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  • 2015/01/07(水) 04:22:18.65
ピアノやってる人から見て

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  • 2015/10/22(木) 01:01:51.41
>>412
結婚して離れるようなファン層なの?
男性ファンが多いのかと思ってた

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  • 2015/10/22(木) 02:14:41.06
>>409
そのどっちにも入ってないけど「わたしのマーガレット」大好き
ありゃセンスの塊だよ

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  • 2015/10/22(木) 02:15:32.18
>>410
まあ一つ目の人は体の動きがメインみたいなもんだし

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  • 2015/10/22(木) 23:51:44.26
>>413
この前大阪のコンサート行ったけど、女性の方が若干多かったような気がする
ただ老若男女年代がかなり幅広かった
若い人らからおっちゃんおばちゃん、ニコニコとか何の縁もなさそうなおじいちゃんおばあちゃんまで居た
共通してたことと言えば、コンサート終わった後に凄い満足したような良い顔してたってことぐらい

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  • 2015/10/23(金) 04:05:46.99
トヨタCMで一気にファン層が広がったと推測

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  • 2015/10/23(金) 08:42:09.33
チャラチャラいたイケメン系じゃないところが好感持てるよね

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  • 2015/10/26(月) 05:18:30.87
髪色とかアクセサリーとか一見チャラいのにチャラくない
謎の安心感

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  • 2015/10/29(木) 10:33:55.42
まらしぃは派手な速弾き
それが音楽的に内容があるかは別問題
人気を得るためには音楽が分からない一般大衆を引き込まなければならず、そのためにはわかりやすさは必須
一般大衆は速さ・音の大きさくらいでしか判断できない

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  • 2015/10/29(木) 16:57:39.51
まだまらしぃが早弾きマンだと思ってる奴居るんだな
初めて「まらしぃ」が作った曲がどんな曲だったかを考えりゃむしろ逆だと分かるはずなんだが

というかそもそも音楽に対して「音楽的内容」だの「芸術性」だの「音楽的価値」だの求めるのってクラオタぐらいのもんじゃねえの
「桑田佳祐の音楽的価値が〜」とか「槇原敬之の芸術性は〜」とか言ってる奴見たこと無えし

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  • 2015/10/29(木) 17:39:51.40
まらしぃがこんなに人気があるのはあのなんちゃって早弾きを見て素人がみんな「すげえ!」って思ったからだろ。
その単純な感動・衝撃を無視してまらしぃは語れないと思うぞ

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  • 2015/10/29(木) 17:59:33.86
>>421
まらしぃが本当はどんな音楽をやりたがってるかは別として、速弾きで人気を得たのは事実だろ
パガニーニだって超絶技巧と速弾きで聴衆を惹きつけたが、ライブを聴いた同時代のリストやシューベルトは緩徐曲にこそパガニーニの本質があると言った
つまり派手な曲芸で客寄せをし、ゆっくり歌わせる曲で高い芸術性を実現していたわけ
「わかる奴」はどの時代でも少数派だから大衆を引き込まなければコンサートは成り立たないからな
まあまらしぃにもしそういう意図があったのならなかなかのヤリ手だと思うよ
最初にバラード系をうpしたが再生数が伸びず、ガチャガチャしたアニソン・ボカロ系に路線変更して視聴者を獲得し、最近はまたバラード系を量産してるんだろ?

音楽的内容を求める奴がクラオタに多いのはその通りだろうよ
同じ曲を様々な演奏者が繰り返し演奏して録音もたくさん残っている
となると必然的に名演もたくさん生まれるわけで、聴く側もそういうものに慣れ親しんでいれば演奏者に求めるハードルは高くなる
だから演奏者は過去の名演から学び、自分なりに改良しより良いものにするから、解釈にも幅や深みが生まれる

しかし、クラオタだからなんなんだ?

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  • 2015/10/29(木) 21:35:02.98
まらしぃは最初完全に遊びでいわゆる「東方」の曲を弾いて動画投稿してた
その後も東方を中心に、たまにアニソンやボカロのガチャガチャしたのをよく弾いてた
そうやって遊んでたところに「CD出さない?」みたいに言われたらしい
そこで投稿されたのが「from Y to Y」と、まらしぃのオリジナル第一号の「夢、時々…」の二曲
当時はかなり衝撃的だったと思う
それまで「糞みてえな音質で変な音が鳴るピアノでガチャガチャ東方弾いたり早弾きしたりする奴」と思われてたであろう人間がガチの音質で、しかもスタインウェイでバラード、それも一曲は完全オリジナルのやつをぶっ込んできた訳だから
まらしぃがニコニコの外で評価され始めたのもその辺りからかと思う
実際、作曲(と演奏の両方)のオファー出した所もガチャガチャ曲よりバラード系が欲しい所なんだよな(私のマーガレット展とか)

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  • 2015/10/29(木) 21:41:30.00
>>423
連投すまん
クラオタはポップスとかのクラシック以外のピアニストのファンが集まってる所とかに突然現れて散々ピアニストを貶したり、そこの住人が興味ないクラシックについて語り出したりして場を引っ掻き回すことが多いから快く思ってなかったり拒否反応示したりする人が少なくない
このスレでもちょいちょい来てるしな

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  • 2015/10/30(金) 00:28:55.58
まらしぃはアップライトのなんちゃって早弾きの頃から素人にはすごい技術、玄人からは
論外だと思われていて、バラードを弾いてもそれは変わってないと思うがな。
よう知らんがそんなにあのなんちゃってバラードが受けてるのかい?
俺にはなんちゃって早弾きの動画の方が遙かにインパクトがあって魅力的だと思えるが

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  • 2015/10/30(金) 01:30:03.96
>>426
ポピュラー音楽のバラードになんちゃっても何も無いだろw
それにニコニコのコメントなんてそれこそなんちゃって玄人が大半だろ?
その証拠に茶色ピアノくんの動画とスタインウェイやv-pianoの動画では明らかにコメントに違いがあるじゃん
本当に技術云々を語る本物の玄人ばかりならそんなに差は生まれないはずだ

以前はまらしぃといえば「千本桜!」「東方!」「ニャル子!」みたいな感じだったのが生放送でも「オリジナルの⚪︎⚪︎聴きたい」みたいなコメントがちょいちょい増えてきてる印象があるな

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  • 2015/11/01(日) 12:37:49.09
防音性能を示すD値とはJISで規定されている遮音性の規格であり

125,250,500,1000,2000,4000Hzの6帯域での遮音性能を保証している。

一部の悪徳業者がD'55などと表記をゴマ化して契約書にサインさせて

工事後に苦情を入れても「我々の自社基準Dダッシュには適合してます」

などと言い張る事例があったと前スレで報告があったのでちゃんと

JIS A 1419-1:2000適合保証してるのか確認してサインするように。

アコースティックエンジニアリングと、アコースティックデザインシステムは
JIS規格の遮音性能を保証してくれない会社です。 気をつけて!

見積書と契約書に「JIS A 1419-1:2000という規格のD又はDrの70
とか言う風な言葉を盛り込んでくれるように頼んで嫌がる業者がインチキ業者です!
あと「万が一完成後第三者測定事業者による測定で契約した遮音性能が出てないと判明したときは無償で何度でも丁寧で迅速な補修工事に応じます」
このことばも必ず文章のなかにいれさせて!嫌がるなら
詐欺まがい業者だからサインしてはダメ!

