facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 379
  •  
  • 2015/06/28(日) 10:09:32
Googleの自動運転車が公道テスト段階に。

2025年には大型トラックの数が激減するだろう。
実は大型が多いのは運転手の給料がいいから。
大型が殆ど無くなれば道路も遥かに安く作れる。
日中のトラック輸送は夜間の無人輸送になり
道路渋滞は激減するだろう

ただし東電が原発にしがみついてるのを見れば判るが
日本は道路族の利権があるので規制で世界に遅れそう。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2015/06/28(日) 12:06:03
>>379
夢見てない?高速は可能かもしれないけど倉庫や配送まで無人では出来ない

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2015/06/28(日) 12:56:41
既に倉庫やクロスドック間の輸送は夜間が主流。
宅送や宵積みなど日中でないと配送できないものは今後も日中に行われるだろう。

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2015/06/28(日) 13:29:49
そもそも大型車が多いのは、大量輸送でコスト削減のためだろうに。
現在の普通免許で乗れる2t車がデフォになったら、輸送費高騰の上に道路が車で溢れるがなw
道路の痛みを避けるには、大型車の過積載を現状以上に厳しくするしかないね。
平成4年(だったかな?)に過積載が厳しくなるまでは、10tダンプに50〜60t以上積むのが普通だったしな。
これでも今って大分マシになったんだよね。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2015/06/28(日) 15:18:47
横浜藤沢線と県道43号城南以南を早く作れや
湘南の道路事情が劇的に変わるのになあ

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2015/06/29(月) 00:13:04
>>383
あれ、城南以南作れるのか?

城南から地下潜らせるしかないだろうに…

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2015/06/29(月) 06:30:35
>>372
高速道路を無料にすると車が殺到してもはや高速道路ではなくなる
かといって高すぎると利用者が少なすぎる

渋滞が起きないレベルの値段がいいのでは?

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2015/06/29(月) 06:41:59
>>380
そこで規制緩和で、SAやPA並のロジスティックサービスエリアを作る
勿論そこから配送
NEXCOも定期契約での収入が見込め、配送会社も効率化が見込める。
問題はその規制緩和ができない国の行政

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2015/06/29(月) 08:51:25
>>385
1000円の時も酷かったもんなぁ・・。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2015/06/29(月) 09:11:51
神奈川県には100mぐらいしか関係ないが、八王子バイパスがもうそろそろ無料になる
圏央道も開通した今、前みたいな大渋滞にはならないと思ってる

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2015/06/29(月) 17:51:56
>>384
一応県の予定道路にはなってるが・・・

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2015/07/01(水) 23:44:53
>>

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2015/07/27(月) 18:41:20
圏央道東名行き方面、最悪な渋滞。厚木PA手前から全線渋滞中

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2015/07/27(月) 22:37:22
中央道高井戸の事故渋滞嫌った車が
東名目指したのかな。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2015/07/29(水) 13:19:56
事故渋滞避けたりするのに、突発的に起きる渋滞は仕方無いな。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2015/08/16(日) 06:59:17
久しぶりにR16とR246の交差点通ったけど、
高架部分、形になってきたねー。

30年前、子供のころに台座部分だけが用意されているのを見て、
いつ出来るのかなーって思ってたけど、
おっさんになるまで未完成とは思わなんだ。

当時用意されてたコンクリ構造物とか、そのまま使うのかな。

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2015/08/16(日) 07:01:24
あれは別の計画用(町田駅方面へのバイパス)で、今の工事が始まるときに壊した

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2015/08/16(日) 07:12:26
あ、そなんだ。さんきゅー。
しかしもったいねぇなー。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2015/08/16(日) 07:25:43
相模原ICの取り付け道路、津久井側から下るとアクセルを踏まなくても100?を
超えてしまう、それでも追い越していく車がある、冬は凍結で事故多発だろうな

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2015/08/18(火) 21:08:50
保土ヶ谷バイパスと八王子パイパスをつなげてくれないかしら

ここまで見た
  • 399
  • ツ神ツ禿楪つウツづア
  • 2015/08/20 02:13:54
ツバツイツパツスツ偲ィツ術ツつセツづ遺?シ?

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2015/08/20(木) 02:15:06
バイパス手術だな!!

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2015/08/22(土) 11:21:59
ざぶとん1枚!

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2015/08/22(土) 22:59:19
西湘バイパスはいつ復活するんだ?

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2015/08/22(土) 23:56:20
[ pw126255157018.9.panda-world.ne.jp ]
>>339はなんで化けたの?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2015/08/23(日) 17:29:54
なんか、恨み辛みがあったんじゃない? きっとそうだよ

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2015/08/23(日) 19:01:47
先週、お盆の夕方に甲府から三ツ沢までの帰路。
中央道→圏央道→東名→保土バイと帰ってくるルートだったんだけど、上野原から八王子JCTまで2時間(´・ω・`)。
圏央道は空いてたんだけど、厚木から横浜町田まで真っ赤、保土バイも本村まで赤かったから、思い切って圏央道→寒川→新湘南→降りて原宿→横浜新道にしてみた。
国道1号は原宿、戸塚警察とそこそこ混んだけど、高速部分は空いててかなり早かった。
なかなかいい緩和策になってるね。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2015/08/23(日) 19:14:16
>>405
そういう場合は都留から道志みちに出たほうが早い
そして相模原ICから圏央道に乗る

ちなみにそういう時の道志みちは、渋滞回避した車がいっぱい走ってるので
皆飛ばしまくる
慣れてないと煽られるよ

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2015/08/23(日) 19:27:15
飛ばす車に付き合うことはない
後ろにつけられたらハザード出して抜かせればいい
道志は片側一車線でカーブばかりだから
抜かせるポイント見つけるの大変だけど。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2015/08/23(日) 19:45:48
なるほど道志みちかあ。何回か通ったことあるから雰囲気は解ります。
大月から下って御殿場はちょっと考えたけど、東名もなかなか真っ赤ッかだったから×。

つぎはそっちも考えよう。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2015/08/23(日) 20:34:20
>>405
398さんが保土ヶ谷バイパスと八王子バイパスを繋げてほしいとレスしてたけど、
新湘南藤沢〜戸塚警察や新湘南茅ヶ崎海岸〜西湘平塚なんて、繋がれば劇的に違うんだよね。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2015/08/23(日) 21:33:16
>>407
煽られたら30?位で走りそれでも煽ってきてら路地に誘って、あとは略@地元民

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2015/08/23(日) 22:04:59
>>410
道志みちの路地って?

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2015/08/24(月) 18:27:09
普通の車が走れない裏道に誘う、地元民は四駆の軽トラかジムニーを乗ってるのが多いよ。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2015/08/24(月) 19:11:09
道志の枝道なんかについてくる車なんかあるの?

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2015/08/24(月) 19:13:38
しかも、走り屋車じゃなくて地元臭プンプンの軽四駆なんかに?

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2015/08/24(月) 19:17:33
たまについてくるくるあほがいるよ

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2015/08/24(月) 20:03:25
昔の同志道は楽しかったな
ちょっとしたラリーコースだよ
落下したらヤバイけど

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2015/08/24(月) 20:30:24
未舗装時代は楽しかったなぁ
あそこで師匠にFFタックイン教えて貰ったけど、マジ怖えぇw

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2015/08/24(月) 20:45:04
道志みちも迂回車が殺到する時は青野原あたりで渋滞する事がある。
旧道の分岐部分の信号を先頭にかなりノロノロになる。

青野原はいつの間にか、サークルKができたんだな。
こないだ、お盆のUターンラッシュ時の夕方くらいに通ったら
あんなド田舎なのに駐車場いっぱいで繁盛しまくってるのにはワロタw

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2015/08/24(月) 20:57:30
>>415
誘うバカとバカ同士だね。道志だけに。

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2015/08/25(火) 07:01:02
あそこを抜け道に走るのは命知らずのばかだけだよ

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2015/08/25(火) 08:04:10
道志みちと宮ケ瀬→ヤビツは、スピードを出さずに運転が楽しめる二大山道(=´∀`)人(´∀`=)いろんはみとめない

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2015/08/25(火) 09:05:56
道志みちは走りたい人が後ろに迫ってくるけど
場所見極めてハザードで道開けると
みんな結構抜いた後ありがとうハザードしてくれるよね

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2015/08/25(火) 10:00:35
道志の旧道をマッタリ走るのも良い

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2015/08/25(火) 12:48:17
国道255 大井町がここ2-3日前くらいから慢性的な渋滞だ

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2015/08/25(火) 12:55:31
道志みちは拡幅改良して魅力半減
青山あたりの信号渋滞は抜け道利用の盲点
ヤビツ峠越え、足柄峠越え、牧馬峠越えが県下三大山道

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2015/08/25(火) 13:54:59
道志道は土日に自転車がたくさん走っていて運転しにくい。
並列ではしっているやつもいる。
轢いたら、こっちの責任だから、クラクション鳴らしながら走る
ことにしている。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2015/08/25(火) 15:55:30
>>426
その状況でクラクションを鳴らしながら走るのはどう考えても道交法違反です。


並列は間違いなく悪いことだし、自転車が邪魔という気持ちもわかりますが。
自分はスポーツカー乗りでロードレーサー乗りなので両方の気持ちがわかる。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2015/08/25(火) 16:01:22
道交法54条
クラクションを使用できる場所
?左右の見通しのきかない交差点
?見通しのきかない道路の曲がり角、又は見通しのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所
?山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等で指定された区間における??に該当する場合
?危険を防止するためやむを得ないとき

ヒルクライムをしているバイクがよろけたら?に該当しますが、ただ単に登っているだけなら?と
みなすことには無理があります。

一応、念のため。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2015/08/25(火) 16:23:59
道志みちは整備進めるんならついでに犬越路林道も整備して丹沢湖まで繋いでほしい
せっかく峠には立派なトンネル完成してるんだし

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード