facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 401
  •  
  • 2011/08/04(木) 04:13:49
>>400
そのようですな。
こういう考察もありますし。

>大仏殿はそれ以前の文明18年(1486)の時点ですでに建物はなく、
>露坐の状態であったことが『梅花無尽蔵』(『続群書類従』12下)に
>書かれており、その当時の寺の状況は無住で、荒れた状態のため、
>1498年までに建物が建てられる財政状況にはない、と推測しています。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2011/08/04(木) 09:14:37
座間の246事故渋滞

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2011/08/04(木) 09:36:52
座間市西原のR246および藤沢座間厚木線が事故のため通行止めに。(進入禁止)

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2011/08/04(木) 09:43:11
事故の状況らしい。

491 名前:名無しさん@平常通り[sage] 投稿日:2011/08/04(木) 07:37:51.58 ID:Aq5sjFy0O
246続報電話あり
座間の業務用スーパーあたり、バイクが中央分離帯に突っ込み大破 車2〜3台停車?

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2011/08/04(木) 10:15:03
お盆の時期の東京から熱海のベストルートを教えてくだちい

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2011/08/04(木) 10:44:58
東名から小田厚を経由して真鶴道路を目指す。
あるいはターンパイク〜十国峠〜梅園を経ての山道ドライブも悪くない。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2011/08/04(木) 11:15:20
246の通行止め、解除の模様

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2011/08/04(木) 12:25:08
>>404
真鶴道路は渋滞がひどいから、
箱根新道もただになったことだし、
箱根新道、十国峠から熱海峠抜けるのをお勧めします。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:30:07
>>406,408
ありがとうございます

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2011/08/04(木) 14:46:07
>>408
真鶴道路もほんと渋滞ひどいね。
日曜午後とか4km進むのに1時間くらいかかったことあるし。


>>397
mapfunのルート検索なんて信号全部青で、かつ右左折車両・駐車車両なしの場合だろww


だけど確かに鎌倉も真鶴もとにかく134は異常だな。
観光だけじゃなく、物流や生活、すべてが一本に集中。
抜け道らしい抜け道もないし、バイパスは機能してるの西湘くらい。その西湘も大渋滞珍しくないからな。

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2011/08/04(木) 21:01:28
>>399
ならなら、どこからどこにバイパス通せば効果高そう?
ハードに金使うより、「江の島パーク&レールライド」みたいなソフト?
をもっと推進するほうがいいかなぁ。。なんてね。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2011/08/04(木) 22:22:52
昨日246の事故渋滞に偶然通りかかったよ。
わざわざ上り車線を完全封鎖してて、下り車線を東京方面に走るハメに。
事故現場はブルーシートで目隠ししてドライバーから見えないようにしてた。
現場の雰囲気的にバイク事故だろうなとは思ったけど、ありゃとてもお見せできない状態だったんだな。
普通は1車線に寄せて通せば済む話だし。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2011/08/07(日) 01:05:10
>>411
だから作ることが決定してる圏央道をとっとと釜利谷から田谷を抜けて新湘南バイパスまで作ればいいと思うけど。

それ以外なら鎌倉駅西口から鎌倉山近くまで伸びる道をトンネルでも掘って駅東口とつなぐか、
長谷近くからトンネル掘って七里ヶ浜東?の真下をトンネルで通って江の島までつなぐかだな。
とにかく観光客で渋滞する134か、藤沢駅ら辺で渋滞する国1との真ん中に一本東西横断道を作ってほしい。

パーク&レールライドなんて10年以上前から極楽寺・七里ヶ浜あたりでやってるけど、それこそ効果あがったりだしな。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2011/08/07(日) 02:33:13
なぜ、鎌倉に幕府を開いたか?
海路以外、敵が入ってこられないから。
by足利尊氏

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2011/08/07(日) 09:11:45
1車線区間が渋滞する134号線は
平塚区間は暫定で2車線工事が始る。
(3〜4年掛かるらしい)
問題は江ノ島から西だが
津波対策で堤防化工事するなら
同時に2車線化する可能性が高い。
しかし寒川〜釜利谷には横浜湘南道路と
横浜環状南線の高速道新設予定で134とダブってしまう。
高速道(圏央道からの続き)よりも
134号線の方が利用数が多いのだから
優先して欲しいが
役人の優先順位は違うからな。
福島のように津波は来ないと言うことにすれば
津波対策などやる必要なしで高速道路のほう
を先に建設できる。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2011/08/07(日) 09:44:26
>>415
江ノ島から東だろ

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2011/08/07(日) 10:50:34
関谷インターのある高架道路ってずっと中途半端なままだけど延長の予定あるの?

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2011/08/07(日) 14:38:12
>>417
一応134号線に接続する計画はある
逆方向は、横環南に接続するらしい
後者は結構用地買収が進んでるみたいだが。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2011/08/07(日) 14:51:18
>>148
片瀬山のマンションの下にトンネル作ろうとしたら反対にあって頓挫したんだっけ。134方面

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2011/08/07(日) 15:14:07
間違えた>>418

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2011/08/07(日) 19:52:55
トンネルそのものはとっくに完成済みじゃなかったか

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2011/08/07(日) 20:01:31
>>415
読みにくいからそんなに改行しまくらないでw

江の島以東は、堤防化工事はしても二車線化なんて住民が許さないだろw
たった数十メートルの右折レーンですら大反対して、サーファーとかまで巻き込んで大反対運動してたし。
津波対策は国交省だけの問題でもないだろうから、津波が来なかったとしてもその予算が丸ごと圏央道に
流れるとは思えない。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2011/08/10(水) 01:17:13
圏央道がまだまだ先で134もバイパスor四車線化無理なら、早く環状3号を1国までつないでほしい。
あとたった数十メートルなのに。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2011/08/10(水) 09:37:28
>423
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/plan/ward/download/h23-p15-totsuka.pdf
1国まで全部完成は平成27年かね。
立体のインターチェンジだから工事はかなり大変なのでは。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2011/08/11(木) 20:12:29
いや環状3号線は、港南台ICから鎌倉街道原乃橋経由で田谷下郷線へ
至る道だよ。国道1号へは大坂上のちょっと南へ接続する。未開通区間は
1kmほどで実は道路設備の工事は殆ど終わっている。
なぜかこの状態のまま5年くらい工事が止まっている。
たぶん繋げられない理由がある。天下りのポストが用意されていないとか。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2011/08/11(木) 20:28:33
>425
>国道1号へは大坂上のちょっと南へ接続する。

それが>424のURLに記載されている
環状3号線(汲沢地区) H10〜H27
ですよね。

インターの東側はかなり出来ているけど西側はまだまだ時間がかかりそう?
保育園が買収できないとか?

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2011/08/13(土) 12:55:14
ほんと環状3号が国1につながらないのは、何か大きな理由がある気がする。
買収とかそんな問題じゃなく、利権がらみ。

じゃなかったら>>425のいうとおり、GoogleEarthで見るともう工事は9割できてるんだから
あのまま放置なんておかしすぎる。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2011/08/13(土) 14:40:35
ワイドG横浜がどかないんじゃね?

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2011/08/13(土) 22:55:53
収用絡みを否定する根拠は?

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2011/08/14(日) 03:32:41
根拠も何も、あそこまで工事が済んでて、たった数十メートルの距離でそのまま数年放置って
ほかに理由を考えるほうが難しいよね。
圏央道みたく周りが激しく反対しまくってるんならともかく、そういった自治会の旗みたいなの見ないし、
たいがいああいうのは周りがあれだけ立ち退きしてれば頑固一徹で粘るような人は少ないだろ。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2011/08/14(日) 07:00:54
環3の国1接続部1300mの工事は既に20年以上続いている。
実は20年以上掛かっている工事箇所は戸塚区内だけでも数箇所ある。

・国1山谷〜環2東戸塚陸橋670m平成1〜
・名瀬下〜岡津町1000m平成2〜
・舞岡〜上倉田1000m昭和63〜

要は法律で期限を切っていないため
何十年でも工事をだらだら続けてるだけ。
その間予算がもらえる訳だから安定収入。
制度そのものを改革しプロジェクト毎に
固定予算制にしないと解決しない。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2011/08/14(日) 21:04:42
>>431
その間に建設済みの部分が劣化して
併用前に補修が必要になりそうだなw
アホらしい

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2011/08/14(日) 21:50:16
あれっ>432,434は??

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2011/08/15(月) 00:23:16
プロバイダが被っただけだろ

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2011/08/15(月) 14:24:15
>427
>GoogleEarthで見るともう工事は9割できてるんだから

9割できているのは東側だけで、西側はまだ全然出来てない。

平成27年完成は、そんなもんでしょう。
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/kan3/gumizawa/

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2011/08/22(月) 01:49:42
その1号との接合部ができると嬉しいなぁ。
環四の小山台だっけ、あの住宅地の片側一車線のあたりは、あのままなのかなぁ…

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2011/08/26(金) 09:05:31
共同使用を了承、米海軍上瀬谷通信施設内の市道環状4号未整備区間/横浜市ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108260001/

> 工事期間は12年度から3年間

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2011/09/13(火) 22:05:17
誰か詳しい人至急教えて下され。
県道なんだが、ロードサイドの某店舗が、配達用のでかい荷台付きのバイクを
路上に駐輪していて、まあ、配達に行くこともあるようなので、駐輪していな
い時間帯もあるが、実質的に公道を駐輪場にしている。
駐車禁止の区域ではないのだけど、駅に近く、常時激しく渋滞する県道であり、
自転車は、原則として車道を走行する規則になったわけで、この自転車等の
走行にとって妨害になっている。またこの店舗は歩道上にもバイクを停めている。
店舗の運営会社に再三にわたって苦情を入れたが拘束力がないせいか、改善
しない。これって、県の公道の不法占拠とか迷惑行為防止条例に該当しない
ものだろうか。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2011/09/13(火) 23:04:18
警察に通報しなよ・・・

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2011/09/13(火) 23:26:55
警察が見過ごす方針なら、それはもう諦めるしかないしな。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2011/09/13(火) 23:31:49
地元の警察署に言っても動かないようなら、県警本部に言えばいいよ

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2011/09/20(火) 22:17:15
そうは言っても、法や条例に違反してない限り警察は動けない。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2011/09/20(火) 22:51:11
普通に道交法違反だから。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2011/09/21(水) 07:05:32
写真を撮って2chのアップローダへ上げてみたら?
写真一枚で解決することも多々あるよ。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2011/09/21(水) 11:04:42
>>446
ああ、歩道上って書いてあるね。見落としてた。すまん。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2011/10/21(金) 18:14:39
首都高料金改定、神奈川から使うものとしては大歓迎って感じかな

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2011/10/21(金) 19:35:40
県内利用者としては値上げになる予感。
割引制度もどうなるかわからないので何とも言えないが。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2011/10/21(金) 21:50:05
>>450
>>首都高の料金は現在、東京線が700円、神奈川線が600円、埼玉線は400円となっている。
新しい料金では、利用区間が6キロ以下は500円、12キロ以下は600円、18キロ以下は700円、24キロ以下は800円、24キロを超えると900円となる。

なるほど、並木→羽田は32kmで900円になっちまうのかぁ。
市内から新井宿まで使うからありがてっす。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2011/10/23(日) 13:00:18
>>451
てことは狩場〜空港中央あたりだと値下げになる?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード