facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 793
  •  
  • 2016/02/11(木) 23:21:34
仮に東海道線がスピードアップした結果混雑が集中しても、それによって空いた横須賀線に移動する人も何割かは居そうだけどな。

アクティーの前を走る普通が、一番タラタラ走っているイメージがある。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2016/02/12(金) 20:11:43
>>787 793

×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2016/02/12(金) 23:37:16
次スレでは
×東海道線
○東海道本線
は禁止にしようぜ。
東海道線には反応するくせに791の東海道には反応しない謎wwwwwwwww

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2016/02/13(土) 02:06:01
>>794
旧東海道
東海道貨物線
東海道新幹線
東海林のり子
東海林さだお
東海自然歩道

本線はありませんが何か?

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2016/02/13(土) 07:08:59
毎回かまってやるなんて、みんな優しいな。
俺はNGすることにした。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2016/02/13(土) 10:20:10
もちろん、東海道線スピードアップもしてほしいんだが、
20分近くも待つダイヤや、10両編成とかを改善してほしいな

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2016/02/13(土) 13:48:22
東海道新幹線はもともと東海道高速線という名前だった。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2016/02/13(土) 18:19:46
>>798
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2016/02/14(日) 19:55:40
>>798
プレスや組合だよりみたいの覗くと、2020年過ぎれば10両は益々増える
利用者も右肩下がりだし
本数両数増強なら、常磐線の平塚延長のが早い

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2016/02/14(日) 20:39:08
○東海道線
○東海道本線
どっちでも○

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2016/02/15(月) 01:15:46
東海道中膝栗毛に東海道五十三次!

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2016/02/15(月) 06:36:41
>>801
常磐線を延長するなら、平塚までではなくて、お願い、小田原までして!

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2016/02/15(月) 09:55:19
湘南電車が埼玉を走ることは許されない

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2016/02/15(月) 11:58:48
>>804
 乗り入れるとしても、ボックスシートやグリーン車の付いた
奴は高価だから、京浜東北と同じ奴のグリーンの帯の奴だけだと思うよ?

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2016/02/15(月) 21:42:13
>>本数が増えれば細かいことはどうでもいいやw

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2016/02/15(月) 23:14:05
戸塚ゆき

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2016/02/16(火) 01:23:48
東海道本線で人身事故 一部運転見合わせ

ここまで見た
  • 810
  • ドングリくん9号
  • 2016/02/16(火) 07:22:42
○東海道線
○東海道本線
どっちでも○ だと思うの。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2016/02/17(水) 04:02:58
今週末に東海道線のロングシートで駅弁食べながらビール飲んでやる!

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2016/02/17(水) 05:58:41
811

熱海とか高崎などであればいいよ。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2016/02/18(木) 22:06:40
E235系が3月から再び山手線で運転するようだが、
東海道線にはいつE235系がくるのかな?
E233系があるから、当分先かなぁ

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2016/02/23(火) 22:14:50
思ったんだが、夜でも快速アクティーってあるんだな

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2016/02/23(火) 23:45:54
>>814
そのおかげで、鴨宮は20分以上列車が来ない時間帯がある。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2016/02/24(水) 06:31:19
>>814
夜にアクティーがあるのは土休日だけ。
平日夜の下りにはアクティーはなく、通勤快速がある。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2016/02/24(水) 06:36:29
>>816
上りは毎日ある

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2016/02/24(水) 06:50:15
アクティーや、特別快速の存在意義が分からない アクティーや
特別快速の分は、普通電車に変わらないかな〜
たいして、早くもないアクティーのせいで20分近く待たされる人
も いる訳だし…

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2016/02/24(水) 12:18:20
>>818
アクティーが1本でもあれば、不動産広告とかで、
「東京駅まで〇〇分(快速アクティー利用時)。」
という表記ができるとかじゃない。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2016/02/24(水) 20:58:44
>>819
アクティー、普通電車と所要時間あんまり変わらないのに
なんだかなぁ…

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2016/02/24(水) 22:03:24
アクティー前後の普通ってわざとゆっくり走っているのかと思うくらい。
平塚まで辻堂1駅しか通過しないのに、10分前の普通が追いつかれる。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2016/02/24(水) 22:38:18
>>820
>>821
駅に貼ってある所要時間表だと、アクティーは東京から熱海まで乗っても普通列車と5分くらいしか違わなかったと思う。

アクティーの前を走る下りの普通調べたら、平塚で5分、国府津で5分、合計10分停車するのがあった。
その普通の10分後に出たアクティー小田原行に国府津でわざわざ抜いてもらうみたい。
ちなみに東京発16:27の下り。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2016/02/25(木) 19:01:48
>>822
まじで意味が分からない強いて言うなら、平塚以西の利用者への
嫌がらせとかしか思えない

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2016/02/25(木) 19:16:29
>>823
私鉄なんかでも、アクティー通過駅くらいの利用客あれば毎時6本くらいは列車が来ると思うんだけどね。

そういや前は下りアクティーの数分後には普通が来ていたのに、今は普通が来るのはアクティーの10分後になってた。
実際その普通も平塚止まりだったから辻堂の救済にしかなってないけど。

東京から小田原までで一番乗降客数少ない国府津に特快やらアクティーが停まるってのもすごいよなー

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2016/02/25(木) 19:31:25
国府津は他社線との接続駅だから仕方ない。
利用客数だけの判断なら相模線とかとっくに廃線だよ。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2016/02/25(木) 19:59:52
>>825
乗換駅でも菊名なんて前は快速通過だったし、西国分寺も中央特快は通過。それ考えたら国府津はかなり恵まれている気がする。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2016/02/25(木) 20:26:24
>>825
それでも、国府津がアクティーや特別快速が停車するのはおかしい
気がする 隣の二宮なんて、国府津の倍以上利用者がいるのに
また、国府津には、御殿場線の乗り換え駅とはいえ御殿場線なんて
1時間に1本しかないんだからうまいこと、普通電車と乗り換えできる
ようにすればいいと思う

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2016/02/25(木) 20:39:52
JRが国府津に停まるのと京急が神奈川新町に停まるのと似た構図

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2016/02/25(木) 20:52:07
南武線の稲城長沼も似たような感じだと思う。
利用客数よりも駅の機能を重視して重要拠点にしているんだろう。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2016/02/25(木) 21:00:52
 >>828-829さんがおっしゃるように
車庫が在るからでしょうね?!
 >>825さんがおっしゃるようにその上に御殿場線の乗換駅
でもあるし!?

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2016/02/25(木) 21:33:54
なら、しょうがないか
だけど、それならエゴになるが鴨宮や二宮もアクティーや特別快速
止めろと言う話になり、快速アクティーや特別快速の存在意義が
分からなくなっていくw

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2016/02/25(木) 21:35:10
小田急は3/26のダイヤ改正で日中の快急を小田原線毎時3本往復(小田原発着2往復、新松田発着1往復)、江の島線3往復(全て藤沢発着)に増便する。
東海道線もこれに対抗して快速を増やさないかな?

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2016/02/25(木) 21:36:35
国府津優遇は、利用者の利便性とか関係なく、JR東海とJR東日本との微妙なバランス関係(お家事情)で決まってるのよ。
沼津行きの列車に熱海から先の線路使用料をJR東日本が支払うとかやってるけど利用客にとっては何の意味も無い。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2016/02/25(木) 22:19:22
>>832
快速じゃなくていいから、頼むから普通電車(特に昼間)
増やしてくれ。・°°・(>_<)・°°・。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2016/02/26(金) 08:01:47
>>826
菊名と西国分寺は棒線駅で国府津は待避可能な構造なのもあるだろ。
>>829の稲城長沼なんか立派な2面4線で折り返し可能だけど、周りに何も無いし自動改札が3基しか無かったりする。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2016/02/27(土) 12:13:52
乗り遅れたら、20分程度待つダイヤ、なんとかなりませんかねぇ
JR東日本さんよ

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2016/02/27(土) 12:21:36
20分待てば来るんでしょ

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2016/02/27(土) 12:34:21
>>837 20分近く待つとか、どこの相模線だよw

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2016/02/27(土) 13:52:27
行き先によっては2時間待ちだぜ@鶴見線
大川は朝を逃すと夕方まで無いし

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2016/02/27(土) 14:31:32
>>836
待ち時間は、駅ビルや駅ナカでお買い物をお楽しみください。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2016/02/27(土) 23:48:05
>>840
鴨宮駅は駅ビルも駅ナカもないから、お買い物は楽しめません。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2016/02/28(日) 00:00:03
>>821
>アクティー前後の普通ってわざとゆっくり走っている
アクティーの前後に限らず、故意的にゆっくり走ったり、停車時間を長めにとったりする普通電車、多いよね。
JR東日本区間の東海道線はアクティーや特快が速いのではなく、普通電車がノロ過ぎ。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2016/02/28(日) 11:27:02
それでも京急より速かったりして。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2016/02/28(日) 13:58:55
>>813 832 842
×東海道線
○東海道本線

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード