facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 883
  •  
  • 2016/05/10(火) 01:55:31
まあ新幹線も新幹線のままだからいいんじゃね?

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2016/05/10(火) 02:12:47
開通から60年近くたってるのに横浜「新」道・・

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2016/05/11(水) 03:01:08
横浜新道の側に新横浜新道をつくって
その側に新新横浜新道をつくってその側にしんしんしん.....のお漬物っ

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2016/05/11(水) 06:05:29
そこは第三新横浜道だろう

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2016/05/12(木) 01:06:24
第三新横浜市

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2016/05/12(木) 01:54:42
ぞろ目
リニア開通しても「新」幹線?
道路じゃなくてすいません。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2016/05/12(木) 02:06:37
>>883
被ってすいません。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2016/05/13(金) 00:34:55
中年になっても少年隊
老人なのに若大将

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2016/05/13(金) 00:41:54
若菜という名前の女の子がいたが…お察し

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2016/05/13(金) 13:59:20
酒井若菜?
昔、大洋ホエールズには若菜という苗字の捕手がいたな

横浜旧道

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2016/05/13(金) 17:10:15
246跨ぐ16号高架線から見る風景は、新鮮で気持ちよかった。
でも、未だ続く車線変更の混乱は、地元民以外にはちょっとわかりにくい
行き先表示版のせいだと思う。
初めてだと、246 跨げるのか東名乗せられちゃうのか結構不安になった。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2016/05/13(金) 18:25:32
相模原八王子方面の表示が東名と同じ緑色の看板内にあるんだよな

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2016/05/13(金) 20:02:29
十何年も大工事してて、246またいで南町田北に抜けられますって言ってんのに
なんで判らんのか、頭疑う
どんだけ、初めて通る奴がいるのか数えてみたいわ
行き先表示がどうのこうのじゃねーだろ

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2016/05/13(金) 21:52:05
てゆう感覚で看板作ったんだろうな

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2016/05/13(金) 22:06:43
海老名JCTとか浮島JCTみたいに、実際の交通量の想定せずに机上で計画してるっぽいもんね

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2016/05/13(金) 22:15:18
>>894
GWに保土ヶ谷BPから東名に乗ったけど
危うくそのまま直進して246の高架橋に行きそうだった
(東名は左にそれる)
東名に乗る車が気が付かないでそのまま直進するものあったでしょうね

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2016/05/13(金) 23:43:23
>>897
計画立てた時点と開通までのタイムラグが大きすぎたんだろ。
せめて3〜5年ごとに修正出来るようにしてあれば違ったんだろうな。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2016/05/14(土) 01:56:05
噂の看板
修正が入る前に見に行きたい

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2016/05/14(土) 04:51:00
ついでに、鵜野森交差点も立体交差にしてくれないかねぇ

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2016/05/14(土) 05:20:38
どうせならもう橋本五差路までずっと陸橋にしてくれ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2016/05/14(土) 06:59:37
橋本五差路は文化遺産

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2016/05/14(土) 17:02:00
渋滞は無形文化財ってか

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2016/05/15(日) 23:55:24
保土ヶ谷BP延伸部はどこも車線数が合わなくて苦しいな
上りなんて延伸部からも横浜町田ICからも下道からも全部2→1車線に絞られて合流って苦しすぎるだろ
保土ヶ谷BPがせめて4車線ありゃあなあ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2016/05/18(水) 02:03:53
>>895
そうじゃなくてね、この車線でまたぐのか、下道行くのか、
高速乗るのかわかりにくいって話。
実際、通るたび、ゼブラゾーンで急に車線変えるトラックとかいるよ。

補助標識で「東名料金所ターンできません」みたいな表示
出せるんだから、「246またぐ高架橋は左から2番目車線」
「従来の交差点へは一番右車線」とか出せばいいのに。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2016/05/18(水) 02:13:53
>>906
ほぼ毎日通ってるが、もうそんな奴いない
ゼブラが〜とか言ってるのはネタ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2016/05/18(水) 10:32:27
わかりやすくしたほうがいいと書いてるだけなのに、
どうしてこう、必死に反論してくるのか・・・?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2016/05/18(水) 10:43:08
日々のストレスでとにかく反論したいんだよ
多分

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2016/05/18(水) 11:29:00
>>906
ちょっと違うかもしれないけど…

下道と高架の分岐付近で、
以前は東名へ向かうだけの高架が、今は246を跨ぐ車もいるので、
どっちの混雑なのか判断を迷っている車がいるね。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2016/05/21(土) 20:35:17
今日初めて本牧〜ベイブリッジ下のR357開通部分通った。
いいね。快適。出来れば、羽田までそのまま通ってくれないかなー。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2016/05/21(土) 21:07:26
大黒から首都高のったけど 本牧過ぎてからR357に首都高の入口案内が全然無いんだ
一回走れば覚えるがちょっと不親切

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2016/05/29(日) 09:01:42
町田立体の分岐はめったに来ないひとは何とも思わないだろうが、
慣れてたひとで開通後初めて通るひとは違和感半端無いだろうな。

変化したことのアナウンスがもっとあるべきと思う。
特に保土ヶ谷側から。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2016/05/29(日) 09:55:29
何で標識が出てるのにわからないの?
一回目は標識をよく見ながらだったけど、二回目以降は覚えたから関係ないし。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2016/05/29(日) 10:00:57
それより125以下禁止を見落としそうな怖さ
R357とか横浜新道上りとか

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2016/05/29(日) 10:34:30
>>914
「慣れてたひとで開通後初めて通るひとは」って読めないの?
つまらんことで突っかかるなよ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2016/05/29(日) 10:38:11
はいはい、争うようなら出て行こうね、両方とも

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2016/05/29(日) 10:43:31
標識見ればわかるのに情けない。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2016/05/29(日) 23:29:18
>>915
R357で125以下禁止ってあったっけ?

新道は今井出口のほんのちょっと手前に125以下禁止の標識あるけど、
あれ厳密に言ったら125以下で今井から出るの違反なのかなw

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2016/05/29(日) 23:36:55
ベイブリッジ

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2016/05/29(日) 23:43:59
>>919
東京方面で今井インターで降りれば違反じゃない(多分)
確か本線で今井から先に125以下禁止の標識があったと思う
>>920
ベイブリッジの下道を走るR357は125以下禁止は知ってる
保土ヶ谷バイパスも125以下禁止

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2016/05/29(日) 23:55:32
そういやベイブリッジは125以下ダメだったか
あれ50のミニカー登録は通れるんだよね
大型バンバン通るし相当危険だけど

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2016/05/30(月) 00:00:41
神奈川県警 
3 横浜新道 原付の通行について
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes87007.htm#gentuki

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2016/05/30(月) 00:06:35
>>923
そうそう、リンク先のPDFにあるように今井出口が分かれ始める地点に標識あるから、
厳密にはその先は(今井出口から出ようとしても)125以下行けないんじゃねーのっていうヨタ話w
Y字分岐の根っこのとこに標識置けばいいのにね

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2016/05/30(月) 00:17:10
横浜新道の原付一部通行可能箇所には2種に限ってとして欲しいな。
1種(原チャリ)ライダーは、教習所で実技指導されたこともなく危険。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2016/05/30(月) 07:51:08
>>914
変わったことのアナウンスが足りないって話だよ。

第三の港北出口なんかは事前のアナウンスがしっかりしてた。
それは車線を間違えるとかじゃなく、出てくるところが変わって戸惑うくらいのものですが。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2016/05/30(月) 08:33:17
>>925
そこじゃないと思う
あんなところ30km/hで走ること自体が危険なんだわ

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2016/05/30(月) 09:53:05
とは云っても新道を原付一種が走ってるの見たことないわ。時間帯によっては居るのかね?
原二はたまに見るけど。
原一でバンバン事故が起きてるなら改正されるかもしらんが、
そうじゃなきゃそのままだろうね。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2016/05/30(月) 15:09:58
>>928まだ横浜新道が普通車100円の頃は原チャリでよく通ってたよ。20円だった(笑)
あそこ30?なんかじゃ逆に怖いから左車線をフルスロットル(笑)で走ってたけど車の人には邪魔臭かったろうな。懐かしいあの頃

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2016/05/30(月) 16:10:49
昔は原チャリで全部走れたよね。
ターンパイクも通れたなぁ、懐かしい。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2016/05/30(月) 22:52:29
>>924
今は補助標識に分岐先本線と書いてある。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2016/05/30(月) 23:56:27
>>929
今みたいに整備される前は確かに居たわ。出口いっぱいあった頃。
今は流石になあ、平日朝とかだと原付居るんかな?今井で降ろされても微妙だし。

>>931
そうなんだ。ちゃんと抜かり無くなってんのね。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2016/06/04(土) 01:38:03
確かにあの頃の新道は出口いっぱいあった(笑)
戸塚料金所のみ避ければ全線無料だったね〜
ちなみに今はさすがに原チャリは朝も見ないよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード