【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【25】 [machi](★0)
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- 330
- 2015/05/21(木) 16:15:18
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>>328
横断歩道・自転車通行帯以外の場所を通行するときは車道(車両)側の信号に従い、歩行者・自転車専用信号に従う時は
自転車通行帯を通るのがルールだから、どちらにしても自転車の斜め横断は道交法違反の違法行為。
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- 331
- 2015/05/21(木) 17:25:47
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とにかく無灯火バシバシ取り締まって欲しい。
大人に限ってライトつけてない
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- 332
- 2015/05/21(木) 18:51:20
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菅生緑地の貫通はまだかな
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- 333
- 2015/05/21(木) 20:14:28
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美しが丘の古きセレブが反対してるから進まない。
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- 334
- 2015/05/22(金) 22:39:25
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瀬谷の海軍道路(環状四号)の北詰東側の工事は何時くらいに完成するのだろうか。
アレが出来ると環状四号とバイパスのクランク交差が解消されて幾らかは朝夕の渋滞が
解消されるのではないかと、きたいしたい
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- 335
- 2015/05/23(土) 09:06:58
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>>334
今月末の完成予定
来月以降には開通かと思われ
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- 336
- 2015/05/23(土) 11:06:28
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あそこって立体交差にすんの?
しないと意味ないと思うんだけど
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- 337
- 2015/05/23(土) 11:29:50
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立体交差じゃないね
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- 339
- 2015/05/23(土) 14:40:21
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>>338
工期は5月29日までらしいね
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/kan4/kamiseya/
事業進捗率33%(平成26年度末見込み)っていうのが気になるけど…
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- 340
- 2015/05/23(土) 15:23:51
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>>339
ありがとう。
ということは4月になってからかなりハイペースで工事してきたのかな?
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- 341
- 2015/05/23(土) 16:30:34
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>>339
そこに書いてある工期は
「都市計画道路環状4号線(上瀬谷地区)道路整備工事(その2)」
の工期であって、道路が完成するって意味じゃない。
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- 342
- 2015/05/23(土) 16:47:47
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>>336
16号と246号の東名入り口交差点が完成するまでは我慢。
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- 343
- 2015/05/23(土) 17:00:18
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>>341
そうなんだ
それじゃこのブログの5枚目の写真もそのことなんだね…
http://machimori.main.jp/details9145.html
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- 344
- 2015/05/24(日) 07:11:37
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「9月までに信号機」 津久井の東金原交差点
http://www.kanaloco.jp/article/97888
>県公安委員会による2014年度の信号機の新設場所から外れ、信号機のないまま開通。
なぜ外されたのか検証が必要だな。
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- 345
- 2015/05/27(水) 21:07:46
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都市計画道路横浜藤沢線は、横浜地域と湘南地域を結ぶ広域的な幹線道路であり、
交通利便性の向上や、災害時における緊急輸送道路の代替機能を有する重要な道路で
す。
これまでに、鎌倉市関谷から県道藤沢鎌倉までの区間で、整備が完了しております
が、それに続く国道134号までの区間が未整備となっていることから、まずは国道467
号までの約1.8キロメートル区間で事業を行っております。
しかし、多くの皆様から当路線の整備により、川名緑地の自然環境に大きな影響を
与えるのではないかとのご質問やご意見をいただいたことから、学識経験者等に意見
を伺いながら、調査・検討を慎重に進めてまいりました。
その結果、トンネル構造であれば緑地に与える影響は小さい事が確認できたことか
ら、地域の皆様に報告をさせていただいたところです。
今後、調査・検討や構造変更に向けた準備等を進め、整備に向け、環境が整った段
階で、開通時期等について検討していまいります。
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- 346
- 2015/05/29(金) 05:23:32
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やる気あんのか
横浜藤沢線・・・
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- 347
- 2015/05/29(金) 20:58:23
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やる気あったらとっくに開通してる
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- 348
- 2015/05/30(土) 15:21:35
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行政主導では効果的な施策は出来ない。
なぜなら人間は本来怠惰であり財政的な裏付けが無ければ行動しないから。
だまっていても税金が入ってくるのだから何かをやる方がおかしいのだ。
お役所仕事が経済的に破綻してしまうのはそのため。
ではどうすればいいのか?
答えは簡単だ。
行政にも経済原則を導入する。
それでは金儲け優先になり社会的弱者が救済されないと言う人がいる。
でもそれは間違っている。
経済原則から外れた行政は最終的に破綻する。
それも国家を巻き込んでの破綻。ソ連や東欧が実例。
むしろ弱者にとっても経済原則を取り入れたほうがメリットがあるのだ。
お役所は廃止。
代わりに民間会社が行政サービスを行う。
自由競争方式とし市民は最も良いサービスの会社を選ぶ。
日本が生き残るには今、実行するしかない。
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- 349
- 2015/05/30(土) 16:12:02
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>>347
それを言っちゃぁwww
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- 350
- 2015/05/31(日) 19:11:38
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>>348
行政が民間感覚ですべきと言いたいんだと思うが、
ここは道路のスレで、どう道路を選択するのか。
強いて言えば、東京ー名古屋で高速道路会社が違うとかか。
具体論もないのでよくわからん。
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- 351
- 2015/06/10(水) 19:33:36
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神奈川県道路公社を株式会社に移行させ株式上場で
道路整備がどんどん進むのでは?
道路整備と売上向上が果たされなければ株主総会で
株主から批判が噴出だから
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- 352
- 2015/06/10(水) 19:43:30
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まあ、道路整備が進むかは分からないけどな。
開通させても儲からないと判断したら整備しないし、下手に開通させて損失が出たら株主から批判噴出だから。
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- 353
- 2015/06/10(水) 19:47:22
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>>352
そりゃそうだろ
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- 354
- 2015/06/10(水) 19:53:07
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>>353
賛同thx
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- 355
- 2015/06/10(水) 21:04:17
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横浜藤沢線は田谷地区で苦戦してるんじゃないか?
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- 356
- 2015/06/10(水) 21:10:52
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>>354
img1.wikia.nocookie.net/__cb20120227130703/logopedia/images/9/96/THX_Digitally_Mastered_Teminator_2_logo.gif
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- 357
- 2015/06/11(木) 00:11:09
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>>355
藤沢も片瀬山全然越えないじゃないか
134まで接続なんて、ホント何時になることやら・・
多分俺死んでるよ
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- 358
- 2015/06/11(木) 01:45:21
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なんでわざわざ相模湾なんだろうかね。
江ノ島って聞いてびっくりしたわ。
黒岩何考えてんだって。横浜〜三浦エリアでいくらでも候補あっただろって。
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- 359
- 2015/06/11(木) 03:02:16
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東京湾は一般の船が多すぎるからダメだろ
無理に東京湾でやるよりベストな選択だと思うが
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- 360
- 2015/06/12(金) 15:05:20
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八王子インターから上り側料金所で16時までカンカン中。
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- 361
- 2015/06/12(金) 15:49:56
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「信号機なぜない」市長が怒り 3月開通東金原交差点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00001621-kana-l14
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- 362
- 2015/06/12(金) 15:53:53
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原チャの荷台のリアボックス(耐荷重3Kg)に2Lペットボトル4本突っ込んでるんだけどヤバいやろか
バイパス通らんと遠回りなんじゃ
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- 363
- 2015/06/12(金) 20:45:40
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>>362
そりゃ カンカンのエジキだわなw
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- 364
- 2015/06/13(土) 09:23:26
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小田原箱根道路が全線開通したので走ってみたが
平日だったせいか通行車両が無くがらんとしていた。
休日に集中するクルマが起こす渋滞の解消が目的の道路。
計画からだと15年間、300億円を要している。
2km程の道路なので1m作るのに2日、1500万円かかった計算。
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- 365
- 2015/06/13(土) 09:30:47
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まあ、そんなもんでしょ
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- 366
- 2015/06/13(土) 10:45:17
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市長の不満材料なのは判らないでもないが、「はらわたかま煮えくり返ってる」って(笑)ちと大袈裟だわな
あの一時停止で3分近く渡れずにブチ切れたとか?(笑)
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- 367
- 2015/06/13(土) 11:27:39
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横浜市道路局 平成27年度 区別道路整備予定箇所図ttp://www.city.yokohama.lg.jp/doro/plan/ward/
完成時期が伸びただけで、昨年と代わり映え無しな感じ。
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- 368
- 2015/06/14(日) 10:35:18
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北海道の日本一の直線道路での家族4人死亡の事故、
重体の人の状況が心配。
回復すれば元気になれそうなのか、
大火傷の跡が残るのか、身体的障害迄出そうなのか、
後はもう見守るだけなのか。
加害者の情状にも影響するかもだし、
ぐぐってもヒット大杉なのでここに書いた。
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- 369
- 2015/06/14(日) 16:19:41
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ここに書くことではないな
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- 370
- 2015/06/20(土) 05:21:13
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藤沢駅北口道路はついに完成したらしいね
今度走ってみよう
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- 371
- 2015/06/21(日) 08:24:08
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>>あの一時停止で3分近く渡れずにブチ切れたとか?(笑)
待つだけならいいんだけど4車線で制限速度60?で車の多い所を渡るのは命がけ
朝夕や土日は県道からの右折や直進は恐ろしい、旗振りは県道を止めても新道は
今でも止める事は無い、通学時はおまわりやPTAが出て新道も止めている。
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- 372
- 2015/06/26(金) 21:07:11
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相変らず新しく作られる道は有料の高速道路が多くを占めている。
世界レベルで見ても最高水準の高速道路が次々と開通している。
しかしこれは本当に必要なのだろうか?
開通した新道の利用率は軒並み低調なのを皆は知っているのだろうか。
一方で在来道路はキャパを越える交通量に喘いでいる。
なぜ在来道路の整備に金がまわってこないのか。
やたら高価な高速道路を新設すると誰に金がまわるのか。
この辺、きちんと調べる必要がある。
自動運転や高度交通制御が現実のものになりつつあるが
そういった新技術は交通量の分散を実現できる。
道路整備は新技術の効果を反映させるべきだ。
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- 373
- 2015/06/26(金) 22:42:16
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南藤沢交差点はスクランブルにすればいいのに。
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- 374
- 2015/06/27(土) 07:53:31
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134というか鎌倉高校前が空くようになれば南藤沢に向かう車の数が減ると思う
後は川名の交差点も改良の余地ありだな
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- 375
- 2015/06/27(土) 08:23:39
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川名は、止まってる工事、どうなるの?
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- 376
- 2015/06/27(土) 09:08:13
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>>372
自宅周辺だと134号の4車線化や用田バイパスの開通など従来道路の整備で楽になったけどな
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- 377
- 2015/06/27(土) 10:16:59
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>>372
"在来道路の整備に金をまわす"⇒"やたら高価な高速道路"に変更されてしまう かもしれない
ああ、おとろしかぁ
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- 378
- 2015/06/27(土) 22:17:01
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>>364
小田原向き、解り難いところがあった。
国一への出口と西湘小田厚への分かれ道。
本道は2車線なんだけど、第一車線と第二車線の間に分離帯がある。
あれは分離帯手前で悩んで減速する車いそうだな。
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- 379
- 2015/06/28(日) 10:09:32
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Googleの自動運転車が公道テスト段階に。
2025年には大型トラックの数が激減するだろう。
実は大型が多いのは運転手の給料がいいから。
大型が殆ど無くなれば道路も遥かに安く作れる。
日中のトラック輸送は夜間の無人輸送になり
道路渋滞は激減するだろう
ただし東電が原発にしがみついてるのを見れば判るが
日本は道路族の利権があるので規制で世界に遅れそう。
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