東海道線スレッドその2 [machi](★0)
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- 844
- 2016/02/28(日) 13:58:55
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>>813 832 842
×東海道線
○東海道本線
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- 845
- 2016/02/28(日) 14:08:37
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>844
しつこい そろそろ黙ろうか
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- 846
- 2016/02/28(日) 15:11:55
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>>844
ウチの子 (小4)も同じようにツッコんでくるわw
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- 847
- ツ神ツ禿楪つウツづア
- 2016/02/28 15:39:47
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- 848
- ツ神ツ禿楪つウツづア
- 2016/02/28 15:40:56
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竍ァ
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- 849
- 2016/02/28(日) 18:00:22
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あ
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- 850
- 2016/02/28(日) 20:33:01
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本線にこだわるなら支線がどこなのか確定せんと。
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- 851
- 2016/02/28(日) 20:58:40
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>>847
14時台の藤沢下りとみた
04分 小田原
16分 小田原
21分 湘南新宿ライン 平塚
24分 快速アクティー 熱海
33分 熱海
46分 熱海
49分 湘南新宿ライン 特別快速 小田原
56分 小田原
なのかな
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- 852
- 2016/02/28(日) 21:00:00
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>>851 訂正
56分 平塚
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- 853
- 2016/02/28(日) 21:15:22
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>>851
それが言いたかったのです なんで分かったw
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- 854
- 2016/02/28(日) 21:21:42
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>>843
京急の方が速いだろ(日中はね)。
東海道線川崎〜横浜10.6km7分表定速度91km/h
京急快特京急川崎〜横浜10.4km6分表定速度104km/h
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- 855
- 2016/02/28(日) 21:29:53
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東海道本線が通る横浜〜川崎より、京急の快特で横浜〜京急川崎
に行く時間が短く感じるのは気のせい?
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- 856
- 2016/02/28(日) 21:35:42
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肝心なのは通勤時
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- 857
- 2016/02/28(日) 22:19:00
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アクティー熱海行の次に普通熱海行きが来ればいいのに。
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- 858
- 2016/02/28(日) 22:36:44
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いつも、思うんだが 851が訳してくれたダイヤで、アクティーが
普通熱海行き、湘南新宿ライン快速平塚止まりが湘南新宿ライン快速
小田原行きに、湘南新宿ライン特別快速小田原行きも湘南新宿ライン
快速小田原行きに、変わってくれれば、平塚以西の人も20分待つこと
も無くなるのに、なんでそうしないかなぁ
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- 859
- 2016/02/28(日) 22:43:13
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人口が減ってる影響は重大。
鉄道事業の見直し時期にきているのは事実。
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- 860
- 2016/02/28(日) 23:45:52
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二宮、鴨宮、小田原の駅前に辻堂駅北口駅前(=カントク跡地)みたいな大規模なショッピングモールや宅地開発があればな・・・。
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- 861
- 2016/02/29(月) 00:04:24
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>>860
二宮や鴨宮だと電車で行くの大変そう。
辻堂でさえアクティーや特快に間違えて乗る人いるけど、二宮鴨宮となると途中駅止まりあるし。
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- 862
- 2016/02/29(月) 00:16:00
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平塚・国府津発着の電車が多いっていうのも小田原外し的だな。
※小田原外し・・・企業や店などが茅ヶ崎、平塚、厚木、大和、鎌倉などの小田原と人口規模が近い(20万人前後)市に進出しているのに、小田原を進出先から外すこと。三菱東京UFJ銀行、NOVA、東横イン、三井のリハウス、住友不動産stepなどの企業が該当する(東横インは小田原だけでなく鎌倉にもないが)
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- 863
- 2016/02/29(月) 00:33:33
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余談だが、JR東日本が2012年3月ダイヤ改正以前に発売していたホリデーパスも「小田原外し」だったな。
ホリデーパスのフリー区間は平塚までだった(大昔(1999年5月以前)の東京近郊区間の名残)。
2012年3月のダイヤ改正の時に名称を「ホリデーパス」から「休日おでかけパス」に変更した際にフリー区間が小田原まで広がり、「小田原外し」を解消した。
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- 864
- 2016/02/29(月) 20:25:42
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そもそも平塚より西に平塚以東と同等の本数を求めるのは難しいって
利用状況が違いすぎる
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- 865
- 2016/02/29(月) 20:31:32
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>>864
そうかもしれないけど、だからって2連続で二宮や鴨宮止まらない電車
走らせるのはどうなのさ
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- 866
- 2016/02/29(月) 21:42:25
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何で熱海行きが続き、平塚・小田原行きが続くダイヤなのだろうね。
熱海行きと小田原行きを交互に、その間に平塚行きを挟むとか考えないのか。
京浜東北みたいに蒲田などの途中駅止まりを乗り継ぐ人は少ないだろうけど、
近(平塚・国府津)→中(小田原)→遠(熱海)の順で回すのが良いと思うが。
>>862
勝田・小金井・籠原みたいに主要駅の先に車庫があればねえ。
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- 867
- 2016/03/01(火) 00:49:40
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沼津より先、浜松まで快速を延伸!
宇都宮発浜松行き快速の名前はギョーザ号
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- 868
- 2016/03/01(火) 03:03:34
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残念ながら浜松に餃子の店が少ないよ。
浜松はスーパーなどで餃子を買う人が多いという統計結果が出てるだけ。
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- 869
- 2016/03/01(火) 06:16:21
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>>864
平塚以西に人口流入を見込んだ大規模な開発があればなあ。
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- 871
- 2016/03/01(火) 06:49:26
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>>869-870の追記
最近平成27年10月の国勢調査の速報値が発表されたが、人口も茅ヶ崎以東は増加傾向だが、平塚以西は減少。
表を歩いていても、電車に乗っていても、平塚以東には若い人も多いが、平塚以西は高齢者だらけ。
このままでは東海道線が平塚発着だらけになってしまう。
ゆえに、大磯〜小田原間の各駅前に開発がほしい。
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- 872
- 2016/03/01(火) 07:33:14
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国勢調査・平成22年〜27年の人口増減(−は減少)速報値
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2015/kekka.htm
増加率(%)増加実数(人)
<神奈川県>(0.9)(79,021)
1.藤沢市(3.5)(14,446)
1.川崎市(3.5)(49,788)
3.大和市(2.1)(4,875)
4.海老名市(2.0)(2,580)
5.茅ヶ崎市(1.9)(3,026)
6.綾瀬市(1.6)(1,353)
7.横浜市(1.0)(37,394)
8.寒川町(0.6)(263)
9.伊勢原市(0.5)(536)
9.厚木市(0.5)(1,083)
9.相模原市(0.5)(3,399)
その他の市町村は、増加率(-)
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- 873
- 2016/03/01(火) 07:49:38
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川崎、横浜の増加実数からいっても都市圏への集中、地方の人離れが進んだ感じだね。
あと10年もすれば、超高齢化社会&日本の総人口自体が減少に転じるので、平塚以西の開発は無駄。
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- 874
- 2016/03/01(火) 08:18:22
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>872
ヘェ〜寒川町も増えてるんだ あんな何もないところなのに
意外だね
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- 875
- 2016/03/01(火) 09:00:21
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老人ホーム増えたよね、寒川
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- 876
- 2016/03/01(火) 19:30:02
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>>875
そうなんだ〜
まぁ、でも、寒川なんて相模線(単線で1時間に3本ほどしか電車がない)
しかないのに、なんで、人増えてんだろ
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- 877
- 2016/03/01(火) 19:35:26
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茅ヶ崎や海老名や藤沢の西北部が比較的近場にあるからじゃない?
電車じゃなくてもクルマで簡単に行ける。
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- 878
- 2016/03/01(火) 20:41:11
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>>873
今の神奈川県はまさに、
「持てる者はさらに富み、持たざる者はさらに失う」
だな。
>>872
正しくは
増加率(%)増加実数(人)
<神奈川県>(0.9)(79,021)
1.開成町(4.0)(652)
2.藤沢市(3.5)(14,446)
2.川崎市(3.5)(49,788)
4.大和市(2.1)(4,875)
5.海老名市(2.0)(2,580)
6.茅ヶ崎市(1.9)(3,026)
7.綾瀬市(1.6)(1,353)
8.横浜市(1.0)(37,394)
9.寒川町(0.6)(263)
10.伊勢原市(0.5)(536)
11.厚木市(0.5)(1,083)
12.相模原市(0.5)(3,399)
その他の市町村は、増加率(-)
な。
県西では開成町だけがなぜか高い増加率。
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- 879
- 2016/03/01(火) 20:54:09
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開成町は、何があったw
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- 880
- 2016/03/01(火) 21:14:59
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>>879
15〜10年くらい前は小田急小田原線開成駅前に大規模な宅地開発があって人口が急増したが、今は知らん。
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- 881
- 2016/03/02(水) 04:28:11
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>>873
それでは、
「平塚以西の開発は無駄」
というよりも、
「平塚以西を開発されては困る」
という気持ちが強い人、いる?
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- 882
- 2016/03/02(水) 07:23:02
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>>879
湘南ナンバー取得の為とか?
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- 883
- 2016/03/02(水) 18:46:22
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日光から静岡まで徳川家康巡り直通列車運行ですよ
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- 884
- 2016/03/02(水) 20:30:02
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>>882
意味不明。
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- 885
- 2016/03/03(木) 12:37:34
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>>874-877
工場多くて税収も多いし、最近は圏央道も開通してるからね。
相模線は交通手段の一部に過ぎん。
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- 886
- 2016/03/03(木) 15:40:12
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小田急は新しいダイヤ発表されたらしいけど、東海道線は
新しいダイヤ発表された?
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- 887
- 2016/03/03(木) 16:36:55
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どうでもいいけど、朝っぱらから東海道線を乗り継いでやっと新大阪着きます。それにしてもJR西の新快速って速ぇな〜。うちの悪茶も見習ってほしいわ〜
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- 888
- 2016/03/03(木) 17:12:21
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小田急の藤沢とかだと、日中の快速急行が毎時3本になるのか。
JRはなんか対抗するのかな。
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- 889
- 2016/03/03(木) 18:22:28
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3/26から快急は
藤沢発着毎時3本
新松田発着毎時1本
小田原発着毎時2本
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- 890
- 2016/03/03(木) 18:28:27
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できれば小田原線の快急は毎時1本新松田発着にせず、3本とも小田原発着にして欲しかった。
やはり小田原は外され体質の街か。
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- 891
- 2016/03/03(木) 18:50:35
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新松田の1本って種別の行き先なのか最終的な行き先なのかに依るな。
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- 892
- 2016/03/03(木) 20:08:16
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>>890
現行の6両急行(開成〜足柄停車)を10両優等と各停2本だてにすると
小田原のホームがパンクするからじゃね?
あなた本当に「小田原外し」が大好きなんだね。
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- 893
- 2016/03/03(木) 23:39:50
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>>892
そう、俺は「小田原外し」という言葉をたくさん使ってみたいのさ。
ナントカの一つ覚えみたいにね。
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