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  • 2015/11/07(土) 00:36:12.84
早弾きはすごいと思うけど、一度もまらしぃの演奏でうっとりしたことがない

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  • 2015/11/07(土) 14:49:52.40
>>429 なんつーか雑なんだよな。
いい感じに技術はあるのにただ弾いてますって感じ。表現をしてない。
あとまらカス信者が他動画でまらしぃの方が〜ってのがくっそうぜえ。
自分の信者くらい自分でコントロールしろや、お山の大将やってねーでよ。

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  • 2015/11/07(土) 19:46:43.76
そもそも、まらしぃって言うほど早弾きしてるか?
生放送で本人が早弾き苦手って言ってたけど
実際、上のレスにもあるようにバラードの人でしょ

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  • 2015/11/07(土) 20:07:34.99
ピアノの基礎ができてない状態でが無理矢理速く弾いてるから速さが際だつ。
クラシックの人はまらしぃより速く弾いても自然体で弾いてるから速さを感じさせない

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  • 2015/11/07(土) 21:06:16.96
クラッシクねぇ・・・比べる必要なし。
ピアノの基礎が出来てないとかw まらしぃの幼少期をご存知かな?
批判してる人の大半はまらしぃの人気に嫉妬してるだけでしょ
ド素人から見たら超絶うまい
ピアノ経験者からしたらまぁ賛否両論だわな
クラッシックバカは・・・はい。
まらしぃはピアノだけで人気者になったんじゃないんだよな
人を惹きつける魅力がある。それも才能の一つだよ

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  • 2015/11/07(土) 21:16:23.42
クラシックバカ「まらしぃは素人に好かれてるだけ!玄人からすれば論外!」
クレモンティーヌ「ほうほう」
二宮和也「それでそれで?」
ヒイズミ「ふむふむ」
石川綾子「へー」
岡田鉄平「ふーん?」

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  • 2015/11/07(土) 21:28:25.07
原石には違いないけどな

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  • 2015/11/07(土) 22:20:29.87
耳の悪い奴の発言はすぐわかる。
上の3つの発言のうち2つは間違いなく糞耳

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  • 2015/11/07(土) 22:25:44.90
週明け耳鼻科行って来ます
ご指摘ありがとうございました

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  • 2015/11/08(日) 00:05:56.83
人を惹き付ける魅力ってw単にニコニコ黎明期から投稿してて当時前例がなかったから
前例を作るチャンスがあったってだけでしょ

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  • 2015/11/08(日) 00:38:07.22
そうそう
どんな分野でも先駆者は勝ち組になれるんだよ

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  • 2015/11/08(日) 00:54:37.19
魅力もチャンスも無い方が騒いでますね
一度きりの人生楽しんだもん勝ちだよ
よってアンチに何言われようがまらしぃは勝ち組
負け犬の遠吠えは聞くに耐えれんわ

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  • 2015/11/08(日) 01:07:40.82
>>438
ピアノに限定してもニコニコの最古の「弾いてみた」は2007年4月に投稿されてる
まらしぃの初投稿は2008年8月
要するにまらしぃが投稿し始める一年以上前から「弾いてみた」は存在している
さらに言えば、東方のピアノアレンジも別にまらしぃが先駆けというわけではない
嘘はついちゃいけないよ

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  • 2015/11/08(日) 01:15:20.99
一年後なら十分に早いんじゃないかな

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  • 2015/11/08(日) 01:19:13.04
でもまらしぃほどに下手糞で熱い演奏を聞かせるピアニストは今になってもいないと思う。
やっぱピアノ演奏自体に魅力があったから人気がでたって言えると思うよ

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  • 2015/11/08(日) 01:59:01.62
下手くそは流石に言い過ぎではあるが、まらしぃより上手い人や録音環境が良いが普通に居る中ででも人が集まるということは、そういうことなんだろうな

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  • 2015/11/10(火) 16:35:18.25
二番煎じが現れて全部持っていっちゃうんじゃないか?
先駆者が永遠にTOPという保証はないんだから。
まらしぃよりイケメンで超絶をマスターしてるやつなんて音大にかなりいるんじゃないかな?
技巧に頼った強引なアレンジに頼ってるとまらしぃ程度だと足元が危ういよな。

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  • 2015/11/10(火) 20:54:29.68
新しいインタビュー二つ
http://spice.eplus.jp/articles/22551

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00010002-musicv-musi

>>445
「二番煎じ」が四年経っても五年経っても出てこない時点でお察し

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  • 2015/11/10(火) 21:14:54.47
>>445
技巧に頼った強引なアレンジとも思えないけどな
ヤマハの採譜者曰く「アドリブのような部分にもキチンと理由がある」「よく考え抜かれている」とのこと

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  • 2015/11/10(火) 21:33:14.10
ファン乙別に興味ないからwそれならそれでいんじゃないか?w
俺は動画みたけど演出がキモイから受け付けないだけw
>>447 
ヤマダの意見とかどうでもいいしw

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  • 2015/11/10(火) 21:43:42.85
>>446
それから黒猫と白猫 アプリなんとかってヤツだろ?w
さっき聞いたけど普通になっちゃってるやんw
こいつは技巧ぬきだとそこまでってことじゃねーの?

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  • 2015/11/10(火) 21:45:47.61
変な奴が出てきたなぁ

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  • 2015/11/10(火) 22:32:06.34
そもそも何が「そこまで」なんだろうか
難しい曲作りゃ良いってもんでもないだろうに

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  • 2015/11/10(火) 22:33:15.65
変な奴、大歓迎
香ばしい書き込みしておくれよ

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  • 2015/11/10(火) 23:19:24.07
>>449
君の言う「普通」がどんなもんなのかも、君がまらしぃをどう認識してるのかも知らんけども、アプリの曲が君の言う「普通」なのであれば、「普通になっちゃってるやんw」も何もまらしぃは最初から「普通」やぞ

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  • 2015/11/11(水) 00:07:49.01
普通というか普通に下手だな。商業作品にはふさわしくない。
こういうのは青臭い同人ノベルなんかにピッタリだよな。使い所によっちゃ
人を泣かせられる演奏だよ

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  • 2015/11/11(水) 00:48:14.05
万人受けする音楽なんて無いからね
一人二人が商業作品には相応しくない!と喚いたところで、相応しいと判断する人間がそれなりに居るからゲームやイベントで演奏や作曲、あるいはその両方の依頼が来るし、アルバム出したならそれを喜んで買って聴く人間が沢山居るというのが現実なんだよなあ
実際、アプリの方は知らんが「わたしのマーガレット展」の曲はかなり評判良かったみたいだし

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  • 2015/11/11(水) 02:04:09.15
単にまらしぃのよく言えば自由奔放悪く言えば自分勝手な演奏が商業作品の劇伴にふさわしく
ないって言いたいだけなのだがなんでちょっと否定的に聞こえることを言っただけでまらしぃを
全方位でdisってるようにとられてしまうのかね

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  • 2015/11/11(水) 02:58:13.64
ギレリス、ルービンシュタイン、ホロヴィッツ、アルゲリッチ

金を出して聴きたいと思えるピアニストはこの4人だけ

それ以外は上手いか下手かという違いしかない

上手いからって別に聴きたいとは思わないしな

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  • 2015/11/11(水) 04:02:47.92
あっ、スルタノフ忘れてた

https://www.youtube.com/watch?v=kh0Jom3wfAs


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  • 2015/11/11(水) 05:36:58.48
>>459
慌てて切ったわ、グロ。

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  • 2015/11/11(水) 06:41:30.52
 ↑
はぁ?デマ書いて楽しいか
死ねクズ

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  • 2015/11/11(水) 09:39:06.58
クラオタは「ピアノ好き」と「クラシック好き」が必ずしもイコールになるわけではないということをいい加減に理解すべき
「これを聴け!」などと言って聴くことを強制するなど以ての外
その姿勢が現代人にクラシックを敬遠させる要因の一つにもなっている

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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