facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 142
  • まちこさん
  • 2010/01/21(木) 15:16:37
もともとは、その構想だったと思われ。

ここまで見た
てすと

ここまで見た
  • 144
  • こう
  • 2010/05/29(土) 11:00:57
そもそも大滝村のダム脇トンネルは全長7メートル以上は通れないから、マイクロバス以上は無理。

ここまで見た
キヤノン電子って登記上の本社は秩父市のままなんだね。
いつ移すんだろ。

ここまで見た
  • 146
  • まちこさん
  • 2010/10/08(金) 14:23:08
そのままでいいじゃない

ここまで見た
  • 147
  • まちこさん
  • 2010/12/01(水) 01:07:45
秩父市宮側地区(実践編)  達人養成講座
自然と歴史 息づく品様々
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101126-OYT8T01233.htm

ここまで見た
  • 148
  • まちこさん
  • 2010/12/19(日) 05:11:17
ヴァンフォーレJ1復帰おめ

ここまで見た
  • 149
  • まちこさん
  • 2011/02/02(水) 23:08:02
東大の研究てんじ施設にも、ひかり あれ?

ここまで見た
>>140
1000円高速やってる限り、熊谷あたりからなら東松山ICから関越・圏央・中央道なら土日祝日は1000円、
R140だと寄居皆野BP410円と雁坂トンネル710円で1120円。
有料を雁坂トンネルだけにしても高速ルートより290円安いだけ。

秩父市街を避けるBPが有料だともっと金かかるけど、大野原〜秩父市街付近の渋滞が避けられれば時間的にはかなりマシになるかな。

ここまで見た
  • 151
  • まちこさん
  • 2011/02/11(金) 15:03:37
秩父「ジオパーク」ロゴ決定
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110208-OYT8T01174.htm

ここまで見た
  • 152
  • まちこさん
  • 2011/02/12(土) 23:40:54
シゴスパーク

ここまで見た
m、

ここまで見た
  • 154
  • がんばろう日本人!
  • 2011/09/26(月) 19:36:35
国道299を、今週末に越えようと思ってたら、通行止め。

140か254かぶどう峠か悩み中。

ここまで見た
  • 155
  • がんばろう日本人!
  • 2011/09/26(月) 20:28:14
254は良くも悪くも普通の国道。
酷道をお望みなら武道峠しか。

ここまで見た
  • 156
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/05(日) 01:17:50
LINK
秩父鉄道秩父本線 熊谷
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1205465985/

ここまで見た
  • 157
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/05(日) 06:48:34
そのスレ、全然関連なさそうなんだが

ここまで見た
  • 158
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/10(金) 11:20:04
秩父つながり

ここまで見た
  • 159
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/10(金) 16:27:11
雁坂かぁ、あんな道バスを運転する立場から言えば運転したくない
秩父からだと延々と続く登り道、急カーブ、道幅狭い所もあるし、トラや一般車に煽られるだけ
山梨からだと、ずーっと下り…
そんなに需要は無いだろうな
行きたい人はマイカーで行くだろ
仮にやるとして雁坂越えを運行する会社は
西武観光バス、山梨交通でしょうねえ。
まあ現実は甘くないので妄想で終わるでしょう。

ここまで見た
  • 160
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/17(金) 16:37:36
埼玉〜長野の国道ってあったっけ?

ここまで見た
  • 161
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/17(金) 16:50:05
他県を経由しないで直接行く国道はないね。
三国峠を越える旧中津川林道が唯一、埼玉県と長野県を直接結んでる自動車の通れる道。

ここまで見た
  • 162
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/17(金) 20:39:00
>>155(遅レスですまない…)
あんとき、瀧見の湯(南相木)→葡萄峠→志賀坂峠→上野町で帰った。

?docomoの電波がないのと、
?あたぃには、とうていなすすべない。不思議な亞空間と、
?ナック5での、♪おらはしんじまただぁ♪〜軽井沢〜の特集と。

生きてても、不思議な高揚感があったのは、強烈な思い出です。



>>161
旧って…。道路名は変わってなぃよ。三国峠の、秩父市の看板には、感動したけど、最初だけ…。日常遣いには、何か新しいネタを模索なう。

ここまで見た
中津川林道→大滝村道→秩父市道になったんじゃなかったかな?
県道昇格を請願する看板が立ってるね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 165
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/20(月) 13:14:15
太陽寺、大輪、川又、雁坂峠、西沢渓谷くらいしか思いつかない。
西沢渓谷以外に人がいる所見たことない。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2012/04/30(月) 04:45:12
LINK
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334804051/
山梨県に越してきたんだが
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1335542102/

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2012/04/30(月) 04:52:14
リニア新幹線が開通したら、新駅から甲府市街を経由して 秩父まで急行バスを

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2012/05/10(木) 16:38:39
東名がダメになったら利用価値あり!?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2012/05/23(水) 15:30:04
高速バス良いお考えだと思います。
山梨までは意外と遠いんですよ。
京都や大阪といったドル箱と比べ需要が少ないと料金が
T鉄道利用したことありますか?
熊谷近郊では一番の高額料金!

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2012/10/04(木) 21:43:08
このスレすげー スレ立てから丸9年経過してるじゃん・・
こんな古いの初めて見たかも・・

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2012/10/07(日) 06:45:05
>>92
結局今できている区間、寄居〜皆野、大滝〜雁坂トンネル、山梨市〜甲府をつなげるだけじゃん。
あとつくらなければならないのは、皆野バイパスの延長で、皆野〜小鹿野〜三峰口(三峰口から両神へはいったあたりはそれを意識した工事やってる)と、大滝あたりの一部トンネル化、山梨市の完成区間と140号とのつなぎだけ。
一般的な有料道ではなく、自動車専用道と新道バイパス類を繋ぎあわせた総称だな。
現在の彩甲斐道路とたいして変わらんね。あまり高速化を期待せんほうが良いよ。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2012/10/07(日) 20:35:03
>>163-164
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2012/10/07(日) 22:47:14
田舎ワロタwww

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2012/10/09(火) 19:20:29
プロ野球選手が嫌うらしいな・・・
最下位街道なんてな・・

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2013/02/04(月) 22:47:08
あげおめ〜

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2013/02/06(水) 13:06:31
竜王駅・甲府駅⇔川越駅・大宮駅・さいたま新都心駅って高速バスが
前あったけどガラガラで撤退してる秩父の人口だと無理がありすぎ
中津川林道はとてもバスが走れる道でない。
道幅もあるが深いダート道幅でもある。
太陽寺、大輪、川又、雁坂峠、西沢渓谷くらいしか思いつかない。
西沢渓谷以外に人がいる所見たことない。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2013/02/15(金) 16:28:50
そろそろスレ立ってから10年か。

秩父と大月を結ぶ路線バスでも運行すればいいんじゃないかな?
笑点的な意味で。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/02/18(月) 12:19:13
社会実験でもいいからねぇ〜

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/03/06(水) 16:44:22
秩父と大月を結ぶバスが出来たとしたら小遊三たい平線?

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:32:46
西武鉄道に路線廃止騒動
西武秩父線の代替にBRT、またはDMVの可能性は?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:36:03
乗り切れないわw

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/03/28(木) 22:38:30
山梨 いいところですね

ここまで見た
  • 183
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 15:40:15
秩父鉄道車両公園に列車の車両を改造した宿泊施設TR列車の宿
羽生〜三峰口で両神山や雲取山への早朝登山客の為に電機牽引で客車夜行を走らせる。
東武の尾瀬夜行やスノーパルみたいに終着駅で連絡バスを接続。
需要の有る無しは分かりませんが…

ここまで見た
  • 184
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 17:44:33
西武秩父線が廃止されたら、吾野から秩父を経由して甲府までの急行バスを

ここまで見た
  • 185
  • 利根っ子
  • 2013/04/02(火) 14:47:09
横瀬が困るだけぢゃん

ここまで見た
  • 186
  • 利根っ子
  • 2013/04/02(火) 15:26:48
西武線有楽町線・池袋線経由
西武秩父線西武軽井沢まで
直通運転 実現しますかね?
大月と秩父
方や高速道路が通っていて特急や高速バスも停まる。
方や高速道路から離れていて特急もノロノロ。
秩父に行くくらいなら関越道をそのまま長野や新潟に行くよね?

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/06/03(月) 18:32:21
>>171
秩父市街をバイパスする効果はけっこう大きいと思うよ。
以前雁坂トンネル通って山梨へ行ったときはその区間の渋滞で相当時間を食った。(休日だけなのかもしれんが。)
それでも熊谷あたりからだと関越・圏央・中央と高速を行った方が所要時間短そうだけど。

>>9
つーより、最近の埼玉の行政が何にでも「彩」って付けたがるだけ。
(って、10年も前の書き込みにレスかよ、過疎スレか。)

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/06/04(火) 15:39:15
ツーリングの人は雁坂トンネル利用している?

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/06/04(火) 15:42:29
大滝道の駅←→みとみ道の駅の往復バスは?

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/06/04(火) 16:05:02
西武秩父駅から出ているバスで停留所があるのは…

大輪 秩父湖 栃木関所跡地 川又!?

三峰口駅もバスが止まるんだっけ?

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/06/05(水) 04:57:50
>>187
トンネル手前やダム近辺を含めて細くてRのきつい箇所がまだまだ多い。
せっかく一部は広くて走りやすいのだからボトルネックを解消すべきだな。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/06/05(水) 05:10:17
この前久しぶりにトンネル越えて走ったけど交通量減ったね
特にトラックをほとんど見かけなくなったのは圏央道に移ったからか

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/06/05(水) 16:02:36
甲府方面から帰ってくるのに中央道経由より2〜3倍以上時間がかかるので不評だった。
相模湖・小仏付近の渋滞緩和が出来れば、雁坂経由はもう不要になりそうだ。
実際開通頃に出来た飲食店や施設は軒並み廃業している。寂れた感が凄い。
直通バスだのなんだかんだ言っている人は現実を全く見ていない。
同様に非現実的な埼群軌道。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード