マターリ小田原スレpart57 [machi](★0)
-
- 691
- 2013/09/07(土) 14:58:53
-
>>689
秦野に停まるのは意味ないね
-
- 692
- 2013/09/07(土) 15:11:43
-
>>689
安いんだから当然だろ
そんなに急ぐんだったら新幹線に乗れっつの、貧乏人が
-
- 693
- 2013/09/07(土) 19:04:32
-
小田原発展君うぜーよ
寂れたからなんだっつーの
そんなに何とかしたいなら議員にでも立候補してろよ
-
- 694
- 2013/09/07(土) 19:15:31
-
>>689
新宿〜本厚木40分はともかく本厚木〜小田原20分は無理難題もいいとこだろw
-
- 695
- 2013/09/07(土) 21:51:14
-
複線で、あの過密ダイヤで、ロマンスカー走らせてるだけでもスゲーっての
しかもロマンスカー乗るための料金払ったって、JRで行くより安い
四の五の言わずにロマンスカー乗ってろっての
ほぼ希望通りの時間で走るだろ
-
- 696
- 2013/09/07(土) 23:23:59
-
ロマンスカー楽だよね。安いし。
新宿まで行くのに乗らない人っていんの?
-
- 697
- 2013/09/07(土) 23:35:12
-
>>696
普通にいるだろ。
金のない学生とか。
そういう人たちは快急や急行を使うだろうし、ロマンスカーを京急の快特みたいに特急料金不要にしてほしいと思っていることだろう。
-
- 698
- 2013/09/07(土) 23:46:33
-
金は出せない、でも速くしろってのはムシが良すぎるでしょ
小田急だって営利企業なんだから
-
- 699
- 2013/09/07(土) 23:52:11
-
ちなみに京急も踏切のある区間は小田急並のペース
京急が全般的に速いのは、ほとんどが高架になってて踏切がないから
小田急で同じペースで走ったら、事故が起きた時、大惨事になるからだよ
もう作ってしまったものを、それを活かしたまま高架化するのには膨大なコストがかかる
運賃の値上げなしでそれを短期間に行なうのは、まったくムリ
市場原理ってやつは、貧乏人には厳しく出来てるんだよ
-
- 700
- 2013/09/08(日) 00:06:52
-
>>697
金のない学生だったが、中坊の頃から普通にロマンスー乗っていたがなぁ。
毎日乗るならまだしも、大した金額じゃないし、向こうに行ってからが全然楽だし。
つか特急料金不要にして欲しいなんていう貧乏人初めて見たわ。働いてないの?
もしかして人じゃないの?犬?ねぇ、犬なの?www
ほらお手、お手w
-
- 701
- 2013/09/08(日) 00:16:50
-
だいたいJR高すぎんだよな
小田急でロマンスカー乗るより高いくせに、あんまり早くない
-
- 702
- 2013/09/08(日) 00:19:00
-
ボッチの場合は普通の方が気が楽だ
家族の場合はロマンスカー使うけれどね
小田原スレって犬連呼する賢人がいるんだね、面白いや
-
- 703
- 2013/09/08(日) 00:21:23
-
>>697
金のない学生ならむしろ有効本数と運賃重視で速達性は二の次だろうな。
ソースは学生時代江ノ島線利用者だった俺w
-
- 704
- 2013/09/08(日) 00:23:06
-
ロマンスカーより新幹線派だったのにりんかいフリー切符が使えないからロマンスカーだよ
たまになら良いが時間が長くて首が痛くなる
-
- 705
- 2013/09/08(日) 00:36:07
-
みんなに尋ねたいんだけれど、このスレで犬連呼している奴、頭おかしくね?
-
- 706
- 2013/09/08(日) 00:46:11
-
こんなに犬連呼している〇〇〇〇、初めて見たわ
小田原を卑下するレスに刃向かっている所は感心するけれど、
犬連呼はどう見ても恥ずかしいぞw
-
- 707
- 2013/09/08(日) 00:46:58
-
効いてる効いてるw
つか頭おかしいのはお前だろw
-
- 708
- 2013/09/08(日) 01:26:21
-
ロマンスカーなんて20年位前に東京見物するに乗ったくらいだ。
免許取ってから電車に乗ること自体年数回になったからJR小田急線がどうなろうと関心が無い。
-
- 709
- 2013/09/08(日) 04:19:17
-
>>704
新幹線の安い往復券無くなっちゃたよね。よく使ってたんだけど、あれ無いと高くて乗れないよ。
-
- 710
- 2013/09/08(日) 09:19:33
-
猿が暴れてる!
-
- 711
- 2013/09/08(日) 15:17:09
-
ずいぶん金掛けてるなぁ
お城通り再開発基本方針が決定ttp://www.townnews.co.jp/0607/2013/09/07/203157.html
-
- 712
- 2013/09/08(日) 15:58:58
-
>>709
復活して欲しいね
-
- 713
- 2013/09/08(日) 16:12:54
-
>>699
それって
京急:スピード速い、高架化進んでいる、特急料金不要
→優良企業
小田急:スピードノロい、高架化進まない、特急料金取る
→ひょっとして貧乏企業?
ってことか?
-
- 714
- 2013/09/08(日) 16:32:11
-
小田急と京急はどっちが優良企業かっていったら、小田急
ちゃんと取るべきものは取ってるだけ
利用客目線だと、京急のほうが良さげに見えるのかもしれないけど、業績は小田急のほうがいい
-
- 715
- 2013/09/09(月) 18:06:56
-
消費税が上がれば、運賃も上がるの忘れてないか?
-
- 716
- 2013/09/09(月) 18:10:33
-
だから?
-
- 717
- 2013/09/09(月) 23:24:40
-
ロマンスカー、昔はすごく安かったけど、この頃はそんなでもないよね。
-
- 718
- 2013/09/10(火) 06:50:56
-
>>717
ここ30年で200円ぐらいしか上がってなくね?
-
- 720
- 2013/09/10(火) 07:11:22
-
昔、特急はこね号の停車駅が「新宿−小田原−箱根湯本」だったと
き、65分ぐらいだった気がする。新宿−小田原間。
まだNSEがいたころかな。
-
- 721
- 2013/09/11(水) 01:07:15
-
75分じゃなかったっけ
小田原駅のホームに馬鹿でかい看板があった記憶が。
-
- 722
- 2013/09/12(木) 18:28:00
-
小田急って、川崎市北部(多摩区周辺部)や町田、相模原などの人口増加に見合った
輸送力増強を行ってこなかったんだよな(利用者の多さに輸送力が追随していない)。
だから、メチャクチャな過密ダイヤになっている。
新宿〜新百合を3複線、新百合〜大野を複々線にして、多摩線、江ノ島線、小田原線を
完全に分離するべきだ。
阪急の梅田〜十三間みたいに。
阪急の梅田〜十三間は3複線になっていて、京都線、宝塚線、神戸線がそれぞれ別々の線路を走っている。
-
- 723
- 2013/09/12(木) 19:47:00
-
うるせえな延々と電車の話なんかどうでもいいよ
-
- 724
- 2013/09/12(木) 20:09:50
-
みんな電車が好きなんだよ。
お酒呑めるしさ、電車なら。
-
- 725
- 2013/09/12(木) 20:45:17
-
>>722
あなたのレスは、もう読みたくないので、コテつけてください
お願いします
-
- 726
- 2013/09/12(木) 20:53:09
-
鉄道会社にも費用対効果があるからな
-
- 727
- 2013/09/12(木) 21:10:30
-
昔の超満員の状態に比べれば、朝夕のラッシュ時でも今は少し余裕がある
少子高齢化でこの先利用者数が減少することが目に見えてるのに、そんな投資するわけがない
そうじゃなくても順次高架化という課題があるのに
-
- 728
- 2013/09/12(木) 21:11:50
-
小田原は田舎の割に鉄道路線が多いからね。
鉄道とは切っても切れない関係なんだろうな。
-
- 729
- 2013/09/12(木) 21:17:04
-
急ぐんだったら新幹線使えばいいんだよ
新幹線でも東京までの間1駅しか止まらないにもかかわらず40分かかるところを、一般鉄道で停車駅も多い小田急に60分で走れとか、正気じゃない
-
- 730
- 2013/09/12(木) 23:04:44
-
>>725
専ブラならftth-00013.asint.jpをあぼ〜んすれば問題なし
-
- 731
- 2013/09/13(金) 00:42:16
-
>>730
そいつ他の地域のスレでも鉄道ネタで顰蹙かってんのな。
でも、それだけアボーンしても他のから書き込みして荒らすから意味ないよなぁ。
-
- 732
- 2013/09/13(金) 08:07:28
-
僕は安い交通手段だけど時間が掛かるときは
それだけ早く出る。
クルマでも高速使わず一般道走れば有料代が掛からないが
渋滞などで時間が掛かる。その分1時間早く出ればいい。
要は頭を使って工夫すれば解決できるという一例。
-
- 733
- 2013/09/13(金) 08:28:54
-
時間があるうちはそれでいいかもしれないが、
そのうち時間を特急代や高速料金として、買うようになる。
-
- 734
- 2013/09/13(金) 19:04:58
-
いつまでも買わないままの人もいる。そう、私だ
でも東京行くのに高速使わないってのは無いかな
西湘バイパスからの海岸沿いルートで少し道路代減らす程度はするけど
-
- 735
- 加奈さん
- 2013/09/13(金) 21:38:45
-
そういえば小田原駅前には、まともなホテルがない。東横インでも作ってくれ・・・
-
- 736
- 2013/09/13(金) 21:45:54
-
利用者がいないから、造るだけムダ
-
- 737
- 2013/09/14(土) 06:06:34
-
箱根という大ホテル地帯が隣接してるから小田原にホテルがないだけ
大ホテルが必要なときは富士屋ホテルへいくだけ
ビジネスホテルはあるよ
ただし需要の関係で会社や工場の近くにある例が多いけど
ちなみに小田原のビジネスホテルは異常に評判がよく
リピーター率が高い
-
- 738
- 2013/09/14(土) 10:03:07
-
小田原に東横インがほしいって奴、あいつだけだろw
-
- 739
- 2013/09/14(土) 10:24:35
-
箱根のホテルとビジネスホテルで、どれだけ料金に差があるか知らないで言ってるだろ?
-
- 740
- 2013/09/14(土) 14:43:54
-
ヒルトンあるだろ
このページを共有する
おすすめワード