★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆ [machi](★0)
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- 701
- 2013/06/02(日) 07:55:38
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>>696
浦賀病院disられてカワイソス〜
小規模原子炉とクリアフェルとどれだけ規模が違うのか判っているのか?
しかも既に廃炉済みの筈だよ〜
あと>699の例の藤沢辻堂地域と北部開発って考え方が真反対なんだけど?
辻堂は工場撤退で土地が余ったからだよ。北西部の農地開発で宅地が増えたし。
遠くてもコスト安で鉄道もソコソコ、将来の道路計画が有るから売れたんだよ。
横須賀北部なんて山だらけで平地の宅地が無いし、山削って宅地じゃコスト高過ぎる。
それに横須賀北部で車の利便性が高いって、横浜方面からのアクセス増え様がないじゃん。
R16以外の道(例、横横の)アクセス最悪だし、何処に新しい道路作るのよ?
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- 702
- SABERTIGER@神奈川φ
- 2013/06/02(日) 14:39:29
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代理投稿です。
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●私が吉田氏を信頼できない理由。その一
自分の故郷である逗子市で市会議員にならなかった吉田氏。もし逗子市が嫌いならば、自分のふるさとを愛せない人を信頼する気にはなれない、という話は既に書いた。まだまだほかにもあるので、少しずつ書きます。
【プライベートで行ったという、被災地ボランティアの報告がない。どんな政治家だよ】
公費を使わず、地方自治体の首長が被災地ボランティアに参加したなんて、特別な美談ですらある。なぜ公開しないのか。
東日本大震災あとの議会の時、吉田市長は公明党の質問にこたえ、「仲間と一緒にプライベートで被災地にボランティアに行ってきた」という内容の回答をした。とても良い話だと思った。
しかしその内容の報告が待てど暮らせど一向に無い。普通だったら、そくブログに書きそうなものだ。私が知らないだけなのか?。何処の被災地に、どういうボランティアをしてきたのか?。ご存知の方いますか。
もし、ブライベートだから報告する義務はないと考えているとしたら、そんな野暮な杓子定規のトンチンカン野郎に市政を任せたくない。
横須賀市長は24時間365日横須賀市長である。市政と市民の役に立つと思われる情報なら、プライベートで見聞きした情報でも、積極的に公開するのが定刻勤務のない政治家の役目だろう。そして、被災地ボランティアならば、市政と市民に役立つ一級の見聞がたくさんあるはずだ。
それを公開しない吉田市長は、首長の資質に著しくかけると言わざるをえない。メディアの皆様、吉田市長に取材してください。
106revさんは、なぜ吉田市長から報告がないと思いますか?。また笑わせてくれる面白い理由考えてねw。
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- 703
- 2013/06/02(日) 15:06:40
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吉田のボランティアの報告がないなんてどうでも良いわ。
報告して何か横須賀のためになるのか?
そんなレベルが低い話ではなくて、横須賀の未来について語ろうよ。
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- 704
- 2013/06/02(日) 17:35:27
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吉田市長様、公約されていました
久里浜田浦線の衣笠インター〜横須賀インター間をきちっと開通させてください。
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- 705
- 2013/06/02(日) 19:34:32
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>>700
そりゃあ、今が良ければそれでいい、自分達だけが良ければそれでいいという
既得権益を守るためだけの保守的な政策を推し進めていたら、キミの指摘するとおり、
日本が将来、世界で最も高齢者率の高い国になることは必至だな。
というか、富山や青森のような過疎地をモデルにって、どこまで悲観的なビジョンを持ってるんだよw
確かに、富山の路面電車のような改革は部分的に参考に値するかもしれないが、
横須賀はまだ過疎地ではないし、若い世代の流入を見込める余地も残されているわけだから、
自治体としてはまず、財政的な面を考慮しても、若い世代を取り込むことを優先的に考えたほうが得策だろう。
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- 706
- 2013/06/02(日) 19:51:59
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横須賀中央で質の高い生活?
そりゃあ、質の度合いにもよるけど、優良テナントのないデパートや、安い飲み屋がパチンコ屋が多く、
患者の飽和状態で待ち時間最悪の病院や徒歩圏内の学校の教育水準は低く、
山の上の図書館は古いうえに蔵書数・内容ともに横浜にはるか及ばず、
道路は万年渋滞・路駐天国で子供には危険、空気も悪く、夜の治安がよろしくない横須賀中央で?w
自画自賛もはなはだしすぎるだろ。
そもそも、横須賀には藤沢にはない良い面がたくさんあるのだから、
第2の辻堂まで作る必要はないが、北部ではそのうち大手企業の工場の撤退も話題に上るはず。
その際には、蒲谷のような住民の声を聞かずに決定を下すような市長ではなく、
日産車体の跡地の利用法を市民に問うた平塚のように、住民の声で政策を決定する市長が望ましい。
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- 707
- 2013/06/02(日) 20:18:19
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>>701
浦賀病院は東部か南部か、大型病院と呼べるのか、すべてにおいてビミョー〜。
というか、原子力なんだから、クリアじゃなくニュークリアと言ってくれよw
ちなみに、市民病院が現役バリバリの頃は、研究所もまだ廃炉にされてなかっただろ。
それよりも、近くに救急指定の大型総合病院があることのほうが、住民にとってはよほど安心だろうが。
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- 708
- 2013/06/02(日) 20:31:07
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キミ(p2026)は何が何でも南部推しみたいだけど、もう少し他の地域のことも客観的に理解してから発言しような。
南部から金沢文庫や八景島に行く感覚で、北部では横浜やみなとみらいに行けるわけだし、
なんだかんだ言って南部は都心から遠いから、バブル景気でもこないかぎり、何をやってももう人が増えるのは難しいんだよ。
開発のしやすさ、土地の安さなんてものは、バブル後の日本においては二の次であって、
アクセスのより良い(距離の近い)場所でないと、開発をやること自体がもはや無意味(非効率的)なんだよ。
その開発にしても、例えば大きな工場跡地などでは、最終的には住民の声を聞いて利用法を決定する市長が望ましい。
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- 709
- 2013/06/02(日) 20:32:34
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>>702
キミ、浮いてるよw
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- 710
- 2013/06/02(日) 20:56:37
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706
お前、横須賀中央のこと馬鹿にしてるけど、東洋経済の『首都圏駅力ランキング』で横須賀中央
ベスト10に入ってるからな。正直、俺もビックリしたけどW
グーグルで『駅力ランキング』で検索してみな。
横須賀だったら、中央以上に便利なところあるのか?正直、横浜の田舎に住むよりよっぽど
満足度の高い生活を送れると思うけど。
少なくとも706の住んでるところは、良いところ何だろうな。羨ましいぜ。
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- 711
- 2013/06/02(日) 22:25:14
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>>710
駅力が高い=質(満足度)が高いのか?
利便性が高いことだけが、生活の質(満足度)の高さに繋がるのか?
そんなことで単純に喜べていいなw
となると、東京の田園調布・成城、逗子の披露山、鎌倉の鎌倉山・・・・・なんかよりも、
横須賀中央のほうが住みやすくて質(満足度)が高い生活を送れていると思っているんだろうな。
俺も詳しい住所は言えないけど、横須賀中央よりは住みやすいと思っている。
ただ、こればっかりは主観だから、「どうだ、俺の住んでいる所は駅力ランキングで・・・・・・」
なんて、自分の住んでいる場所ををわざわざ持ち上げるような恥ずかしい真似をするつもりは毛頭ないよw
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- 712
- 2013/06/02(日) 23:01:11
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711 横須賀中央よりも住みやすいところに住んでるのか!詳しい住所なんて良いから
ざっくりどの辺かだけ教えてよ!!参考にしたいわ。
確かに満足度は人によって違うし、主観の問題になるけれど、こういうランキングで万人に客観的
に示してくれることは、すごく影響力があると思う。
例えば、これを市外の人が見て、「横須賀中央って良いところなんだ。転居先として検討候補に入れよう」
って思ってくれたら最高じゃん!そう思うだろ?
そもそも駅力ランキングなんだから、披露山、鎌倉山は審査対象外だし笑
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- 713
- 2013/06/03(月) 00:30:04
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>こういうランキングで万人に客観的に示してくれることは、すごく影響力があると思う。
東洋経済とかのデータだから、結局は不動産投資等をする際の1つの目安になるってだけの話だろw
投資とは別に、実際にどこへ住みたいかだとか質(満足度)の高さなんてのは、個人のライフスタイルや家族形態、
資産額などによって全く異なるし、例えば裕福な資産家で子供がいるような家庭であれば、
人口密集地帯よりも閑静な住宅街を好んだりするのがむしろ一般的な傾向であって、
利便性の高さなんてのはキミが思っているほど重要視されないことくらい、ほとんどの人間にとっての常識だろ。
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- 714
- 2013/06/03(月) 06:57:20
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病院に関しては市民の医療機関の使い方のレベルが低すぎるのが問題。
・ちょっとした病気でも大病院行くしか選択肢がなく身近な個人病院を使わない。
・病院経営が変わってサービスが変わったのに昔からの偏見で使わない。
(中心部に関してはうわまちの経営が変わってから共済会→うわまちの流れが多少できた)
・情報を集める努力しないで病院が足りないと嘆いている。(例えば久里浜の海沿いに大病院があるのにマイナーなためにほとんど使われていない)
行政が子供でもわかるような病院の使い方マニュアル作らないとだめなのかね?
ほとんどの市民は作っても見ないから無理か
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- 715
- 2013/06/03(月) 17:07:59
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>>708
なんか勘違いしてないか?
横浜属国目指すならば横須賀に住むより別な選択が有ると思うけど?
それこそ藤沢でも港北でも井土ヶ谷でも転居すればいい。その方が利便性高いしローコストw
そもそも北部重点開発なんて人口が少ないのに有り得ない。横須賀の人口分布判っているのかな?
自分の地域の利便性だけで物事考えちゃだめだよ。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0210/data/kekkakouhyou/kokutyou/17koku/kg2.html
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- 716
- 2013/06/03(月) 19:17:58
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713 お前、頭おかしいんじゃないか?
ほとんどの人にとって、物件を選ぶ時に『利便性の高さ』は最重要ポイントだよ。
路線価図って見たことある?需要と供給で価格が決定されるんだけど、都心や駅に近い
いわゆる利便性の高いところ程、価格が高くなるんだよ。
路線価=利便性の高さ=需要がある=人気があるってこと。
713の価値観は一般の人と比べて少しずれてるのかな。
でも、どこであろうと自分が満足してることが一番大事だよな。
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- 717
- SABERTIGER@神奈川φ
- 2013/06/03(月) 21:28:46
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代理投稿した時に文調が気になりましたが、議論は結構です。大いにやってください。
しかし、ここはまちBBSでありローカルルールが存在します。
>7.板と趣旨が違うスレッド・発言
>他人を不愉快にさせることを主目的としたスレッドなども削除対象となり得ます。
http://www.machi.to/saku.htm
相手を論破したところで趣旨違いの発言には変わりありません。
配慮できないのであれば、ご自身にあった別サイトを探して下さい。
正論であろうとなかろうと削除対象となります。
また、不愉快発言に反応される方も同様です。スルーして削除依頼をしてください。
誰であろうと対象となりうる事をお忘れなく、互いが有意義に議論できる場としてください。
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- 718
- 2013/06/03(月) 23:34:07
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>>716
それをいうなら、路線価より、普通は公示地価だろw
公示地価にしても、商業地と住宅地では基準が異なるし、商業地は一般的に路線価との比例がみられるものの、
住宅地は必ずしも路線価とは比例しない。
