facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 300
  •  
  • 2011/04/29(金) 22:04:15
GW厨にかまうなよ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2011/04/29(金) 23:18:12
これ以上道路つくって自然破壊して何になるんでしょうね。
原発と同じだよ、豊かさと引き換えに大事なものを失いそうでね。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2011/04/30(土) 02:55:41
それ結局は「これ以上自分が生きてても何に」と同義だけどね。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2011/04/30(土) 12:34:02
車の恩恵は、物流観点からすれば、万人共通。
納得いかないなら無人島へどうぞ。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2011/04/30(土) 14:15:48
車に限らずやたら>>301みたいなことを言う人っているけど
まじめな話し本当にそう思うならさっさと自分から死ぬべきだよな

まぁ実際は「自分が必要じゃないものにかけるコストは要らない」っていう意見なんだろうけど
結局豊かさの恩恵を受けているっていう自覚が無いだけの無責任&ジコチューなんだよね

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2011/04/30(土) 17:23:18
新しい道路を造るのに反対はしないが、その前に既存の道路の補修、保全、耐震性強化に力を注ぐべきかと?

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2011/05/01(日) 09:46:12
私に関しては、車というものに乗らないで生活できてるわけで、必要性を全く感じてません。
本当に必要なかたっているのですか?最低限バス路線さえあれば、必要無いんですよ。それをたいした距離でもない所で車を使うから混むんですよ。
あと、通過するだけの他県からの車には課税するとか考えてもいいですよね。

ここまで見た
なんと短絡的な思考だ。只の自己中だね。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2011/05/01(日) 10:02:17
この人の生活全般に必要な物資ってきっと全部電車と飛行機のみで運ばれてるんだろうな

ここまで見た
いや、それも無理だな。
電車や飛行機に乗せる為に、どうやって運んでるかとか考えてないだろうしね。

まず、一ヶ月間、車に全く依存しない生活がやれたら、何でも言う事聞いてやるよ。
車に依存しないとは、全ての必要物資を、その運送系路上で車を使っていない物で
済ませる事と定義する。

まあ、がんがれ。

ここまで見た
ああ、言い忘れた。
全てのインフラ(水道・ガス・電気)の整備の為には、膨大な人手と共に
膨大な車両の活躍なくしては成り立たない。

しかし、氏ねと言ってる訳じゃないから、水道・ガス・電気の使用は例外
的に認めてやろう。

まあ、がんがれ。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2011/05/01(日) 15:55:23
もう、物流の為に必要な道路整備なら問題ないはずですよ。個人が、乗っている車が余計なんですよ。
そういったことも課税を強化してね。財源を確保することも必要ですね。

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2011/05/01(日) 16:36:44
通勤や買い物で車が必要な場面は多々あるし、公共交通では不便な番所だってあるのに。
道路整備によって渋滞解消や移動時間短縮効果があるとかわからないの?

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2011/05/01(日) 23:11:15
あ、でも俺も一部>306の言うこと分かるな。
ってのも、オランダとか見てからだな。
町の中心部は自転車が快適になるように街づくりがされてて
いいなー、って思ったからさ。んで、中心部にクルマは乗り入れ制限。

今の日本の道路行政って、
渋滞する→迂回する新しい便利な道作る→みんなそこ通る→渋滞する→振り出しに戻る
な側面もあるじゃない?

都市部はマイカーなくてもどうにかなるとは思う。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2011/05/02(月) 04:11:27
横浜鶴見の岸谷に道路できるけど
あれ何で地元住民は反対しているのか

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2011/05/02(月) 09:01:23
んで災害時に緊急車両が通れなくて、
なぜ整備を後回しにしたのかとか
文句言うんだろ?

