facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 126
  •  
  • 2007/04/01(日) 04:01:15
今、まとめサイトに色々と追加しているのですが、当方、手持ちのネタ不足で困っております。
もしよろしければ、埼玉の林道や峠に詳しい方、色々と情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。
http://www30.atwiki.jp/titibu_bike/pages/1.html

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2007/04/01(日) 09:32:33
やるとしたら中型バスか小型バスを使ってツアーバス扱いでやるのが無難だろうね。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2007/05/12(土) 03:38:48
>>127
脱束乙。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2007/07/19(木) 20:36:40
ところで、秩父往還の宿場を全部ご存知の方いらっしゃいますか?
栃本宿まではなんとかわかったんですが、雁坂峠より先の宿がわからなくて・・・

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2008/02/14(木) 15:10:00
【東部】埼玉県雑談・総合スレ【西部】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1188194826

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2008/03/03(月) 14:51:14
秩父全体を博物館に NPO法人が設立総会
http://www.saitama-np.co.jp/news03/03/02p.html

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/03/03(月) 15:21:42
>>93 >>115
西関東道って単純に140号をもうちょっと整備するってだけの話。
甲府近辺ではもう一部できてるし、寄居皆野有料道路もその一部。
皆野から先の秩父市街のバイパス作って山岳地帯のうち古い部分を整備すれば出来上がり、ってとこだろう。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/07/18(金) 10:18:43
バスつくってもすぐ廃止になりそうだな。
圏央道経由で走らせた方が時間も早いし。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/10/20(月) 02:30:54
埼玉のバスについて語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1224410116

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2009/01/03(土) 04:03:23
秩父夜祭を世界へ ユネスコ無形文化遺産目指す
http://www.saitama-np.co.jp/news01/02/05x.html

がんばれ秩父!

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2009/05/12(火) 00:59:03
がんばれ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2009/06/07(日) 02:34:59
横瀬に棚田があるんですね
http://www.saitama-np.co.jp/news06/01/02l.html

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2009/11/18(水) 11:58:19
BMXコース完成 秩父に県内初 自転車で地域元気に
http://www.saitama-np.co.jp/news11/18/04l.html

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2010/01/20(水) 13:18:48
寄居からの有料バイパス、いっそ関越道の支線にしてしまえばいいのに。
高速1,000円の恩恵も受けられる。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2010/01/21(木) 00:38:43
>>140
名案だね! 大賛成!!
採算ベースに乗るかは??だけどね…

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2010/01/21(木) 15:16:37
もともとは、その構想だったと思われ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2010/04/29(木) 01:45:19
てすと

ここまで見た
  • 144
  • こう
  • 2010/05/29(土) 11:00:57
そもそも大滝村のダム脇トンネルは全長7メートル以上は通れないから、マイクロバス以上は無理。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2010/05/31(月) 20:20:25
キヤノン電子って登記上の本社は秩父市のままなんだね。
いつ移すんだろ。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2010/10/08(金) 14:23:08
そのままでいいじゃない

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2010/12/01(水) 01:07:45
秩父市宮側地区(実践編)  達人養成講座
自然と歴史 息づく品様々
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101126-OYT8T01233.htm

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2010/12/19(日) 05:11:17
ヴァンフォーレJ1復帰おめ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/02/02(水) 23:08:02
東大の研究てんじ施設にも、ひかり あれ?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/02/03(木) 11:15:43
>>140
1000円高速やってる限り、熊谷あたりからなら東松山ICから関越・圏央・中央道なら土日祝日は1000円、
R140だと寄居皆野BP410円と雁坂トンネル710円で1120円。
有料を雁坂トンネルだけにしても高速ルートより290円安いだけ。

秩父市街を避けるBPが有料だともっと金かかるけど、大野原〜秩父市街付近の渋滞が避けられれば時間的にはかなりマシになるかな。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/02/11(金) 15:03:37
秩父「ジオパーク」ロゴ決定
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110208-OYT8T01174.htm

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2011/02/12(土) 23:40:54
シゴスパーク

ここまで見た
m、

ここまで見た
  • 154
  • がんばろう日本人!
  • 2011/09/26(月) 19:36:35
国道299を、今週末に越えようと思ってたら、通行止め。

140か254かぶどう峠か悩み中。

ここまで見た
  • 155
  • がんばろう日本人!
  • 2011/09/26(月) 20:28:14
254は良くも悪くも普通の国道。
酷道をお望みなら武道峠しか。

ここまで見た
  • 156
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/05(日) 01:17:50
LINK
秩父鉄道秩父本線 熊谷
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1205465985/

ここまで見た
  • 157
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/05(日) 06:48:34
そのスレ、全然関連なさそうなんだが

ここまで見た
  • 158
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/10(金) 11:20:04
秩父つながり

ここまで見た
  • 159
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/10(金) 16:27:11
雁坂かぁ、あんな道バスを運転する立場から言えば運転したくない
秩父からだと延々と続く登り道、急カーブ、道幅狭い所もあるし、トラや一般車に煽られるだけ
山梨からだと、ずーっと下り…
そんなに需要は無いだろうな
行きたい人はマイカーで行くだろ
仮にやるとして雁坂越えを運行する会社は
西武観光バス、山梨交通でしょうねえ。
まあ現実は甘くないので妄想で終わるでしょう。

ここまで見た
  • 160
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/17(金) 16:37:36
埼玉〜長野の国道ってあったっけ?

ここまで見た
  • 161
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/17(金) 16:50:05
他県を経由しないで直接行く国道はないね。
三国峠を越える旧中津川林道が唯一、埼玉県と長野県を直接結んでる自動車の通れる道。

ここまで見た
  • 162
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/17(金) 20:39:00
>>155(遅レスですまない…)
あんとき、瀧見の湯(南相木)→葡萄峠→志賀坂峠→上野町で帰った。

?docomoの電波がないのと、
?あたぃには、とうていなすすべない。不思議な亞空間と、
?ナック5での、♪おらはしんじまただぁ♪〜軽井沢〜の特集と。

生きてても、不思議な高揚感があったのは、強烈な思い出です。



>>161
旧って…。道路名は変わってなぃよ。三国峠の、秩父市の看板には、感動したけど、最初だけ…。日常遣いには、何か新しいネタを模索なう。

ここまで見た
中津川林道→大滝村道→秩父市道になったんじゃなかったかな?
県道昇格を請願する看板が立ってるね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 165
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/20(月) 13:14:15
太陽寺、大輪、川又、雁坂峠、西沢渓谷くらいしか思いつかない。
西沢渓谷以外に人がいる所見たことない。

ここまで見た
  • 166
  • 利根っこ
  • 2012/04/30(月) 04:45:12
LINK
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334804051/
山梨県に越してきたんだが
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1335542102/

ここまで見た
  • 167
  • 利根っこ
  • 2012/04/30(月) 04:52:14
リニア新幹線が開通したら、新駅から甲府市街を経由して 秩父まで急行バスを

ここまで見た
  • 168
  • 利根っこ
  • 2012/05/10(木) 16:38:39
東名がダメになったら利用価値あり!?

ここまで見た
  • 169
  • 利根っこ
  • 2012/05/23(水) 15:30:04
高速バス良いお考えだと思います。
山梨までは意外と遠いんですよ。
京都や大阪といったドル箱と比べ需要が少ないと料金が
T鉄道利用したことありますか?
熊谷近郊では一番の高額料金!

ここまで見た
  • 170
  • 利根っこ
  • 2012/10/04(木) 21:43:08
このスレすげー スレ立てから丸9年経過してるじゃん・・
こんな古いの初めて見たかも・・

ここまで見た
>>92
結局今できている区間、寄居〜皆野、大滝〜雁坂トンネル、山梨市〜甲府をつなげるだけじゃん。
あとつくらなければならないのは、皆野バイパスの延長で、皆野〜小鹿野〜三峰口(三峰口から両神へはいったあたりはそれを意識した工事やってる)と、大滝あたりの一部トンネル化、山梨市の完成区間と140号とのつなぎだけ。
一般的な有料道ではなく、自動車専用道と新道バイパス類を繋ぎあわせた総称だな。
現在の彩甲斐道路とたいして変わらんね。あまり高速化を期待せんほうが良いよ。

ここまで見た
  • 172
  • 利根っこ
  • 2012/10/07(日) 20:35:03
>>163-164
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 173
  • 利根っこ
  • 2012/10/07(日) 22:47:14
田舎ワロタwww

ここまで見た
  • 174
  • 利根っこ
  • 2012/10/09(火) 19:20:29
プロ野球選手が嫌うらしいな・・・
最下位街道なんてな・・

ここまで見た
  • 175
  • 利根っこ
  • 2013/02/04(月) 22:47:08
あげおめ〜

ここまで見た
  • 176
  • 利根っこ
  • 2013/02/06(水) 13:06:31
竜王駅・甲府駅⇔川越駅・大宮駅・さいたま新都心駅って高速バスが
前あったけどガラガラで撤退してる秩父の人口だと無理がありすぎ
中津川林道はとてもバスが走れる道でない。
道幅もあるが深いダート道幅でもある。
太陽寺、大輪、川又、雁坂峠、西沢渓谷くらいしか思いつかない。
西沢渓谷以外に人がいる所見たことない。

ここまで見た
そろそろスレ立ってから10年か。

秩父と大月を結ぶ路線バスでも運行すればいいんじゃないかな?
笑点的な意味で。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード