【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【25】 [machi](★0)
-
- 1
- palms
- 2015/03/07(土) 18:22:33
-
引き続き、県内の道路について語りましょう。
・煽りや荒らしはスルー!
・980レスを踏んだ人は次スレ作成依頼を、
990レスまでに次スレへの誘導を!!
(前スレ)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【24】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1372515787/
-
- 2
- 2015/03/07(土) 18:37:03
-
川名から鵠沼海岸マダー
-
- 3
- 2015/03/07(土) 20:33:42
-
用田バイパスの開通は5月頃。
-
- 4
- 2015/03/07(土) 23:28:45
-
圏央道釜利谷藤沢マダー
-
- 5
- 2015/03/08(日) 10:56:44
-
原宿交差点の渋滞は立体化工事完了後も解消されない。
何故なのか。
前後の横浜新道や藤沢バイパスが無信号の専用道であるのに
国道1号線が一般道で信号で止められてしまうのが原因。
根本的解決方法は戸塚警察から藤沢バイパス出口の区間の
信号を無くし全線に渡っての無信号化を実現するしかない。
横浜市の道路計画ではなぜかこの区間の高速化が抜け落ちている。
今からでも高速化をするべきだ。
かなり宅地化が進んでいるがまだ高架道路を作ることも出来る。
どうしても高架が無理なら掘割式の半地下道なら費用はかかるが環境影響を
抑えられる。国道それも第一級なのだから予算は出るだろう。
-
- 6
- 2015/03/08(日) 12:30:06
-
↑今工事中
圏央道終了で進捗加速かと。
-
- 7
- 2015/03/08(日) 15:09:52
-
環状三号が国道一号まで繋がったら更に信号が増えるな
-
- 8
- 2015/03/08(日) 17:23:57
-
これから徐々に人口減少だろ。
今工事中から計画中の道路が最後のあだ花。
以降、黙っていても渋滞は徐々に解消。予算は殆どか保守用。
-
- 9
- 2015/03/08(日) 22:17:14
-
先程21時に圏央道海老名JCTと寒川北IC間が開通しました。
http://ken-o-expwy.com/library/index.html
-
- 10
- 2015/03/08(日) 23:40:41
-
もう走った人いる?
新区間通過に何分掛かった?
-
- 11
- 2015/03/09(月) 01:10:32
-
>>10
参考までに、厚木ICから藤沢ICまで80km/hで流して15分でしたよ。
料金は休日割引入ってるのかな?
450円+220円と、割高…
-
- 12
- 2015/03/09(月) 02:09:58
-
>>11
うーん、休日割引でそれだと高く感じるね…
よっぽど急いでる昼間以外は使い道なさそう
-
- 13
- 2015/03/09(月) 08:56:39
-
ニンニク臭の乗客が多すぎ
-
- 14
- 2015/03/10(火) 02:36:46
-
県道43号城南から湘南新道に繋げる工事を急いでくれ!
湘南に遊びに来た人がインター降りた途端ろくな道が無いのは可哀想だ
それ以上に地元民が哀れだ
-
- 15
- 2015/03/10(火) 03:58:58
-
ニンニク?
生姜無いなぁ…
-
- 16
- 2015/03/10(火) 09:17:43
-
468の使い勝手最高だわ。これで16、129も走りやすくなったろうな。まだ下使ってないから今日試すか
-
- 17
- 2015/03/10(火) 13:27:06
-
>>16
ついでにr46(海老名IC〜茅ヶ崎海岸IC)もお願いします
-
- 18
- 2015/03/11(水) 01:30:53
-
用田バイパスは今月末開通だって
http://osadashinji.sblo.jp/article/114801774.html
「海老名市の南部と藤沢を結ぶ、県道横浜・伊勢原線の用田バイパスが今月末に開通します。」
-
- 19
- 2015/03/11(水) 01:39:41
-
開通?
ドキドキ!ハァハァ…
-
- 20
- 2015/03/11(水) 09:41:23
-
なぜ“圏央道”なのに“さがみ縦貫道路”って呼び名を変えるの?
紛らわしいから “圏央道”で統一して欲しい。
-
- 21
- 2015/03/11(水) 10:06:57
-
個人のブログだけ?ガセ?
-
- 22
- 2015/03/11(水) 11:35:18
-
新設区間住民にお披露目 | 藤沢 | タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/0601/2015/03/06/274475.html
『県藤沢土木事務所によると、用田バイパス全線開通は3月下旬を予定しているという。』
-
- 23
- 2015/03/11(水) 12:34:10
-
>>20
そりゃさがみ縦貫道=圏央道というわけじゃないからですよ
圏央道は首都圏中央連絡自動車道の略称でさがみ縦貫道路や横浜環状道路(の一部)をはじめ
いくつかの自動車専用道によって構成される環状道路の総称みたいなもんですので
-
- 24
- 2015/03/11(水) 12:57:12
-
鉄道で言うと
北陸本線と信越本線と羽越線と奥羽本線繋いで「日本海縦貫線」
みたいなもんか
-
- 25
- 2015/03/11(水) 13:54:35
-
並行在来線が三セク移管されたら日本海縦貫線って言葉も無くなるの?
-
- 26
- 2015/03/12(木) 19:21:28
-
マップファン、
今だに圏央道ない。
-
- 27
- 2015/03/12(木) 19:55:03
-
横環南、早くしてくれよ
老眼になってしまうではないか
まったく、最初から全部トンネルにしておけばいいものを
-
- 28
- 2015/03/12(木) 22:49:45
-
横環・・・南線より西線の方が先にできるかもね。
海老名〜泉〜下川井〜港北までできれば、第二東名全通。
-
- 29
- 2015/03/13(金) 05:22:07
-
>>26
Googleマップも今朝から圏央道寒川北〜海老名JCT間の交通状況が表示されるようになったみたい。
道路はいまだ予定線のままだけど、まっいいか。とにかく部分的にも目出度い。
その調子で横環南もがんばれ〜
-
- 30
- 2015/03/13(金) 08:12:48
-
さすがにマピオンは早いね
-
- 31
- 2015/03/13(金) 10:01:25
-
>>29
初日から表示されてるよ
消えるのは交通量が少ない時かと
-
- 32
- 2015/03/13(金) 11:57:58
-
誰かが通ってると出るみたいね
どんなに混んでても誰も位置情報吸われてないと色付かないっぽい
嗚呼監視社会w
-
- 33
- 2015/03/15(日) 09:39:48
-
29です。初日から表示されいたとは気が付きませんでした。ということは、しばらくは走るやつはいなかったということなんですね。
ところで、今見たら、厚木PAだけが真っ赤です。そんなに混むところなんですかねえ。内廻り外廻り両方とも真っ赤なので事故とも思えません。構造上に問題があるのかなあ。
-
- 34
- 2015/03/15(日) 11:09:17
-
>>33
PAの中はゆっくり走るから
-
- 35
- 2015/03/15(日) 11:22:14
-
圏央道開通で祭状態かと。
-
- 36
- 2015/03/15(日) 12:09:21
-
GWの湘南を想像するとゾッとするね。
-
- 37
- 2015/03/15(日) 13:08:43
-
それまでには湘南国道再有料化を図らないと
-
- 38
- 2015/03/15(日) 13:43:02
-
夏の134号線は車の量も問題だけど、えのすいに行く歩行者が多すぎて車道の信号が赤の時間が多いのも問題だと思うんだよね
歩行者の流れをうまく作りなおすか、いっそのこと歩道橋作るかしないと厳しいのでは
-
- 39
- 2015/03/15(日) 14:03:24
-
鎌倉市内有料化まじでやったほうがいいよ
-
- 40
- 2015/03/15(日) 14:16:53
-
>>39
同意だけど、迂回路が無いとね。
横浜藤沢線が完成すれば良いのだけど、現状で有料化しても藤沢駅周辺がよりカオス化するだけのような…
-
- 41
- 2015/03/15(日) 14:34:16
-
既に慢性カオスだし。
-
- 42
- 2015/03/15(日) 14:57:34
-
湘南国道再有料化、土日祝祭日と夏休み期間は車種を問わず一律千円取らないと
-
- 43
- 2015/03/15(日) 17:35:29
-
ほんと神奈川県民としては従うよ。
どっかにパークアンドライド用の大規模な駐車場が欲しいね。圏央道上にそれ用のPAでもいい。
県とか国が本気でやらないとダメだな。
-
- 44
- 2015/03/15(日) 20:23:47
-
湘南の相模湾は遠浅なんだから
沖合い1〜2kmに防波堤兼用の新国道134号線を作ればいい。
大津波対策にもなる。道路渋滞も海の家問題も地元漁師も
海水浴場と古都鎌倉問題もすべて解決してしまう。
湘南の未来は明るいのだ。
-
- 45
- 2015/03/15(日) 20:52:04
-
圏央道が開通したと喜んではいられないそうです。
海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00010000-norimono-l14
-
- 46
- 2015/03/15(日) 21:44:01
-
>>37
メカドックの頃が懐かしい
-
- 47
- 2015/03/15(日) 22:07:22
-
>>45
新東名が繋がるまでだね。
あれ全線繋がると、むしろ海老名南JCTがメインになるから。
「今後30年渋滞が続く」みないなこと書いてるけど
30年後はそんな交通量ないよ。
-
- 48
- 2015/03/16(月) 00:03:01
-
それにしても、シミュレーションとかすれば、
車の流れとか容易に予測可能だろ。今の時代
このページを共有する
おすすめワード