【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】 [machi](★0)
-
- 201
- 2010/11/29(月) 09:03:03
-
次は戸塚警察署前がボトルネックになるよ
-
- 202
- 2010/11/29(月) 11:09:29
-
>>201
昔からそうです。
-
- 203
- 2010/11/29(月) 19:48:11
-
>>201
下りは戸塚警察署前では混まないことの方が多い。
-
- 205
- 2010/11/30(火) 17:49:39
-
保土ヶ谷バイパス町田立体交差
しばらく見ないうちに随分とできてたんだね
-
- 206
- 2010/12/12(日) 21:07:56
-
とりあえず夕方の原宿下りは大渋滞でワロタ
-
- 207
- 2010/12/12(日) 21:54:37
-
原宿の下りトンネル開通でも渋滞しているよー
-
- 208
- 2010/12/12(日) 23:55:48
-
次は影取町がネックかなぁ
-
- 209
- 2010/12/13(月) 00:07:55
-
原宿はトンネルが開通したって渋滞が解消される訳が無い。
ここの渋滞を解消させるには横環や横浜藤沢道路を早急に開通
させないと!一握りの横環建設反対住民なんか差し置いて工事を
強制執行すべきだと思う。はっきり言って横環の早期完成を願ってる
市民って98%もいるんだってさ。
-
- 210
- 2010/12/13(月) 07:46:13
-
厚木秦野道路の現状知ってる人いますか?
厚木部分はいつなんだ><
-
- 211
- 2010/12/13(月) 23:57:40
-
>>210
新東名の神奈川区間だって本当に建設されるのか分からない。
厚木秦野道路建設計画は有っても造る予定無いでしょ?
-
- 212
- 2010/12/14(火) 00:34:39
-
新東名は知らないが第二東名の相模川に掛かる橋は確実に施工中。
昨年度基礎工事、今年度支柱を工事して、来年度最終的な架橋を行うのだろう。
それの伴い、R129戸田交差点の立体化工事も来年度から本格化。
合わせて、ICも作るのだろう。
-
- 213
- 2010/12/14(火) 00:43:11
-
第二東名は名称が新東名に変更された
-
- 214
- 2010/12/14(火) 10:56:44
-
>>210
座架依橋の先の所につながるんだよね?
橋の拡幅工事が関係するんなら
ちょっとづつ進んでるのかも
-
- 215
- 2010/12/14(火) 10:59:59
-
>>214
違う
厚木秦野道路は依知中学のすぐ北に出来る圏央厚木インターと直結される
-
- 216
- 2010/12/15(水) 07:47:38
-
厚木秦野道路は三田南、及川も通るよね?
-
- 217
- 2010/12/16(木) 00:27:58
-
http://www2.wagamachi-guide.com/atsugi/index.asp?dtp=2&aky=81107170E2113
都市計画施設のところにチェックを入れて表示更新すれば
都市計画決定された道路予定地の詳細が出る
-
- 218
- 2010/12/17(金) 22:33:27
-
>>210
ここに、おおよそ書いてある
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016800.pdf
現在設計、調査、用地取得中
用地取得は伊勢原区間を重点的に同区間75%、事業全体では45%
事業中区間の完成は現時点で約10年後
-
- 219
- 2011/01/05(水) 19:52:41
-
>>第二東名の相模川に掛かる橋
待ち遠しいなさんとこのブログに橋脚工事の写真アップされてた。
ガッツンガッツン工事して欲しいです。
-
- 220
- 2011/01/06(木) 01:53:40
-
新東名の長泉JCT〜三ケ日JCTは2012年度、
三ケ日JCT〜豊田JCTは2015年度開通予定と
なっているけど、神奈川区間は一体いつ開通するんだか…。
全線開通は恐らく2030年以降になるんだろうな…。
-
- 221
- 2011/01/06(木) 08:08:41
-
等々力大橋が現実になるけど問題はそこじゃないだろ
抜本的な解決には川崎市側の道路を広げないと分散しても渋滞だ
-
- 222
- 2011/01/06(木) 18:29:14
-
>>220
>神奈川区間は一体いつ開通するんだか…。
海老名南JCT(圏央道)〜厚木南IC(戸田交差点至近)はH28(2016)年度、
厚木南IC〜伊勢原JCT(現東名)〜伊勢原北ICはH30(2018)年度、
伊勢原北IC〜御殿場JCT(現東名)はH32(2020)年度。
http://www.c-nexco.co.jp/corp/construction/relation/dai2toumei.html
ちなみに、御殿場JCT〜引佐JCT間2012年度、引佐JCT〜豊田東JCT間2014年度の誤り。
長泉JCT、三ケ日JCT、豊田JCTはいずれも新東名に接続する別の道路のJCT。
-
- 223
- 2011/01/06(木) 19:08:47
-
もうオレ死んどるがな
-
- 224
- 2011/01/06(木) 19:34:48
-
>>221
目黒通りから等々力大橋を経由して新横浜駅まで4車線道路で結ばれるわけで、まあいいでしょ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/DATA/20kcr100.pdf
縦貫方向は川崎市自身が全くやる気なくて、訳分からない地下鉄の妄想話が出る他は
高速道路も含めて改良の見通しが全くないので、どうでもいいんだろう。
-
- 225
- 2011/01/06(木) 19:52:12
-
橋を作り始めたらまじめにやるだろ
橋ができなきゃ、住民も立ち退かないよ
-
- 226
- 2011/01/07(金) 07:09:40
-
新東名の神奈川区間なんて殆ど工事してないのにあと9年で出来る訳が無いじゃん。静岡区間だって何だかんだで10年以上掛かってるんだから。リニア新幹線と新東名どちらの開通が先になるかな?
-
- 227
- 2011/01/07(金) 07:11:59
-
>>226
ぶっちゃけ・・・・・・べつに新東名いらないしな(・ω・)
-
- 228
- 2011/01/07(金) 08:11:17
-
確かに新東名の神奈川区間って要らないかも。それを造るんなら綾瀬・海老名・伊勢原にETCを使ったスマートICを造った方が良いと思う。
-
- 229
- 2011/01/07(金) 09:11:28
-
>>228
御殿場から河口湖までつなげるとか、秦野のへんから八王子へ向かうルートとかもね。
-
- 230
- 2011/01/07(金) 18:16:33
-
>>226
新東名は既着手区間で最も着手が遅かった厚木市でも2006年に着手済み。
高速道路のような大規模事業の期間は10年が基準だからこのペースでも遅いくらい。
ちなみに田舎だと事業着手から5年くらいで完成したりする。
これも田舎にやたらと道路が出来まくる理由の一つ。
-
- 232
- 2011/01/07(金) 19:57:05
-
>>229
>御殿場から河口湖までつなげる
国道138号須走道路・御殿場バイパス。
http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/road/route138/index.html
http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/road/route138/pdf/138_map.html
>秦野のへんから八王子へ向かうルート
国道246号厚木秦野道路。(ただし山越えではない)
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/e_02-04-01.htm
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2006/20061205.pdf
素人が考えそうなことは大抵計画がある。
-
- 233
- 2011/01/07(金) 20:36:02
-
新東名は東京まで繋がってないから、
とにかく逃がす道路をたくさん整備しないと
ボトルネックになるのが目に見えてるからね
柱は圏央道なんだろうけど片側2車線・・・・・・
-
- 234
- 2011/01/07(金) 20:43:19
-
海老名は海老名SAにスマートICを造れば良い。伊勢原は伊勢原バス停付近に造れば一般道に接続可能。大井松田〜御殿場間はかなりの高台を通っているからスマートICでは済まないな。造るなら鮎沢PAにスマートICを造れば良いでしょう。
-
- 235
- 2011/01/07(金) 20:56:53
-
神奈川県で今一番早期完成が望まれてる道路って新東名や厚木秦野道路じゃなく、さがみ縦貫道と横浜環状道路、保土ヶ谷バイパスの東名入口までのルート、高速じゃないけど戸塚の大踏切のアンダーパスじゃないの?俺は新東名の早期完成を願う声を聞いた事が無い…。
-
- 236
- 2011/01/07(金) 22:01:11
-
>>233
新東名は猪豚のおかげで暫定4車線で整備されるので、
現東名川崎・東京方向、圏央道相模原・八王子方向、圏央道藤沢・横浜方向と3方向あればそれなりに分散されるはず。
切り札としては新東名自身の延伸。「武相幹線」という構想路線で横浜泉JCTまで、
そこから横環西に接続して横環南・戸塚ICに接続する計画らしいが、今のところは具体化してこない。
-
- 237
- 2011/01/07(金) 22:29:14
-
>>232
計画があるか無いかじゃなくて先につくれっつってんの
玄人が書き込むことは大抵バカである。
-
- 239
- 2011/01/07(金) 22:56:27
-
>>235
誰が他の道路と比べて新東名を優先しろだなんて言った?
さがみ縦貫はH22(2010)、横環南はH19(2007)、横環北はH24(2012)、R16町田立体はH22(2010)、
戸塚アンダーはH20(2008)完成予定だったから実際にもこれら路線のほうが優先。
新東名は中日本高速、戸塚アンダー(戸塚駅前地区中央土地区画整理事業/都計道柏尾戸塚線)は横浜市、
それ以外は国の予算(横環南は一部東日本高速)だから新東名の予算が減っても他の道路の予算は増えない。
厚木秦野道路の厚木市内は圏央厚木ICのアクセス道路。
-
- 240
- 2011/01/07(金) 23:13:46
-
で、用地買収の遅れや予算不足などを理由として、
さがみ縦貫は2010(年度、以下同じ)→2012(さらに延伸予定)、横環南は2007→2015(同左)、横環北は2012→2016、
R16町田立体は2010→2014以降、戸塚アンダーは2008→2014と延期されたわけだが、
工事をJRに委託している戸塚アンダー以外はすべて国の予算が絡むから公共事業費削減の中にあってさらに延期されるのは間違いないだろう。
さがみ縦貫は2015、横環南は2018、横館北も2018、町田立体は2017辺りかねぇ。
-
- 241
- 2011/01/08(土) 00:53:55
-
これらの完成予定…
俺は恐らく天寿を全うしており、利用することは無かろう…
そもそも少子高齢化が進んだら新規路線って採算はどうなんですか?
-
- 242
- 2011/01/08(土) 01:24:12
-
近いって言っても圏央道海老名ICとは距離が2キロ位離れているから、もし海老名SAにETCスマートICが出来たら需要は有ると思うけどな。
-
- 243
- 2011/01/08(土) 07:20:56
-
綾瀬ICが完成すれば海老名SAのスマートは不要かと。
海老名SAって主要道に隣接していないし、その地区の住人ならともかくわかり難いところにあるんだよな。
周囲の大和・座間・綾瀬住民も綾瀬ICのほうが便利だと思う。
-
- 244
- 2011/01/08(土) 09:10:09
-
>>241
神奈川県内は30年後でも現在の人口レベルを維持するので
国道246号(厚木〜秦野間)の片側1車線区間の渋滞が自然に解消するとは考えにくい。
これらの道路は、社会的便益(メリット)、つまり渋滞の緩和とか時間短縮とか無駄な燃料の節約とか
渋滞中の道路や裏道の事故の減少などは、仮に交通量が10%や20%くらい減ったとしても費用(建設費と維持費)を上回る。
建設費を返済できるかという点なら、採算ギリギリになるように建設段階でNEXCOに対して国や自治体の補助が入るのでこれも問題ない。
-
- 245
- 2011/01/08(土) 10:18:03
-
まだ300終了スレが残ってたw
-
- 246
- 2011/01/08(土) 23:31:21
-
新湘南バイパスの茅ヶ崎海岸〜大磯間はいつ開通するんだろう?
茅ヶ崎市は平成32年度と発表しているらしいが、本当なんだろうか?
藤沢と小田原の行き来をしやすくしてほしいものだが。
-
- 248
- 2011/01/09(日) 07:07:05
-
民主党の大臣が高速無料化は限定的にすると発言してるよ。
今後の少子高齢化で利用者減少は避けれないから
高騰一方の建設費を捻出するためには
むしろ高速料金は値上げされると思う。
民主党は東京〜箱根間を1万円くらいにしたいのでは?
みんな目先の無料化の釣りえさに食いついてるけど
ETCを導入する最大のメリットは消費税と同じで
簡単に値上げできるからだよ。
-
- 249
- 2011/01/09(日) 07:31:30
-
共産党が政権を握って金持ちの資産を没収して欲しい。
-
- 250
- 2011/01/09(日) 08:00:17
-
民主も共産も消滅、共和党が誕生する。
民主は連合の犬、共産はロシアの犬。
-
- 251
- 2011/01/09(日) 09:16:24
-
>>246
>新湘南バイパスの茅ヶ崎海岸〜大磯間はいつ開通するんだろう?
平成32年度(予定)。
新湘南バイパスに関わる部分は下のPDFのp.198〜p.203。
http://www.jehdra.go.jp/pdf/kyoutei/g003.pdf
NEXCO中日本のHPにも記述がある。
http://www.c-nexco.co.jp/corp/construction/relation/pdf/pdf7/zenkyoutei.pdf
>>247
>その根拠は?
http://kanagawa-rd.co.jp/shouraijinnkou.pdf
このページを共有する
おすすめワード