facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 702
  •  
  • 2013/06/02(日) 14:39:29
代理投稿です。

●私が吉田氏を信頼できない理由。その一

自分の故郷である逗子市で市会議員にならなかった吉田氏。もし逗子市が嫌いならば、自分のふるさとを愛せない人を信頼する気にはなれない、という話は既に書いた。まだまだほかにもあるので、少しずつ書きます。

【プライベートで行ったという、被災地ボランティアの報告がない。どんな政治家だよ】

公費を使わず、地方自治体の首長が被災地ボランティアに参加したなんて、特別な美談ですらある。なぜ公開しないのか。

東日本大震災あとの議会の時、吉田市長は公明党の質問にこたえ、「仲間と一緒にプライベートで被災地にボランティアに行ってきた」という内容の回答をした。とても良い話だと思った。

しかしその内容の報告が待てど暮らせど一向に無い。普通だったら、そくブログに書きそうなものだ。私が知らないだけなのか?。何処の被災地に、どういうボランティアをしてきたのか?。ご存知の方いますか。

もし、ブライベートだから報告する義務はないと考えているとしたら、そんな野暮な杓子定規のトンチンカン野郎に市政を任せたくない。

横須賀市長は24時間365日横須賀市長である。市政と市民の役に立つと思われる情報なら、プライベートで見聞きした情報でも、積極的に公開するのが定刻勤務のない政治家の役目だろう。そして、被災地ボランティアならば、市政と市民に役立つ一級の見聞がたくさんあるはずだ。

それを公開しない吉田市長は、首長の資質に著しくかけると言わざるをえない。メディアの皆様、吉田市長に取材してください。

106revさんは、なぜ吉田市長から報告がないと思いますか?。また笑わせてくれる面白い理由考えてねw。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード