facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 6
  •  
  • 2016/03/01(火) 03:08:13
新函館北斗駅は北斗市内の渡島大野駅が開業日3/26に改名
新幹線駅−函館駅17.9kmは電化されて「はこだてライナー」で最速15分

東京−新函館北斗を最速4時間2分で結ぶ (10両編成・定員731名)
東−函は新幹線開業前より約53分短縮

JR北のH5系は4編成(40両)で開業。通常は2編成のみ運行で2編成は基地待機
JR東のE5系は28編成(E4系から置き換える為継続増備)
現在、函館総合車両基地の完全屋内型留置線は4本。(札幌延伸時には13本に)

新函館北斗駅で、日に26本発着のうちH5系は4本だけ
本州内だけで発着のH5系は日に2本

H5系運転席
http://www.sankei.com/images/news/141120/lif1411200046-p5.jpg
新函館北斗駅と車両基地 (奥が青森)
http://sky-factory.jp/wp-content/uploads/2015/04/DJI_0026.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ad/Hokkaido_Shinkansen_01.jpg
屋内型車庫留置線は現在4線。札幌延伸時には13線に

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2016/03/01(火) 03:35:14
H5系E5系 外見の違い (1編成約45億円)
 
▽北のH5系のアクセント帯は「彩香(サイカ)パープル」。ラベンダ−色とも紫色とも表現
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150109000236_comm.jpg
▽東のE5系のアクセント帯は「ピンク」
http://www.jreast-shinkansen.com/img/e5/panel01.jpg

http://www.hakobura.jp/news02/assets_c/2014/06/140611G02-thumb-320x637-24902.jpg
http://www.jorudan.co.jp/info/haru/img/main_hokkaido.png
http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/about/img/img_01.png
http://www.shinkansen-hakodate.com/wp-content/uploads/2008/04/map20140611.jpg
http://www.hakobura.jp/shinkansen/news/images/018.jpg

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード