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  • 2014/12/10(水) 20:15:52
僕は流し走りのFRのセドリックのタクシー仕様ですがブリよりヨコハマのほうが効くんで去年からiG50を我が社のタクシーに履かせてます。FRならヨコハマを薦めますね。

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  • 2014/12/10(水) 20:27:52
SI-12はサイズが5倍も増えましたね!
氷上性能に振り過ぎたんで雪上性能はクソだって言う。

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  • 802
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  • 2014/12/10(水) 20:53:41
あ、参考までにSI-12のサイズを。
155/65R14
175/65R14
175/65R15
195/65R15
205/60R16

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  • 803
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  • 2014/12/10(水) 22:49:38
>>692
レボ1を9年履いているけど、まだまだOK
年間2,000kmのうち、冬は700kmしか走らない
スタッドレスは室内保管だから、ゴムはまだ柔らかいぜ

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  • 804
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  • 2014/12/10(水) 22:54:33
ビンボーは大変だな、タイヤと居住しなきゃならんのか

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  • 805
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  • 2014/12/10(水) 23:01:25
>>804
コメントありがとう
もう一台は、2001年のDMZ2だぜ

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  • 806
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  • 2014/12/10(水) 23:57:25
新品のig50に乗る機会があったが、ig30と変わらない。ブリGZの方が効く気がする。

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  • 807
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  • 2014/12/11(木) 01:00:59
>>806
ig30は酷いタイヤだった。

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  • 808
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  • 2014/12/11(木) 01:34:30
そういえば、今朝は坂を登れないとか信号発進が辛そう、なタクシー多数をみたわ。
ツルッツルだったね。

そんなオレは新品ig30だ。

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  • 809
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  • 2014/12/11(木) 01:37:43
テクがないからタイヤに頼るしかないだろうねw
違いも判らないくせに銘柄にこだわる白痴連中w

「弘法タイヤを選ばず」だ

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  • 810
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  • 2014/12/11(木) 06:29:42
サラサラ雪が10?くらい積もってた時スリップサインがでた夏タイヤのライフ
4WDでも難儀したな

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  • 811
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  • 2014/12/11(木) 08:21:07
>>807
iG30+そんなに悪くなかったけどな(ただABS作動したが)。
車違うから何とも言えないがWINTERMAXXには劣るのは事実だが。

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  • 812
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  • 2014/12/11(木) 12:35:26
ig30もig50も割と効くけど、圧雪が溶けてアイスバーンになった路面だとかなり滑るし止まらない。ヨコハマの特徴?ブリも滑るがヨコハマほどではない。

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  • 813
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  • 2014/12/11(木) 12:55:27
氷上は滑るのが当たり前なんだから、滑るのを見越して走れば良いのよ。
ダメな時はどのタイヤでもダメだし、何をしてもダメだし、
ダメになる前にどうするか、だ。

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  • 814
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  • 2014/12/11(木) 13:07:00
>>811
どんなタイヤでもABSは作動するよ

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  • 815
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  • 2014/12/11(木) 13:39:47
タイヤのホイールナットについてお聞きいたしやす。
ホイール形状が、センターキャップ付きタイプか否かで、ナットは 袋タイプか貫通タイプを選択するでしょ?

今「雪の降り始め&春先用」のを履いてるんだけど、そろそろ「真冬用」のいいタイヤに換えようと思うのだが、
ホイールが前者がセンターキャップ無しで、後者がセンターキャップ付きタイプです。
貫通ナットを何処か家の中に紛失中のため、発見されるまでの間、
見栄えが悪いのを承知で袋ナットを使い、センターキャップを付けないで、
車軸付近(割ピン等ある)がモロ出しの状態で冬道を走らせるのは、あまり車には良くない事ですよね?

センターキャップを付けずに、モロ出しで走っているじじいやおばちゃんの車とかを
時々見かけるけど、あれはサビの助長とか車軸付近のガタを早めてるよね?

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  • 816
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  • 2014/12/11(木) 15:02:32
10年以上、同じ車を乗るなら気になるかもしれないけど、
2回目の車検までに買い換えるなら、気にする必要はない。

ナットも意外と高い。見つかりますように

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  • 817
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  • 2014/12/11(木) 16:07:15
>>815
オレ、もう何年も通年でセンターキャップ無しで乗っているけど、不具合は無いよ。
ただ冬はマメに洗って塩落としをしているけどね。

ボディー下から入り込む分の方が多いだろうし、たいして変わらないんじゃ?

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  • 818
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  • 2014/12/11(木) 17:54:43
札幌市内と近郊では9日午後5時半から10日午後4時までに、少なくとも人身事故56件を含む
交通事故211件が発生。
札幌の道路コンデションはスケートリンク状態から色々と幅広いからみんな気をつけてね。
うちらの商売は儲かるけど、事故もらった方はかわいそうだから。

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  • 819
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  • 2014/12/11(木) 18:01:41
>>815
これを冬のあいだ続けていると、春先にタイヤが外れなくなるのが困る。
ハブとホイルの接合部が錆びてなかなか外れない

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  • 820
  • 815
  • 2014/12/11(木) 18:43:36
複数の方、レスありがとう。(^_^)v
>>816
かれこれ20年越えの車に好きで乗ってます。一昨年ぐらいまでは冬期は乗ってなかった。
来年夏に車検だけど、次回は切らせて保管しようかと。(手放しませんw)
もう1台生活4駆車があるので、通年そちら1台に絞ろうかとww
ホイールナットも、オクで送料込みで\1,400円位で入手出来るのですがね......

>>817
参考になりました。いずれにしてもボディーの下の方から、
容赦なくどんどん水分が入り込んできますわねw
1〜2月の厳冬期になると、ナットも凍り付いたり、氷雪がベットリと付着したりするので、
その時期には自分でタイヤ交換する気が、全く起こらなくなりますよねw

結局去年は、FF車にも関わらず、初冬春先用のタイヤで1シーズンを過ごしてしまいました。
まあ通勤未使用で遠乗りもせず、街中に買い物に行く程度なものですから。

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  • 821
  • 815
  • 2014/12/11(木) 18:52:22
>>819
なるほど なるほど。
万年金欠なので、タイヤ交換はセルフだから、錆びつくのは困るなぁww

以前乗っていた車で、ナットを外してもタイヤがすぐに取れない事があったけど、
質問とは逆のケースで、袋ナットタイプのホイールに、
貫通タイプのナットを付けていたから、それが悪さをしてたのかなぁ?!

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  • 822
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  • 2014/12/11(木) 20:06:08
だったらタクシー仕様のタイヤ履いてスキルをあげれや!

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  • 823
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  • 2014/12/12(金) 10:53:35
>>815
センターキャップ?
センターキャップにナットは関係無いかと…

ホイールカバーの事かな?

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  • 824
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  • 2014/12/12(金) 13:29:48
話が見えないのなら、無理に入ってこなくても

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  • 825
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  • 2014/12/12(金) 14:14:56
それにしてもここ何日かの天候のおかげで色々な路面を体験できたわ。
新しいタイヤの感じがよくわかって良かったよ。

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  • 826
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  • 2014/12/12(金) 16:49:47
皮むき終わってた?

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  • 827
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  • 2014/12/12(金) 17:35:55
今日、春秋用のレボ1からGZに交換しようとしたらエアが抜けていた。
1年落ちの組み込み中古を買って、2シーズン履いてからだから、まぁしょうがない。
買ってすぐ虫ゴムだけ新品にしたけど、どうやらバルブの劣化のようだ。
バルブ持ち込みで交換とバランス工賃問い合わせたら、トヨタディーラー8840円、白石区の安いと評判のタイヤ屋5400円。
ほんと、タイヤ組み換え時にエアバルブを交換しないとか止めて欲しいね。

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  • 828
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  • 2014/12/12(金) 19:25:58
イマイチわかりにくい

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  • 829
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  • 2014/12/12(金) 20:30:25
要約すると、タイヤ購入時にはエアバルブの交換もしたほうがいいということでしょ?

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  • 830
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  • 2014/12/12(金) 20:39:44
>>827
オレが経験したのは、
オクで購入した中古タイヤを中古アルミホイールに組み込む際に、
バルブだけ新品にしたのだけど、そのバルブが切れて空気が漏れた。
原因は、バルブを通すためのホイールの穴の部分が鋭利な形状になっており、
その部分が干渉しバルブが切れたとの事。
タイヤショップの場合は場数を踏んでいるので、予め鋭利な部分をヤスリで研いだり、
ホイール穴かバルブ部分にワックスを塗布して、切れない処置対策を施してくれるけど、
自動車整備工場などで、修理ついでにタイヤ組み込みを依頼すると、
そのまま組み込まれ、擦れてバルブが切れる場合がある。

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  • 831
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  • 2014/12/12(金) 22:29:21
>>827だけど工賃価格書き間違えた。
ディーラー8640円、タイヤ屋5400円ね。
買った所でもディーラーは高いね。
タイヤは札幌市内の整備工場兼ねたショップで買ったけど、やっぱり組み込み中古は怖いね。
バルブはヤフオクで買ったナットタイプに交換するけど、なんか見た目弱そうだな。

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  • 832
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  • 2014/12/12(金) 23:35:04
バルブなんて消耗品なのですよ

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  • 833
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  • 2014/12/13(土) 16:52:53
そういえばバルブ交換ジェームスで四本六千円で交換したな。

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  • 834
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  • 2014/12/13(土) 17:08:19
そのくらいが妥当だろ

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  • 835
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  • 2014/12/16(火) 21:15:41
オレお知合い価格だけど、タイヤ交換+チューブ組込で@1000だよ。
ちなみにバランスは取ってない。氷とか砂利の付着やタイヤのズレでどうせ狂うしな。

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  • 836
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  • 2014/12/16(火) 21:18:21
>>835
>チューブ組込
(;゚д゚)ェ. . . . . . .今時チューブって!!

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  • 837
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  • 2014/12/16(火) 21:19:59
自転車にしては高いな。

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  • 838
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  • 2014/12/16(火) 23:26:14
ラリータイヤだと当たり前にチューブを組むし、ホイールが歪んでいるからスタッドレスでもチューブを組むんだよ。
極々一部の人だけど。

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  • 839
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  • 2014/12/17(水) 06:17:27
自転車でもMTBだとチューブレスが多い

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  • 840
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  • 2014/12/17(水) 15:44:06
>>836
ラリーやってるんじゃね?

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  • 841
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  • 2014/12/17(水) 16:07:08
冬でもスバル360とか乗ってる人ってたまにいますね

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  • 842
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  • 2014/12/18(木) 00:58:45
オートバックスって、店によってタイヤの値段違う事ってあるの?
今日2店舗調べたけど、1万位差があったので。それともどちらか特売だったのかな。
因みにメーカーはブリジストン、175-65-14R 1段格下(昨年の型?)の型番だったんだけど。

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  • 843
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  • 2014/12/19(金) 11:23:10
そりゃ経営が違えは値段め違うべ。
仕入れ値も違っているだろうし。

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  • 844
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  • 2014/12/19(金) 15:05:36
一般人じゃ経営が違うってことがわからないよ。関係者じゃないとフランチャイズか直営かもわからないからね。

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  • 845
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  • 2014/12/19(金) 16:04:31
まぁオートバックス何々店としか見ないか。

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  • 846
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  • 2014/12/24(水) 10:18:40
ナンカンのスタットレス1年目は、さほど変わらないって話で買ったけど、
駄目だわ!
新雪や圧雪状態の時は気にならないけど、
アイスバーンや固い雪の表面が溶けはじめたら、
滑る滑る!
いくら安くても車壊して高くつくわ!

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  • 847
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  • 2014/12/24(水) 10:42:24
その前にナンカンの標準タイヤ買ったの、それは安くて良いって思ったので
スタットレスも買ったんだけど、ビートが固くて微妙にエアー漏れする
4本中2本が2.4k入れて1月で1.8kになってる状態ですわ
固いわ寒いわの影響かな、このまま夏も履いて履きつぶすかな。

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  • 848
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  • 2014/12/24(水) 11:36:23
ホイールに問題なければ、ビードシーラー塗るしかないね。
応急時にはパンク修理剤がいいらしい

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  • 849
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  • 2014/12/24(水) 11:40:42
たぶん、リムのビートが当たる部分なんだけど、
レバーが当たって若干凸凹してるんだよね、なのでクリーム多めでしたんだけど
シーラーしないと駄目かな、国産のビートの柔らかいのなら漏れて無かったんだけどな

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  • 850
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  • 2014/12/24(水) 12:28:40
それこそチューブを組めば?
サイズにも寄るけどさ。

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  • 851
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  • 2014/12/24(水) 12:37:06
>>846 そういう情報が聞きたかった。

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