facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 700
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:06:52
>>697
金のない学生だったが、中坊の頃から普通にロマンスー乗っていたがなぁ。
毎日乗るならまだしも、大した金額じゃないし、向こうに行ってからが全然楽だし。

つか特急料金不要にして欲しいなんていう貧乏人初めて見たわ。働いてないの?
もしかして人じゃないの?犬?ねぇ、犬なの?www
ほらお手、お手w

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:16:50
だいたいJR高すぎんだよな
小田急でロマンスカー乗るより高いくせに、あんまり早くない

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:19:00
ボッチの場合は普通の方が気が楽だ
家族の場合はロマンスカー使うけれどね
小田原スレって犬連呼する賢人がいるんだね、面白いや

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:21:23
>>697
金のない学生ならむしろ有効本数と運賃重視で速達性は二の次だろうな。
ソースは学生時代江ノ島線利用者だった俺w

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:23:06
ロマンスカーより新幹線派だったのにりんかいフリー切符が使えないからロマンスカーだよ
たまになら良いが時間が長くて首が痛くなる

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:36:07
みんなに尋ねたいんだけれど、このスレで犬連呼している奴、頭おかしくね?

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:46:11
こんなに犬連呼している〇〇〇〇、初めて見たわ
小田原を卑下するレスに刃向かっている所は感心するけれど、
犬連呼はどう見ても恥ずかしいぞw

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:46:58
効いてる効いてるw
つか頭おかしいのはお前だろw

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2013/09/08(日) 01:26:21
ロマンスカーなんて20年位前に東京見物するに乗ったくらいだ。
免許取ってから電車に乗ること自体年数回になったからJR小田急線がどうなろうと関心が無い。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2013/09/08(日) 04:19:17
>>704
新幹線の安い往復券無くなっちゃたよね。よく使ってたんだけど、あれ無いと高くて乗れないよ。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2013/09/08(日) 09:19:33
猿が暴れてる!

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2013/09/08(日) 15:17:09
ずいぶん金掛けてるなぁ

お城通り再開発基本方針が決定ttp://www.townnews.co.jp/0607/2013/09/07/203157.html

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2013/09/08(日) 15:58:58
>>709
復活して欲しいね

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2013/09/08(日) 16:12:54
>>699
それって
京急:スピード速い、高架化進んでいる、特急料金不要
   →優良企業
小田急:スピードノロい、高架化進まない、特急料金取る
   →ひょっとして貧乏企業?
ってことか?

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2013/09/08(日) 16:32:11
小田急と京急はどっちが優良企業かっていったら、小田急
ちゃんと取るべきものは取ってるだけ
利用客目線だと、京急のほうが良さげに見えるのかもしれないけど、業績は小田急のほうがいい

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2013/09/09(月) 18:06:56
消費税が上がれば、運賃も上がるの忘れてないか?

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2013/09/09(月) 18:10:33
だから?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2013/09/09(月) 23:24:40
ロマンスカー、昔はすごく安かったけど、この頃はそんなでもないよね。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2013/09/10(火) 06:50:56
>>717
ここ30年で200円ぐらいしか上がってなくね?

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2013/09/10(火) 06:53:03
>>689
小田急が今から約65年前の1948年に掲げた「新宿〜小田原間60分」という目標はいずこへ・・・。
>>689は距離から考えて
「ロマンスカーと快急は新宿から本厚35分、秦野45分、小田原60分で走れ!」
とするのが妥当な時間配分じゃない?
新宿からの距離は本厚木45.4km、秦野61.7km、小田原82.5km。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2013/09/10(火) 07:11:22
昔、特急はこね号の停車駅が「新宿−小田原−箱根湯本」だったと
き、65分ぐらいだった気がする。新宿−小田原間。
まだNSEがいたころかな。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2013/09/11(水) 01:07:15
75分じゃなかったっけ
小田原駅のホームに馬鹿でかい看板があった記憶が。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2013/09/12(木) 18:28:00
小田急って、川崎市北部(多摩区周辺部)や町田、相模原などの人口増加に見合った
輸送力増強を行ってこなかったんだよな(利用者の多さに輸送力が追随していない)。
だから、メチャクチャな過密ダイヤになっている。
新宿〜新百合を3複線、新百合〜大野を複々線にして、多摩線、江ノ島線、小田原線を
完全に分離するべきだ。
阪急の梅田〜十三間みたいに。
阪急の梅田〜十三間は3複線になっていて、京都線、宝塚線、神戸線がそれぞれ別々の線路を走っている。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2013/09/12(木) 19:47:00
うるせえな延々と電車の話なんかどうでもいいよ

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2013/09/12(木) 20:09:50
みんな電車が好きなんだよ。
お酒呑めるしさ、電車なら。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2013/09/12(木) 20:45:17
>>722
あなたのレスは、もう読みたくないので、コテつけてください
お願いします

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2013/09/12(木) 20:53:09
鉄道会社にも費用対効果があるからな

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:10:30
昔の超満員の状態に比べれば、朝夕のラッシュ時でも今は少し余裕がある
少子高齢化でこの先利用者数が減少することが目に見えてるのに、そんな投資するわけがない
そうじゃなくても順次高架化という課題があるのに

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:11:50
小田原は田舎の割に鉄道路線が多いからね。
鉄道とは切っても切れない関係なんだろうな。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:17:04
急ぐんだったら新幹線使えばいいんだよ
新幹線でも東京までの間1駅しか止まらないにもかかわらず40分かかるところを、一般鉄道で停車駅も多い小田急に60分で走れとか、正気じゃない

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2013/09/12(木) 23:04:44
>>725
専ブラならftth-00013.asint.jpをあぼ〜んすれば問題なし

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2013/09/13(金) 00:42:16
>>730
そいつ他の地域のスレでも鉄道ネタで顰蹙かってんのな。
でも、それだけアボーンしても他のから書き込みして荒らすから意味ないよなぁ。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2013/09/13(金) 08:07:28
僕は安い交通手段だけど時間が掛かるときは
それだけ早く出る。

クルマでも高速使わず一般道走れば有料代が掛からないが
渋滞などで時間が掛かる。その分1時間早く出ればいい。

要は頭を使って工夫すれば解決できるという一例。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2013/09/13(金) 08:28:54
時間があるうちはそれでいいかもしれないが、
そのうち時間を特急代や高速料金として、買うようになる。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2013/09/13(金) 19:04:58
いつまでも買わないままの人もいる。そう、私だ
でも東京行くのに高速使わないってのは無いかな
西湘バイパスからの海岸沿いルートで少し道路代減らす程度はするけど

ここまで見た
  • 735
  • 加奈さん
  • 2013/09/13(金) 21:38:45
そういえば小田原駅前には、まともなホテルがない。東横インでも作ってくれ・・・

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2013/09/13(金) 21:45:54
利用者がいないから、造るだけムダ

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2013/09/14(土) 06:06:34
箱根という大ホテル地帯が隣接してるから小田原にホテルがないだけ
大ホテルが必要なときは富士屋ホテルへいくだけ

ビジネスホテルはあるよ
ただし需要の関係で会社や工場の近くにある例が多いけど
ちなみに小田原のビジネスホテルは異常に評判がよく
リピーター率が高い

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2013/09/14(土) 10:03:07
小田原に東横インがほしいって奴、あいつだけだろw

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2013/09/14(土) 10:24:35
箱根のホテルとビジネスホテルで、どれだけ料金に差があるか知らないで言ってるだろ?

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2013/09/14(土) 14:43:54
ヒルトンあるだろ

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2013/09/14(土) 15:14:37
ボストンインでいいじゃない

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2013/09/14(土) 15:25:32
中小企業の従業員とかが出張ごときでヒルトンなんか使えないだろ
大手企業の社員だとしても平じゃ使えないだろうし
ってか、別に小田原に無くたっていいだろ
小田原に30〜40分で来れる駅周辺にあれば

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2013/09/14(土) 16:29:33
藤沢市

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2013/09/14(土) 17:09:07
ヒルトンって遠すぎだろ
不便過ぎてならんあんなとこw

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2013/09/14(土) 23:26:23
東横インがまともなホテルって思ってるところがもうね。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2013/09/15(日) 01:19:22
新幹線で日帰りできちゃうからビジネスホテルは需要なさそう

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2013/09/15(日) 08:12:58
小田原にビジネスホテルができないのは企業の進出先として疎んじられているからなのでは。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2013/09/15(日) 09:19:24
新幹線、大雨のために新横浜〜小田原で止まってるね。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2013/09/15(日) 14:45:28
>>728
>鉄道とは切っても切れない関係
でも、小田原市内の鉄道駅前はどこもしょぼいな。
>>737
箱根のホテルは完全な観光目的のホテル。
小田原駅前の場合は足柄平野部の工場や事業所に用事のある人(いわゆるビジネスマン)向けの
ビジネスホテルも必要かな(逆に観光向けホテルはあまり需要なさそう)。
>>746
関東や静岡、愛知からだったら日帰り可能だが、もっと遠いところ(関西以西とか、北陸・東北以北)
からビジネスで小田原に来る人には必要かも。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2013/09/15(日) 15:40:25
既存のビジネスホテルや箱根のホテルで十分だろ。
進出先とか順序無視の相変わらずの中二思考w

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2013/09/15(日) 18:53:13
やっぱり鉄オタって知恵遅れ一歩手前なんだな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード