【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 894
- 2013/05/23(木) 18:49:48
-
Y150(笑)だのみどり税(笑)だの
下らない政策ばっかり見せられたら
文句の一つや二つは言いたくなるものだよ
東京都の中央環状線はほぼ予定通り完成するというのに
横浜は北線も南線も大失敗だからね 情けない
-
- 895
- 2013/05/24(金) 09:23:16
-
東京都も外環はひどいものだがな。
東名以南なんて事業化のメドさえたってない。
あれよりは横浜環状の方がよほど早く全面開通するだろ。
-
- 896
- 2013/05/24(金) 14:27:46
-
>>895
いやいや、中央環状が終わったら外環東名以南の番だろ。
国交省の中では横環より外環の方が優先順位高いらしいから
事業化が後の外環に易々と抜かれる可能性は充分ある。
というか横環南が既にそうだし。
外環(関越〜東名) 2020年夏
横環南(釜利谷〜戸塚) 2022年3月
横環北西 (青葉〜港北) 2023年3月
-
- 897
- 2013/05/24(金) 16:12:16
-
>896
確かに、外環東名以南と横環西線はどっちもどっちか。
外環大泉〜東名と横環南でさえ、完成してみないとどちらが先に完成するかわからないけどね。
外環の用地買収も手間取るだろうし。
-
- 898
- 2013/05/24(金) 18:18:06
-
>>897
外環は大深度だから用地買収が
必要なのはJCTとIC付近だけ。
あれだけPIやったので
今更手間取るとは考えられない。
-
- 899
- 2013/05/24(金) 18:19:35
-
あと五輪誘致が決まったら2020年開通は確定。
東名以南もただちにPI始めて間に合わせるかも知れん。
-
- 900
- 2013/05/24(金) 18:48:29
-
五輪が決まれば無理やりなんとかしただろけどね。猪瀬がぶち壊したけど。
今更用地買収に手間取るとは考えられない。。。私もそう考えていた時期がありました。
もちろんその通り順調にいけば嬉しいし、どっちが先なんてどうでもいいから
順調にいくといいね。
-
- 901
- 2013/05/24(金) 18:51:50
-
東京都都市計画局は横浜市道路局と違って真面目だから
心配しなくても順調に進むでしょ
-
- 902
- 2013/05/25(土) 08:35:20
-
矢沢インターから原宿交差点方面でおととい工事やってた。
んで混雑。 進めるけども。
-
- 903
- 2013/06/01(土) 11:54:50
-
R134の相模川西岸〜大磯高校前(西湘BP入口)の4車線化工事が完成すると、R134江の島入口〜西湘BP早川口がすべて4車線になるぞ。
2014年度完成予定、楽しみだ。
あと、新湘南BPの未開通区間(茅ヶ崎海岸〜大磯)はいつ開業するんだろうか?
NEXCO中日本は「平成32年度」と言っているようだが、今のところ動きがないようだ。
-
- 904
- 2013/06/01(土) 11:56:52
-
>>903
スポーツ公園とゴルフ場の玉突き移転が終わらないと
何もしようがないですしおすし
-
- 905
- 2013/06/01(土) 17:25:39
-
下川井の渋滞どうにかしてくれー
-
- 906
- 2013/06/01(土) 17:57:17
-
>>905
横環南(2022年完成予定)と
横環北西(2023年完成予定)まで
しばらくお待ちください
-
- 907
- 2013/06/01(土) 19:10:00
-
>>903
R134を4車線化したので新湘南バイパス延伸は事実上の凍結になったよ。
http://no16f.exblog.jp/13571774/
-
- 908
- 2013/06/01(土) 19:34:46
-
茅ヶ崎と平塚の道路がウンコなのは
河野太郎のせいなのがよく分かるな
-
- 909
- 2013/06/01(土) 19:35:39
-
>>908
あの売国奴の息子なんだから当然だろう
-
- 910
- 2013/06/01(土) 21:30:43
-
え?その前代の数字名の人からすでに大局とか中長期とか読む能力を欠いてる家柄じゃんか
-
- 911
- 2013/06/01(土) 21:38:20
-
50年後の人が考えればいい(棒)
確かにお前が生きてる間は
完成しそうもないよな
-
- 912
- 2013/06/02(日) 18:19:52
-
>>907
今日花水川河口を通りかかったら新しい橋架けてたな。
R134の4車線化した部分て路肩狭いんだよね。
自転車乗る俺からしたら、きつきつで片側2車線化するより、今の1.5車線のほうが走りやすいんだけどなぁw
-
- 913
- 2013/06/02(日) 18:25:05
-
どうして自転車は海岸沿いの自歩道を走らないの?
引き殺しそうで邪魔なんだけど
-
- 914
- 2013/06/02(日) 18:54:08
-
狭い。
砂が溜まってて走りにくい。
サーフボードを抱えた自転車が走っててあぶない。
歩行者が多くて危ない。
-
- 915
- 2013/06/02(日) 21:08:23
-
久々に通ったら綱島街道川崎市境辺りから日吉駅までできていた。
元住吉駅前も橋の掛け替えができてあとは拡幅するだけだった。
ここで川崎市の道路は横浜市より悪いと言われるが中原区近辺は武蔵小杉の絡みか綱島街道、宮内新横浜線共に川崎市側のほうが進捗しいる。
綱島街道は次は環2大豆戸までやって欲しい、せめて綱島駅入口までやってくれないかな…
-
- 918
- 2013/06/03(月) 10:40:47
-
横浜は羽沢池辺線と山下長津田線をH27までに開通させて
横環北もH28には今度こそ本当に開通させてくれりゃとりあえずいい。
2,3年以内で来たいしてるのはそんなところ。
これ以上延期すんなよ。
というか、上麻生線〜ららぽーと横まですでに四車線道路が完成、
羽沢池辺線も開通することを考えたら、鶴見川をわたるとこは
鴨池大橋よりも羽沢池辺線の大橋を作るべきだったな。
-
- 921
- 2013/06/03(月) 11:58:15
-
狂ったか
-
- 922
- 2013/06/03(月) 15:30:35
-
>>918
久里浜のイオンを見て思った。
鴨居のダイエーと教習所を一体化して、久里浜のイオンみたいに
屋上を教習所にして、地下と地上を駐車場、1〜2階をダイエー
店舗に合わせて、ららぽ横〜39系統のバス通りまで羽沢池辺線の一部
(鶴見川の橋)を建設。今のダイエーの敷地の一部は、鴨居駅バス
ターミナルを整備。東本郷・菅田方面のバス乗車場はこちらへ、
今の駅前広場はタクシー乗車場とバス各方面降車場、竹山・白山
・中山方面の乗車場に再整理すれば良いかと。
その間に山下長津田線を菅田道路までつなげてくれれば、かなり
車の流れも良くなって利便性が上がり、歩行者の安全も確保され
ると思う。
-
- 923
- 2013/06/03(月) 15:31:37
-
加えてバス路線の新規設定もできる。鴨居〜竹山〜笹山〜横浜の
バスや、鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰へのバスも設定でき
ると思い、鴨居地域全体の交通利便性が高まるかと・・・。
逆にセン南や石橋方面からのバスも、ららぽ東側を経由して鴨居
駅前まで伸ばせるし、西菅田や東本郷方面からららぽ行のバスも
設定できる。
-
- 924
- 2013/06/03(月) 15:32:05
-
橋を架ける予算があるくらいなら
横浜は待機児童の解消に使うよ
-
- 925
- 2013/06/03(月) 20:09:06
-
>>922
久里浜イオンは知らんが金町のヨーカドーみたいな感じか
-
- 926
- 2013/06/04(火) 23:29:44
-
>>923
鴨居〜竹山〜笹山〜横浜は方向幕まで作ったが、竹山住民の反対にあって頓挫
鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰…遠回り過ぎて需要がない
千丸台までなら既にバス路線がある
-
- 927
- 2013/06/05(水) 13:40:46
-
>>926
鴨居〜竹山〜笹山〜横浜
これに反対したのは、竹山じゃなくて笹山住民の方だよ。
鴨居〜白山〜千丸台〜横浜・鶴ヶ峰
鴨居から横浜に行く事が目的じゃなくて、
鴨居・白山〜相鉄線方面
西谷・千丸台〜横浜線・ららぽ方面
車なら10分弱で移動できる距離を相互間
移動しやすくする事が目的。
-
- 928
- 2013/06/05(水) 14:35:15
-
134相模川の橋って二階建ての立派なの作るんじゃなかったの?
