【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】 [machi](★0)
-
- 163
- がんばろう日本人!
- 2012/02/17(金) 20:58:22
-
中津川林道→大滝村道→秩父市道になったんじゃなかったかな?
県道昇格を請願する看板が立ってるね。
-
- 164
- がんばろう日本人!
- 2012/02/17(金) 21:02:04
-
連投スマソ
秩父市道大滝幹線17号線っていうらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E5%B8%82%E9%81%93%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E5%B9%B9%E7%B7%9A17%E5%8F%B7%E7%B7%9A
-
- 165
- がんばろう日本人!
- 2012/02/20(月) 13:14:15
-
太陽寺、大輪、川又、雁坂峠、西沢渓谷くらいしか思いつかない。
西沢渓谷以外に人がいる所見たことない。
-
- 166
- 2012/04/30(月) 04:45:12
-
LINK
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334804051/
山梨県に越してきたんだが
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1335542102/
-
- 167
- 2012/04/30(月) 04:52:14
-
リニア新幹線が開通したら、新駅から甲府市街を経由して 秩父まで急行バスを
-
- 168
- 2012/05/10(木) 16:38:39
-
東名がダメになったら利用価値あり!?
-
- 169
- 2012/05/23(水) 15:30:04
-
高速バス良いお考えだと思います。
山梨までは意外と遠いんですよ。
京都や大阪といったドル箱と比べ需要が少ないと料金が
T鉄道利用したことありますか?
熊谷近郊では一番の高額料金!
-
- 170
- 2012/10/04(木) 21:43:08
-
このスレすげー スレ立てから丸9年経過してるじゃん・・
こんな古いの初めて見たかも・・
-
- 171
- 2012/10/07(日) 06:45:05
-
>>92
結局今できている区間、寄居〜皆野、大滝〜雁坂トンネル、山梨市〜甲府をつなげるだけじゃん。
あとつくらなければならないのは、皆野バイパスの延長で、皆野〜小鹿野〜三峰口(三峰口から両神へはいったあたりはそれを意識した工事やってる)と、大滝あたりの一部トンネル化、山梨市の完成区間と140号とのつなぎだけ。
一般的な有料道ではなく、自動車専用道と新道バイパス類を繋ぎあわせた総称だな。
現在の彩甲斐道路とたいして変わらんね。あまり高速化を期待せんほうが良いよ。
-
- 172
- 2012/10/07(日) 20:35:03
-
>>163-164
ありがとうございます。
-
- 173
- 2012/10/07(日) 22:47:14
-
田舎ワロタwww
-
- 174
- 2012/10/09(火) 19:20:29
-
プロ野球選手が嫌うらしいな・・・
最下位街道なんてな・・
-
- 175
- 2013/02/04(月) 22:47:08
-
あげおめ〜
-
- 176
- 2013/02/06(水) 13:06:31
-
竜王駅・甲府駅⇔川越駅・大宮駅・さいたま新都心駅って高速バスが
前あったけどガラガラで撤退してる秩父の人口だと無理がありすぎ
中津川林道はとてもバスが走れる道でない。
道幅もあるが深いダート道幅でもある。
太陽寺、大輪、川又、雁坂峠、西沢渓谷くらいしか思いつかない。
西沢渓谷以外に人がいる所見たことない。
-
- 177
- 2013/02/15(金) 16:28:50
-
そろそろスレ立ってから10年か。
秩父と大月を結ぶ路線バスでも運行すればいいんじゃないかな?
笑点的な意味で。
-
- 178
- 2013/02/18(月) 12:19:13
-
社会実験でもいいからねぇ〜
-
- 179
- 2013/03/06(水) 16:44:22
-
秩父と大月を結ぶバスが出来たとしたら小遊三たい平線?
-
- 180
- 2013/03/26(火) 23:32:46
-
西武鉄道に路線廃止騒動
西武秩父線の代替にBRT、またはDMVの可能性は?
-
- 181
- 2013/03/26(火) 23:36:03
-
乗り切れないわw
-
- 182
- 2013/03/28(木) 22:38:30
-
山梨 いいところですね
-
- 183
- ツ猟伉債ェツづ・つア
- 2013/03/32(月) 15:40:15
-
秩父鉄道車両公園に列車の車両を改造した宿泊施設TR列車の宿
羽生〜三峰口で両神山や雲取山への早朝登山客の為に電機牽引で客車夜行を走らせる。
東武の尾瀬夜行やスノーパルみたいに終着駅で連絡バスを接続。
需要の有る無しは分かりませんが…
-
- 184
- ツ猟伉債ェツづ・つア
- 2013/03/32(月) 17:44:33
-
西武秩父線が廃止されたら、吾野から秩父を経由して甲府までの急行バスを
-
- 185
- 利根っ子
- 2013/04/02(火) 14:47:09
-
横瀬が困るだけぢゃん
-
- 186
- 利根っ子
- 2013/04/02(火) 15:26:48
-
西武線有楽町線・池袋線経由
西武秩父線西武軽井沢まで
直通運転 実現しますかね?
大月と秩父
方や高速道路が通っていて特急や高速バスも停まる。
方や高速道路から離れていて特急もノロノロ。
秩父に行くくらいなら関越道をそのまま長野や新潟に行くよね?
-
- 188
- 2013/06/04(火) 15:39:15
-
ツーリングの人は雁坂トンネル利用している?
-
- 189
- 2013/06/04(火) 15:42:29
-
大滝道の駅←→みとみ道の駅の往復バスは?
-
- 190
- 2013/06/04(火) 16:05:02
-
西武秩父駅から出ているバスで停留所があるのは…
大輪 秩父湖 栃木関所跡地 川又!?
三峰口駅もバスが止まるんだっけ?
-
- 191
- 2013/06/05(水) 04:57:50
-
>>187
トンネル手前やダム近辺を含めて細くてRのきつい箇所がまだまだ多い。
せっかく一部は広くて走りやすいのだからボトルネックを解消すべきだな。
-
- 192
- 2013/06/05(水) 05:10:17
-
この前久しぶりにトンネル越えて走ったけど交通量減ったね
特にトラックをほとんど見かけなくなったのは圏央道に移ったからか
-
- 193
- 2013/06/05(水) 16:02:36
-
甲府方面から帰ってくるのに中央道経由より2〜3倍以上時間がかかるので不評だった。
相模湖・小仏付近の渋滞緩和が出来れば、雁坂経由はもう不要になりそうだ。
実際開通頃に出来た飲食店や施設は軒並み廃業している。寂れた感が凄い。
直通バスだのなんだかんだ言っている人は現実を全く見ていない。
同様に非現実的な埼群軌道。
-
- 194
- 2013/06/10(月) 09:27:52
-
テレ東の酷道の旅で大鶴義丹と長谷川初範が雁坂峠歩いてたね
-
- 195
- 2013/06/10(月) 11:31:29
-
2013年6月8日(土)夕方6時30分〜夜8時54分
土曜スペシャル「知られざる国道(酷道)の旅2」
<国道140号>大鶴義丹、長谷川初範
-
- 196
- 2013/06/20(木) 16:41:37
-
北関東道、圏央道どころか彩甲斐街道の方が
上尾道より早く開通しそう…(オオタカの問題で)
-
- 197
- 2013/06/20(木) 19:13:31
-
>>196
そのネタ、マルチするほど価値あるか?
-
- 198
- 2013/07/26(金) 13:22:53
-
埼玉県道385号武蔵丘陵森林公園広瀬線(宮塚古墳通り)
がR17とR140がつながって迂回路になった
-
- 199
- 2013/07/26(金) 14:24:27
-
西関東連絡道路
-
- 200
- 2013/07/26(金) 15:03:47
-
平成40年全通
-
- 201
- 2013/07/26(金) 15:14:14
-
>>198
(http://www.morita-toshikazu.com/pdf/press/pressvol20c.pdf)
-
- 202
- 2013/08/01(木) 23:05:21
-
狭い・暗い・突然分かれる…名物トンネル封鎖へ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20130730-OYT8T01533.htm
新道に役目引き継ぐ 駒ケ滝トンネルきょう封鎖
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130801/CK2013080102000183.html
-
- 203
- 2013/08/02(金) 12:26:57
-
狭く暗い、突然分岐 秩父名物・駒ヶ滝トンネルが・・・
「国道のトンネルなのに狭くて暗い」「トンネル内でふいに道が分かれる」――。
その不便さと不思議な味わいがインターネットで話題になったこともある秩父市大滝の
「駒ヶ滝トンネル」(全長約397メートル)が、31日午後10時で封鎖される。
トンネル脇に新道路が開通するためで、名物トンネルは58年の歴史に幕を下ろす。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20130730-OYT8T01533.htm
-
- 204
- 2013/08/03(土) 07:55:56
-
予め告知してくれれば走り納めに行ったのに・・
少しは経済効果もあっただろうに・・
そーゆーのわかってないよ・・
-
- 205
- 2013/08/04(日) 03:45:00
-
大渋滞が起きたら困るからだろw
-
- 206
- 2013/08/05(月) 13:29:31
-
国道125号バイパスのみ国道パワーで先に熊谷駅まで全開通するんじゃない?
成田幼稚園の先の辺りの住宅も軒並み動いてるね
総合病院辺りも少し動いて新しくなってきたし羽生から行田辺りの軒並み4車線に
なってきた。国道ってだけで全然違うらしいから
125号バイパスが真っ直ぐ抜けても青山を曲がって成田小前通れば同じだし意味
無さそうだけど
それより第二北大通りのが全然役に立ちそうだけど市道だし市の区画整理合わせて
だから、まだまだ先だろうなぁ
-
- 207
- 2013/08/05(月) 13:34:01
-
R125バイパスはやっと本腰を上げてきた
加須羽生バイパスを含め、ここ数年の4車線化の勢いは凄い
でも上之(南)から熊谷駅にかけての区間は国道ではなく県道になるんじゃなかった?
R125バイパスは県工事だからね。
用地は当初開通時に確保して工事だけ数十年保留してたけど
リーマンショック後の景気対策で実施することになったんじゃなかったっけ
上之南から駅方面は県道だから結局は同じ県だけど区画整理地内を通るから
あと10年で開通すればいい方だと思う
-
- 208
- 2013/08/05(月) 13:38:06
-
第二北大通りは早く開通してほしい
行田辺りから407に抜けるのがバイパスじゃない17号混みすぎてかなわん
上之から西側407には蛇の道沿いに抜けれるようになったから便利になったけど
問屋町?佐谷田?から上之まで早く開通してくれりゃいいのに
上之辺りが区画整理事業(下水、ガスも)と125号バイパスの熊谷駅まで第二北大通りの
開通と3つの事業が重なってるから永遠終わる気がしないけど
-
- 209
- 2013/12/03(火) 16:05:34
-
早朝登山客用のミッドナイトアローは?
-
- 210
- 2014/01/29(水) 07:10:48
-
不健康な頭痛。俺はMか。頭おかしいんか。
-
- 211
- 2014/04/27(日) 15:03:51
-
連休中に雁坂トンネル行ってくるか。
豆焼沢に降りてみるか。
-
- 212
- 2014/08/29(金) 05:23:21
-
てす
-
- 213
- 2014/10/04(土) 18:08:07
-
J1残留争い渦中の大宮アルディージャ、アウェー戦で「甲府集結」呼び掛け
http://omiya.keizai.biz/headline/263/
このページを共有する
おすすめワード