そんなことくらい、普通の大人だったらほとんどの人間が知ってることだぞ。
まあ、シングルだったら利便性の高さも重要なポイントになるのかもしれないけど、
家族がいたり資産があったりするような場合は、それ以上に住環境の良さを重視したりもするわけ。
自分にとって利便性が最重要だからって、他の人もほとんどみんながそうだと決めつけるようでは、
キミの頭がおかしいと思われることになっちゃうぞ♪w
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- 719
- 2013/06/03(月) 23:49:27
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>>715
勘違いしているのはキミのほうだろw
誰も横浜属国目指すなんて言ってないし、あくまでも南部は北部と比較すると、
それだけ都心から遠いということを例を挙げて分かりやすく説明してやっただけだろ。
今はバブル期じゃないんだから、開発しやすくて土地が安いからって、
いくら商業施設をこれ以上充実させようと開発を頑張ってみたところで、
南部は都心から多い以上、もはや他地域からの大量の人口流入は見込めないって言ってるんだよ。
それ以上に今の南部に必要なのは、今いる住民の流出を防ぎ、住民の安心を保障するため、
大型総合病院のほうが必要だろ。高齢化のスピードも中心部や北部以上に早いんだし。
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- 720
- 2013/06/03(月) 23:59:32
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俺は718さんに賛成
駅の近くの賑やかな所に住みたい人もいれば駅から離れた閑静な自然豊かな所に
住みたい人もいる
それに利便性に関しても人それぞれだからね
通勤の利便性だって電車通勤と自家用車通勤とでは異なる
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- 721
- 2013/06/04(火) 00:01:13
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というか、キミ(p2026)は日本語が読めないのか?
俺は>>690でも書いたけど、北部重点だとか、北部中心なんて一言も書いてないよな?
北部“先行”としか書いてないだろうが。頼むから、議論したいのであれば相手の話を読めよw
大体、データの1つも正確に引っ張ってこられないなんて情けない。
自分に都合が良いからか知らないが、平成17年って・・・・・・8年前のを持ってきて何が言いたいんだ。
大学院レベルだと、こんなデータの引用をしたら、即刻追放モノだぞ。
最新のは平成25年度のもので(↓)、国勢調査に基づいた推計がなされているだろ。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0210/data/toukei/suikei/now.html
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- 722
- 2013/06/04(火) 00:18:19
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しかも、人口というのは多ければ良いというものではない。
自治体の財政面から考えた場合、老年人口が多いことは決して好ましいことではない。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0210/data/toukei/juuki/juukinow.html
上記(↑)の地区別データを見て、特に一番北部の追浜行政区と一番南部の北下浦行政区を比較したら分かりやすいが、
南部ほど年々老年化のスピードが速く、年少人口も年々減少している。
大型商業施設を計画しなくてはいけないのは、比較的若い世代の減少が少なく、既存の大型商業施設も不足している北部であって、
老年人口の多い南部では、むしろ既存の大型医療施設の不足が問題なのだから、その建設計画をまずは優先させるべきだろうが。
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- 723
- 2013/06/04(火) 00:34:36
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>>720
まさにそのとおりで、利便性という基準も人によってマチマチ。
特に、東京や横浜よりも自家用車保有率の高い横須賀では、自家用車通勤の人にとっては、
ICへのアクセスが容易な場所のほうが横須賀中央よりも利便性が高かったりもする。
まあ、駅に近い=利便性が高いとの固定観念を持っている頑固者に理解してもらうのは難しそうだけどねw
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- 724
- 2013/06/04(火) 18:55:45
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このスレの人たちは「コンパクトシティ」には反対なんですね。
でも私は、さまざまな「機能」を都市の中心部にコンパクトに集めて、自動車に頼らず、歩いて生活することができる街を
目指すべきだと思います。広い敷地を求めて、郊外の商業施設や公共施設、病院などの出店・整備が相次ぎ、車がなくては
生活が不便になることは、急速な高齢化が進んでいるなかで「交通弱者」を生み出します。また、郊外化によって道路、
上下水道などの公共投資・維持費の増大も問題になるでしょう。
昨年、横須賀市は中心市街地再生アクションプランを策定し、建替や再開発に対して容積率の緩和(600%→800%)や税制優遇
を行うことを発表しました。だから、もっと「街なか居住」の推進をするべきです。
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- 725
- 2013/06/04(火) 23:25:10
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>>724
路線価と公示地価の取り違えといい、キミはもう少し用語の意味を理解してから使ったほうがいいぞ。
買い物弱者(交通弱者)ってのは、キミの言うような一極集中化政策により、店や公共機関等が中心部に集積してしまった結果、
日常生活に支障が出るようになった僻地に暮らす住民(主に高齢者)に対して一般的には使われる用語だ。
つまり、キミの言っていることとは全く正反対で、一極集中化政策を推し進めると、
僻地などで多くの買い物弱者(交通弱者)を生み出すことになってしまうんだよ。
子供じゃないんだったら、用語の意味くらい少しは理解してから使うようにしてくれや。
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- 726
- 2013/06/05(水) 00:08:02
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725の言っていることは全く逆。これ日経電子版の記事。
国土交通省は地方都市の中心部に住宅や商業施設などを集約した「コンパクトシティ」づくりを推進する。
中心部の住民向けに税制上の優遇措置を設けることを検討し、郊外からの移住を促す。地方では少子高齢化が
急速に進んでおり、中心市街地に人や施設を集めることで行政サービスの効率化と財政負担の軽減につなげる。
地方都市では住宅地が郊外に点在し、高齢化が一段と進めば、医療・福祉サービスのコスト増や移動手段を持たない
交通弱者」の大量発生といった問題が深刻化する懸念がある。
2013/4/9
「交通弱者」を発生させないためにやるんだってさ。ばーか!
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- 727
- 2013/06/05(水) 00:42:03
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>>726
それは住民の意思を考慮に入れていない行政側の一方的な懸念材料だし、
上記の文章を通常の日本語読解能力がある人間が読んだら、コンパクトシティづくりの推進は、
行政サービスの効率化と財政負担の軽減につなげるために行うものだとしか読めないだろw
僻地で暮らしたいという住民達がいて、それでもなお強引に一極集中化を推進すれば、
その住民達が買い物弱者(交通弱者)に陥ることくらい、誰でも当たり前に分かる理屈だろうが。
大体、“交通弱者を発生させないために”なんて書いてないのに、身勝手すぎる解釈をするなよ。
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- 728
- 2013/06/05(水) 00:59:52
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そもそも、僻地の住民達が現住所を離れたくないという意思を有している場合、
買い物弱者(交通弱者)を発生させないようにすることを主要目的とするならば、
その住民達の現住所近くまでモノやサービスを届けるようにするしかないだろ。
僻地の住民達が全員中心部への移動に賛同もしくは納得しているのであれば、
交通弱者を発生させないためにコンパクトシティ政策を推進するという命題が成り立つが、
中心部への移動を拒否もしくは納得していない住民達がいる場合には、
その住民達へモノやサービスを届けるようにしない限り、
コンパクトシティ政策は、その住民達を交通弱者にするおそれがあるんだよ。
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- 729
- 2013/06/05(水) 01:21:15
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日経電子版に書いてあるよ。
現状の場合、交通弱者が『大量』に発生する懸念。
お前らはコンパクトシティには反対で、何もしない事が最善って考えてるんだな??
批判ばかりしてるけどさ。
横須賀の将来を考えた時に、俺は20代だけど、これくらい抜本的な政策をしないとダメだと思うよ。
確かに、726の言う通り、僻地に好んで住んでいる人には申し訳ないけどさ。
でも、大多数の人が少数の人のために、行政コストや公共投資を負担する意味が果たしてあるのかな?
俺は多数の人のために、有効に資源を使って欲しい。
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- 730
- 2013/06/05(水) 01:23:17
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727と728の言う通りに訂正。
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- 731
- 2013/06/05(水) 02:28:08
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>>729
キミは民主主義の大前提から勉強し直したほうがいいw
政策決定に関しては多数決原理が妥当するけど、ただし、その政策は少数者の基本的人権を
侵害するような内容であってはならない(=少数意見の尊重)・・・・・・これが民主主義の大前提だ。
僻地の住民が少数だからといって、その住民達の基本的人権を侵害するような政策は、
日本が民主主義社会である以上、決して行ってはならないんだよ。
それに、何もしない事が最善だなどとは一言も言っておらず、一般市民の声を最優先に、
それぞれの地域ニーズに応じた開発やサービスを提供すべきだと俺は考えている。
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- 732
- 2013/06/05(水) 18:11:35
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「一般市民の声を最優先に」云々は誰だってそう思うわ。テストだったら100点だよ。
当たり障りないしな。でも、それだからダメなんだよ。
このスレの人たちは、将来世代に借金を残すことは良くないって言ってたよね?
731のような、おじさんではなくて、俺たちみたいな若い世代が借金を背負っていくんだよ。
だから、「コンパクトシティ」のようなドラスティックな政策をするべき。
全国にたくさんコンパクトシティ政策を掲げている自治体があるけど、そこは少数者の
基本的人権を侵害しているってことなのかな?
政策を実行する時に、一部の人が犠牲になってしまうのは仕方が無いと思う。100人が100人
とも満足することは不可能だし。でも、それを決断することが政治の役割。
匿名の掲示板なんだから、教科書通りのありふれた意見なんて聞きたくないし、もっと自分の意見をぶつけてみろよ。おじさん。
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- 733
- 2013/06/05(水) 21:18:25
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>>732
キミのような20代以下の若い世代の負担を減らすためにも、要らないハコモノ(公共事業)をこれ以上作ってはならない。
特定の企業・団体・住民だけに利益をもたらし、市職員の再就職先を確保するようなハコモノを作るくらいなら、
ハコモノ(公共事業)作り自体を抑制し、財政負担を軽減する努力をしたほうが良いから、広川よりも吉田のほうがまだマシだ。
無論、その地域の住民が本当に望んでいる開発や施設、サービス等なら積極的に提供・整備するほうが良い。
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- 734
- 2013/06/05(水) 21:35:19
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そもそも、コンパクトシティ構想なんてものは、財政赤字に悩む過疎の自治体を中心とした苦肉の策であり、
そうした地域に暮らす住民の本当の意思や利便性を考慮して政策に反映したら、財政負担はむしろ増すことになるだろう。
結局は、財政赤字に悩む自治体が財政負担を減らしたいがためだけに中心部以外の住民に不便を強いるための方便だ。
それに、政策実現のために一部の人達に犠牲を強いる場合には、損失補償をしなけばならないのであって
(日本国憲法29条3項や国家賠償法、土地収用法等参照)、仕方がないと切り捨てることは決してできず、
いずれにしてもそれなりの財政負担をしなくてはならない。
キミは法制度や社会制度について、もう少し勉強してから発言したほうがいいぞ。
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- 735
- 2013/06/05(水) 23:13:28
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こういう匿名の掲示板で自分の書いた事に対して、いろんな意見や考え方があって勉強になるよ。
考え方はどうであれ、横須賀を少しでも良くしたいっていう目的は共通しているね。
しばらく仕事が忙しい日々が続くので消えます。
6月30日が楽しみだね。ガチンコの対決だし。
みんなで投票に行きましょう!
以上
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- 736
- 2013/06/07(金) 22:46:10
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国政とのパイプを強調するやつらにろくなやつはいない
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- 737
- 2013/06/08(土) 01:32:49
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>>736
確かに。
というか、最近の周囲の女性達の反応を聞いていると、広川 vs 吉田ではなく、
進次郎 vs 吉田と勘違いしている女性があまりにも多いのではないかと思えてくる。
駅立ちしている進次郎に声をかけられて目をハートマークにしてハ○ジジイに投票する女性市民と、
握手会でAKBのメンバーに声をかけられて投票権入りCDを買いデ○メガネの私腹を肥やさせるヲタと、
構図としては非常に似ているような気がする。
盲目になっている連中にとっては、AKB総選挙も市長選も変わらないんだろうな。
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- 738
- 2013/06/08(土) 01:52:00
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あ、岸を忘れてたw
ちなみに、女性自身か何かの記事によると、進次郎の公称身長は170らしいけど、
実際は165くらいしかなく、5cmアップのシークレットブーツを履いているらしい。
しかも、靴を脱ぐと一気に小さくなるため、畳NGらしい。
駅立ちをしている進次郎を見かけた際には、彼の足元に注目してみるのも面白いかも♪
小さいことは別に悪いことではないけど、必死になって隠そうとするのもどうかと・・・・・・どうでもいいけどw
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- 739
- 2013/06/08(土) 06:15:08
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女性といってもいつも政治に興味のない連中が騒ぎ出したのは創価が火元のケースが多い。
平然と近所に紛れ込んで政治の季節だけ一般人装って騒ぐからたちが悪い。
近所の奥さんの話なんて真に受けないほうがいい。
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- 741
- 神奈
- 2013/06/08(土) 17:07:42
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人の容姿のこととか、事実かどうかもわからないようなくだらない週刊誌の記事とか、勝つためなら何でもありなのかな。どちらに投票しようか迷ってる人から見てもあまり良い気がしないんじゃないのかな。政策で戦うのは良いと思うけど、なんだかさみしいね
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- 742
- 2013/06/08(土) 17:28:42
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>>741
それだけ追いつめられてるってことだ。
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- 743
- 2013/06/09(日) 01:47:32
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おそらくだけど、5月くらいまでならこの板を見ている人間というのはそれなりに政治に関心のある市民ばかりだっただろう。
けれども、市長選が近づいてきた6月に入ってからは、普段はあまり政治に関心のない市民も意外と見たりしているのではないかと。
そして、最近の周囲の女性達の反応を見ていると、駅立ちの進次郎の話ばかり・・・・・・これはさすがにおかしいだろうと。
正直、進次郎には広川以上にシャシャリ出てきて欲しくないから、駅立ちがイヤになりかねないようなネタを書いてみた。
進次郎 vs 吉田ではなく、俺としては広川 vs 吉田(および岸の当事者中心)で正々堂々と戦って欲しいし、
広報紙等でも他人(進次郎など)の力を借りずに、自らの声だけで正々堂々と市民のための政策論争をして欲しい。
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- 744
- 2013/06/09(日) 02:11:12
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>>741
勝つために何でもアリだと一番考えているのは広川だろ。広報紙でも駅立ちでも自分よりも進次郎を前面に出して。
広川 vs 吉田ではなく、進次郎 vs 吉田で投票に迷う状況の創出というのは明らかなすり替えであって、良い気がしない以前の話だ。
進次郎も事実ではないのであれば素足にサンダルで人前に出れば良いだけの話だし、今の状況では進次郎キャーキャー状態で
まともな政策論争もできないのが現実であり、そんな現実こそが俺は一番さみしい。
>>742の言うとおり、吉田のほうがまだマシだと思っている俺から見ても、こんな状況が続くようでは正直厳しいと思うし、
広川が本気で正々堂々と政策論争をしたいというのであれば、進次郎を自分よりも前面に出させるような真似はさせず、
自らが誰よりも前面に立って、自らの声のみで、他人に依存することなく政策とその財源の捻出方法をきちんと明示して欲しい。
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- 745
- 神奈
- 2013/06/09(日) 08:38:59
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素足にサンダルですか、、、。身長うんぬんではなく、人前に出るときは、ある程度はきちんとした格好じゃないと逆に失礼だと批判されてしまうんじゃないですか。議員ですしね。それと周りの女性が、と仰ってましたが、確かに進次郎議員はいるだけで目立ちますから、広川候補よりも前に出てるように見えるかもしれないですね。あれだけ有名人が地元に帰ってくれば女性たちがキャーキャー騒ぐことも、当然あるでしょう。でもそれと投票行動はまた別ですよ。少しでも生活が、この街が良くなればと、結構真剣に政策を読んで考えてる方も多いですよ。少し、女性をバカにしすぎではありませんか。
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- 746
- 2013/06/09(日) 11:02:34
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横高の意地を見せようじゃないの、小泉マジックに負けないこれぞ地方自治という結果を見せつけよう
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- 747
- 2013/06/09(日) 14:21:14
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>>745
だったら、1度でも良いから進次郎が一般市民を多く交えて和室で会合をすれば済む話。
何が何でも靴を脱ぐ状況を拒否というのは、さすがに事実だと思われても仕方がないだろw
それに、政策を真剣に考えている人間であれば男性であれ女性であれバ○になんてできるわけがないが、
本当に政策を真剣に考えている人間が、有名人だ外見だでキャーキャー言ったり、
派手な政策だけアピールしてその政策実現のための財源の捻出方法を一切明言しないような候補者(広川)に投票するわけがないだろ。
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- 748
- 2013/06/09(日) 14:39:31
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俺は正直なところ、国政に関しては他の政党がまともな候補者をこの選挙区で擁立してこない限り、
進次郎であって構わないと思っているし、横粂や林のようなヤツなら進次郎のほうがまだマシだとも思っている。
しかし、市政に関しては、進次郎が応援していて財源の捻出方法を一切明言していないような候補者(広川)よりも、
進次郎とはまた別の路線で、財政負担の軽減策に関しても明言している候補者(吉田)のほうが、
地方自治の観点からも、国会議員と市長のタッグ暴走抑止の観点からも、好ましいと考えている。
しかも、今の政権与党で一番人気のある政治家が応援しても勝てなかったとなれば、
政権与党に緊張感を持って政権運営させることになるし、横須賀に真の地方自治の意識が機能していることを
全国にアピールする何よりもの契機になると思う。
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- 749
- 神奈
- 2013/06/09(日) 17:12:45
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ありがとうございます。色々と勉強になります。個別の政策のお話になってしまいますが、広川候補が学校給食の導入をしたいと。コスト試算1億9千万円のところを、藤野市議のツイッターによると吉田市長は24億かかると仰っていたようですね。市長は虚為の説明をされていると。市議会での指摘を受けて、市長記者会見の議事録が訂正されたとのことです。これはどうなんでしょうか。もちろん、試算の段階ですし、藤野市議のツイをうのみにするつもりはありませんが、市長の仰っていることが必ずしも正しいとは思えないのですが、、、。
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- 750
- 2013/06/09(日) 19:05:00
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>>749
もちろん、吉田が何でもかんでも正しいことを言っているわけではないだろ。10倍以上ってのも盛りすぎだと思うし。
ただ、その後訂正したってんなら、一般市民からしたら「別にそれならイイんじゃね」って感じで、
どんなにそれ以上しつこく他の議員が追及しようとも、一般市民からしたら「他に労力使ったほうが良くね?」ってだけの話。
問題は、2億円くらいの規模だとしても、その政策を実現するための財源を、広川は他のどこを削ったりして捻出するのかってことを一切語っていない点だ。
予算にしたって、政策実現のために国から何でもかんでも引っ張ってこられるわけなんてないのだから、
無駄なところはどんどん削っていかなくてはならないのに、市職員上がりの広川は削るべきところを一切明言していないから信用できないんだよ。
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- 751
- 2013/06/09(日) 19:39:44
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なお、学校給食の導入に関しては、健常な子供を持つより多くの親からしてみれば賛成の声が多いだろう。
そして、健常な子供ばかりであることを想定して一律のメニューを提供するという内容であれば、2億円程度で済むのだろう。
けれども、アレルギー症状を持つ子も少数ではあってもいることは事実であるし、そうした子に別メニューを提供すべきかなど、
ナイーブな問題が多々あることも事実であり、アレルギーの子対策までそれなりに考慮して予算を組んだ場合、
2億円程度で済むのかは微妙であるし、東京の調布市の事例のように、おかわりをした児童が万が一にでも死亡してしまったような場合には、
その損害賠償だけで1年間の学校給食費など一気に吹き飛んでしまうほどリスクが高いということも念頭に置いておくべきであろう。
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