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  • 552
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  • 2019/11/14(木) 21:03:03
今は皮むきよりもワックス落としですかね。

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  • 553
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  • 2019/11/14(木) 21:59:06
リムとの馴染みを良くして長持ちさせる効果があるらしいっす。

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  • 554
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  • 2019/11/14(木) 22:00:07
何年か前にどっかの車屋で皮むきサービス
あったよね回転させて表面ヤスるみたいな

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  • 555
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  • 2019/11/14(木) 22:00:11
>>547
真冬に車やタイヤ買ったらそういう感じだよね
特に気にする必要ないのでは?

>>546は29年→20年でした

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  • 556
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  • 2019/11/15(金) 06:57:36
>>550
チンコの皮もずるずるですが

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  • 557
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  • 2019/11/15(金) 08:51:59
降雪前に買い換えようと思いながら、6年使ったブリザックを昨冬シーズンからこの夏も使ってた。
降ってきてそのまま乗ったら意外と普通に走れてる感じが。
10数年前に使った当時の新品クルミより効く感じ。

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  • 558
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  • 2019/11/15(金) 09:10:37
皮剥きじゃなくて古くて硬化した表面のゴムを削って効くようにするんじゃなかったっけ?

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  • 559
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  • 2019/11/15(金) 09:15:43
最安値
http://u6.gg/sLfmR

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  • 560
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  • 2019/11/15(金) 11:15:10
>>558
それもあるだろうし、削って角を立てるってのもあるだろうね。

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  • 561
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  • 2019/11/15(金) 12:31:44
>>557
雪道は、スタッドレスでないオールシーズンだって問題ないから
圧雪、凍結路が問題

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  • 562
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  • 2019/11/15(金) 12:59:06
>>554
それ、旭川の五東石油でやってたな。ただ、ゴム質が硬くなってしまった
低年式タイヤだと効果ないと思うな。
>>557
VRX3年目とGARIT G5新品では前者の方が圧勝だったな。

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  • 563
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  • 2019/11/15(金) 13:03:41
>>554
東区の三愛自動車
「スタッドレスタイヤ研磨 けんま君」
https://www.san-ai-jikou.co.jp/maintenance/tire.php

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  • 564
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  • 2019/11/15(金) 13:14:12
研磨機とやらを作ってるのって旭川の会社なんだっけ?

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  • 565
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  • 2019/11/15(金) 14:44:54
研磨でタイヤが長持ちするって事は通常なら溝が残っていても4〜5年で買い換えるようなのを、年数伸ばしてプラットホームまで使いきれるようにするって事かな。
よくショップで硬度計の数値がとか言ってるのは表面だけの事でみんな騙されているのか。

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  • 566
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  • 2019/11/15(金) 14:47:48
でもなんか胡散臭さを感じてしまうのだが…

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  • 567
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  • 2019/11/15(金) 15:33:01
逮捕前の直撃に“反論”…自動車用品販売『オートウェイ』社長ら逮捕 輸入タイヤホイールを不正販売か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00010002-tokai-soci

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  • 568
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  • 2019/11/15(金) 15:35:46
気分の問題程度の差だろうね
あと、タイヤ館でやってるセンターフィット
取り付けとかも体感できるかと言ったらあやしい

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  • 569
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  • 2019/11/15(金) 16:07:20
>>568
センターフィット取り付けって、ナットを強く締める前にホイルが真ん中来るようガタガタやることかな?
自分で交換してる人は必ずやるよね

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  • 570
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  • 2019/11/15(金) 16:08:16
>>568
車関係もオカルトorプラシーボ商品が多いよな。
SEVとかアーシングとかw

でも巨大メーカー・トヨタがアルミテープを純正で売っているのは???
なんだけれどな。

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  • 571
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  • 2019/11/15(金) 16:39:58
>>569
俺そんなんやったことない。
やったほうがいいの?

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  • 572
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  • 2019/11/15(金) 16:46:03
>>571
自分も気にしたこと無いな
よほど変な取り付け方しないかぎりセンターでるでしょ

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  • 573
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  • 2019/11/15(金) 18:06:05
たまーに前を走っている車のタイヤが斜め(/⇔\)に動いているときが
あるのでその辺はしっかりした方が良いと思うよ

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  • 574
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  • 2019/11/15(金) 18:07:36
そこまで極端な傾きではないけれども

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  • 575
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  • 2019/11/15(金) 18:15:28
クソ重たいタイヤなら5穴や6穴だから、見た目て均等にナット締まっていたら問題ないだろ。
4穴だって、最終的に均等に締まっていたら大丈夫じゃないか?
ハブリング入れても完全じゃないだろうし。

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  • 576
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  • 2019/11/15(金) 18:32:16
中古のアルミ社外ホイール(ハブ径あっていない)で、
過去の取り扱いが悪くて
ナットを受けるテーパーがガバガバになってたりすると
盛大にブレる可能性はあるかもね

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  • 577
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  • 2019/11/15(金) 19:07:36
>>569
バイブの振動をタイヤに与えながら
ナットを締めこむ事で車軸と
ホイルのセンターがばっちり合う
という謳い文句だよ
まあ必要ないよね

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  • 578
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  • 2019/11/15(金) 19:10:25
ホイールのセンターというよりナットがちゃんと収まるようにってのが正解

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  • 579
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  • 2019/11/15(金) 19:14:10
高速50規制の時、50キロで流してる奴らは邪魔だから下道走ってろ
本人達は安全運転気取りだけど、流れを乱し追突事故や煽り運転の
原因になるのを自覚してない

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  • 580
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  • 2019/11/15(金) 19:15:17
窒素充填も、無意味 (これ荒れるかなw)

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  • 581
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  • 2019/11/15(金) 19:37:17
社員も窒素なんて入れてないからね
タダなのにさw

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  • 582
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  • 2019/11/15(金) 19:47:38
>>579
片側2車線ならさっさと抜けばいいだろうよ

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  • 583
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  • 2019/11/15(金) 19:53:31
>>579
こういうのね、言いたいことは若干わかるたけど、ここで言うことではないかなと。

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  • 584
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  • 2019/11/15(金) 20:02:09
>>582
紋別道、道東道など1車線区間を50キロで走行する車は大名行列だ。
迷惑だから下道走ってろ。トロ過ぎなんだから下道でも時間変わらん
だろw

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  • 585
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  • 2019/11/15(金) 20:04:37
>>583
本当そう思う。気持ちは分かるんだけどね

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  • 586
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  • 2019/11/15(金) 20:06:19
こんな所で言ってもなw
政治家に法改正の陳情書
でも書いてみたら?

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  • 587
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  • 2019/11/15(金) 20:11:57
地方の高齢者にとってはマイカーが大事な交通手段だから、今後はますますスピード出さない高齢者の車が増えるぞ

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  • 588
  • 569
  • 2019/11/15(金) 20:58:53
>>572
家でタイヤ交換するときって、タイヤのねじ穴をねじに差し込んで1個ずつ、4穴だったら対角線にナットを手で締めていくよね
手で回らなくなった所でタイヤをガタガタやるとセンターが出てナットが更に手で回るようになる
そしたらタイヤの重さ分ぐらいタイヤに車重がかかる程度ジャッキを下げて、ナットにかかる力がゼロにしてトルクレンチで締める、完璧!
たいした手間で無いからいつもこうやってるけど

ホイルを取り付けるハブベアリングって所とホイルのハブベアリングに接する面のサビがあったら削って平らにする方が重要だけど
ホイルが斜めになるから

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  • 589
  • 569
  • 2019/11/15(金) 21:03:49
>>577
鉄ホイルだと、ナットとの接触面がサビとか削れとかでガタガタになってることあるから
これちゃんと穴の真ん中にボルト来てる状態で締まってるの?
と昔鉄ホイル使ってたときは思ってた
安い、古い車ほどやる意味あると思う

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  • 590
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  • 2019/11/15(金) 22:09:47
センターはハブにカラー付ければいいじゃないか
袋ナットがいいのは言うまでもない

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  • 591
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  • 2019/11/16(土) 07:53:04
タイヤ交換しなきゃならないのに、重い腰が上がらない。
それ以前に腰が痛い。

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  • 592
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  • 2019/11/16(土) 09:48:41
そろそろ免許の返納を考えなきゃね

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  • 593
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  • 2019/11/16(土) 19:41:38
>>591
年齢じゃなきゃ体重の関係とかかな?

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  • 594
  •  
  • 2019/11/16(土) 22:46:05
VRXは当たり外れがあるな
ドライ路面で1万キロ前後走ってツルツルになる一方で
まだまだ7分以上もあるやつも
とても乗り方の違いとは思えない差がある

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  • 595
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  • 2019/11/17(日) 00:53:48
んな〜訳ない

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  • 596
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  • 2019/11/17(日) 01:09:22
俺が使った時は1万ちょいでプラットホーム丸出しになったな
車買った時にディーラーにサービスで付けられたものだからダメージ少なかったけど
自分で買ったと思ったらヤバかった

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  • 597
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  • 2019/11/17(日) 01:24:34
自分のも1万4千位で限界だった
BSは昔から減りやすいがレボ2から特に酷い
気がする

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  • 598
  •  
  • 2019/11/17(日) 06:14:14
8千キロ乗った状況で2万キロ以上いかないと
ポラットホーム出る状況では

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  • 599
  •  
  • 2019/11/17(日) 06:16:28
途中で送信されたわ
8千キロ乗った状況で2万キロ以上いかないとスタッドレスとして
走行不可になる状況ではなかったね

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  • 600
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  • 2019/11/17(日) 06:42:46
すきなの買えば
それでどうなるんだ

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  • 601
  •  
  • 2019/11/17(日) 08:29:40
減るということはタイヤがちゃんと働いてるってこと
効きが良くて減らないタイヤなんてあるわけない

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  • 602
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  • 2019/11/17(日) 09:52:14
メーカーはグリップとライフの両立を目指して
開発してるのを知らないのか

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  • 603
  •  
  • 2019/11/17(日) 09:59:21
>>583
定期的に出てくる高速大名行列おじさんだよ。
そっとしとき。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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