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  • 2011/05/09(月) 19:43:57
通報しといた

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  • 2011/05/10(火) 01:35:02
原発の話は別なところでやってくれんかな。
お願いだから。

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  • 2011/05/10(火) 01:59:27
道路があるから交通事故が起きるって言えば道路不要ってことになるんじゃね?

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  • 2011/05/10(火) 04:00:26
人がいるから殺人事件が起きるんだな(´・ω・`)

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  • 2011/05/10(火) 08:00:36
金持ちがいるから貧富の差があるんだ!

で全員貧乏になったとさ。

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  • 2011/05/11(水) 22:39:58
<投稿要旨>
首都高速湾岸線の根岸駅付近から本牧の方面へ続く高速下では何の工事が行われているのでしょうか。
根岸駅付近は建設残土置き場のようになっており、本牧方面に向かうと盛り土をして整地していますが、何かできるのでしょうか。

<回答>
国土交通省において現在、中区千鳥町(三渓園付近)から磯子区新磯子町(磯子区磯子土木事務所前付近)までの区間で、平成21年度より首都高速湾岸線の下に、湾岸線と2層になる高架構造で新設道路の整備に着手しています。
ご意見をいただきました、首都高速湾岸線のJR根岸駅付近から本牧の方面へ続く高架下で行われている工事については、上記事業の工事用車両の通行や作業スペースの確保を目的に、支障物などを撤去し、土砂(砕石)を平らに敷きつめる準備工事を実施しています。

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  • 2011/05/24(火) 19:46:50
平塚、ついに始まる!
>慢性的渋滞道路の国道134号線について、高浜台交差点から
>大磯町の西湘バイパス入口までの約3・5キロメートルの4車線化
>拡幅工事が、平成23年度内の着工を目指し、進められる。
>着工から5年以内の完成を目指すとしている。
http://www.townnews.co.jp/0605/2011/01/01/85969.html

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  • ジャスコ復活
  • 2011/05/24(火) 20:40:54
国道467号線
大和市上和田付近町田方面は本日よりイオン大和店新装オープンで本日夕方は5km
くらいの渋滞でした。週末は更に渋滞します。

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  • 2011/05/31(火) 20:09:27
都市計画道路 穴部国府津線 蓮正寺〜国府津まで一直線に!
未開通だった石神交差点〜小田原厚木道路をくぐり〜高田浄水場西側交差点が、
先週5月28日土曜日開通で矢作3差路交差点渋滞が緩和されたようです。
巡礼街道や国道255号線の渋滞が緩和が期待されてます。
http://www.townnews.co.jp/0607/2011/05/21/105086.html

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  • 2011/06/07(火) 15:51:03
今後海老名はビナウォークの他に駅前にららぽーと
インターチェンジ付近にアウトレット施設の出店が予定されてる
海老名は新東名の起点であり圏央道と東名と3つの高速道路の交差する交通の要衝になる
今後しっかりした道路整備をしないととんでもない渋滞地獄に陥ってしまう

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  • 2011/06/07(火) 16:01:35
座間のコストコ周辺の対策もしっかりと打って欲しい
以前から西原〜東原は246の渋滞ポイントだし
それと反対側の座間街道方面の混雑も予測される
県道と市道が入り組んでそうだが県市双方が協力してしっかりやって欲しい

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  • 2011/06/08(水) 00:37:40
>>359-360
座間市から出張乙。

582 名前:神奈さん[] 投稿日:2011/05/29(日) 00:42:30 ID:oU/p1BRw [ 110-134-246-198.rev.home.ne.jp ]
海老名の再開発パネェw
海老名市議のブログで「ららぽーと」進出確定との情報
http://blog.goo.ne.jp/turusashi

ららぽとは別に海老名インター付近に三井系アウトレットモール進出だって
いよいよマジで座間が海老名に跪く時が来たみたいだなwww

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  • 2011/07/04(月) 10:53:44
圏央道はやく八王子までつながれ

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  • 2011/07/04(月) 11:31:50
横浜環状北西線、事業化されたんだっけか。
でも完成までは15年以上かかるのかな…

北線も事業化されて10年だけど完成までまだまだだものね。

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  • 2011/07/06(水) 21:13:24
今日見たら、>355のところ橋桁が一部現れたね。

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  • 2011/07/14(木) 19:02:47
圏央道、相模原IC〜高尾山ICは2012年度内(2013年・春ごろ)に開通するのかな?
愛川トンネル・小倉山トンネル・紅葉山トンネルの貫通情報いまだ聞かないし、
城山八王子トンネルは貫通済みなので、城山地区さえなんとかなれば、
城山IC〜高尾山ICが2012年度内に先行開通もありうるかも。

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  • 2011/07/14(木) 20:27:25
首都高、2016年度開通予定の横浜環状北線トンネル掘削現場を公開
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110706_458460.html

節電のためシールドマシンを停止してるのかよ!えー
国道一号〜生麦ジャンクションだけでも先行開業してくれないかな。
JRの陸側から向こうへは不便だし大黒線に入れないし。

それにしても港北ジャンクションは巨大だなー。
第三京浜から北西線が遠い遠い。料金所二回も通るし。

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  • 2011/07/15(金) 22:52:37
ピークの昼間だけ止めればいいのでは?
それとも簡単には稼働、停止が出来ないのか?

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  • 2011/07/15(金) 23:47:41
省エネのため、全裸で車を運転したら犯罪?

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  • 2011/07/16(土) 05:32:50
肌に直接日光浴びるとかえって暑い気がする

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  • 2011/07/16(土) 09:23:13
》368

貴方の顔がワイセツ物陳列罪

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  • 2011/07/26(火) 19:56:28
鎌倉市内の渋滞の酷さは異常でしょ、あれ。
観光客呼びまくるんなら、生活に必要な横浜ナンバーと湘南ナンバー以外の車は土日祝は
金とるべき!!
それができないなら、通過道路をなんとかしてくれ!
せめて鎌倉市内じゃなくていいから横浜南部を東部から西部に行く道を整備してほしい!

早く圏央道が釜利谷まで伸びてくれることを祈る。

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  • 2011/07/26(火) 21:08:50
圏央道ができたら鎌倉市まで車で便利になるし、
観光客が増えて鎌倉市内の一般道は更に混むんじゃない?

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  • 2011/07/26(火) 22:01:14
鎌倉はとりあえず134号を片道二車線に出来ればなぁ...
それ以外にも問題は多々あるけど

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  • 2011/07/26(火) 22:57:07
右折帯を作るだけでおk

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  • 375
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  • 2011/07/27(水) 10:19:21
大津波対策として134号線を地上高10mくらいに嵩上げして防波堤とする
工事が必要になるでしょう。平塚〜葉山区間の殆ど。
同時に2車線化すれば鎌倉などのバイパスとなり市内混雑の緩和も
出来るでしょう。
西湘バイパス区間は既に高架ですので防波堤工事だけで済みます。
ただし完成までは数十年を要するでしょう。(津波対策としては十分間に合いますが)

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  • 2011/07/27(水) 11:16:51
次に関東大震災が来るのは来世紀だから、
今世紀後半にでもはじめりゃいいよ。

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  • 2011/07/27(水) 22:18:29
10mの防波堤造るくらいなら、そんな無駄なものは造らない方がいい。
瓦礫が復旧作業の妨げになる。
いつ起きてもおかしくない東海地震、東南海地震、南海地震が同時に起こったら津波なんて10mどころか40〜60mクラスの津波なんで。
鎌倉大仏の大仏殿が大津波で流されたのを考えると、台風くらいで壊れる西湘バイパスは津波以前に地震の揺れで倒壊しそうだし、大津波に飲まれて壊滅はするでしょ?

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  • 2011/07/27(水) 22:21:11
リアス式でもないのにそんな津波にはならない

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  • 379
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  • 2011/07/28(木) 00:27:29
>>378
100%ならないって言い切れる自信があるの?
リアス式でないからって?
その根拠は?
鎌倉の大仏の大仏殿が流された津波は東日本大震災の津波と同じ位と想定されているんだよ?
阪神・淡路大震災ですら、高速道路の高架橋が倒れたんだから、西湘バイパスが地震の揺れと津波で崩壊するのは必至だろう。

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  • 2011/07/28(木) 05:28:46
無闇に怖がるんじゃなくて、もっと津波の事を勉強してから書けよ
3連動地震をとてつもなく巨大な地震だと思ってるようだが、
3連動地震でも最大M9ぐらいで、平野部で波の高さが40mなんて絶対無いと言い切れるわ
今回の津波でも宮城南部の平野部では海岸沿いでも10m程度で
少し内陸に入ると急速に水深は低くなる
鎌倉なんてせいぜい遡上高十数メートルだろ

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  • 381
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  • 2011/07/28(木) 08:45:25
想定を超えた津波は考慮しなくて良いということですね

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  • 382
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  • 2011/07/28(木) 09:09:52
10mの津波でも水位が40mに上昇する可能性はある
津波は一回ではありません、何度も何度も押し寄せてきます
10mの津波が陸地を襲うたびに水位が上がり
10+10+10+10=40m
このような事が確実に予測できる、
洪水予測サイトで鎌倉の大仏に被害を出す津波高を見ると30m以上
過去にその規模の津波が湘南を襲った前例があるわけです
甘く考えないで警戒しましょう。

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  • 383
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  • 2011/07/28(木) 09:36:11
これだけは言える。
40mの津波がきたら 「あきらめろ」

3連動地震にしたって被害が大きいのは四国〜東海地方だし、
日本全体で1000年に一度の津波に対する完全な対策など
はなから無理。

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  • 384
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  • 2011/07/28(木) 09:51:09
どうしても1000年に一度レベルの津波に対する完全な安全保証が欲しければ、
内陸に引っ越すことをお勧めします。

3連動地震なら地震発生から鎌倉まで津波到達に間があるから、
逃げる準備さえしておけば良いとご自分で判断されるならそれもどうぞ。

100年に一度は起きるような天災なら、可能なら税金で対策すべき範疇ではあるとは思う。

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  • 2011/07/28(木) 11:16:10
>>381
どこまで想定するかって話だ

>>382
そんな都合よくかさならねーよ
そもそも40mってビルの15階の高さだぞ。M9では有り得ない
鎌倉大仏の件は遡上高と津波の高さを混同している
知りたきゃ遡上高でググれ

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  • 386
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  • 2011/07/28(木) 11:22:40
危機感を持つのは大事だが
間違った知識で無駄に煽るのは良くない

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  • 2011/07/28(木) 11:43:28
>>382
具体的にどう警戒するの?
避難経路を考える程度ならやるけど・・・・・・

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  • 2011/07/28(木) 18:01:21
沿岸部が瓦礫の山状態だったら道路整備も楽だろうし
鎌倉市内の134の整備は津波の後でいいんじゃない?

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  • 389
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  • 2011/07/28(木) 22:10:10
たぶんそうなるだろうね
海沿いの家にここは津波が来るから立ち退けって言っても退かないだろうし

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  • 2011/07/29(金) 00:52:36
>>377
今回の地震で被災地の海岸沿いにある高架道路とか橋梁で、津波で流されたやつあるの?

ないなら西湘バイパスも大丈夫だと思うけど

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  • 391
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  • 2011/07/29(金) 06:10:28
>>390
津波じゃないけど、台風の波で護岸が削られたことはあるけどね。

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  • 392
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  • 2011/07/29(金) 11:00:48
ここは道路スレだから道路として津波対策に何をするかを書いている。

津波の想定規模だが、相模湾は東北ほど大きな津波は来ない。
今専門家が想定作業中だがたぶん最大で10m程度となる。
理由だが東北のはプレート沈み込み地震による跳ね返りで非常に大きな
津波が発生する。対して相模湾のは断層型地震で原理的に津波規模は
東北ほど大きくならない。大仏殿崩壊も河川遡上と当時は他に何も無かった
ために起きた被害であり津波自体は10m未満と思われている。

134の堤防化工事は可能性は極めて高いと思われ
人口の多い藤沢地区から10年以内に始ると思う。

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  • 2011/07/29(金) 12:03:28
>390
津波で流された橋梁は結構あるじゃん。国道も鉄道も。
気仙大橋は仮橋で復旧したけど。

>392
大仏殿崩壊は相模湾の断層型地震じゃなくて東南海・東海地震では。
どちらにしろその程度の津波高さだったということで
どちらでも同じこと、で問題ないけど。

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  • 394
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  • 2011/07/30(土) 10:25:16
昨日、1号の東神奈川ら辺の下りが工事で凄い渋滞してたけど、
なんで、雨の月末の金曜に朝から一日かけて
ガードレールの工事してるんだよって思ったよ。
迷惑なんてレベルじゃないよ、もはや嫌がらせとしか思えん。
こう言うのって、どこに言えば言いの、それとも、しょうがないのかな〜。

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  • 2011/07/30(土) 19:24:21
大雨被害の緊急復旧工事とかでなくて?

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  • 2011/08/01(月) 13:52:43
違う、普通の深夜でも良い工事。

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  • 2011/08/03(水) 19:48:55
津波対策はまあ置いといて、
mapfunのルート検索とかで調べると、相模川河口の湘南大橋から逗葉新道入口まで33分とか
出るのな。
絶対ありえない時間だろ、それ。深夜でも江の島から逗葉入口まで30分かかるし、
平日・休日問わず夕方とかなら湘南橋から逗葉入口まで余裕で1時間半くらいはかかる。

その異常っぷりを対策を練って事業化しようっていう政治家がいないのが不思議でならない。

海沿いに群がる観光客はほっとくとして、横浜から県央南部に行く道が134と1号しかない東西の
横断道をなんとかすべき。

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  • 2011/08/03(水) 20:48:28
>>397
今更バイパス的な道を作ってもたいして効果ないんでは?
134号は外から入る一般車の数を制限するとかしては?

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  • 399
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  • 2011/08/03(水) 22:03:55
>たいした効果
ありまくりすぎるだろww 特に東京湾岸から県西部に向かう通過車両は
海沿いを通る必要がないんだし。
流入制限も対応策のひとつだけど、鎌倉江の島あたりを目的地としてくる車の制限だけだな。
生活で使用する県内車は制限されても困るし。

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  • 2011/08/04(木) 03:54:21

応安2年(1369年)、大風により鎌倉大仏殿が倒壊。

平成12年から13年(2000 - 2001年)の境内発掘調査の結果、
応安2年(1369年)の倒壊以後に大仏殿が再建された形跡は見出されなかった。

大仏殿が津波で流されたという明応地震は明応7年(1498年)なので、大仏殿流失話はただの都市伝説。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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