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  • 697
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  • 2014/01/18(土) 12:01:28
>>694
同感です。
年間80000km(冬45000km)仕事兼用で乗ります。
毎年1シーズン使用するのがカツカツなので摩耗性に強いと聞いたDSX2にしました。
結果国産スタッドレス最低ランクですね。
圧雪はだいたいどのタイヤも同等レベルなのですが
氷上性能はやっぱり価格なりって感じですねっ
個人的には発砲系 BS YHが経験の中ではベストです。
特にYHのG50は効きも摩耗性も良かったなぁ〜

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  • 698
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  • 2014/01/18(土) 12:18:47
今同じ車種四駆フィールダーで、普段はIG50なんだがレンタカーはトーヨーのなんとかってやつ履いてる。
意外といいぞこれ、街中の凍結も高速もいいわ

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  • 699
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  • 2014/01/18(土) 13:39:20
ダンロップは先に逝く・・・(winter maxxを除く)
車板のスタッドレス・スレでは定番です。

あちらはミシュラン最高と連呼中かな?

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  • 700
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  • 2014/01/18(土) 14:18:10
内地の人達でしょ?あちら

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  • 701
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  • 2014/01/18(土) 14:41:51
本州なら、ミシュランみたいな硬いゴムか、安価なオートバックスタイヤでいいよ。
本州は耐磨耗重視だからブリザックは人気ないのかな?
そして、人気ないから安いのかな?

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  • 702
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  • 2014/01/18(土) 15:17:46
道北でFFにミシュラン。まったく問題なし。滑るときはどんなタイヤ
でも滑る。

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  • 703
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  • 2014/01/18(土) 16:06:28
道北は寒すぎるからスノータイヤで充分だろ

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  • 704
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  • 2014/01/18(土) 16:17:28
道北から札幌へ頻繁に行きます。

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  • 705
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  • 2014/01/18(土) 17:08:00
普通に走る分には大して変わらないだろう。
問題は滑ってからの制動距離だから、そのわずかな差で事故になる。
峠だと、大惨事だよ。
鹿が飛び出して来ても急ブレーキ踏まないで回避出来るかな。

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  • 706
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  • 2014/01/18(土) 18:15:01
てか、どんだけスピード出してるの?
そんな限界走行する人達と一緒にはならんわw

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  • 707
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  • 2014/01/18(土) 18:36:17
冬でも時間に追われる仕事をしてる人もいるんですよ

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  • 708
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  • 2014/01/18(土) 19:47:32
仕事で時間に追われているからといって
その路面での限界走行をしていいと言う理屈かい?

そいつの事故に巻き込まれたらたまったもんぢゃない!

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  • 709
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  • 2014/01/18(土) 19:59:26
街中の見通し悪い狭い道より、郊外や山間部の方はスピード出さないの?
そりゃ、下りカーブは街中並みにゆっくりかもしれないが、それ以外でゆっくり走れば、行列の先頭になってトラックにでも煽られるぞ。
とりあえず、前を走る車に付いて行けばそれなりのスピードは出てる。

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  • 710
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  • 2014/01/18(土) 19:59:59
綺麗事言うな
それに限界を知ってれば
破綻するような走りはしないよ

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  • 711
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  • 2014/01/18(土) 20:14:33
限界と言っても、この時期は路面によって極端に違うしなぁ。

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  • 712
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  • 2014/01/18(土) 20:34:29
ずっと乾燥路から日陰のカーブで突然ツルツル氷あるね。
冬は天気の急変による視界不良もあるから、出来るだけ車列の先頭は避けたいけど、前の車がスパイクタイヤや走り屋だったら付いてくのは無理だな。
バスなら安心して付いて行ける。

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  • 713
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  • 2014/01/18(土) 22:23:38
GZ 履いてバス並みかいw
かわいいなw

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  • 714
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  • 2014/01/18(土) 22:43:53
2シーズン目GZの限界はまだ知らないわ
アイスバーンの下り国道カーブで90キロ出してもなんともない
滑ってカウンター当ててもタコることないし楽すぎる

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  • 715
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  • 2014/01/19(日) 00:35:00
バスでも上手い人は上手いからな。
重いからなかなか滑らないで粘るけど、滑り出したら慣性が・・・

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  • 716
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  • 2014/01/19(日) 01:10:16
>>697
やっぱりタイヤの性能が悪いのかー。
中古車についてきたタイヤなので減り具合だけを見て、結構残っていたのでそこそこ走るだろうと思っていたのにぜんぜん効かない。
今シーズンは我慢して、来シーズンは以前オデッセイやスバルに履いて満足していたヨコハマでも履こうかな。

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  • 717
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  • 2014/01/19(日) 01:27:50
>>714
90キロだの国道下り?
そんな場所なら国道じゃなくても、どこにでもあるだろ
気温や路面温度、路面状況や車の重さが違うのに、どうしてそんな簡単に比較して、タイヤが効くとかダメなんかを、素人の君が判断出来るんだい?
俺は、国道ばっか走ってないし、スタッドレスはどのメーカーも滑ると思って履いているから、無駄な論争に感じるんだわ
君みたいのが多いから事故が減らないことに、早く気づいたほうがいいよ
90キロで、急に飛び出してきたモノをあなたが回避できるドラテクを持ち合わせていれば、師匠と呼ばせてもらうわ
合掌

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  • 718
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  • 2014/01/19(日) 05:20:55
>>717
GZのことしか言ってないし、比較なんてしてないよ
スタッドレスが滑らないって思ってるのは関東のバカだけじゃない?
そもそも無駄な論争だと思ってるならこんなスレに書き込むなよって話だし

言っとくけど、俺だけがアホみたいにぶっ飛ばしてるわけじゃないぞ?流れに乗ってるだけだ
前にも書いたけど札幌じゃ圧雪アイスバーンでも70~80キロで流れてるのが当たり前なんだ
頭のネジが何本か飛んでないと走れない

だから事故が減らないっていうのはその通りだが、そんなこと言ってたら生活にならない地域なんだよ
下手くそや運のないヤツから順に死んでいくシステムだ(笑)

師匠と呼ぶなら4分山DSXでぶっ飛ばしてる隣のジジイにしてくれ

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  • 719
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  • 2014/01/19(日) 06:45:59
冬道だから安全運転は当たり前だけど、頼むから40km/h出しても止まる道を20km/hで走るのは勘弁してくれ

この前3台で40〜50km/hで流れよく走っていたのに、1台カメがいると全滅だ
まるで夏タイヤで走ってんじゃねーかってくらいひどい。特に土日になると最悪

まぁ冬の渋滞の大半は速度低下もそうだが、右折待ちを雪山のせいでかわせないのが大半だよな

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  • 720
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  • 2014/01/19(日) 07:31:35
>>719 同意 特にプリウスとか古い軽に乗る高齢者

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  • 721
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  • 2014/01/19(日) 07:48:38
国内メーカーのタイヤでさえ性能はバラバラだし、車体が古ければブレーキアシストや横滑り防止など未装着とかだから、みんな同じスピードと車間距離は不可能だね。
遅すぎる車の運転手は安全運転していると思っていても、おかげで新たな事故を招きかねないね。

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  • 722
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  • 2014/01/19(日) 09:18:26
世の中には15年前のダンロップHS-1とかブリザックPM01を
まだ溝がたくさん残ってるからと使っている奴がいる。
そういう奴に取っちゃ他の車が50キロでも不安を感じない中、
20キロくらいで「今日も滑るなあ」などと言いつつ走っている。

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  • 723
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  • 2014/01/19(日) 11:20:33
1.5車線除雪とほざいてる現市長が悪い
車線あったら追い越すだろ?

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  • 724
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  • 2014/01/19(日) 14:28:42
>>669
俺金は全然無くはないけど車2台ともナンカンだけどなw
何に金を使うか価値観の違いだから金持ちとか貧乏とか関係ないよ
むしろ貧乏だけど車好きで5年ローンとかで頑張ってる人の方がスタッドレスも良いの履いてるイメージ
歯医者やってる友達もオートバックスのスタッドレス使ってるわ

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  • 725
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  • 2014/01/19(日) 15:07:40
命載せる物をけちんなよ

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  • 726
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  • 2014/01/19(日) 15:34:12
>>725
んな事言ったら最早タイヤの話じゃなく軽とかコンパクトカーに乗った人達全てを否定する事になるだろ
命乗せる物なんだからみんな頑丈な高級車に乗れとでも言うのか
例えば実際の事故率のデータとかでブリジストンは事故率低いとかナンカンは事故率高いとか
そういうのが公表されてれば安いタイヤ履く人も減るかもしれんけど

実際俺も周りも安いタイヤのせいで事故ったとかヒヤっとした体験すら無いから
タイヤ代数万浮いた分ガソリン代にでもした方が全然良いわ

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  • 727
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  • 2014/01/19(日) 15:42:25
自分だけじゃなく他人の命もじゃね

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  • 728
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  • 2014/01/19(日) 16:14:37
>>726
海外向けのタイヤだけど、BSとヨコハマじゃ制動距離に2m以上の差があるね。
氷上ならもっと差がありそうだ。
これを見ると、スタッドレスを夏に履く危険性もわかる。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on

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  • 729
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  • 2014/01/19(日) 16:52:10
北海道の自動車税は除雪費用を含めてもっと高くすればいい。特に軽自動車。
そうすれば貧乏人は乗らなくなるから糞タイヤののろのろ運転もなくなる。

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  • 730
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  • 2014/01/19(日) 16:58:57
間もなくインプからワゴンRへ乗り換えです。
同じ感覚で乗ったらまずいんだろうね・・・
横滑り防止装置が付いて新品IG50が付くらしいんだけど・・・
なんか忠告してくれることあったら宜しく

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  • 731
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  • 2014/01/19(日) 17:36:21
>>730
インプとプレオに乗っているけど、力と車重が全然違うからあまり気にしなくても平気かな。

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  • 732
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  • 2014/01/19(日) 17:42:59
>>729
北海道でも地域によって積雪量が違うから不公平だね。
札幌限定ならいいかもね。除雪! 除雪! ってすぐ騒ぐしw

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  • 733
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  • 2014/01/19(日) 18:22:30
除雪って一回言ったら税金100円ってことで

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  • 734
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  • 2014/01/19(日) 18:29:14
除雪

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  • 735
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  • 2014/01/19(日) 18:34:15
車スレから拾ってきた

54 名前: なまら名無し Mail: sage 投稿日: 2014/01/19(日) 09:37:25 ID: oqLOTL+A
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4815334.jpg
今朝のランエボ♪
56 名前: なまら名無し Mail: sage 投稿日: 2014/01/19(日) 09:52:12 ID: oqLOTL+A
もうひとつ!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4815356.jpg

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  • 736
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  • 2014/01/19(日) 20:28:32
今日もノロノロ運転楽しかった。
明日もノロノロがんばるぞ。

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  • 737
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  • 2014/01/19(日) 20:32:31
排雪しろ!

>>735
ランエボさんが相変わらずで安心(?)した

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  • 738
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  • 2014/01/19(日) 22:56:44
>>703
アホか。

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  • 739
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  • 2014/01/20(月) 17:49:54
>>736はノロノロウィルスに感染した模様

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  • 740
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  • 2014/01/21(火) 10:17:36
今頃の路面でVRXの効きはどうなんだろう?できれば札幌旭川の感想しりたい。

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  • 741
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  • 2014/01/21(火) 11:55:46
VRX使ってる。

旭川の街中でも、めちゃくちゃ効いてる。

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  • 742
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  • 2014/01/21(火) 12:11:48
札幌中心部より郊外にかけて週500キロほど走行してる。フィールダー四駆。
かなり横に対しての安定感はあると思われるが、めちゃくちゃ効くとはいいにくいかな?
ツルツルはGZと同様に滑る。
ただ漠然とだがダンロップで滑るのとは全然違うかな。
一気に破綻するような怖さはないですよ

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  • 743
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  • 2014/01/22(水) 05:23:30
ダンロップの何との比較?

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  • 744
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  • 2014/01/22(水) 06:21:23
DSX2。同僚曰わくWMはいいらしいよ

昨年度すぐにGZに変えてもらった。
毎年新品にするから今年は無理言ってVRX.

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  • 745
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  • 2014/01/22(水) 07:44:18
まーた変なヤツいるぞ

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  • 746
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  • 2014/01/23(木) 13:28:24
ランエボさんって有名なの?

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  • 747
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  • 2014/01/25(土) 22:59:49
素人でもはっきり分かるもんなの?いいタイヤって

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  • 748
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  • 2014/01/26(日) 02:17:49
クルマの重量やブレーキの利き方、掛け方でタイヤの印象は大きく変わる。
タイヤの幅や扁平率でも。
愛車に最適なスタッドレス選びは難しい。

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