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  • 2015/09/24(木) 01:30:02
ffと4駆は挙動が逆なんだよ。ffはアクセルオンで滑りはじめた後輪が前輪が引くことで真っ直ぐ方向で修正出来るが、四駆は滑ったら緩やかに減速して修正させる。アクセルオンではスピン誘発させるからffより車間距離をおく

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  • 2015/09/24(木) 14:00:14
4駆は制御方式にも寄るよ。

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  • 2015/09/24(木) 17:36:41
>>49
エルニーニョの年ってどうなんだべ?

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  • 2015/09/25(金) 17:04:02
この冬は北日本を除いて気温がかなり高く、「暖冬」になると見込みだと、気象庁が25日午後に発表した。
 気象庁が発表した3か月予報と、この冬の天候の見通しでは、日本付近では冬型の気圧配置になりにくく、寒気の影響は小さいという。
 この冬の気温は、北日本では平年並みだが、そのほかの地域ではかなり高く、日本海側では降雪量も少ないため、「暖冬」になる見込み。
 気象庁は、エルニーニョ現象が続いている影響で、南から暖かい空気が入りやすいためと説明している。
((c)日テレNEWS24 09/25 15:47)

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  • 2015/10/02(金) 22:40:35
>>49
ななかまどが豊作の年はドカ雪になるんだぜ

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  • 2015/10/04(日) 01:06:07
やっとブリザックのTV-CMが流れ始めたな。
他メーカーより1ヶ月半遅れでも余裕なんだろ。
広告宣伝費減らしても、大した値引きしないで売れるんだから凄いよな。

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  • 2015/10/04(日) 02:01:46
ブリヂストンはCMとかもっと減らしてorやめてタイヤ価格をもっと安くしてほしい
CMしなくたって売れるんだから

俺なんて高くて新品買えないからもう10年ほどブリザックの中古ばかり数セット買ってるよ
中古でもゴム質安定してるからありがたいけど

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  • 2015/10/04(日) 18:44:30
さて、休みになるしスタッドレスに換えるかな。
早いと今月に降るしねぇ。

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  • 2015/10/06(火) 20:19:02
タイヤ交換は11月3日かな

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  • 2015/10/06(火) 23:43:15
3年目のREVO GZ今年も活躍してくれるかな?

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  • 2015/10/07(水) 18:32:17
>>59 余裕だね

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  • 2015/10/08(木) 10:08:20
鰤の今季のテレビCM

※映像の車種はガソリン車です。

のテロップが近々入りそうな気がする。

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  • 2015/10/09(金) 01:35:28
>>59
どれくらい乗ってるかわからんけどいけるっしょ。
自分は5年目になるig20は流石に変えることにしたよ。ネットでig50PLがクッソ安かったから買った

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  • 2015/10/12(月) 02:58:38
乗用車用LT規格のスタッドレスはヨコハマしか作って無いからジオ一択ですわ

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  • 2015/10/12(月) 06:44:39
なんだかんだ
今年の鰤は
9シーズン目
様子見て変えるつもり

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  • 2015/10/12(月) 08:18:58
様子見なくていいから今日買ってきなさい!

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  • 2015/10/12(月) 09:03:03
>65

revキタ━(゚∀゚)━!
revo買うべし!

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  • 2015/10/12(月) 12:39:15
PM30からBS信者の俺、2万?5シーズンレボ2はいたんで
今冬VRX買おうと思ってるが、来期新製品出そうで迷ってる。。。
知ってる人?

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  • 2015/10/12(月) 12:58:25
>>66
今年はIG50+買うぞ!

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  • 2015/10/12(月) 18:47:33
明日の夜は峠でスタッドレスが活躍しそう。

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  • 2015/10/12(月) 19:09:28
>>67
まずGZを5シーズン履いてからVRXだ

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  • 2015/10/13(火) 11:42:06
>>67
VRXは昨シーズンのモデルだから、例年通りだと来年新型だよ

仮に買うならGZとVRXは意見が別れるから口コミなんかもよく見るべし
VRXが合わなくてモデルが古いGZに戻してる人も結構いる

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  • 2015/10/13(火) 18:23:01
中山峠雪だとさ〜

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  • 2015/10/13(火) 18:34:07
SI-12にするわ。かなり安くなったから。

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  • 2015/10/13(火) 18:50:40
ミシュランXi3では峠越え出来ない?

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  • 2015/10/13(火) 19:08:42
鰤と変わらない。静かでヨロシイ。

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  • 2015/10/13(火) 20:09:14
日曜に冬タイアーに換えた。いつ降ってもおk

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  • 2015/10/13(火) 21:09:42
>>70
お金があったら順番にはいてみたい
>>71
そうか、来年新製品。。。
18サイズで高価な買い物なので色々ググって慎重に選んでみるよ
ありがとうございました。

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  • 2015/10/13(火) 21:42:29
5年目のミシュランどう思う

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  • 2015/10/13(火) 22:06:34
最近はショップに硬度計がありますので計って貰ったらどうですか?

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15444147&page=3

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  • 2015/10/13(火) 22:21:52
>>79
ありがと、ミシュランは購入時新品の時からエッて感じるくらい硬いのさ

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  • 2015/10/13(火) 23:38:29
ミシュランは北海道の冬を知らないだろう。

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  • 2015/10/13(火) 23:52:25
北海道でx-ice(無印)を8シーズン、x-ice3を2シーズン使用して3シーズン目に突入する。

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  • 2015/10/14(水) 00:40:47
>>78
悩んでいるんなら買い換えた方が良いと思う。
古いのは今時期や春先だけ履くとか。

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  • 2015/10/14(水) 07:35:07
ミシュランは北海道でテストしてるぞ。

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  • 2015/10/14(水) 07:42:14
開発も日本が中心のはず

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  • 2015/10/14(水) 10:59:27
煽りとか釣りとかじゃなくて純粋に疑問なんだけど、良くこういうスレだと○○のタイヤは良く効くとか効かないとか
そういう書き込み多いけど、本当にそんなにタイヤによって体感するぐらい違うか?

俺は基本的に通販の安いスタッドレスを何年も使ってるけど特に滑るとか危ないとか思った事はないし、滑る道は当然滑るが
会社の車はブリザックだかの良いタイヤ使ってるけど自分の車と別に変らないしこのタイヤでもアイスバーンとかはどうせ滑るし

タイヤによって違うとか言ってる人達って違いのわかる男キャラを演じてるだけなのかと
不思議な感じがするもんで

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  • 2015/10/14(水) 11:18:50
乗り方次第でしょ。
国産メーカーなら比較データ見ても、極端に差はない。
ただ一番性能がいいのはブリザック。
けど年間数万km走るような人なら減りの速いブリザックなら2シーズン程度で交換になる。
屋内車庫でサンデードライバーならゴムの劣化や磨耗も遅いからブリザックでも長く使える。
価格差がはっきりしているから各自、資金力と乗り方、保管場所を考慮して選べばいい。
うちの社用車は同じブリザックを13年履かされた。

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  • 2015/10/14(水) 13:07:49
>>86
バランスウェイトが10グラム単位で違っていても解るとか言っているから、銘柄の違い位は解るんじゃないの?

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  • 2015/10/14(水) 14:48:16
一番わかるのは、乾燥路だろうな。
ブリザックはふにゃふにゃ。
たぶんSI-12は相当ふにゃふにゃなんだろう。

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  • 2015/10/14(水) 15:12:46
年間4万強乗るけど、新同のGZが2年で 今2分山だわ。

春用か、本番迄の間に合わせにしようか考えてる。

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  • 2015/10/14(水) 15:16:52
2分山って、プラットホームから2分なら全然使えるけど、スリップサインからなら廃タイヤ同然でしょ。
2年落ちなら、俺が使えばあと3年は真冬用に乗れる。

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  • 2015/10/14(水) 21:37:58
>>81 84
同じ車で愛爺30からミシュランに変えたらぜんぜんミシュランの方がよかった

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  • 2015/10/15(木) 03:00:16
>>92
で、車種は?

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  • 2015/10/15(木) 06:06:48
乾燥路はミシュランだろ
ツルツル市内午後2時にミシュランと云うなら乗ってみたい

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  • 2015/10/15(木) 17:13:56
兄は夜更け過ぎに由紀へと変わるだろ〜
なつかしい

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  • 2015/10/15(木) 19:40:24
>>93
ボクシー。

>>94
午後2時以降深夜のシバレタブラックアイスバーンカーブでも愛爺30より
よかった、乾燥路はフニャフニャ感なく安定した走りです。

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  • 2015/10/15(木) 22:17:45
郊外を割と速く移動するならばミシュランも良いよね
自分のは愛児30だが(ボクシー兄弟)無問題
他は鰤と浜を装着
どれに乗っても無意識のうちに調整するのか、グリップは変わらんな
鰤でも心臓痛くなる挙動するし路面の読みが肝心だわ

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  • 2015/10/15(木) 22:28:20
スタッドレスタイヤの寿命は15000km程度らしいから、あまり雪が積もらない太平洋側ならミシュランがいいだろうな。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=14115100159

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  • 2015/10/16(金) 01:01:15
BSはフニャフニャだから逆に信用してるんだけどな。多シーズンの使用による硬化があまりないと思う。
20年以上前の話ですが某量販店のバイヤーに聞いたら半数以上がBSの指名買い。クチコミでヨコハマが徐々にという感じだった。
ミシュランは高いからリア充向け。
で、大差ないだろうと営業車(カルディナFF)にBSからファルケンに変更したところ、日陰のブラックアイスバーンで恐ろしく滑った。
メーカー差に気付いたよ。
 だからアイスベアーなんて売れもしないし、BSは他メーカーより価格が2割くらい高いがタクシー会社が企業として購入している傾向を見てると信用できるんだと思うよBS
 当時うちの会社の社長がSUVにBSを指名してたが、昔は重量級車種スタッドレスがBSには無かった。逆にメーカー側のそういうストイックさに惚れたよ。
 同僚でミシュランに買い替えた人に聞いた事がありますが、高い買い物だから失敗と言いたくないような印象ですが、「あまり変わらない」とのコメでした。

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  • 2015/10/16(金) 01:09:27
日本海側で4WDの2.5LセダンにミシュランX-ICE履いてたことがあったなぁ
タイヤのブロック触ると夏タイヤ?みたいな固めのコンパウンドで
「大丈夫か?これ・・」ってのが第一印象だったが、そこそこ快適だったよ

その車はもう乗ってないけど今でも夏タイヤはミシュランをチョイスしてる

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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