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  • 2011/01/18(火) 00:37:05
>>795
一応ブリザックエクストラ時代からスタッドレスで運転してるんで、そこそこ効きの良し悪しはわかるつもり

>>796
ゴムが固めらしいですね。SUVタイプは初めてだったんで知らんかった・・・

>>797
一応、ゴミ処理場で車ごと重量測ったら1300kgだったので、SUVっちゅうよりは普通車ですよね。
乗用タイプ買っとけば良かったと後悔orz
今のタイヤ売って、GZは高いから、前の車で印象良かったDSX2にしようかな〜
FFだったけど、結構アイスバーンで噛んでる印象でした。評判悪いD社製だけど。。。

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  • 799
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  • 2011/01/18(火) 01:20:37
>>798
重心が高いのでカーブの多い所を走る場合はタイヤの外側が減りやすいでござる。

ダンロップやグッドイヤーは同じ会社なもんでパターンやガラス繊維が似ている。
駆動方式や前後の車重比率が違うので前の車と今の車は思ったよりも食い付きが悪いかも。
でも4WDだから誤魔化せるか(笑)

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  • 800
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  • 2011/01/18(火) 09:11:07
鰤に、知り合いがいるけど、セリアルの新しいタイヤは、購入しなでくれ。だって。
タイヤは、コーティング剤に、浸してから、出荷してるから、配達者の服装を見ると、
汚れている。全て液だって。そのまま組み込んで、いきなり路上に出たら、すべるのが
当たり前だって。俺は、一年落ちを、購入しているよ。店員は、新しいタイヤを薦める
けど、液のことを、突っ込むと、無言になるよ。ほとんどの店員は、知らないみたい。
B,D,Y,T,M,Gなど、一シーズン前のタイヤを、購入することを、推奨するね。

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  • 801
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  • 2011/01/18(火) 09:13:37
チンチンと同じでしっかり皮を剥かないといけないのね

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  • 802
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  • 2011/01/18(火) 12:51:38
アスファルト上で100キロくらい距離を乗って保護の油を落とす慣らし走行すればOK!
ただ、今時期に新品を履いたら水と油で余計に滑る。
そんな時は「研磨君」か使えるかも(笑)

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  • 803
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  • 2011/01/18(火) 13:41:28
新品を研磨するのはもったいないなぁ

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  • 804
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  • 2011/01/18(火) 18:12:03
研磨君で表面のコンマ数ミリだけ研磨すれば大丈夫だ。
ワックスが落ちる分だけ。

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  • 805
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  • 2011/01/18(火) 21:20:42
以前、バリバリ圧雪路面の時期にタイヤ購入したが問題なく走ったぞ。
去年は3月ごろスタッドレス装着状態で新車買ったが
街中の雪の無い路面を30〜40キロ走ったのち、
猛吹雪の峠越えをしたが問題なく普通に運転できたし。

本来の性能は100%出ないかもしれないが、
たかが知れてるし表面の油だとか過敏になり過ぎ。

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  • 806
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  • 2011/01/18(火) 21:28:41
>>805
お主、雪の無い路面を走っているがな!
しかも3月だと日中の路面は1月よりは暖かいし。

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  • 807
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  • 2011/01/18(火) 22:26:52
実際は
タイヤ表面の保護剤のワックス成分が
100km 位の 距離を走行して
タイヤのコンパウンド全体に徐々に移行し、
そのタイヤ 本来のしなやかさが深まり、
雪氷路でのグリップが少し増す

というのが大事なところである。
削り落ちれば いいというものではない。

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  • 808
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  • 2011/01/18(火) 22:39:13
BSにはかなわない。ファル●ンで死ぬかと思った

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  • 809
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  • 2011/01/18(火) 22:44:56
こんだけ雪多けりゃスタッドレス性能とかいう以前に除雪体制をなんとかすべき

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  • 810
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  • 2011/01/18(火) 22:56:38
予算削減で住宅街まで手が回らないんだろうけど
除雪作業員の腕も落ちてるな

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  • 811
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  • 2011/01/18(火) 23:13:23
温暖化で雪の降る量は減っているから前年度の時に予算が余ったら
余った分は翌年の予算ではカットされ少なくなるって聞いた事がある。

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  • 812
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  • 2011/01/19(水) 05:31:52
それでも重機をレンタルして人件費その他引いても儲かっちゃうのね

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  • 813
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  • 2011/01/19(水) 06:13:22
だから〜
メーカーなんてどこも一緒!!!
BSでオ○ニーしてなさい

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  • 814
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  • 2011/01/19(水) 06:34:54
自分の懐具合に合わせて買いな。
値段に見合った性能があればいいんだから。
BS買う奴もいるし、ダンロップでもファルケンでもどこでも。

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  • 815
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  • 2011/01/19(水) 17:59:52
BS以外が、本当にヤバイ性能だったら
誰も買わんわな。

タイヤに頼りすぎってのも、あるだろ。

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  • 816
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  • 2011/01/20(木) 11:23:30
運転が下手な人ほどタイヤのせいにしたがるもんなんだよ。

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  • 817
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  • 2011/01/23(日) 14:04:05
そうだよな。
イザって時に停まれそうも無い様な速度や車間で走ってるもんな。

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  • 818
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  • 2011/01/23(日) 15:40:36
乗用タイヤなら何でも効く。
SUV4駆系だと露骨にに変わるが。

ススキノ周辺滑りすぎだろ

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  • 819
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  • 2011/01/24(月) 18:08:27
爺さんや婆さんみたいに速度は40キロまで、車間距離はいつも50m以上キープを守れば
15年前のスタッドレスタイヤでも全くOKだ。

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  • 820
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  • 2011/01/24(月) 19:51:00
15年前だとバーストが怖いなw

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  • 821
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  • 2011/01/24(月) 20:29:55
はっきり言ってどこ使っても変わらないよ。
ゴルフの試乗車、ミシュランだったけど効きまくってた。

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  • 822
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  • 2011/01/24(月) 20:33:09
ナンカンはいとります
すこぶる怪鳥

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  • 823
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  • 2011/01/24(月) 21:25:41
俺のG5も絶好調

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  • 824
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  • 2011/01/24(月) 22:59:40
7年目残溝6.5ミリ計4.6万走行の俺のREVO1雪道での性能は未だ不満なし。

が、乾燥路でのノイズが耐え難い。

替え時か・・・

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  • 825
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  • 2011/01/25(火) 17:02:34
冬道でのABSは危ない Part7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1295783238/l50

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  • 826
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  • 2011/01/25(火) 22:21:35
すすきのの走るタクシードリドリしまくりだわw

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  • 827
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  • 2011/01/28(金) 10:34:39
>>825
ABSは凍結路のような低μにこそ最適化されるべきだと思う

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  • 828
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  • 2011/01/30(日) 18:55:18
トーヨーのガリットG5
最新作はどうですか?

履いてる人いたら感想をお願いします。

現在G5とiG30で悩み中。

どちらも初めてのメーカーです。
今まではBSばかり履いてましたが、現在のレボ1で不安が出てきたので・・・
GZは高いし、ちょっと他社も試してみようと思ってます。

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  • 829
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  • 2011/01/30(日) 19:40:09
IG30使ってるけど使用感は人それぞれだから
特別問題ないとしか言えないかなぁ。

ガリットも良いタイヤだと思うので
どちらを選ぶかは気持ちの問題かも。
個人的にはこちらも一度は使ってみたいとは思う。

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  • 830
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  • 2011/01/30(日) 20:21:22
>>828
北海道道北在住で昨シーズンから使っている。
一昨年までDSX、EPZを使ってきたが、G5は綺麗に磨耗してくれるおかげか、
溝深さ6mm近くになっても性能低下が感じにくい。
ラウンドショルダーで横方向の挙動が穏やかと感じるか、
引っ掛かりがなくて不安と感じるかは人によって評価が分かれると思う。

この先スリップサインが出るまで履きつぶすつもりだが、来季はEPZとG5で迷っている。
G5は確かに氷上性能で優れるけどEPZでも不満ない。
非積雪路の燃費とハンドリングはEPZの方が良かった気がする。

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  • 831
  • 828
  • 2011/01/31(月) 23:21:07
>>830

参考になります。
初トーヨーを試してみることにしました。

G5納品待ちです。
楽しみ〜

>>829

ヨコハマのスタッドレス、氷上性能はさほど良くないが悪くもないような話を同僚から聞きました。
イマイチあえてヨコハマな理由が感じられず、コスパでG5いってみます。

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  • 832
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  • 2011/02/01(火) 22:44:11
先日、車検のため代車をかりた。
ハンコックのスタッドレスタイヤだったw。
とくに問題もなく過ごせました。

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  • 833
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  • 2011/02/02(水) 09:13:11
ハンコックってBSのOEM使ってるんじゃなかったっけ?

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  • 834
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  • 2011/02/04(金) 00:08:59
コンパクトカーに履かせるタイヤで、お勧めはあります?

ちなみに、駆動方式はFFです。

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  • 835
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  • 2011/02/04(金) 06:20:32
ダンロップのラリースタッドレス

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  • 836
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  • 2011/02/04(金) 07:10:54
FFなら何履いても良い意味で大差無いんじゃないかと

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  • 837
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  • 2011/02/04(金) 20:15:08
revo2が6・5部山に
あなたならどうする?

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  • 838
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  • 2011/02/04(金) 20:29:46
深夜、ガソリンスタンドの裏に置いて来る

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  • 839
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  • 2011/02/04(金) 21:37:15
>>837
来シーズン前に
「まだ山7部ほど残ってます。まだまだ使えますよ〜」
と書いてヤフオクに出品

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  • 840
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  • 2011/02/04(金) 22:42:06
文句言ってる貧乏人にに限って・・・・・
ただなら有無言わずにBSだろw

今シーズンのBSは別格だろと思う。

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  • 841
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  • 2011/02/05(土) 00:13:26
6.5山だったらまだまだ使う。

オレだったらヤフオクで安かったら買うかもね。

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  • 842
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  • 2011/02/05(土) 09:30:52
鉄ホイール付き8年落ち残溝7ミリのBSのスタッドレスをヤフオクに出したら
競り合って4本1万円くらいになった。
廃タイヤ処分料を払ってタイヤ屋に置いてこなくてよかった。
落札したひとは静岡の人。

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  • 843
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  • 2011/02/05(土) 10:19:18
6.5分山ってスリップサインから?
それともプラットフォームから?



プラットフォームはブロックハイトの50%高位置についてると思ったんだが。

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  • 844
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  • 2011/02/06(日) 00:46:12
うちの職場にスタッドレス、2年に一回買い換えて、
それを引き取ってもらってる人いた。
もったいない。しかも買い換えはBSのグレードの高い新製品。

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  • 845
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  • 2011/02/06(日) 21:22:21
>>844 きっとタイヤ屋さん、廃タイヤ処分料を取ったうえで
中古品として新品の7割くらいの値段で売ったとみた。
大昔の話だが、スパイクタイヤ規制が始まった頃、
「スパイクを履いていると捕まるよー」と煽ってスタッドレスを買わせて
まだまだ使えるスパイクタイヤは「もう使えないけど特別に無料で引き取ります」って
言ってタダで置いていかせて、ほとぼり醒めてから身障者、緊急車両向けとして
新品スタッドレス並みの値段で売っていた鬼畜タイヤ屋を3軒ほど知っている。
未だに昭和時代末期に作られたスパイクタイヤでも
保存状態が良くてピンも山も残っているものは高値で売られているからなあ。

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  • 846
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  • 2011/02/06(日) 22:55:17
タイヤの山があるときは無料で引き取ってくれるよ。
3年過ぎたいらないタイヤでも急場しのぎに欲しがる人はいるらしい。
80用のタイヤ(3年経過・7分山)を交換したときは、処分料なし、組み換え工賃・夏タイヤ保管料サービスでやってくれた。

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  • 847
  • 831
  • 2011/02/10(木) 22:53:24
G5の感想です

これ、凄く良いですね。
トーヨーのタイヤは初めてでしたが、もうBSは買わなくていいかもと思わせる感触です。

特に横Gに対して粘る感触がありますね。ツルテカ路面での引っかかりもなかなかイイです。

私もずっと札幌在住なのですが、BSが突出というのはもはや過去の話な気がします。

やっぱり履いてみないとワカランですわ・・・
トーヨーは北海道では全然見ないのが不思議です。

昔の作品はダメだったのかもしれませんね〜

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  • 848
  •  
  • 2011/02/11(金) 16:03:40
トーヨーG4も良スタッドレスとして評判いいですよ
僕はG4からG5に履き換え組ですが(笑)
その前はBSかYHしか使ってなかったのですがネットの評判とコスパでトーヨーに変えました。
ドライ路面が弱いくらいでアイスバーンではむしろ頼もしいくらいですねw

ここまで見た
  • 849
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  • 2011/02/12(土) 07:45:51
ずっとBS使ってるけど、怖くて冒険できない。
滑るか滑らないかは、タイヤと車自体の問題だと思う。

昨日占冠から夕張まで移動するときに、後ろをついてきていた車が
曲がりきれずに雪壁に突っ込んだのをみてつくづく思った。

お絵かきランド
フリック回転寿司
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