新湘南は今の形でもういいとして、134はなんとかすべき。
-
- 929
- 2013/06/05(水) 22:51:44
-
246号、下り線…大渋滞でした。何があったんですか?
-
- 930
- 2013/06/06(木) 02:52:23
-
全線で?
-
- 931
- 2013/06/06(木) 08:08:51
-
自分は昨夜瀬谷〜厚木方面に向かってたんですが。
全く動かず汗 大和で通行止めになっていて。そく道へ迂回させられました。 事故でもあったんでしょうか?
-
- 932
- 2013/06/06(木) 09:43:13
-
>>931
午後に、バイクの死傷事故があったようですね。
その影響が夜まで残っていたのかな?
-
- 933
- 2013/06/06(木) 09:47:19
-
これだね
-
- 935
- 2013/06/06(木) 10:26:15
-
R16の町田立体も遅々として進まないな〜(怒)
-
- 936
- 2013/06/06(木) 12:39:36
-
猪瀬「町田立体は無駄」
-
- 937
- 2013/06/06(木) 14:14:37
-
町田立体はほぼ神奈川県でなく東京都じゃん。今作ってるのは。
誰がどう見ても神奈川ネタだけど。
-
- 938
- 2013/06/06(木) 14:27:34
-
猪瀬「だって町田は神奈川なんでしょう?
神奈川に金を使う筋合いなんてありませんよ」
-
- 939
- 2013/06/06(木) 15:45:35
-
134号 ジテ公 邪魔
-
- 940
- 2013/06/06(木) 19:54:41
-
ダメもとで聞きたいんですが(スレ違いかもしれませんが)
神奈川県で広めの駐車場はどこか知りませんでしょうか?
車庫入れの練習をしたいと考えています。
ただ、一般車が多かったり(出入りや既に駐車している)歩行者などが
いると危険ですので、殆ど人もいなく車もわずかしか止まっていない
駐車場があればいいなと思っています。
そんな都合のいい場所はないでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。
-
- 941
- 2013/06/06(木) 20:15:30
-
>940
「神奈川県」って広すぎ。
開店時間前の大型ショッピングセンターの最上階でもいけば空いてるけど。
季節外れの公園の大型駐車場とかは、空きスペースを閉鎖して一部しか解放してなくて
その手の練習には使えないことが多い。
-
- 942
- 2013/06/06(木) 20:17:54
-
>>940
チラシのない日の平日開店直後の電気屋
-
- 943
- 2013/06/06(木) 20:24:29
-
>>941
ありがとうございます。
>「神奈川県」って広すぎ。
では例えば、横浜駅から車で20分〜30分以内とかではどうでしょうか。
または川崎方面・厚木方面以外ではどうでしょうか。
ちなみに、あまり神奈川県の地理にも詳しくありませんorz
>開店時間前の大型ショッピングセンターの最上階でもいけば空いてるけど。
それは多分お店の方からするとあまり良い気分はしないと思うので避けたいです。
それにもしかすると、店員さんや警備員に不審車と思われるかもしれませんし、
練習中にあまり変なプレッシャーも受けたくないというか(汗
車庫入れに集中したいというか。
でも情報ありがとうございました。
参考にします。
-
- 944
- 2013/06/06(木) 20:51:45
-
俺は散々やったけど別に何も言われなかったよ
もし気になるなら10回やったら違う店に行けばいい
色んな所でやった方が練習になるかもだし
車あるんだから色んな所行ってみるといいよ
-
- 945
- 2013/06/06(木) 20:58:15
-
商業施設以外だと
公園の大型駐車場だと監視員がいるか、大部分が閉鎖されてること多い。
横浜だと金沢自然公園の駐車場がいいかな。
でもこの季節だと休日はすぐに混んでくるかな。それに有料。
>944さんの言うとおり、商業施設の空いてる時間、フロアでいいと思うけどね。
朝一番のIKEAの最上階の不便な位置とか。
お客さんが来たら邪魔にならないよう避けてればよろし。
このページを共有する
おすすめワード