facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 832
  •  
  • 2016/04/10(日) 11:16:10
新しい357の工事あれで終了?
磯子〜ベイブリッジ迄繋がったんだけど、
途中から1車線で追越出来ない。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2016/04/11(月) 17:21:33
>>830
深夜ドライブだけだね、確かに
道路ガラガラで燃費が稼げて嬉しい

>>832
ベイブリッジの下道も一車線だから、あれで完成なんじゃない?
交通量増えたら面倒くさいことになりそうだね

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2016/04/11(月) 18:34:46
>>832
>>833
R357ベイブリッジ区間は6車線の計画で、今は暫定共用中の筈です。

多分、東扇島〜羽田まで繋がれば6車線化(コスト削減で4車線かも?)するのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2016/04/11(月) 18:43:27
桁片方しか架けてないもんね

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2016/04/11(月) 19:02:42
環状北線、新生麦入口から入って
生麦JCTで大黒、羽田空港方面行けるよね?
まさか横羽線しか行けない?

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2016/04/11(月) 19:15:11
>>836
ttp://www.shutoko.jp/ss/kitasen/yokokan/seibi/cg_shinnamamugi.html
↑ここは?

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2016/04/12(火) 02:01:58
357ベイブリッジは毎朝渋滞するようになったな
クッソ不便

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2016/04/13(水) 12:22:17
国道16号保土ヶ谷バイパスが延伸 国道246号またぎ八王子方面へ

国土交通省関東地方整備局は2016年4月8日(金)、
国道16号の保土ヶ谷バイパスで、町田立体の本線部(2.1km)が
4月24日(日)午前6時に開通すると発表しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00010002-norimono-bus_all

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2016/04/17(日) 22:49:38
16号線の南町田北交差点、横浜→相模原で町田方面に右折する車は
大和バイパスの先でUターンして左折、相模原→横浜で南町田駅方面に
右折する車は町田立体下でUターンして左折し、卸センター入口交差点
同様に廃止すればよかったのに。内回りのエイビィ前合流信号と
外回りの立体上部の東名合流での車線減少は、新たな海老名JCTの
二の前になるかと。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2016/04/18(月) 11:00:47
相模大野民

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2016/04/18(月) 19:37:42
二の前は一

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2016/04/18(月) 20:18:34
神奈川県から熊本県まで物資を送るとして、現在はどんなルートで輸送?

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2016/04/18(月) 20:34:01
>>843
道路なら新東名→新名神→中国道→九州道で行ける所までじゃない?
空路だったら輸送機・貨物機で羽田・厚木・横田から
熊本か佐賀空港まで飛ばすんじゃないのかな?
いずれにしても片道1000kmを超えるかと思いますよ。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2016/04/18(月) 20:40:36
高速で阪神まで行ってフェリーで瀬戸内海ルートで日向入りして阿蘇を南から回り込むルートが一番近くまで行けるんじゃないかと

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2016/04/18(月) 22:07:40
楽をするなら、東京-新門司のフェリーもいいかもね
夜出港して、翌々日の朝着で、時間かかっちゃうけど
http://www.otf.jp/

荷物だけだったら、東京-細島航路もあるみたい
http://www.ecoship.jp/kaijo_yusou/modalship-02.pdf

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2016/04/18(月) 22:08:21
ありがとうございます。
スレチ、失礼致しました。
神奈川県以外の道路網は疎いので、助かります。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2016/04/18(月) 23:40:11
熊本 支援でヤフれ。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2016/04/23(土) 02:06:11
新しいかながわのみちづくりが発表されたけど・・
県道43号の南進と横浜藤沢線は未だ検討段階だ・・・orz
俺が生きてる間には出来そうもないなあ

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2016/04/23(土) 08:41:27
>>849
横浜藤沢線って圏央道伸びてくるのに検討してる場合じゃないと思うけどw

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2016/04/24(日) 06:32:44
昨晩も嫁とドライブ
環状2号→R357→大黒→首都高東京一周→新山下→R357→環状2号
300円で快適ドライブは暫く俺のトレンドだなあ

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2016/04/24(日) 08:10:49
>>851
前に書き込んでた茅ヶ崎かどこかの人だっけ?
自分藤沢だから今度試してみるよ。

でもついつい首都高たどり着く前に面倒でR1→そのまま横浜新道使ってしまう…

誘惑に負けずに不動坂〜平戸を走るかw

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2016/04/24(日) 12:11:49
開通したばっかりの横浜町田の立体を既に通られた方がおられたら感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2016/04/24(日) 13:01:53
>>853
こんなニュースが有ったよ!
意外とわかりやすい。
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20160424_754844.html

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2016/04/24(日) 13:49:27
>>853
10時過ぎに通ってみた。

開通した立体目的だったので北行き→すぐにUターンして南行きって感じで往復したけど、立体部分は今のところ快適。

普段通る場所じゃないのでよくわからないけど、立体部分はガラガラでその下は滅茶苦茶混んでた。

上川井の分岐が慣れない車で危なかったよ。

ここまで見た
  • 856
  • 853
  • 2016/04/24(日) 13:57:23
お二人ともありがとうございましたm(__)m
このまま渋滞が解消されると嬉しいのですが。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2016/04/24(日) 16:40:36
>>855 保土ケ谷BP方面からの上川井手前の分岐はその手前にある案内板の表記が悪いんだよな。
相模原方面から来る人には解りやすいけど。
しかしあれは快適だわ

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2016/04/24(日) 23:28:46
相模原方面行く人は上通るから
下道すくかと思ったら大渋滞だった。
すくと見込んで信号間隔変えたのかも。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2016/04/25(月) 01:08:55
さっきも通ったけど保土ケ谷BPから相模原方面の分岐の手前で工事してて右と真ん中車線が規制されて大渋滞してた。

確かにその先は下側ルートまで混んでたよ。上はガラガラ。

でも相模原方面からBPへの入路だが、速度が乗った頃に右車線が無くなるけど車線減少のお知らせから車線幅が狭まるまでの区間が短い気がする。あれ初めての人が飛ばして来たら焦って危ないだろうね。
平日の朝はあのネックが渋滞作る気がする。
これを読んだ皆さんだけでも気を付けてね。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2016/05/02(月) 21:40:01
町田立体、開通後初めて通過したけど案内が分かりづらすぎ。
みんな戸惑ってるのが凄いわかった。
たまには下道で、と思ったのにそのまま東名に乗せられちゃったよ。。。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2016/05/02(月) 21:51:57
>>860
流石に東名は間違えないだろ?

癖で上川井で降りるつもりが南町田北までってならわかるが…

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2016/05/02(月) 22:41:31
>>861
真ん中車線から上川井で降りて目黒に抜けようとしたのよ。
あっ!と気付いたらゼブラゾーンもあって危ないからそのまま東名で海老名まで帰ってきた話。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2016/05/02(月) 23:04:20
ゼブラゾーンから上川井間の3車線が
なんか「もったいない」

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2016/05/03(火) 00:47:13
下道から保土ヶ谷バイパス合流前に1車線になるのも
まだ違和感がある。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2016/05/05(木) 02:21:13
>>851
今日行ってきましたよ。
カード刺しっぱでも本当に300円だったw

環2→R357→大黒って夜は本当に快適ですね。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2016/05/05(木) 03:16:57
>>862 危ないからそのまま真ん中の車線を通ったなら東名には入れずに、ココスのとこで下側の16号と合流出来るはずだけどね?
東名へは左車線に車線変更してさらに東名への分岐で左に移らないと東名には入れないはずだよ。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2016/05/05(木) 04:58:54
>>866
それは反対側だと思うよ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2016/05/05(木) 13:13:32
反対側?
ウインカー1度も出さずに東名には行けないぞ。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2016/05/05(木) 15:11:25
>>866
そのまま行ったら246を跨いじゃう構造じゃなくて?
それも面倒だからそのまま東名にいっちゃったんだけども。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2016/05/05(木) 16:42:59
>>865
喜んで頂けて良かった
茅ヶ崎って言っても辻堂民なんで藤沢バイパススタートだから殆ど交差点も少ないんですよね
夜中は結構楽しくて、のんびり首都高走ってるとカタログ値以上の燃費が出ます

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2016/05/05(木) 16:58:55
>>870
ご近所w 当方、ライフタウン民ですよw

昨日は22時スタートで風は強かったものの渋滞は無く楽しめました。
今回C2一周からのC1一周したのですが、C2はなかなか疲れますね。

次からは気楽に東京タワー消灯前にC1一周か、川崎ループか…
それこそ生麦がフルジャンクション化したら気軽に横浜ループで楽しめそうですね。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2016/05/05(木) 18:50:54
おっ
ご近所ですねえ
ライフタウンだと、同じ羽鳥交差点からかな?
それとも焼却場の方ですかね

俺はC1怖いから殆ど乗らないですよ
湾岸線−レインボーブリッジ−で、ちょっとだけC1乗って6号でC2
そっから一周して湾岸線で帰ってきます

首都高の話はスレチか
申し訳ないです

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2016/05/05(木) 20:01:40
辻堂なら134-西湘−箱根がベストだろ横浜なんて仕事以外近寄りたくない@辻堂駅から徒歩12分

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2016/05/05(木) 20:02:03
湾岸線は首都高じゃないの?
横羽線も首都高じゃないの?
首都高はスレチではないような

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2016/05/06(金) 09:51:50
俺のカキコをちゃんと読んだ?

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2016/05/06(金) 10:16:59
どっちもどっちじゃね?
(都内の)首都高はスレ違いって言った>872と
県内含む首都高はスレ違いじゃないて言った>874と。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2016/05/06(金) 14:46:32
今246号走ったんだが新東名?かなんかの
工事中の道路ずれてるように見えたけど
繋がるのかな?
走りながらの風景ちら見程度だったから
気のせいかもしれないけど。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2016/05/06(金) 15:00:17
>>877
NEXCO中日本 新東名高速道路(厚木南−伊勢原北)の進捗状況
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/operation/construction/progress/segment.php?construction_section_code=atsugiminamiiseharakita

ここまで見た
  • 879
  • 877
  • 2016/05/06(金) 21:58:02
>>878
斜めに走ってるからずれて見えるのね。
素人不安で申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2016/05/07(土) 09:12:13
16号変わりましたね。
高架線乗ってしまうと原宿抜ける
海軍道路?に行けなくなってしまい
苦労しました。
何かあの一部だけ流れよくなっただけ
のような感覚でした。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2016/05/08(日) 19:11:09
首都圏高速料金体系の変更のことなのですが、範囲内ならどの経路でも画一料金と都合よく解釈したのですが、・・・あまい?
わかりますよ、ね 目論んでいることは (^_^;
思いっきり遠回りしてもタダ同然・・・これって、都合よすぎですか、ねえ。残念だなあ、と思う反面、敵もそう簡単に遊ばせてくれないよなあ・・・あはは

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2016/05/10(火) 01:49:59
新東名…古くなっても、新東名?

他にネーミング無かったのかな?
せめて第二東名でいいと思うのですが…

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2016/05/10(火) 01:55:31
まあ新幹線も新幹線のままだからいいんじゃね?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード