【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 914
- 2013/06/02(日) 18:54:08
-
狭い。
砂が溜まってて走りにくい。
サーフボードを抱えた自転車が走っててあぶない。
歩行者が多くて危ない。
-
- 915
- 2013/06/02(日) 21:08:23
-
久々に通ったら綱島街道川崎市境辺りから日吉駅までできていた。
元住吉駅前も橋の掛け替えができてあとは拡幅するだけだった。
ここで川崎市の道路は横浜市より悪いと言われるが中原区近辺は武蔵小杉の絡みか綱島街道、宮内新横浜線共に川崎市側のほうが進捗しいる。
綱島街道は次は環2大豆戸までやって欲しい、せめて綱島駅入口までやってくれないかな…
-
- 918
- 2013/06/03(月) 10:40:47
-
横浜は羽沢池辺線と山下長津田線をH27までに開通させて
横環北もH28には今度こそ本当に開通させてくれりゃとりあえずいい。
2,3年以内で来たいしてるのはそんなところ。
これ以上延期すんなよ。
というか、上麻生線〜ららぽーと横まですでに四車線道路が完成、
羽沢池辺線も開通することを考えたら、鶴見川をわたるとこは
鴨池大橋よりも羽沢池辺線の大橋を作るべきだったな。
-
- 921
- 2013/06/03(月) 11:58:15
-
狂ったか
-
- 922
- 2013/06/03(月) 15:30:35
-
>>918
久里浜のイオンを見て思った。
鴨居のダイエーと教習所を一体化して、久里浜のイオンみたいに
屋上を教習所にして、地下と地上を駐車場、1〜2階をダイエー
店舗に合わせて、ららぽ横〜39系統のバス通りまで羽沢池辺線の一部
(鶴見川の橋)を建設。今のダイエーの敷地の一部は、鴨居駅バス
ターミナルを整備。東本郷・菅田方面のバス乗車場はこちらへ、
今の駅前広場はタクシー乗車場とバス各方面降車場、竹山・白山
・中山方面の乗車場に再整理すれば良いかと。
その間に山下長津田線を菅田道路までつなげてくれれば、かなり
車の流れも良くなって利便性が上がり、歩行者の安全も確保され
ると思う。
-
- 923
- 2013/06/03(月) 15:31:37
-
加えてバス路線の新規設定もできる。鴨居〜竹山〜笹山〜横浜の
バスや、鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰へのバスも設定でき
ると思い、鴨居地域全体の交通利便性が高まるかと・・・。
逆にセン南や石橋方面からのバスも、ららぽ東側を経由して鴨居
駅前まで伸ばせるし、西菅田や東本郷方面からららぽ行のバスも
設定できる。
-
- 924
- 2013/06/03(月) 15:32:05
-
橋を架ける予算があるくらいなら
横浜は待機児童の解消に使うよ
-
- 925
- 2013/06/03(月) 20:09:06
-
>>922
久里浜イオンは知らんが金町のヨーカドーみたいな感じか
-
- 926
- 2013/06/04(火) 23:29:44
-
>>923
鴨居〜竹山〜笹山〜横浜は方向幕まで作ったが、竹山住民の反対にあって頓挫
鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰…遠回り過ぎて需要がない
千丸台までなら既にバス路線がある
-
- 927
- 2013/06/05(水) 13:40:46
-
>>926
鴨居〜竹山〜笹山〜横浜
これに反対したのは、竹山じゃなくて笹山住民の方だよ。
鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰
鴨居から横浜に行く事が目的じゃなくて、
鴨居・白山〜相鉄線方面
西谷・千丸台〜横浜線・ららぽ方面
車なら10分弱で移動できる距離を相互間
移動しやすくする事が目的。
-
- 928
- 2013/06/05(水) 14:35:15
-
134相模川の橋って二階建ての立派なの作るんじゃなかったの?
新湘南は今の形でもういいとして、134はなんとかすべき。
-
- 929
- 2013/06/05(水) 22:51:44
-
246号、下り線…大渋滞でした。何があったんですか?
-
- 930
- 2013/06/06(木) 02:52:23
-
全線で?
-
- 931
- 2013/06/06(木) 08:08:51
-
自分は昨夜瀬谷〜厚木方面に向かってたんですが。
全く動かず汗 大和で通行止めになっていて。そく道へ迂回させられました。 事故でもあったんでしょうか?
-
- 932
- 2013/06/06(木) 09:43:13
-
>>931
午後に、バイクの死傷事故があったようですね。
その影響が夜まで残っていたのかな?
-
- 933
- 2013/06/06(木) 09:47:19
-
これだね
-
- 935
- 2013/06/06(木) 10:26:15
-
R16の町田立体も遅々として進まないな〜(怒)
-
- 936
- 2013/06/06(木) 12:39:36
-
猪瀬「町田立体は無駄」
-
- 937
- 2013/06/06(木) 14:14:37
-
町田立体はほぼ神奈川県でなく東京都じゃん。今作ってるのは。
誰がどう見ても神奈川ネタだけど。
-
- 938
- 2013/06/06(木) 14:27:34
-
猪瀬「だって町田は神奈川なんでしょう?
神奈川に金を使う筋合いなんてありませんよ」
-
- 939
- 2013/06/06(木) 15:45:35
-
134号 ジテ公 邪魔
-
- 940
- 2013/06/06(木) 19:54:41
-
ダメもとで聞きたいんですが(スレ違いかもしれませんが)
神奈川県で広めの駐車場はどこか知りませんでしょうか?
車庫入れの練習をしたいと考えています。
ただ、一般車が多かったり(出入りや既に駐車している)歩行者などが
いると危険ですので、殆ど人もいなく車もわずかしか止まっていない
駐車場があればいいなと思っています。
そんな都合のいい場所はないでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。
-
- 941
- 2013/06/06(木) 20:15:30
-
>940
「神奈川県」って広すぎ。
開店時間前の大型ショッピングセンターの最上階でもいけば空いてるけど。
季節外れの公園の大型駐車場とかは、空きスペースを閉鎖して一部しか解放してなくて
その手の練習には使えないことが多い。
-
- 942
- 2013/06/06(木) 20:17:54
-
>>940
チラシのない日の平日開店直後の電気屋
-
- 943
- 2013/06/06(木) 20:24:29
-
>>941
ありがとうございます。
>「神奈川県」って広すぎ。
では例えば、横浜駅から車で20分〜30分以内とかではどうでしょうか。
または川崎方面・厚木方面以外ではどうでしょうか。
ちなみに、あまり神奈川県の地理にも詳しくありませんorz
>開店時間前の大型ショッピングセンターの最上階でもいけば空いてるけど。
それは多分お店の方からするとあまり良い気分はしないと思うので避けたいです。
それにもしかすると、店員さんや警備員に不審車と思われるかもしれませんし、
練習中にあまり変なプレッシャーも受けたくないというか(汗
車庫入れに集中したいというか。
でも情報ありがとうございました。
参考にします。
-
- 944
- 2013/06/06(木) 20:51:45
-
俺は散々やったけど別に何も言われなかったよ
もし気になるなら10回やったら違う店に行けばいい
色んな所でやった方が練習になるかもだし
車あるんだから色んな所行ってみるといいよ
-
- 945
- 2013/06/06(木) 20:58:15
-
商業施設以外だと
公園の大型駐車場だと監視員がいるか、大部分が閉鎖されてること多い。
横浜だと金沢自然公園の駐車場がいいかな。
でもこの季節だと休日はすぐに混んでくるかな。それに有料。
>944さんの言うとおり、商業施設の空いてる時間、フロアでいいと思うけどね。
朝一番のIKEAの最上階の不便な位置とか。
お客さんが来たら邪魔にならないよう避けてればよろし。
-
- 947
- 2013/06/06(木) 22:33:55
-
IKEAはダメだよ。警備員が駐車場監視してるから何度も繰り返してると注意しに来る。
つーか前に練習してたら怒られた(・ω・)
-
- 948
- 2013/06/06(木) 23:34:00
-
開店前にやった方が怪しまれるだろうに…
心配とか迷惑とか考えすぎるのはよくわかるがとりあえず走って店見つけたら練習してきな
もし何か言われてもすんませんで済む問題なんだから
-
- 949
- 2013/06/06(木) 23:42:08
-
コストコはゆったりしてるよ。基本アメリカと同じ前向き駐車だから
-
- 950
- 2013/06/07(金) 01:26:26
-
トレッサやららぽーとなどの最新駐車場はコンピューター管理となっている。
カメラでクルマのナンバーを読み取り車両を特定している。
店舗利用でなく不審な動きをしていれば簡単に見分けられる。
きちんと店舗利用の上で駐車場利用することを薦める。
-
- 951
- 2013/06/07(金) 03:04:00
-
お前ら、いつまでスレチのアホ相手してんだよ。
いい加減にしろよ。
最近、スレチと分かってて断れば何書いてもいいと思ってるアホが増えてたまんねえわ。
-
- 952
- 2013/06/19(水) 12:58:59
-
http://nikkan-spa.jp/444733
問題は圏央道の最も南側、藤沢−釜利谷 JCT間だ。
完成すれば、新東名から首都高湾岸線へとダイレクトに迂回可能な重要路線となる。
開通目標は2015年度だが、用地買収は難航しており、まったく工事に手がついていない。
国交省関係者によると、「おそらく5年は遅れるでしょう」とのこと。
つまり2020年度以降ですか。ガックリ。
-
- 953
- 2013/06/19(水) 15:02:03
-
横環南=圏央道
大正地区センターでの住民説明会にて
無抵抗(手を肘から上に上げてはいけない等)な
横浜市職員・横国職員・調査会社社員を寄ってたかって袋だたきにした皆さん
アジテートした某凶惨倒議員さん
ありがとう、皆さんのおかげで十数年たっても未だになにも出来ません
一生忘れない思い出です。
絶対に忘れません
-
- 954
- 2013/06/19(水) 15:15:34
-
>>952
ダイレクト?どう見ても保土ヶ谷BP→狩場線の方が近いだろ
-
- 955
- 2013/06/19(水) 15:16:49
-
いまならYouTubeでアップしてほしいわ
もちろん地域の発展を阻害したクズを永遠に記憶するため
-
- 956
- 2013/06/19(水) 15:24:13
-
>>954
伊勢原JCTから本牧JCTまで
横浜町田経由で40km、釜利谷経由で50kmだから
東名や保土ヶ谷BPの渋滞を考えると
釜利谷経由のほうが速い
-
- 957
- 2013/06/19(水) 15:48:28
-
そうか、平日保土ヶ谷BP乗らないけど渋滞酷いらしいね。休日の東名厚木→横浜なら知ってる。
う回路ができて渋滞が無くなればいいな。
-
- 958
- 2013/06/19(水) 15:48:41
-
>>956
逆方向(東名方向)は渋滞するが新保土ヶ谷方面はそんなに渋滞しないよ
それに釜利谷方面が渋滞しない、という仮定はおかしい
-
- 959
- 2013/06/19(水) 16:24:26
-
>>957
横環南〜横浜湘南道路はR134の迂回路でもあったんだがな。
反公共事業は一般人の生活環境を破壊する国賊だわ。
-
- 960
- 2013/06/19(水) 16:29:37
-
×反公共事業
○反公共事業左翼
>>958
片方向が渋滞するなら意味ないじゃん
保土ヶ谷BP上りが混まないのはR16が東名入口で詰まってるだけだから
町田立体が完成すれば確実に新桜ヶ丘で渋滞するよ
-
- 961
- 2013/06/19(水) 17:01:44
-
休日の保土ヶ谷BPはなんとかして欲しいが、それは横環北西に期待であって
圏央道には事故発生時のバイパス以上の期待はしてない。
物流は多少そっちに流れるにしても。
横環北西ができたところで今度は東名がボトルネックになるだけだろうけど。
-
- 962
- 2013/06/19(水) 17:08:45
-
横環北西は東名上り渋滞の先頭を横浜町田から横浜青葉に変え
下りの厚木渋滞をさらにグダグダにするだけのこと。
来年からは川崎・横浜方面〜中央道方面の
車の多くが海老名経由圏央道利用に転換するから
横浜町田〜厚木間の所要時間はさっぱり読めなくなる。
-
- 963
- 2013/06/20(木) 01:18:58
-
第二東名と圏央道はセットだからな
-
- 964
- 2013/06/20(木) 01:24:17
-
うむ。東名6車線+新東名4車線=東名6車線で交通量が捌けるわけがない。
伊勢原〜横浜町田はいままで以上にパンクする。
横環南がまさか新東名より遅くなるとは思わなかった。
ちょっと前までは2007年度完成とか言ってたくせに。
このページを共有する
おすすめワード