facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 神奈川管理人
  • 2009/05/17(日) 23:15:23
引き続き、県内の道路について語りましょう。
 ・煽りや荒らしはスルー!
 ・290レスを踏んだ人は次スレ作成依頼を、
  300レスまでに次スレへの誘導を!!

(前スレ)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【22】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1200154124/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2009/05/18(月) 04:37:45
管理人様

引き続き、県内の道路について語りましょう。
 ・煽りや荒らしはスルー!
 ・290レスを踏んだ人は次スレ作成依頼を、
  300レスまでに次スレへの誘導を!!

と言う事は ここのスレだけ300なんですね!?

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2009/05/19(火) 12:31:55
さがみ縦貫道路南側、開通2年も延期かよ・・・

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2009/05/19(火) 17:12:24
ttp://www.asahi.com/national/update/0519/TKY200905190192.html

そんなにキツイカーブでもないのにね
居眠りかな

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2009/05/19(火) 17:36:51
コンテナってカーブだと30〜40km/h程度のスピードでも横倒しになっちゃうんだってさ。
ニュース番組で検証してた。
運転手は中身がどのように積まれてるか知ることができない場合も多くて
運ぶにはけっこう危ないものらしい。コンテナは。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2009/05/22(金) 03:25:49
だから車間を開けていて

察せずに割り込む乗用車と
急ブレーキなど踏めない(横転するから)トレーラーと
車間詰められて煽られたと勘違いする割り込み車

なわけでしょ

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2009/06/01(月) 09:42:30
狭いブラインドカーブにノーブレーキで突っ込む車が大杉

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2009/06/01(月) 10:33:43
スリルより、マナーで見せろ、キミの腕

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2009/06/01(月) 11:28:41
スリルより スルリと滑る ハゲ頭

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2009/06/01(月) 11:37:18
【審議中】

           ∧,,∧  ∧,,∧
      ∧,,∧ (´・ω・) (・ω・`). ∧,,∧
     ( ´・ω).(O┬O) (O┬O) (ω・` )
     ( O┬O ∧,,∧. ∧,,∧)┬O )
      ◎-J┴◎(  ´・) (・`  )┴し-◎
           ( .__ l) (l __ )
              `uロu'. `uロu'

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2009/06/01(月) 19:33:24
川崎の富士見から鶴見駅までの道が途中でつながってないのは何で?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2009/06/04(木) 12:21:32
富士と鶴じゃことわざ的に繋がらないからー 鷹とか茄子なら

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2009/06/04(木) 13:46:36
鶴見は腐っても横浜市




って最近知ったヨ

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2009/06/04(木) 18:24:43
川崎市と横浜市の間にある「○○区」って看板は川崎タイプの大袈裟なものが設置されてるけど、
あの費用って川崎が多めあるいは全額出してるの?

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2009/06/05(金) 10:13:00
生活道路でとばす馬鹿・・・

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2009/06/05(金) 10:29:49
>>16
抜け道にしてるとそうなるわな(・ω・)

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2009/06/05(金) 15:33:14
使える幹線道路がないと、住宅街抜け道増えるよなあ
真の敵は車じゃなくて不動産なんだよな
車なんか追っ払っても代わりが来るだけor代わりの場所へ行くだけで

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2009/06/05(金) 19:24:29
ということは
腐ってるってことなの?

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2009/06/06(土) 12:20:10
納豆が?

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2009/06/06(土) 14:07:43
ヨーグルトが?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2009/06/06(土) 14:47:33
味噌が?

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2009/06/06(土) 20:15:21
国道一号から横浜新道に入ってすぐに降りて、
瀬谷柏尾道路に左折して合流するとき
左折後すぐの信号があってちょっと焦ったんだが、
あれは瀬谷柏尾道路を直進している車のための信号であってる?のか

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2009/06/19(金) 22:53:14
「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291) 西成 活裕 (著)ttp://item.rakuten.co.jp/book/6088236/

このスレの人には興味ある内容だと思う。つーか読んで欲しい。
もともと新潮選書【渋滞学】で書いてたんだけど、ちょっと安くなって買いやすくなった。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2009/06/20(土) 06:28:32
246ひばりが丘(大魔人前)〜東原(コナミ前)〜西原交差点〜中原(アルペン前)
この変の慢性的な渋滞って何が原因なんだろう??

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2009/06/20(土) 07:13:51
>25
抜け道が無いからじゃないの?

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2009/06/20(土) 09:22:16
下り線は左カーブがずっと続いて先の状況が見えないし、すぐ先に西原で止まることを考えるとスピードも出せない
しで、走りづらいよね。
上り線だと、西原で246本線から左折で専用レーンがないので流れが妨げられるとか、東原4手前で西濃運輸の
出入口で左車線が止まったり。信号に引っかかることも少なくない気がする。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2009/06/20(土) 21:33:38
>>25
>>26
>>27
座間警察の陰謀

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2009/06/20(土) 22:07:43
>>25
あそこは右折車線を長くして、左折専用車線をつくればいいのに。
そうすればかなり渋滞が減ると思う。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2009/06/20(土) 22:26:50
2+2の4車線と、1+3〜3+1の4車線と、どっちの方が効率いいんだろうね

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2009/06/27(土) 15:31:51
そんな事どうでもいいじゃない

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2009/06/28(日) 00:30:56
線引き直すだけで渋滞が短くなるかもしれないんですぜ旦那

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2009/07/04(土) 21:09:54
横浜市道路局建設課 〜記者発表資料〜
"環状4号線(公田桂町地区)の4車線化について!!(PDF:510KB) "
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kensetsu/kan4/kudenkatsura/press20090630.html

ここも長かったなぁ.かれこれ20年近く工事してなかったっけ?
六浦までは遥か遠いけど,乙! > 関係者

路駐で4車線化の効果がキャンセルされなければいいが・・・

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2009/07/05(日) 20:04:16
>>31
その投げやりなところが、たまらんなー。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2009/07/05(日) 22:28:59
33
せっかく4車線化するのだから、ついでに電線地中化もやればよかったのに。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2009/07/06(月) 01:43:02
雨天の場合は翌日以降になるって書いてあるけど、
雨で影響されるようなことなの?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2009/07/09(木) 10:15:27
朝日・横浜版
【速効 原宿交差点トンネル】
開通一ヶ月で、もっとも混む午前8時台で最大31%の短縮、周辺の県道・市道の交通量も11%減。
渋滞解消の経済効果は年間30億円。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2009/07/09(木) 10:21:15
厚木秦野道路の計画はどうなったのでしょうか?
どなたかしりませんか?

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2009/07/09(木) 23:49:54
>>33
>六浦までは遥か遠いけど
神奈中本郷車庫前以東は幅員11〜15mの計画だったと思う。

>>37
最近かまくらみちの深谷交差点が頻繁に渋滞してる。
なんで今さら渋滞するのかね?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2009/07/11(土) 13:21:45
>>38
私が知っている限りでは・・。

都市計画は、もちろん決定済み。圏央道厚木JCT-厚木北、伊勢原西IC-伊勢原
北ICは事業化(用地買収開始)しています。早期開通のために、4車線から
暫定2車線に変更が決定。

設計はボチボチと。

だが、予算配分が少なくて、ほとんど動きがないように思えます。

さがみ縦貫道のメドがだいぶ立ってきましたので、第二東名の建設が本格化し
てくると思うのですが、その後じゃないでしょうか。完成年度は、予算配分次
第なので、発表になってないのでは?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2009/07/11(土) 21:40:33
東名町田の立体ってなんで246を上にしたのかね。
当時は16号より246号の方が交通量多かったのかな?
逆だったら今やってる「立体の立体」みたいな工事は要らなかったような気がする。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2009/07/12(日) 22:10:34
当時は東名入口に向けて両端から246は整備されていったので、だったら16号はそのままで246を高架にした方が楽と判断したとか。
未整備で一車線だった頃の鶴間の辺りの渋滞は思い出したくないなぁ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2009/07/29(水) 09:45:55
国道一号狩場工区がついに今月末に完成するようだ。
一部では重りつきガードレールから、カラーコーンになってる。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2009/07/29(水) 14:11:31
さよならカエルさんですね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2009/08/09(日) 11:34:53
>>42
大和あたりはバイパスなかったころは、鶴間の狭い踏切をみんな通ってたんだよなぁ。
未整備のままだったらと思うとぞっとするよな。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2009/08/12(水) 22:22:37


ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2009/08/14(金) 23:06:23
l

ここまで見た
  • 48
  • 神奈川世直しネットワーク ◆
  • 2009/08/19(水) 08:36:04
R246の瀬谷入口交差点。
瀬谷方面すなわちスーパー銭湯方面から246渋谷方面へ右折する右折専用レーンと右折矢印信号を
早急に設置すべきです。
尋常でない交通渋滞が発生しております。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2009/08/23(日) 08:47:27
>>48
神奈川県警標識BOX・信号機BOX
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf1017.htm

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2009/09/07(月) 15:53:06
原宿交差点下り線も立体化されましたが流れは如何?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード