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皆で新・旧製品のスタッドレスタイヤに関する事や、各地の路面状況の情報交換もしましょう。


[前スレ]
【2014シーズン】冬です。スタッドレスタイヤ part19【いよいよ終了?】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1395074089/


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  • 2015/07/22(水) 15:19:49
>>1


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  • 2015/07/23(木) 09:49:44
>>1
乙なんですが、、、

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  • 2015/07/23(木) 18:25:34
いちシーズン過ごしたVRXの評価を聞きたいです。

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  • 2015/07/24(金) 08:57:07
>>1
乙です

もうすぐ冬だね…

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  • 2015/07/24(金) 14:45:28
軽だったけど、2年目の方が良く効いた。3年目は新車購入して
肝心のその年は実感できず。
そして夏の間は空気圧を半分にして車庫に立てて保管してた。
自宅で交換時にコンプレッサーで規定圧まで注入しました。
タイヤリムにはいいみたい。

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  • 2015/08/08(土) 22:21:00
あと、3ヶ月後にはタイヤ交換か…

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  • 2015/08/09(日) 00:07:19
そろそろCMが始まる、か。

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  • 2015/08/15(土) 18:14:07
アイスガード5プラスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

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  • 2015/09/02(水) 18:04:11
今年はレボGZ 6シーズン目突入するか

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  • 2015/09/13(日) 12:33:46
はじめて、冬シーズンを迎えるのですがおすすめのスタッドレスって何でしょうか?
車種は、古めのクラウンアスリートです。
やっぱりブリザックVRXがいいんですか?

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  • 2015/09/13(日) 12:44:59
そうだね。
もし事故った時にブリのいいやつにしとけば良かったのに・・
という後悔が無く、諦めがつくから。

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  • 2015/09/13(日) 13:24:54
自分が欲しい銘柄が解らないなら、とりあえずブリヂストンで良いんじゃね。
まぁ、国産の新品なら無茶しなきゃ走れるけど。

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  • 2015/09/13(日) 15:07:24
>>11
はじめての冬を小樽で迎えるのか。大変だな。
もちろん4WDだよね?
事故らないよう気を付けてね。

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  • 2015/09/13(日) 20:09:16
>>11 とりあえず一番安いスタッドレスをアルミこみで買って履いて乗ってみよう。運転技量や車の性能もあるから。それでダメならブリのVRXかアイスガード5プラスを買って履き替える。ダメスタッドレスは叩きうるか捨てる。

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  • 2015/09/13(日) 21:17:10
>>15
アイスガードを勧めるとかはないわ。

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  • 2015/09/13(日) 22:07:56
>>16
そんなの人それぞれだ

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  • 2015/09/13(日) 22:17:28
アイスナビゼア2からウィンターマックスに履き替えたけど全然WMのアイスバーンの効きがいい

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  • 2015/09/14(月) 01:25:58
>>14
初心者に四駆は危険。
ヤバいと思った時にはなすすべ無しだから。

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  • 2015/09/14(月) 07:38:45
>>19
年寄りが良く言う言葉

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  • 2015/09/14(月) 09:01:11
四駆はFFとFRの良いところも悪いところも
全部含めた性能なんだだってさ。
昔、自分もFFから四駆にしたら直角カーブで焦った
ことあるよ。

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  • 2015/09/14(月) 10:43:52
フルタイム4WDじゃなければ、スイッチひとつでFFに切り替えできるだろう。
埋まりそうな時などケースバイケースで4WDがいいが走行中切り替え出来ないのが残念だ。
高い車なら4WDでもかなり安定した走りなんだろ?

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  • 2015/09/14(月) 13:32:31
4駆だろうがFFだろうが、ヤバいと思った時はなんでもヤバいよな。
FRは知らん。

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  • 2015/09/14(月) 15:50:15
>>22
今時パートタイムの四駆なんて化石もんだぞw
ほとんどが60:40とかのフルタイム、SUVとかにはセンターデフロックかけるのがちらほら
日産のeなんちゃって普段はFFで滑った時だけリアがモーターで動くスタックしたら役に立たないやつ

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  • 2015/09/14(月) 19:18:20
パートタイムってランクルとかジムニーとかマニア向けだよな。

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  • 2015/09/14(月) 21:01:58
>>24
トヨタの4WDオートモードスイッチは既に化石かorz

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  • 2015/09/14(月) 21:28:41
今の四駆ってブレーキと相まって四輪にトルク配分制御できるようなのが主流
SUVには悪路走破性能高めるために四駆のモードスイッチとかついてるの多くなってきた

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  • 2015/09/21(月) 09:27:15
あと2ヶ月で雪道運転か…

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  • 2015/09/21(月) 19:38:05
そろそろ冬タイヤの支度だね。

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  • 2015/09/22(火) 09:24:43
トレッドに紙やすり掛けて手入れしなきゃ!

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  • 2015/09/22(火) 09:47:05
半分にしてた空気を規定圧にして、小石を取り除くか。

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  • 2015/09/22(火) 12:01:21
数日前にユーザー車検だったから、標準サイズのGZに替えたわ。
年間2000km程度しか走らないから、全然減らない。
真冬用にVRXも用意したから、根雪になったらまた交換する。
今年は初雪早そうな予感。

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  • 2015/09/22(火) 17:02:18
ブリのDM-V2試した人いますか?

今年買い替えなんだけど、
これまで履いてきたのと同じジオランダーI/T-Sにするか、
新しいブリにするか悩むところ。

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  • 2015/09/22(火) 17:34:57
>>33
車種込みで聞いた方か良いよ

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  • 2015/09/22(火) 18:47:17
年間2000kmしか走らないのに
何回タイヤ交換するのですか?

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  • 2015/09/22(火) 19:01:20
>>34
ポルシェ カイエンです。

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  • 2015/09/22(火) 19:03:18
たまたまこの3年間全然乗らなかっただけで、この先までわからん。
昔から、春秋用と真冬用で履き替えてる。
今回はユーザー車検だったから念のため標準サイズに履き替えてそのままだな。
タイヤは夏、冬ともに2セットある。
15インチのタイヤ交換なんて慣れたらすぐ終わる。

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  • 2015/09/22(火) 19:08:47
BMW x5 冬5回、ハキツブシで夏2回もそのまま
さすがに今年は買う

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  • 2015/09/22(火) 19:38:43
夏冬とも2セットですか
大変ですね
大抵は年間2回交換ですが、その倍以上てことですね
そんな無駄に時間が使えてうらやましいです
私は忙しくて時間が無いので、自分で交換すら出来ません。

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  • 2015/09/22(火) 19:51:05
自宅でもタイヤ交換自体は30分もあれば終わるだろ。
わざわざ、交換しに行く方が時間がよめないからめんどくさい。
交換したタイヤのチェックも重要、以前アタマのない木ネジ刺さって抜いたらパンクだった。
なるべく小石も取って洗ってる。

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  • 2015/09/22(火) 20:43:42
>>40
タイヤサイズによっても違うと思われる。
デカイタイヤは自分では替えたくないな。

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  • 2015/09/22(火) 21:02:57
今まで15インチの乗用車しか所有した事ないからだな。
職場でハイエース1台替えるけど、あれがギリ。
逆にSUV乗りは、あんなでかいタイヤ車に積んでスタンドとか行くんだろ?
それは大変そうだ。
車庫あるのに有料タイヤ保管とかバカらしいよね。

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  • 2015/09/23(水) 00:15:19
タイヤ交換は慣れれば速いよな。
油圧のジャッキと電圧の高い電動インパクトが有れば更に速くなる。
けどまぁ、年間で多くて数回交換だと道具は揃えないか。

18インチ位までなら自分で換えちゃうな。

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  • 2015/09/23(水) 01:25:15
きつくナット絞まっている場合。鉄パイプで延長させるか、ラスベネ

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  • 2015/09/23(水) 06:57:08
数年前までニュースでタイヤ交換待ちしてる連中ってバカ?と思ってたけどぎっくり腰やってから自分もそのバカになったわw

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  • 2015/09/23(水) 08:11:18
18、17インチのタイヤは重たいから、タイヤリフターで交換してる。

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  • 2015/09/23(水) 10:51:02
>>45
結局は人それぞれですわな。

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  • 2015/09/23(水) 20:43:37
>>45
腰痛なら仕方ないよ。

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  • 2015/09/23(水) 21:53:58
今年は雪多そうな予感

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  • 2015/09/24(木) 01:30:02
ffと4駆は挙動が逆なんだよ。ffはアクセルオンで滑りはじめた後輪が前輪が引くことで真っ直ぐ方向で修正出来るが、四駆は滑ったら緩やかに減速して修正させる。アクセルオンではスピン誘発させるからffより車間距離をおく

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