facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


>>277
湘南大橋の渋滞が再発しそう

ここまで見た
  • 280
  • GWだよ神奈さん
  • 2015/05/06(水) 15:37:25
海老名ICは出口専用にすべき

ここまで見た


ここまで見た
  • 282
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2015/05/06(水) 21:18:06
>>980
>>1
>>260

ここまで見た
>>279
平塚が二車線になったから、信号由来の渋滞がなければ腰越まで大丈夫じゃないかな?

ここまで見た
>>283
いや、湘南大橋の茅ヶ崎側の信号も、平塚側のデニーズの信号も結構長いからそう思った。

ここまで見た
  • 285
  • GWだよ神奈さん
  • 2015/05/07(木) 00:18:08
箱根、大丈夫か?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2015/05/07(木) 07:43:02
>>285
このスレ的には、箱根方面の渋滞減るね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2015/05/08(金) 10:14:30
>>283
腰越から鎌倉高校前、なんとかしたいよねぇ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2015/05/08(金) 10:36:02
>>287
横須賀住人的には横環南ができれば通らない道なんだけどね。
平塚まで所用で行くのに夏場だと柏や大宮より時間が掛かるってなんなんだよ。

ホントにどうにかして欲しいわ (´・ω・`)ショボーン

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2015/05/08(金) 11:32:13
これ以上、環境を破壊しないで欲しい
道路を作るよりも、他にやることがあるだろう
税金のムダ使いだな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2015/05/08(金) 15:47:01
では、建設的なご意見を拝聴

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2015/05/08(金) 15:57:43
俺の環境はWindows8.1

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2015/05/08(金) 17:53:29
ということは、道路というのはアップルOS-Xのこととか・・・まさかDOS/V
いや、環境を破壊するのはやっぱ中国産のウィルスPM2.5だな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2015/05/08(金) 20:02:40
道路が整備された方が
渋滞がなくなりCO2の排出が減り
地球環境に優しいのだよ。

野生動物が住む原生林の破壊云々いうのだろうが
そういう人が今住んでる所だって
大昔は原野だったのだよ。
また、多かれ少なかれ
自然破壊の上の生産活動によって
あなたの衣食住もかろうじて成立してるはずだ。

感謝して、残された自然を大事にするしかない。

でなければ、寄生獣のように
人類を間引く活動をするかだね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2015/05/08(金) 20:57:38
念仏唱えるようになると、お迎えも近いな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2015/05/09(土) 00:33:22
道路建設自体はともかく、時代遅れな書き込みだな…
海を埋め立てて原子力発電所を建設するよりもエコだって。
道路は放射性物資を放出しないが、原発は事故ったら最悪…
交通事故より多大な被害と環境汚染が起こる。

今は環境保全のための道路整備が求められている。
最近の自動車は水素とか電気、食油の廃油再利用などを使用したエコカーも活躍しているからね。
税金で原発再稼働や原子力発電所建設の費用があるなら道路整備を優先して欲しい。
ましてや、老朽化している道路や橋脚、トンネルなどの保全費用に回してもらいたいわ!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2015/05/09(土) 13:14:40
>>295
>原発は事故ったら最悪…

事故らなくても最悪だってばよ。
金つかまされてる人はそうは言わないけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2015/05/09(土) 13:34:38
クルマを持ってない人には、新しい道路ができてもうれしくないなあ
特に高速道路いらん
マイカーを減らして、公共交通機関を充実させた方が良いと思う
もっと、チャリンコユーザーのことを考えてくれよ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2015/05/09(土) 18:36:30
>>297も一理ある。でも将来車所有できたらその時は違うニュアンスの主張に変化する。むずかしい

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2015/05/09(土) 18:51:46
広域道路の整備がまだまだだから、近所の生活道路に長距離の車が入り込むという要素もあるわけだが
神奈川は特に

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2015/05/09(土) 21:10:20
どんどん道路整備して、生活道路とバイパスの分離をもっとやってほしい

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2015/05/09(土) 21:49:53
>>297
マイカーを減らして公共交通機関を増やすんなら、バス路線の充実や路面電車導入ってことが現実的な策になると思うけど、車両の渋滞を減らすのなら、基幹道路の拡幅は変わらないんじゃないかな?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2015/05/09(土) 22:31:53
とりあえず、クルミメット被ってるジテ公から税金を取るべき
好き勝手に道路走りやがって

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2015/05/09(土) 22:32:34
>>297
というが物流はトラック、公共交通機関としては路線バスがメインである以上、新しい道路の恩恵にあずかっているのだよ?

一般車が新しい道路に分散するだけで、トラックや路線バスがより快適に流れる。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2015/05/09(土) 22:34:21
自動車や工場の低排出技術も格段に進歩してるからね。
ここ十数年で富士山が見えるポイント、日数が格段に増えてるそうだ。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2015/05/10(日) 03:09:00
物流はちょっとトラックに頼りすぎだと思う
長距離に関しては、もうちょい鉄道や船舶にモーダルシフトを進めたら、東名をもう1本つくるなんてコトにはなってなかったんでない?

山下公園の高架、壊す必要無かったのに
って、関係ないか

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2015/05/10(日) 05:04:45
車乗らないから道路はいらないとかどんだけ短絡的なんだよw

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2015/05/10(日) 06:39:59
新しいものができても自分は使えないから嬉しくないって
子どもの僻みみたいなものだから、生温かく見守ってあげて

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2015/05/10(日) 07:47:39
道路は造り続けないと土建屋が困るとドカタの人が言ってた

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2015/05/10(日) 10:21:06
速達性とか柔軟性を求められると
やっぱトラックの個別輸送に頼らざるを得ないからね。
SCM進めようとするとモーダルシフトでは追いつかないというジレンマがあるわけですよ。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2015/05/10(日) 10:28:16
ららぽーと海老名オープンしたら246がヤバそう

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2015/05/10(日) 13:36:22
ああ、圏央道の出口も土日祝日とかヤバそう
先に行っても渋滞だし、さて

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2015/05/10(日) 13:44:22
圏央道では海老名JCT渋滞
246では海老名ららぽーと渋滞と座間コストコ渋滞

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2015/05/10(日) 13:48:32
いつものことです・・・

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2015/05/10(日) 19:10:42
圏央道とかができることによって、下道への車の流入が減るんだから、
むしろいいことでしょ?

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2015/05/10(日) 19:15:49
都心部の首都高は老朽化が激しく、通行止めにして改修をする必要がある
そのために、外環・圏央道を整備して、首都高を通行止めにしたときの影響を減らす必要がある

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2015/05/12(火) 01:08:49
市道や県道の改修を進めて欲しい!
自動車専用道や高速道路の建設はありがたいが、それ以前に一般道を!

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2015/05/12(火) 02:24:59
財布が違うのにあれよりもこれと言われてもな

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2015/05/12(火) 06:15:26
そう言うのをお役所仕事という

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2015/05/12(火) 13:17:15
いやいや、税収からして違うんだから

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2015/05/13(水) 18:24:18
相模原ICの新道が県道から直進や右折がやばいので全方向旗振りで車を止めてる

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2015/05/13(水) 19:21:07
それさっさと信号機付けたほうが安上がりなん違うか?

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2015/05/13(水) 21:22:50
強制的に2車線にしてガードで狭くして速度も60?から40?に変更してる
白バイも良く見るから4車線の所も70?以下にした方が良い、夜は100?超えも

ICに行く車はたまに見るけど出てくる車は今まで相模原側から出るのを1台だけ
遊びの車は少ないけど通勤の車で朝夕は津久井湖側からIC側に変えた人がかなり居るようだ。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2015/05/19(火) 23:39:29
何か新道ネタはないのだろうか。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2015/05/21(木) 01:47:58
藤沢駅北口道路くらいしか無いんじゃない?
3月はラッシュで楽しかったな

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2015/05/21(木) 03:22:22
青木橋の交差点は自動車・人間(自転車含む)別離の信号何だけど、
自転車が斜め横断すると、「危ないですよ!」
と叫ぶ婆あがたまにいる。

何あれ?何か問題あるのか?
混成進行の場合だと斜め横断は危険が伴うが、自動車と別離だし。
人間は最短距離を渡るから自転車と絡まないし。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2015/05/21(木) 13:16:02
道交法上は、歩車分離でもスクランブル交差点を除き斜め横断禁止

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2015/05/21(木) 13:36:36
注意してくれてる方を「婆あ」呼ばわりは見苦しいですよ
バカヤロー呼ばわりされても文句は言えないケースです

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2015/05/21(木) 15:03:49
自転車は車両だから、車と同じく停まって待つか、または押し歩くかでしょ。

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2015/05/21(木) 16:05:59
首都高の本牧辺りの工事は出入り口新設?

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード