facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 423
  •  
  • 2015/10/29(木) 17:59:33.86
>>421
まらしぃが本当はどんな音楽をやりたがってるかは別として、速弾きで人気を得たのは事実だろ
パガニーニだって超絶技巧と速弾きで聴衆を惹きつけたが、ライブを聴いた同時代のリストやシューベルトは緩徐曲にこそパガニーニの本質があると言った
つまり派手な曲芸で客寄せをし、ゆっくり歌わせる曲で高い芸術性を実現していたわけ
「わかる奴」はどの時代でも少数派だから大衆を引き込まなければコンサートは成り立たないからな
まあまらしぃにもしそういう意図があったのならなかなかのヤリ手だと思うよ
最初にバラード系をうpしたが再生数が伸びず、ガチャガチャしたアニソン・ボカロ系に路線変更して視聴者を獲得し、最近はまたバラード系を量産してるんだろ?

音楽的内容を求める奴がクラオタに多いのはその通りだろうよ
同じ曲を様々な演奏者が繰り返し演奏して録音もたくさん残っている
となると必然的に名演もたくさん生まれるわけで、聴く側もそういうものに慣れ親しんでいれば演奏者に求めるハードルは高くなる
だから演奏者は過去の名演から学び、自分なりに改良しより良いものにするから、解釈にも幅や深みが生まれる

しかし、クラオタだからなんなんだ?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード