗らんからな!
今後俺は一切しゃべらんぞ!

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  • 71
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  • 2004/10/07(木) 03:11:13
>>70
お帰りなさい。絶対また帰ってくると思ってましたよw

>東上線を使ってる奴の気がしれんよ、全く!整列乗車もろくに守らない、連結部分で喫煙するetc.、そんな無法がまかり通っているような沿線の住民で恥ずかしくないのか!!
ハイ、別に恥ずかしくありません。
というか、私が恥ずかしく思っているかどうかが、今、関係あるのでしょうか?(笑)

>君らは俺に喧嘩させようと必死になっているが、その手には乗らんからな!
別に喧嘩させようとは思っていませんが…。
むしろあなたのほうが練馬区民や東上線の利用者に喧嘩をふっかけてませんか?
それに、「その手には乗らんからな!」って時点で"その手"に乗っちゃてません?

>今後俺は一切しゃべらんぞ!
そうおっしゃらずに、またカキコしてください♪

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  • 72
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  • 2004/10/07(木) 03:19:52
>>70
( ´Д)無礼だって・・・

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  • 73
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  • 2004/10/09(土) 15:30:27
西武線が渋谷に接続する件、マンションの広告に平成19年開通予定とかって載ってましたね。西武鉄道のHP探しても情報見つからなかったのですが、公になってるんですかね。

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  • 74
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  • 2004/10/09(土) 15:47:26
一応NHKでも紹介されていたし・・。
まだ知らない人が多いかもしれないけど、
小竹向原経由で都心に向かっている人は知っているんじゃないすか?
新線池袋行きってのが将来渋谷に向かう路線なんで。

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  • 75
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  • 2004/10/09(土) 16:16:53
>>73
東京メトロのHPに、詳細がありますよ。
http://www.tokyometro.jp/anzen/atarashii/atarashii.html

池袋〜渋谷が平成19年度に開通し、同時に西武線・東上線と直通運転を開始します。
また、平成24年度には東急東横線の渋谷駅を地下に移設し、13号線との直通運転を行う計画です。
すでに東武鉄道は、東上線と東急東横線と直通運転実施を予定しているらしいので、
西武池袋線も東横線に乗り入れると思います。
近い将来、渋谷・自由が丘・田園調布・横浜などに、西武池袋線・東武東上線から
乗り換えなしで行けることになります。

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  • 76
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  • 2004/10/09(土) 16:27:54
>>70
おまえバカだろ?
でなかったら相当欲求不満が溜まってるんじゃないのか?

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  • 77
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  • 2004/10/09(土) 16:56:25
>>65
>私は鉄道会社側の苦労も考えずに素人考えでああしろこうしろとか、そういうのが許せないだけなんです。

乗客のほとんどが素人ですが何か?
鉄道会社がオタクを満足させるためにダイヤを組んでいるとでも思っているのかよ!

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  • 78
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  • 2004/10/09(土) 19:50:59
>>76-77
ただの鉄ヲタDQNですから、許してやってくださいw
どうも普通の一般庶民より、自分(鉄ヲタ)のほうが身分が高いとカン違いしているようですから…。

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  • 79
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  • 2004/10/14(木) 06:33:35
そんな事よりDQN特急何とかしてくれよ!!
ノロノロ走って踏み切り開かないしさ・・・。
東京都民には無縁なくせに、通過待ちで余計に時間が掛かる・・・。
てか、準急井荻停車説はどこへ消えた?

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  • 80
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  • 2004/10/16(土) 12:48:22
>>79
これは新宿線?
新宿線はカーブが多いためスピード上げると危ないと聞いた事がある。

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  • 81
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  • 2004/12/27(月) 02:43:41
新宿マイシティは建て替え計画があるらしいよ。
靖国通りから甲州街道まで西武線新宿駅にしてくれないかなぁ。無理だろうけどさ。
あと、上石神井から西武新線作って高田馬場で東西線乗り入れしてほしいなぁ。

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  • 82
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  • 2005/02/11(金) 05:12:17
>>81
昔そういう計画があったみたいですね

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  • 83
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  • 2005/02/27(日) 23:41:37
保守。

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  • 84
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  • 2005/03/11(金) 09:57:19
川越−本川越の問題について
川越の鉄道史を知らない奴が多すぎ(って俺もこの前までそうだったけど)

一番最初に川越で開業したのが川越鉄道(現西武新宿線)、国分寺駅−川越(現本川越)駅までの区間で開業。
次に東上鉄道(現東武東上線)が営業開始、その時に川越(現本川越)駅を通過せずに川越町(現川越市)駅、川越西(現川越)駅を作る。
そして最後に国鉄川越線が開通、開業と同時に川越西町駅は東上線とともに川越駅となり、それまで川越駅だった西武線の方は本川越と改称されて現在に至っている。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kwg1840/rail.html

東上鉄道が旧川越駅を通過しなかった理由は当時の川越鉄道と東上鉄道のどちらの意志かはわからないが、
とりあえず、史実的にはそうなってるよ、と。w

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  • 85
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  • 2005/03/12(土) 23:19:09
川越-川越市の問題については、地下連絡通路を造ればいいような気もする。(西武は反対側、東武も恥じっこの性部側に)
秋津-新秋津は、つなげられるのにね。というか、線路が交わってるところに両方移転すればいい。
西武と自民党系エセ無所属議員がつながっているのは有名で、そのような議員の主要な集票団体が地元商店街だったりするんだよな。

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  • 86
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  • 2005/03/13(日) 00:41:50
京王線の都営の乗り入れは、上り列車の場合新宿で降りても新線新宿で降りても運賃は同じだけど、西武有楽町線乗り入れは同じ目的地でも運賃が異なるため、利用者が増えない。13号線も、このことを解決しない限り、ほとんどメリットがない

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  • 87
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  • 2005/03/13(日) 03:38:13
>>85
不買運動でも起こして地元商店街潰せば便利になるかな

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  • 88
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  • 2005/03/13(日) 06:32:52
そういえば、秋津駅の西側の線路沿いに通路みたいなのできてない?

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  • 89
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  • 2005/03/14(月) 21:27:32
所沢-新小平だったら直通で行けるのでは

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  • 90
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  • 2005/03/16(水) 16:22:35
>>86
確かに。池袋線の客は有楽町に行くときでも
定期の範囲外ということで有楽町線直通は利用しないもんな。
有楽町線沿線から家に帰るときも西武線直通の列車に乗っても
結局池袋で乗り換えてる。有楽町線直通も13号線も利用価値がない。

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  • 91
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  • 2005/03/18(金) 09:37:05
西武多摩川線は、花小金井、前沢、清瀬、みずほ台、さいたま新都心へ延長す
るといい。

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  • 93
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  • 2005/03/18(金) 12:12:44
堤康二郎が国鉄や東急とのうまくやりあっていなかったから
どこも国鉄や他の私鉄とも繋がっていなかったんだよ

それにしても今更だが>>1の丸の内線に繋ぐ云々は不可能
営団(現東京メトロ)丸の内・銀座線は集電方式が違うので
専用の車輌にしなくてはならず、そのまま直通させることは出来ない
全国でもこの方式をとっている地下鉄に乗り入れてるのは
大阪の近鉄・北大阪急行線くらい

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  • 94
  •  
  • 2005/05/28(土) 16:18:09
age

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  • 95
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  • 2005/05/28(土) 20:17:16
>>93
なるほど、レールの太さ(広軌・狭軌など)意外にもさまざまな規格の制限があるのか・・・
堤逝ってよしだが、JRはともかく、東武なんてわざわざ本川越を避けるようにレール敷いて駅を遠ざけてるしね。
西武有楽町線ははっきり言って不要だと思う。多摩川線ももっと延伸して他線とつなげた方がいいのではないかと思う。

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  • 96
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  • 2005/07/26(火) 04:11:57
まぁ便利になればイイじゃん♪
俺の子供とか西武線は色んな電車が来るから喜んでるけど!!
乗り入れして便利になればまぁイイさ☆俺は西武線沿線だし…
昔から西武線だから嫌いじゃないよ☆
てか東急が乗り入れするときは俺はもぉ28だしね!ありえねぇ↓
で子供は…?? 11歳か?小学校じゃん… マジどんだけどよ!
なんか怖くなってきた(汗

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  • 97
  •  
  • 2005/07/26(火) 04:18:01
>>84
川越鉄道は川越町民から反対されながら開通したので、
東上鉄道はあえて別の場所に駅を作った。

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  • 98
  • ・・・・・・・・・・・・・・
  • 2005/08/26(金) 16:35:27
東京メトロ東西線と西武新宿線が高田馬場から直通運転するという計画が浮上してきたそうです。
建設費は、約700億円で約7年間かかるそうです。
もしそれが実行された場合、それに伴い、東西線の日本橋、大手町から西武新宿線直通の着席特急ができるそうです

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  • 99
  •  
  • 2005/09/19(月) 13:17:34
西武多摩川線を南北に延伸して欲しいなぁ。
北は保谷、南は南多摩まで延伸して欲しい。

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  • 100
  •  
  • 2005/09/20(火) 01:10:52
>>99
昔はあったんだよね。延伸する計画

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2005/12/24(土) 06:44:41
>>98
40年遅いよな、その計画。

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  • 102
  •  
  • 2006/02/09(木) 19:54:13
>>1
西武の秋津の近くに、武蔵野線につながっている
単線の線路がありますから物理的には武蔵野線に
入れます。ちなみにこの線路は車両の甲種輸送などに使われています

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  • 103
  •  
  • 2006/03/10(金) 00:31:32
また赤電走らないかなぁ。確か床が木だったような気が・・・また乗ってみたい

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  • 104
  •  
  • 2006/03/13(月) 15:14:06
102さん詳しいですね。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2006/03/17(金) 17:49:14
>>102
それって西武多摩川線への輸送の為ですよね。
多摩川線って西武線の他の路線とは違いある意味陸の孤島みたいな
扱いだからね。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2006/03/17(金) 20:48:04
>>105
確かに孤島だね。
パスネットも使えないし電車も他と違うやつだしね。
でも警察学校とか外語大とかあってそれなりに輸送需要があるから西武は捨てるつもりないみたい。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2006/03/17(金) 21:57:19
------------------------ここまで読んだ-----------------

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2006/03/18(土) 16:01:22
中央線にもいける?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2006/04/15(土) 17:51:19
>>102 そもそもあの貨物連絡線はほとんど使用していないんだから
 旅客用に変更して、所沢にJRの駅を作ってしまえば、
 乗換えで苦労する必要ないのに・・・
 単線だから運行は厳しいと思うけど

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2006/04/18(火) 22:48:59
>>102 >>109
秋津連絡線は埼玉県でも提案してたが、JR・西武双方が
交渉する気がないみたい。

それと、知っている人も多いと思うが、萩山駅の八坂・小川寄りの
踏切下にJR武蔵野線が通っているのはご承知かと思うが、
萩山駅近くの西武系テニスコートが閉鎖されたので、そこを工事現場の拠点と
して、武蔵野線に新駅を造ってほしい。東大和市在住の俺が大宮まで通うのに
1時間30分以上もかかる。新駅ができれば、最低20分は短縮可能。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2006/05/01(月) 22:49:10
>>110
JRがしょっちゅう止まるのを考えると、そこで西武線に
乗り換えられると有難い。
西武線より武蔵野線の方が後に出来たのだから全てJRの責任だよ。
JRは運賃高いから、西武線との接続を悪くして客を奪われるの
を防いでいるのだろうな。

ここまで見た
  • 112
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  • 2006/05/16(火) 00:13:29
申し訳ない。串が漏れてないかテストさせて下さい。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2006/05/20(土) 02:54:41
》105さん。「陸の孤島」とは、千代田線の北綾瀬よりかは酷くないでしょ!?

ここまで見た
  • 114
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  • 2006/05/21(日) 20:49:04
本川越から先に延ばすほうが役に立つんじゃないだろうか。熊谷目指せ。

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  • 115
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  • 2006/06/10(土) 23:34:28
>>111
いや、武蔵野線って元々貨物線で旅客列車を走らせる事を考えてなかったんだよね。
だからあんなふうになっちゃったわけ。

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  • 116
  •  
  • 2006/07/03(月) 01:34:09
保守 age

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  • 117
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  • 2006/07/03(月) 20:53:40
>>114
伸ばすなら高架複々線化して速度UP+増発しないとね。

お絵かきランド
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