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  • 2019/11/11(月) 20:17:49
マウントセックス

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  • 2019/11/11(月) 20:20:09
>>498
石北峠の頂上付近のヘアピンカーブっぽい感じがする。
北見方から旭川方じゃないかな。
去年何度も石北の冬道通ったから、なんか懐かしい。

その後旭川の映像なら、北見〜石北経由〜旭川で辻褄合いそう。

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  • 504
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  • 2019/11/11(月) 20:53:06
一般道でのCM撮影だから、道路の使用許可とかで札幌市外の方がやりやすいだろうね。
札幌だと除雪された道路なら陽当たり良ければアイスバーンにはならないから、確実に撮るには道北くらいが最適なんだろ。

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  • 2019/11/11(月) 21:15:08
>>494

ありがとう。
旭川にも住んでたことあるけど気づかなかったな。

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  • 506
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  • 2019/11/11(月) 21:22:43
>>503
なるほどストビュー見るとそれっぽいね
しかしCM見ても絶景だな
真冬の樹海とか松見大橋見てみたいけど
札幌住まいでFF乗ってるから気軽に行けないんだよなー

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  • 507
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  • 2019/11/11(月) 21:33:18
素人意見だけど、FFも4WDもブレーキで止まる距離は同じで、むしろ
FFの方が車体が軽量なので制動距離が短いってやっぱあり得ないよな。
絶対に4WDの方が安定性、制動距離共に軍配が上がると思う。

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  • 508
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  • 2019/11/11(月) 21:38:19
ww

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  • 509
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  • 2019/11/11(月) 21:45:22
>>507
毎年その話題が出るけど 制動は同じだよ、だから調子に乗って
飛ばして、路外転落しているのはSUVが多い実感(田舎道だけど)
安定性云々は、前後比をリアルタイムで可変できるシンメトリカル
4WDに軍配かな

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  • 510
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  • 2019/11/11(月) 21:46:00
>>507
通勤時間帯のツルッツル路面なら
停止するのに4WDとか関係ないよな
郊外のカーブで良く落ちてるのは4WD車だし
圧雪なら優位性はあっても
ブラックアイスバーンとかなら発進時以外停車するのに優位性はないだろ
止まるならFRと大差ないぞたぶんw

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  • 511
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  • 2019/11/11(月) 21:47:18
素人意見のようなのに断言?
制動距離はABSきかせた方が負け
4WDは本格的のやつじゃないとFFと大差なし
凍結路の出だしだけは4WDに軍配

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  • 512
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  • 2019/11/11(月) 21:55:06
JAFの冬道制動テストでは下り坂の制動距離が
ランクルの様な重量級は大幅に伸びてたよ
平地では大差なかったけど

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  • 513
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  • 2019/11/11(月) 22:02:33
四駆が吹っ飛んでいくの、制動じゃなく横滑り防止装置のせいだと個人的に思っている。
あれって限界超えると制御しきれなくておかしな挙動になる。
それで機械にも人間にも制御不能になって吹っ飛んで行く。

自分もブラックで超低速で装置が作動したのでアクセル緩めたら、余計にケツが滑って行ったことがある。

ま、スピード出し過ぎが1番の問題なのは間違いないが。

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  • 514
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  • 2019/11/11(月) 22:17:46
四駆モデルが出てから、プリウスミサイルが冬道で猛威を振るってるな。
あいつら、何故暴走する?プリウスって乱暴な運転がしやすい車種なのか?

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  • 515
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  • 2019/11/11(月) 22:21:14
ペチャパイと体あるのとではどっちが制動距離が出ますか?

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  • 516
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  • 2019/11/11(月) 22:30:00
>>509
SUVになると明らか重量あるからな。
セダンクラスでも定員いっぱい乗ってたら乾燥路でも制動距離のびるからな。

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  • 517
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  • 2019/11/11(月) 22:36:14
>>513
市街地で横滑りが作動した経験だと、ツルツルのわだちや路面電車の線路踏んだ時くらいだな。
横滑りが作動するような路面でスピード出すから、おかしな動きして制御不能になるんだろ。

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  • 518
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  • 2019/11/11(月) 22:50:03
素人意見だけど絶対に軍配が上がると思う。
とか書き込んじゃうのは痛すぎてマネ出来ないわ。

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  • 519
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  • 2019/11/12(火) 09:19:36
高くてもブリザックにしとけば良かったと後で後悔したくない

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  • 520
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  • 2019/11/12(火) 09:31:24
ブリちゃんの2がお奨め!!!
あとプリウス4WDだけどパワーモードだと結構速い!トヨタの営業もカットビって言ってた

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  • 521
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  • 2019/11/12(火) 10:22:45
>>513
いやいや、スピード出しすぎ何だろw

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  • 522
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  • 2019/11/12(火) 10:34:34
事故るのはタイヤの銘柄が原因ではなく
自分のせい
DL履いてガードレールに擦った同僚
ブリにしときゃ助かってたとか女々しく
言い訳 引っ叩きたくなるわ

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  • 523
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  • 2019/11/12(火) 10:42:26
自分のスキルを棚に上げて鰤に刷り込まれてるな。(笑)

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  • 524
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  • 2019/11/12(火) 10:58:14
リア滑りカウンターは得意技だが、ブラックアイスバーンじゃどうしようもない
FFのアンダー飛び出しもキツイな!

