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  • 2015/08/19(水) 02:06:35
>>1にも政策は2chでとあるし、スレチでしょうな。

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  • 2015/08/19(水) 08:33:01
士別剣淵〜名寄間はいつ開通するんだろう?

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  • 801
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  • 2015/08/19(水) 08:35:13
>>797
行政が無制限に補助金を出すと思っている残念なな人ですか?

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  • 802
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  • 2015/08/19(水) 08:41:33
>>796
札幌という大都市でさえ道路維持費がネックになっているのに、限界集落が橋梁の維持費を払っていけると思うの?

鉄道もどんどん廃止されていく、そうなると高速道路、自動車道が新しい幹線になる

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  • 803
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  • 2015/08/19(水) 14:03:39
>>800
多寄までは今年度中、名寄までは事業凍結解除になって2020年度開通予定のはず

ちなみに剣淵のPAも2020年度

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  • 804
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  • 2015/08/19(水) 19:51:49
本別JCTの全通はよ!!

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  • 805
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  • 2015/08/20(木) 08:41:59
大沼IC→七飯IC
トンネル7??って長すぎだろ。
大沼、駒ケ岳の景色すばらしいのに、
安い工法えらべばいいってもんじゃないだろ。

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  • 806
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  • 2015/08/20(木) 10:51:14
>>803
ありがとう

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  • 807
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  • 2015/08/20(木) 13:41:28
>>805
景色を見てました。って脇見の事故は減って良いじゃないか。
まぁトンネル特有の事故は起きそうだが。

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  • 808
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  • 2015/08/20(木) 17:40:28
ここ数日勝毎で道東道の4車線化はよ!て記事と本別JCTはよ!って連続で記事出してきたな
渋滞だの事故で頻繁に通行止めだので頻繁に要望上がってるんだろうね。
需要は間違いなく有るんだから検討の動き進んでくれるとええなぁ

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  • 809
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  • 2015/08/20(木) 23:50:10
>>792
>>道央道の札幌〜旭川鷹栖

隔週で札幌〜旭川を往復しているが、
冬期間は絶対に高速は使わない。

冬期間は50km/h規制が多い中、
本当に50km/hで走行する車と100km/h超で走行する車が混在。

まともな神経では疲れる。
時間は要しても一般道が楽。

もちろん、「神居古潭トンネルと春志内トンネル間で
タクランケが事故さえ起こさなければ」という前提付きだが。

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  • 810
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  • 2015/08/21(金) 00:20:21
冬季でも50km/hだと乗らないけど、80km/h規制だったら高速乗るかな。
脇道からの飛び出しとか信号が無いから楽チンだ。

そもそも荒れる天気だとよっぽどじゃない限り出掛けないしね。

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  • 811
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  • 2015/08/21(金) 09:29:57
>>809
旭川多度志線で迂回することは考えないのかと。

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  • 812
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  • 2015/08/23(日) 07:27:49
瀬戸瀬から遠軽は鬼のようにショベルが配置されていて作ってますってのがわかるな
瀬戸瀬まではだいぶ骨格みていのができ始めている
からそんなかからんだろうな開通は。
遠軽→紋別になるか北見になるかはわからんけどここは未定だな
遠軽からどうつなげるか

遠軽は高速の近くに道の駅あればいいな

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  • 813
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  • 2015/08/23(日) 18:54:28
>>812
すでに遠軽豊里IC手前のロックバレースキー場に遠軽PA(道の駅)
設置が決ってますよ。

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  • 814
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  • 2015/08/23(日) 18:58:31
道東道のトラックリミッター全開の連中なんとかならんかね・・・
GPS実測80で走ってるとビタ付けされて気持ち悪いんだが
頭悪い連中ばっかり

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  • 815
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  • 2015/08/23(日) 19:01:38
頭悪いから
トラック運転手程度の仕事しかできないのです

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  • 816
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  • 2015/08/23(日) 19:33:42
俺の場合物流掛かってるからトラックには道を譲るが
夕方のクソドカタとレンタカーには徹底抗戦してる

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  • 817
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  • 2015/08/24(月) 11:03:54
トラックが仕事なのは分かるけど、一部の運転は事故ってしまえと思うほど酷いわな。
自分が怪我しないもんだから、凄いことやるよね。

以前大滝のあたりで一般車を路外に落として、走ってったトラックいたなぁ・・・
物凄い勢いで逃げてったわ。
落とされた車の人を助けに行ったら、「強引に寄せられた・・・」って言ってた。
それからドライブレコーダーつけた。

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  • 818
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  • 2015/08/26(水) 08:32:49
追い越し車線を走行車線と思ってる輩、
デカイツラして高速に乗るな!

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  • 819
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  • 2015/08/26(水) 17:59:18
貧乏運送会社にぶつけられたら大変だぞ。
変な保険屋出てきて最終的には裁判しかないぞ!

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  • 820
  • 817
  • 2015/08/26(水) 19:48:10
>>819
とっさだったから、車の人は必死によけて路外に落ちたそうだ・・・
トラックは逃走。
チンピラみたいなのも多いから気をつけないとね。

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  • 821
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  • 2015/08/26(水) 20:26:09
そんな珍しい例で、トラック乗り全部を悪者扱いやめたらどうだ?
俺は制限速度を守ってる事を盾に、後続車の邪魔をする方が遙かに悪質だと思うが。
徹底抗戦とか頭いかれてるだろw

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  • 822
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  • 2015/08/26(水) 20:59:24
>>821
珍しいか?トラックとタクシーの共済といったら有名だろ。
それに全部悪者なんて誰も言っていないと思うが・・・
でもバカ比率かなり高いわな。

連休とか正月お盆に追突して死亡事故起して通行止めにしてるのトラックばっかりじゃない。
休みの日混んでるんだから無理して走らないで休めよと・・・

まあ、あなたもぶつけられない様に気をつける事だな。

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  • 823
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  • 2015/08/26(水) 21:04:11
みんながみんなトラック乗りが悪いってわけじゃないけど、重大事故が発生する率が高いのは間違いないよな。
物流を担ってるプロなんだから事故ったら終わりだべ?

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  • 824
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  • 2015/08/26(水) 23:32:38
>>821
素で後を見ないで走れば良いのですね、解ります
後を見なければ邪魔してるのも解らないもんねー

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  • 825
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  • 2015/08/27(木) 01:20:13
トラックの自動ブレーキの義務化と旧型車の淘汰、加えて労働環境の改善、さらに事故を誘発するトラック普通車問わず悪質運転者の撲滅をしないと事故は減らない

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  • 826
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  • 2015/08/27(木) 19:29:59
今日道央道で事故起こして通行止めにした奴タヒね

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  • 827
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  • 2015/08/29(土) 04:44:35
高速で追い越し掛けるときにギリギリまで
車間詰めて急ハン気味で加速&車線変更
かける奴ってここ数年増えてない?
あんな安全な道で横向いて事故ってるのって
ほとんどこれのような気がするが。

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  • 828
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  • 2015/08/29(土) 05:33:45
>>827
タイヤがどうやってグリップしてるのか理解できない人達だぁね

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  • 829
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  • 2015/08/29(土) 06:59:33
>>827
そして十分な車間距離をとらず鼻先かすめる様にチラ出しウインカーで走行車線に戻る。
同乗者はムダにアタマを揺らされるし、マクられた側も飛び石食らうリスクが高まるし…
ヘッタクソな本人はカッコいいと思ってやってるんだろうけどホントいい迷惑だよ。

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  • 830
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  • 2015/08/29(土) 07:23:59
そういう場合クラクション鳴らせばいいんだよ
高速でクラクション鳴らすのはよくないというフシがあるが

俺も追い越し車線でぶつかりそうな場合クラクション鳴らすよ
前の車はあわてて車線変更するけどね。

あと後ろにびったりつかれた場合左によればいいんだよ
そうしたらおっ抜いていいんだなというしマナーの問題

ICの合流で入ってくる車に配慮するよう追い越し車線に入るのと同じだろう

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  • 831
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  • 2015/08/29(土) 13:37:22
>>828-830
あるあるすぎてw
そうだよね。まぁ自衛しかないんだが。
気を付けるわー

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  • 832
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  • 2015/08/29(土) 17:55:21
一応書いておくと、正当な理由がなく高速道路で路肩にはみ出すと切符を切られるから、
左に寄る時は気を付けてなー。
追い越す側も色々気を付けてなー。

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  • 833
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  • 2015/08/30(日) 00:06:58
前走車が電話イジリか何か知らんけど路肩(路側帯)にハミ出したり
マクる時に破線を長いこと踏んだままモタモタ車線変更した時って
決まって小石パチパチ…ダスティな所を無神経に走る奴はホントにイヤ。

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  • 834
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  • 2015/08/30(日) 00:59:49
まぁ、無料化実験で砂利ダンプが走っていた時よりはマシじゃねーか。

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  • 835
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  • 2015/08/30(日) 01:22:15
>>829
結構多いねそういうの。鼻先の場合は思い切りクラクションだわ。
10mくらいでもパッシングだな。危険このうえない。
追い越し車線走行時から戻る時、左ミラー見てれば 車間分かるはず。

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  • 836
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  • 2015/08/30(日) 01:29:04
でもやられる車って十中八九行動に問題あるんだよな

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  • 837
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  • 2015/08/30(日) 01:41:55
そうそう。鼻先に入るのは確かに危ないが、追い越して横に並んだら、抜かされまいと
加速する痴呆が多いのは紛れもない事実。
結局離れてくのに、アホ過ぎる。
クラクションとかw

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  • 838
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  • 2015/08/30(日) 06:51:03
行動に問題っても相対的に遅いとかだろ。
ふらつきや制限速度未満は論外だが。
わざわざ速度上げるのは高齢者に多いな。
そういう走る危険物に危険行為で応じるのこそ事故の元でないかい。

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  • 839
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  • 2015/08/30(日) 08:28:12
>>835
追越車線に出ていて、後ろから更に基地外みたいに飛ばしてきている奴が迫ってきた時に
慌てて走行車線に戻ろうとする奴が「鼻先にスパーン」よくやってくれる。
うなもん、てめーの都合で基地外みたいに飛ばしてきた側が悪いんだからブレーキ踏ませても良いんだって。
定速100km/hで走行車線に走ってる側にブレーキ踏ませ、飛び石のリスク与えるとかもうね。

「車間確認→0m→50m→100m」の区間を黙って見てたら「あんたら特捜最前線のOPかよ」状態だから、
いつも書いてるけど免許更新時に速度よりも車間距離を叩きこんだ方がリスクも渋滞も減ると思う。

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  • 840
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  • 2015/08/30(日) 08:33:59
>>830
ドラレコ付いてるんだったら警察に検挙させるために
ドラレコのメモリーを提出すれば後日検挙されるよ。
ウチの会社のトラック(2t)はドラレコ付いてるし、
協会からも通達来てるし。

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  • 841
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  • 2015/08/30(日) 08:37:59
ありゃ「てにをは」おかしかった…orz
×定速100km/hで走行車線に走ってる側
○定速100km/hで走行車線を走ってる側

>>837-838
「ハイ抜きますよ〜…って、えっ?!何突然頑張っちゃってるの?!」ってな「抜かされまいジジババ」いるいる。
「あぁペース落ちてたね。ゴメンネ」なのか「お前ごときにムキーッ」なのか知らんけど
「追い越される車両の義務」がスッポリ抜けてる。コレも免許更新時に老害に叩き込んでほしい。

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  • 842
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  • 2015/08/30(日) 21:10:06
しかしね、後ろから猛追されてる訳でもないのに、鼻先追い越しして前100m位にいる車にも
また追い越しかける。前車との車間僅か100mなら わざわざ鼻先追い越しかけなくても、
2車まとめて追い越せばいいわけで、どうみても追い越した感をみせたいだけにしか見えない。

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  • 843
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  • 2015/08/30(日) 21:12:13
性格悪いだけじゃね?

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  • 844
  •  
  • 2015/08/30(日) 21:21:00
定速で走れない馬鹿勘弁してくれ。
こっちがずっと定速で走ってるのに、追い越したり追い越されたり、
しまいにゃ、こっちが煽ってるような雰囲気にするのやめれ馬鹿。
面倒だからちょっとスピード上げて追い越そうとすると必死に抵抗。
なにがしたいんだろう。
最近も函館と旭川方面で遭遇。

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  • 845
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  • 2015/08/31(月) 11:13:48
>>844
>追い越そうとすると必死に抵抗

道東道はそんな奴等のメッカですよぉ
釧路、函館ナンバーに多いかな
それとジジ

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  • 846
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  • 2015/08/31(月) 12:23:40
うん。片側1車線の時はべったり70kmで追い越し区間に入った途端加速する
意味不明な奴も多い。

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  • 847
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  • 2015/08/31(月) 13:47:56
>>846
運転に自信がなくて狭いところはスピード出すのが怖いのです。
そういうやつはトンネルに入ると更に速度を落とす。

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  • 848
  •  
  • 2015/08/31(月) 13:49:05
>>846
俺、90で走っててもピッタリ後ろくっついてくるバカがいるから追越車線きたら70まで落とす

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  • 849
  •  
  • 2015/08/31(月) 14:17:04
べったり70ならまだマシだと思う
上りで減速、トンネルで減速、カーブが来ると減速、対向車くると何故か減速、でも直線は加速
こっちのほうがイラっとくる

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  • 850
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  • 2015/08/31(月) 14:35:18
>>848
めっちゃいい奴やん
お前みたいドライバーばかりだと、結構高速道路も快適なんだけどな

お絵かきランド
フリックラーニング
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