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  • 304
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  • 2015/10/28(水) 18:38:37
ウィンチ付いたロードサービスの車に引っ張って貰ったけど、こっちは牽引フックだったよ。
バンパーの裏側とかなら、しっかり水平に引っ張らないとバンパーに当たらないか?

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  • 305
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  • 2015/10/28(水) 21:12:30
ウィンチみたいにゆっくりならよいと思いますが、牽引ロープでしゃくるような場合は牽引フックではまずいかと。

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  • 306
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  • 2015/10/28(水) 21:25:57
スタックしてまっすぐ引っ張る程度にウィンチなんて使わなかったよ。
普通に牽引ワイヤーでゆっくり引っ張っただけ。
そりゃ、勢い付けて引っ張ったら牽引フックどころか牽引ロープの金具も壊れるわ。

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  • 307
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  • 2015/10/31(土) 18:53:39
ネット通販でタイヤだけ購入しても
ホイールの組み替え着脱バランスなどやってくれる店ってありますか?
ちなみにいくらかかりますか?

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  • 308
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  • 2015/10/31(土) 19:11:21
白石区のアルミ館が最安だろう。
↓価格表
http://www.alumikan.com/service/

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  • 309
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  • 2015/11/01(日) 02:46:28
556は外すときに便利なんだわ。ネジ溝の金属クズとか石とか落とす目的。556付いてる状態で締めるのはまぁ綺麗だから悪くは無いっていうくらいの話で、潤滑剤効果は揮発しやすく1晩で大体切れて1週間後にはほぼ100%効果切れ。
防錆を狙う人がいるだろうがおまじない程度。防錆ならメンテルーブあたりでないとな。最近のナットは袋ナットが多いから556等ですすいでおきたい気持ちはわかる。
 トルクについて質問されている人いるけど、成人男性で50歳くらいまでの人の腕力でカチッと締める程度で良い。不安なら一度町内ぐるっと回って再度カチッとなってるか締め確認して終わり。
 俺も昔は足で踏んでたけど外すのが困難になってきます。スタッドボルト割ったら修理代すごいし。
牽引ワイヤーは伸縮性の物のほうが使い勝手が良いです。ホーマックで売ってる最安値だとU字の金属が柔らかいので別途購入しておくべきで、なるべくなら曲がるとネジが外れなくなるのでU字金属で直接牽引フックにつける場合は直径1cm厚のデカい金属かもしくはワイヤーをフックに通してワイヤーの丸い輪とワイヤーの軸にU字金属で止めるようにして金属への負荷を避けた方が金属破損の恐れを防げる。
 俺は牽引フックに直接U字金属は付けない方法が多い。工具が必要になると2重遭難なんだもん。このU字金属もネジだから潤滑剤は塗っておくべきだな。ラスペネが良いけど勿体ないかな。でも鍵穴凍結防止にもいいよラスペネ

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  • 310
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  • 2015/11/01(日) 04:00:42
>>309
読みづらい

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  • 311
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  • 2015/11/01(日) 06:10:07
タイヤーマルゼン
タイヤマルゼン

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  • 312
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  • 2015/11/01(日) 07:21:18
>>308
サンクス!なるほど安い!
こんど利用してみます

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  • 313
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  • 2015/11/01(日) 09:33:21
>>309
ありがと。
分かりやすい説明で助かります。

>>310
せっかく書いてくれたんだからそんなこと書くなよ。

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  • 314
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  • 2015/11/01(日) 10:41:38
>>309
鍵穴はバイダスドライが良い

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  • 315
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  • 2015/11/01(日) 12:08:18
鍵穴は口をつけてフゥ〜ってしたらだいたい溶ける
しかし唇がくっついて取れなくなる危険がある

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  • 316
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  • 2015/11/01(日) 13:10:58
そこまでするかあ??

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  • 317
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  • 2015/11/01(日) 13:11:51
>>315 その姿勢からの脱出方法を教えてほしいものだな。 
 唇剥がれる以外なら。
 1・電話で救助要請→口がふさがって見れない
 2・メール・ラインで救助要請→ 顔がドアに近すぎて操作不可
 3・通りすがりに救助を求める→ 求められても困る → それでも懇願する → コンビニや自販機のホット飲料をかけてもらう
  3しか考えられないが、ホット飲料が無いなら車載してあればウォッシャー液でも可かの?まさか小便ってわけにもいかんよな。

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  • 318
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  • 2015/11/01(日) 15:45:44
>>311
タイヤー じゃなくて
タイーヤ な

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  • 319
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  • 2015/11/01(日) 19:09:04
ありがとう!
ホーイルマルゼンホイルマルゼン
ホーイルマルゼンホイルマルゼーン

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  • 320
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  • 2015/11/01(日) 21:38:46
道東だが、ナンカンやネクセンあたりなら全く普通に走れるよ、確かに乾燥路ではグニャグニャだが乾燥路なんて殆ど無いし。
ちなみに車関係の仕事してるんだが、主観では入庫してくる車の半数以上はすでにアジアンスタットレスだったりする。中華スタッドレスだけは、さすがに心配になる。

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  • 321
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  • 2015/11/01(日) 21:41:54
道東の冬を北海道の冬のように語る奴は害悪

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  • 322
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  • 2015/11/02(月) 00:09:04
>>307 >>308 毎年宣伝乙www

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  • 323
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  • 2015/11/02(月) 00:32:35
>>322
でも、もしかしたら宣伝かもだけど、実際安いよね?
あなたが、他に安いとこ知ってんなら教えて。

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  • 324
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  • 2015/11/02(月) 01:43:42
>>321
雪が少ないって意味?
それとも逆に何年か毎に大雪(暴風雪)になるって意味?

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  • 325
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  • 2015/11/02(月) 06:24:53
道東と地域している意味がわからないのかな?

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  • 326
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  • 2015/11/02(月) 08:43:40
道東だと、ブラックアイスバーンでたまにどか雪、地吹雪かな。

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  • 327
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  • 2015/11/02(月) 08:49:50
旭川で安く持ち込み交換出来るとこ有る?

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  • 328
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  • 2015/11/02(月) 11:32:01
アルミ館は「タイヤ 組み替え」で検索したら3番目くらいに表示されるほどだからなぁ

>>327
交換って組み替えか?
意外とディーラーが安いよ
オートバックスやイエローハットは高い

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  • 329
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  • 2015/11/02(月) 12:11:52
今年の1月頃アルミ館でバルブ交換やったけど、グライダーも使って目の前で手際よく早かった。
他に客いなかったから待合室で温まったけど、混んでたら道路渋滞になるんじゃないの?

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  • 330
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  • 2015/11/02(月) 12:41:53
>>329
グライダーじゃなくグラインダーね。
ホイールに付いたカスを取る為の。

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  • 331
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  • 2015/11/02(月) 15:15:44
>>327
去年オートウェイと提携している店(旭川小型モータース)で組替えを頼んで8,400円だったな。
今季は税金UPや工賃上がっているかもしれないので分からんけどね。
あと金額は不明だが、TAXカネタあたりはどう?問い合わせてみたら?

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  • 332
  • ジャンボツルハ
  • 2015/11/02(月) 16:00:06
日高管内では、ひとつ1300円~組み替え代。

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  • 333
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  • 2015/11/02(月) 18:26:26
ホイールとタイヤ組み換えに関してはGS以外の店は持ち込みお断りの例が多いんだよ。だからアルミ館とかはかなり良心的だよ。
ディーラーだって普段車検やメンテ&購入で常連化していないと交換の手数料はサービスしてくれるかどうかは裁量次第。
GSだと結構高くつくイメージだけどな。1本2000円以上はするのが普通だと思う。
 でもスタンドによってはタイヤ現物を原価で売ってタイヤメーカーの販売奨励金と自信の技術料で儲ける事もありうるので安い場合も無くは無いがマレ。

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  • 334
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  • 2015/11/02(月) 19:55:27
>>322 323
マジレスで子供ポイ反抗って思われたくないんだが、ステマではないよ。
 http://sapporo-tire.com/
 ↑も見つけたけどさ、自分はヤフオクを結構使うんで(前後でサイズ違うのです)、事前に調べておくだけどさ
 持ち込みOKのタイヤ組み換え店って興亡が激しく、激安では長続きしないんだよ。
 だからアルミ館は珍しいケースだと思う。
 他、中和石油も安いと情報があるが、今はわからんので個々で電話なりで聞いてくれ。

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  • 335
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  • 2015/11/02(月) 21:29:06
>>284 窒素ガスの件は、BBCのトップギアで検証されましたが変わりは無いそうです。サーキット走行での検証でした。

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  • 336
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  • 2015/11/02(月) 21:52:30
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2014/03/vs-b719.html
フィフスギアのほうだったw

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  • 337
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  • 2015/11/03(火) 00:04:01
>>327 プロフィットかな〜

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  • 338
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  • 2015/11/03(火) 12:57:00
>>320 台湾タイヤのチョイスならまぁ妥協できますが、ハンコックだけは勘弁な

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  • 339
  • ジャンボツルハ
  • 2015/11/03(火) 15:42:44
クムホ!お笑い

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  • 340
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  • 2015/11/03(火) 17:30:36
>>335
窒素充填はサーキットで早く走るものではなく、
空気の抜けにくさや、なるべく湿気の無い空気をいれるためのものでは?

乗り心地の変化はわかりませんが、サーキットでの検証では無理でしょう。

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  • 341
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  • 2015/11/03(火) 17:46:11
今日履き替えた@道東

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  • 342
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  • 2015/11/03(火) 18:14:38
GOOD YEARのCM、正面のシーンだけフォルクスワーゲン車からアクアに差し替えたな。
2シーンだけ合成は違和感ある。

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  • 343
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  • 2015/11/03(火) 19:56:13
>>334
「タイヤ 組み換え 札幌」で検索したら、アルミ館が安いけど、
他もないのかと思ったら、江別だけど割と安い方かな?

便利屋 ジャパン・プロスタッフttp://www4.plala.or.jp/benriya_jps/taiya.html

業者乙やステマではないけど、情報として貼っておきます。

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  • 2015/11/03(火) 22:14:06
>>336
窒素のほうが内圧上がってて草生えるな

>>340
サーキットシーンでは内圧や温度の変化によるリスクを嫌って窒素ガスを用いるという話。
内圧が上がるとハンドリングに悪影響をもたらすし、温度上昇はバーストの危険に繋がる等々の理由だが、
実際にはドライエアが使われている。なお、日常的使用には無関係な模様。

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  • 345
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  • 2015/11/03(火) 23:23:26
>>338
ハンコックって実は意外に効くんだぜ
さすが日本のタイヤメーカーの技術支援入ってるだけあって・・・
何年か前にF1のタイヤもハンコックになりかけたくらいだしね

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  • 346
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  • 2015/11/03(火) 23:50:29
夏タイヤのナンカンは良いチョイスとも思う

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  • 347
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  • 2015/11/03(火) 23:57:15
アルミ館は俺も行ったことあるけど安くて手早かった。
機会があったらまた是非利用したいと思う。

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  • 348
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  • 2015/11/04(水) 00:10:58
へぇ〜
完全に偏見だけど白石に所在する業者は基本的に信頼してない

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  • 349
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  • 2015/11/04(水) 00:39:48
>>348
偏見も過ぎると

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  • 350
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  • 2015/11/04(水) 00:51:39
>>345
× 技術支援
○ 技術流出

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  • 351
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  • 2015/11/04(水) 00:59:17
スタック心配なら、スノーヘルパーだよな。でもスタッドレスが痛むから、スコップを積んでおいて亀の子の状態を回避すべく車の下の雪を書き出し空間を作れ。
スタックは新雪を注意すればまず無い。
アイスバーン上の発進でツルツルの為に始動できない場合は砕石を積んでおくべきなんだが、JAK/イオンで売ってる4Kg10Kgの物は塩化カル水を染み込ませているから車載しておいても凍って固まらないようになってる。

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  • 352
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  • 2015/11/04(水) 01:10:27
>>345
ヨコハマのタイヤテストをしていた人に聞いたんだけど、
韓国メーカーとは、ン十年も前から技術提携はしていたって。
使わなくなった型とか機械を提供とかしてたみたいよ。

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  • 353
  •  
  • 2015/11/04(水) 07:10:59
けんまくんって効果ある?

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  • 354
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  • 2015/11/04(水) 07:20:57
ない

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  • 355
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  • 2015/11/04(水) 07:30:48
>>353 表面を削る奴かな?わざわざ残り溝を減らしてどうするのよ?って思うが・・・

韓国、台湾あたりはここ10年くらいは本気で日本製に迫ってきてる、それでもまだ若干後れてるとは思うが、
5年前の日本製のスタッドレスが使い物にならなかったのかって言うと、当時もみんな普通に走ってたわけで。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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