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  • 525
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  • 2019/11/12(火) 11:01:39
事故の原因を真っ先にタイヤのせい
しやがった
事故を思い返して自分の運転について
反省すべき点はいくらでもあるだろう
自分以外のものに速攻原因押し付けるとか

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  • 526
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  • 2019/11/12(火) 11:16:56
タイヤのせいにしたくないから今まで同様に
同じ銘柄のやつはくといいよね
それでダメなら諦めつくしね

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  • 527
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  • 2019/11/12(火) 12:35:07
>>525
仕事でも他者のせいにするだろそいつw

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  • 528
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  • 2019/11/12(火) 12:39:03
>>513
私の車15年物なのでABSしか付いてないんだけど

トラクションコントロールは分かる
アクセル踏んでもタイヤ空転したらエンジン出力抑えるんだよね

じゃ横滑り防止は?
左右のタイヤの駆動力を変えるか、ハンドル逆ハン切るかしないと横滑りは止まらないと思うんだけど。
実際はアクセル戻してるだけ?
だとしたら運転手が逆ハン切ってアクセルで滑りコントロールしようと思っても、勝手にアクセル戻ってできないって事だよね

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  • 529
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  • 2019/11/12(火) 12:42:34
しかし、氷上性能のブレーキ性能、前後の性能を上げればあげるほど、横方向の横滑りに関しては性能下がってる気がする

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  • 530
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  • 2019/11/12(火) 13:36:47
TRCなんて30年前のセルシオに付いてたがFRじゃ大した役に立たない!
最終的にはゴムスパイクチェーン付けるしか無かった!20代中でセルシオC
乗ってた生意気な俺・・

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  • 531
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  • 2019/11/12(火) 14:19:09
>>530
オマエはガソリンスレで一人意味不明なコメントし続けて暴れてた発達障害だろ

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  • 532
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  • 2019/11/12(火) 14:24:05
ガッソ!ガッソ!ガッソリン♪

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  • 533
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  • 2019/11/12(火) 15:19:44
>>531
水素基地外やな
あっちに戻られると迷惑だしこっちで引き取ってくれ

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  • 534
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  • 2019/11/12(火) 15:34:54
>>528
横滑り防止は四輪のブレーキを制御してる
わざとオーバースピードでアンダーなんか出して遊ぶと内側に引っ張られる感覚がある

オーバーステアでも同じで、気持ち悪い制御でガガガガってやかましい音が鳴って引き戻される

横滑り防止装置付でわざとスピンさせようとしてもスピンはしないと思うよ
どんなに回そうとしても90度以上回ったことが無い。

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  • 535
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  • 2019/11/12(火) 15:36:33
違うよ〜( ´∀` )

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  • 536
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  • 2019/11/12(火) 17:44:33
FRだとTRCの効果がはっきりわかるだろうな。
四駆だととりあえず、スムーズにまっすぐ走るから路面状態が悪いと作動するくらいだろう。
TRCのおかげで、スリップしてスピンやセンターラインはみ出しはは減ったんじゃないか。

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  • 537
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  • 2019/11/12(火) 18:57:26
調べてみたらTBCって脱毛サロンだべや

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  • 538
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  • 2019/11/12(火) 19:06:16
東北放送だろ。

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  • 539
  • 名無しさん
  • 2019/11/12(火) 19:16:07
木曜金曜で根雪になりそうですね( ̄▽ ̄;)

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  • 540
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  • 2019/11/12(火) 20:22:27
>>517
これ。つるつるのブラックアスファルト轍。しかもまっすぐで。
「あ、滑ってる」の感覚と警報の音。
でアクセル戻すと前は駆動していないのに明らかに後ろが張り切りだす。
で余計に後ろが滑り出す。
あれほど焦ったことはないな。
今の車だけど十年ちょっと乗ってたった1回しかない。
けどどんなにAIで自動運転とか言ってもやっぱ機械は信じられないわ。

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  • 541
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  • 2019/11/12(火) 21:50:55
>>514
プリウスはCVTみたいなもんだけど、エンジン回転と速度が比例せず、
トラクションコントロール付いててアクセルいくら踏んでも滑らず加速していったら、
どのくらい滑るか分からないまま速度が出て、ブレーキ踏んでも止まれずアウト
トラクショントロールなんか常にオフにしておくべきだと思う

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  • 542
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  • 2019/11/12(火) 21:52:29
>>534
減速側だけのトルクベクタリングみたいなものなんだね

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  • 543
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  • 2019/11/12(火) 22:40:33
>>542
一輪だけブレーキかけたりする感じだな

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  • 544
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  • 2019/11/14(木) 01:52:57
>>541
そうなのか?今日もTRCオンオフ押してオンにしたいつも通り・・

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  • 545
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  • 2019/11/14(木) 01:58:29
スタッドレスに変わった頃に手稲ハイランドにスキー行って、下りで多重衝突
ブレーキ掛けても、何十メートルも滑ったまま!ブレーキ外してハンドル切ったら
何とかすれすれで回避できた

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  • 546
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  • 2019/11/14(木) 07:37:52
29年くらい前に頻繁に行ったけどロードヒーティングが
あちこちあったし走りやすいと思ったわ

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  • 547
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  • 2019/11/14(木) 07:56:10
週末に交換しようと思ってたけど、積雪後の作業になりそうだな。
どうしよう、こないだ買ったばかりで皮むきしてないのに。

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  • 548
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  • 2019/11/14(木) 08:09:42
今日も週末も予約一杯で諦めた!皮むきVRXは要らんらしい!

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  • 2019/11/14(木) 12:58:47
新品スタッドレスの皮むきなんて時代があったな。
10年以上前だろ。

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  • 2019/11/14(木) 17:57:40
チンコの皮でも剥いとけ

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  • 2019/11/14(木) 19:51:30
4シーズン目のブリザックで帰り道も安心でした

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  • 2019/11/14(木) 21:03:03
今は皮むきよりもワックス落としですかね。

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  • 2019/11/14(木) 21:59:06
リムとの馴染みを良くして長持ちさせる効果があるらしいっす。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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