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2011/05/02(月) 10:04:34
「コンクリートから人へ」で投票したのにね。
意味を理解できていなかったんじゃないの。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2011/05/02(月) 16:21:26
>>313
外国は平地ばっかだからだろ。自転車が快適な町はそれなりの理由があるんだよ
それに確かに都市部は車無くてもいいけど、それって都市部というより都心部でしょ?
神奈川でそんな便利な場所ってせいぜい駅から徒歩15分以内とかでしょ。

何にしても自分が必要じゃないから新しい道路は要らないっていうのは違うよ
新しい道路の必要性を問うなら客観的な数字で検討しないとね

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2011/05/03(火) 02:18:44
「バスなんか要らないよ遅いし」
「学校なんかあっても意味ないよね」
と同じレベルだもんね

ここまで見た
  • 319
  • 313
  • 2011/05/03(火) 17:28:40
>>317
いやいや、俺もクルマは使うし新しい道があればいいなーと思うところは多々あるよ。
ただ、本当に必要かどうかって意味ではよく分からん。
我が家は駅から歩くと50分ほどかかるところだが
クルマがなくても多分どうにかなる。まぁ、不便にはなるけどさ。
もちろん、介護とかでマイカー必須な人がいるのも理解してるつもり。

んで、何が言いたいかというと、今のやり方だとエンドレスだなーとたまに思うのよ。
クルマ依存でなくても快適な社会ってどうにかできないもんかなとさ。
>306はクルマ全廃とかって言ってるけど、そんなふうには思わないし無理だと思う。

ここまで見た
  • 320
  • 313
  • 2011/05/03(火) 17:34:33
結局便利なことって便利になるほど、もっともっと便利にって際限なくなるから、
どっかで考え方変えないと難しいなと。贅沢と一緒だよね。

もちろん長期的視点でインフラの構造を根本的に変える必要があるから
すげー難しいけど。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2011/05/03(火) 18:40:28
上京を規制する法律を望む。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2011/05/03(火) 21:32:37
先生!山北→はるひ野は上京に入りますか?

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2011/05/05(木) 04:01:11
そんなに外国がよければ好きな国に引越せばいいだろう
誰も止めはしないよ

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2011/05/05(木) 05:48:42
神奈川県内で一番短い県道ってどの県道なんだろうか?
県道523号(藤野停車場線)が約50mで短いと思っていたが、県道703号(二宮停車場線)は約27mなんだそうだ。
もっと短い県道があったら書き込んで下さい。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2011/05/05(木) 14:24:46
ヤッパリ、神奈川県を通過するなら、それなりの規制が必要だよ。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2011/05/05(木) 14:57:29
車社会全体を変えなきゃダメなんだ。便利さを求めて逆に不便になっている。
そんな気がしてならないです。それは、限られたインフラ整備しかされていないのに、ものを供給しすぎているからだよね。
でも、それに合わせて行政が財政支出するのは、おかしい。それじゃ、民間企業の言いなりだよ。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2011/05/05(木) 15:03:50
>>314
ネットとか共産党が先導してプロ市民が騒いでる

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2011/05/05(木) 15:13:26
行政と企業が癒着しているから、こうなるんだよ。
結局、民主党だってインチキだしね。これからは政党は、考えて選びましょう。

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2011/05/05(木) 15:26:59
そうだよね。その点、共産党なら信用できるよね。
たぶん、全ての幹線道路を封鎖してくれるよね。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2011/05/05(木) 15:57:49
共産党が、政治を変えてくれるなら大賛成だけど、それで本当に意味のない公共事業がなくなるかな?
それだったら、谷垣先生の自民党が政権を奪回してもらって、日本のために無駄な税金を減らして、クリーンな政治をしてくれそうだしね。
浜田幸一先生も、共産党は嫌いみたいだけど、環境対策には熱心な政党だから、電源自動車の普及は進むんじゃないかな。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2011/05/05(木) 16:05:32
菅さんも、業界団体の方々と手を携えて頑張ってるよね。もう少し道路行政に力をいれていただきたいけれど、いまは、他にやらなきゃいけないことも多いしね。
小沢さんの分まで、やってくれるでしょう。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2011/05/05(木) 22:42:22
>324
 神奈川県内では 703号が一番短いのでよさそう。
 全国では広島県道204号安登停車場線の7mが最短だそうな。(延長7m、幅員14m)

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2011/05/05(木) 23:24:07
根本的な話しとして、道路にしても電気にしてもインフラの整備と増強は国力に直結するんだよ
だからどこの国も公共事業に金を注ぎ込んでいるわけで

それに疑問を呈するのは結構だけどそういう意見はあくまで中長期的な話しであって、
いきなり明日からライフスタイルを変えるのは不可能というものでね
少なくても神奈川県に作るたいていの道路は、今後50年くらいは無駄な公共事業にはならないよ

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2011/05/05(木) 23:52:30
全く分かってないなぁ。公共事業が、どれだけ癒着をうみだして、談合が行なわれているか分かってるのかね。その結果、途方もない税金が垂れ流し的に使われているんだよ。あなただって、スーパーで安売り商品買うだろ。それを言い値で払っている客が行政書士なんだよ。なんでも道路つくればいいってワケじゃないぐらい、分かりそうなもんだけどね。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2011/05/05(木) 23:57:39
変なのが住み着いちまったなあ。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2011/05/06(金) 00:44:56
>>323
小学生の口げんかみたいだな…。
そんなこと思考停止以外の何者でもないし、発展は皆無だよ。

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2011/05/06(金) 01:12:15
本当に、医者がヤブだから病院不要って言ってるような感じになっちまったな

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2011/05/06(金) 07:55:17
>>337
むしろ「医者の中にはヤブもいるから、医者(病院)不要」って感じかな > 公共事業悪玉論
民主党をはじめとしたこの種の輩に「小学生でもあるまいし馬鹿なこと言うな」と突っ込む
べき役割をマスコミが率先して放棄してるし、終わってるよなw

ただ事業の進め方については、時代に合わせてもうちょっと考えて欲しいなあ。
合意形成の取り方とか事業の透明性とか、その辺はもっと改善の余地があると思う。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2011/05/06(金) 08:16:19
そこは程度問題だろうね。

手続き面を重視すれば、事業のスピードはどうしても落ちる。
完成した頃には需要が変化してミスマッチの事業になっていることもある。

かといって、あっという間に都市高速ができてしまう中国のような強権的手法が
全面的にいいわけでもないし。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2011/05/07(土) 11:12:39
横浜は、中田さんが市長のときに、だいぶ道路整備していただいたので、林さんにも期待しています。

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2011/05/07(土) 11:54:46
Y150で大赤字作った無責任サカナクンが何をしたって?

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2011/05/07(土) 16:14:46
はにゃ

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2011/05/07(土) 18:16:12
原発の建設を中止して、その建設費を道路建設費に充てれば日本は平和。

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2011/05/08(日) 08:51:58
中原街道、境川から先、小田急迄拡がりそう。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2011/05/08(日) 21:54:58
圏央道 相模大橋の上をまたぐ工事してるな。進捗が見えるのはうれしいが、海老名ICから八王子JCまでつながるのはいつのことやら。

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2011/05/09(月) 00:48:55
原発やダム建設、河川改修工事を全て中止して道路建設費にしろって…
特に原発はイラネ!放射能垂れ流しの無駄な事業だ。
それより、道路が必要だ。
少子高齢化の時代、緊急車両が素早く病院に行けるように。
原発やダム建設より、地震に強い道路建設と道路補修だろ?

ここまで見た
  • 347
  • 事情通
  • 2011/05/09(月) 00:58:30
原発に相当入れ込んでいるのが、原子力災害現地対策本部長の池田元久経済産業副大臣、神奈川6区選出議員さんです。
こんなの選んでいるようだと全国から非難浴びますよ。

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2011/05/09(月) 01:21:49
>>347
俺はそんな奴に一票入れたことないし…
俺は原発は元々大反対だった。
原発より道路作れって…
電力は節電で何とかなる。たとえるなら日本中のパチンコ屋を強制的に営業停止にすれば余剰電力も生じるでしょう。
原発で福島のようになってしまってはおしまい…
それより、今回の大震災で緊急時や復興においていかに道路が必要かってわからないのか?と問いただしたい。
原発は放射能や放射性物質を出すが、道路は危険な放射能などの物質は出さんよ?

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2011/05/09(月) 19:16:56
神奈川6区って公明・民主・共産だから共産にいれるけど、共産以外は推進派だからなぁ。

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2011/05/09(月) 19:43:57
通報しといた

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード