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  • 748
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  • 2010/12/28(火) 20:30:19
>>747 持ち込みタイヤでその料金なら安くはないけど高いというほどでもないな。
バランス料金はいくらだったんだろう。

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  • 749
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  • 2010/12/29(水) 04:53:35
120キロ近くでタイヤがバイブレーションのようにぶれだすが
バランス調整でどれくらいのスピードまで制御できるのかね

ホイルの内外にバランサーつけるところと、センターにだけ
貼り付けるところがあるが・・・

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  • 750
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  • 2010/12/29(水) 12:29:57
スタッドレスじゃ無いけど
ある程度バランスを取ったタイヤで
サーキットにて240キロ出したけど
ぶれなかったよ。

でもスタッドレスだと
雪とか氷が着いて結局はバランスが崩れたりする。

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  • 751
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  • 2010/12/29(水) 13:10:17
>>749
ホイール次第じゃないの。

バランス取れなきゃ内にも外にも必要だけど、取れればいらないんだし。
俺がいつも行ってる店では、そんな感じ

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  • 752
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  • 2010/12/29(水) 20:40:53
アルミ自体のバランスの狂いもあるが、安いアジアン系はタイヤ自体がバランスの狂いが大きいって話。

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  • 753
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  • 2010/12/29(水) 21:16:53
DSXで乾燥路160km/hまでいけたよ

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  • 754
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  • 2010/12/30(木) 00:45:51
別にその速度は圧雪アイスバーンでも出来る。

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  • 755
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  • 2011/01/03(月) 18:57:31
北海道じゃミシュランXI2は使い物にならないですか?

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  • 756
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  • 2011/01/03(月) 20:57:21
私はアイスバーンでの性能と、耐久性を
重視したいですが、結局どのタイヤになるんでしょう?
今はbsのDZ−1です。タイヤのパターンで
決めてしまいましたが。

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  • 757
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  • 2011/01/03(月) 21:43:16
なにそれ?

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  • 758
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  • 2011/01/03(月) 22:08:48
>>755
ミシュランだが、何の問題はない。新製品は乾燥路面なら夏タイヤと変わらない
感覚だ。高速でも夏並みのスピードでも感覚はそう変わらない。

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  • 759
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  • 2011/01/03(月) 23:16:08
ミシュランは内地の人等が高速道路を使ってスキー場に行く場合と同じ人にはお勧め。

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  • 760
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  • 2011/01/05(水) 16:34:17
疑問に思うんだけども、数十分の差はまあナシと考えても
同じ日、同じ車、同じ場所でテストしないと
タイヤの性能って分らないんじゃないの?
タイヤメーカーじゃないと、それくらいの事できないと思うけど

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  • 761
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  • 2011/01/05(水) 17:16:52
車種によって効いたり効かなかったりするスタッドレスは嫌だな

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  • 2011/01/06(木) 01:32:31
>>761
駆動方式や前後の重量比率で効きが違う。

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  • 763
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  • 2011/01/08(土) 00:48:13
先日、親の車を運転したらタイヤが滑る滑る。
スタッドレスは何年履いてるか確認したら3シーズン目だと^^;
んでもって、メーカーを見たらTOYOタイヤときたもんだ。

やはり、ブリヂストン・ダンロップ・横浜辺りがベストだと感じた。

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  • 764
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  • 2011/01/08(土) 02:01:08
アンチトーヨーか。

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  • 765
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  • 2011/01/08(土) 06:07:21
4年目のガリットG4だけど、滑らず快調だよ。
路面状況も判断できずに、スピードを出しすぎてるんじゃないの??

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  • 766
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  • 2011/01/08(土) 07:58:17
トーヨー=滑ると思ってるアンチだろ
他の掲示板では評価高いんだけどね

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  • 767
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  • 2011/01/08(土) 09:35:08
おれもG4履いてる
評判通りドライでは柔らかい印象だけど
圧雪、アイスバーンではちゃんと効いてくれる
前に履いてたレボ1より安心感がある

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  • 768
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  • 2011/01/08(土) 11:28:28
4年目のG4からRevo2へチェンジ。
雲泥の差といってもよいほど違う。

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  • 769
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  • 2011/01/08(土) 11:35:42
俺も一通りのメーカーのタイヤ履いたけど、ガリットシリーズのイメージ悪くなかった。
悪かったのはトーヨー以外の某メーカーだったけどね。

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  • 2011/01/08(土) 12:09:11
2年履いたREVO2からGZにチェンジ
正直よくわからんけど、違うメーカーにチャレンジする勇気はないな。

夏タイヤならどこでもいいけど、冬タイヤってなかなか冒険できなくないかね。
昔の某社のタイヤは10万円保障を謳ってたけど、「10万じゃ足りん!」って言う人も複数いたなぁ。
乗り方が悪いって言う人はいると思うがね。

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  • 771
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  • 2011/01/08(土) 15:15:49
スタッドレスの銘柄 ブランドも たいした物だが 
自分の車のショックアブソーバ
一本でも油漏れしていないか 点検してください。
それから前後のサスペンションに
スタビライザ 装着可能か調べなさい。

そして タイヤの銘柄を気にしなくなる。

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  • 772
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  • 2011/01/08(土) 15:51:41
俺も大手メーカーは(ミシュ・鰤・段・浜・トーヨ)
と履いてみたけど効き具合とかは装着車両と用途によるかもしれない

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  • 2011/01/08(土) 17:19:38
オレは安いアジアンスタッドレス以外は銘柄は気にならないな。

車種にもよるだろうけど、エンブレを使えば殆ど滑らん。

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  • 774
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  • 2011/01/09(日) 00:28:34
ちょっとずれるかもしれないけど、
高速道路で、追い越された後、
雪煙で真っ暗になって、前が見えず、
恐ろしいんだけど、そういうとき、
どこ見て走ればいいですか。

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  • 775
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  • 2011/01/09(日) 01:27:33
スピード落として視界が回復するまでゆっくり走る。

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  • 776
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  • 2011/01/09(日) 01:39:29
アクセルを緩めつつ、車のすぐ前方に視線を集中

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  • 777
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  • 2011/01/09(日) 03:27:29
>>774
運に頼る。
下手にブレーキを踏んで減速したら後続車にホラれる可能性あり。

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  • 778
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  • 2011/01/09(日) 10:09:05
何もしない。
アクセルを開けず閉じず、ステアリングもそのままで。
後は、先行車のブレーキランプに注意する。

そうすれば恵庭〜千歳JCの二の舞は避けられる。

あの事故から、メーカーのリヤフォグop設定率増えたような気がするのは俺だけ?

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  • 779
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  • 2011/01/09(日) 14:09:07
>>774
一箇所だけに集中しないこと!!
テールランプに拘ると見えないトコばっかりに集中してしまい危ない!!
本当の意味の広い視野で!!

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  • 780
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  • 2011/01/09(日) 14:12:05
BS信者へ
他社より高い価格分、本当に気持ち以外のメリットはあるだろうか?
その価格差は、BSのCM代に使われているだろう

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  • 781
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  • 2011/01/09(日) 17:07:32
俺もBSオンリーで来て、ヨコハマIG30変えたけど何にもかわらないなぁ。
BSが良いって言うのは神話に近いような気もする。REVO2なんて横滑りしまくりだったし…

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  • 782
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  • 2011/01/09(日) 17:09:06
福山だって織田だってCM出演料高いだろ
好きなメーカーはいてんなら安全運転して事故おこさないように気をつけりゃ
いいだろ

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  • 783
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  • 2011/01/09(日) 17:23:31
2年目以降の性能が全然違うと思います。
昔、横○の社員が「1年目の性能は幾らでも性能アップ出来るが、
2シーズン以降の性能はB○には勝てない!」と言っていました。

と言っても20年前の話なので、今は大して変わらないかもしれませんね。

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  • 784
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  • 2011/01/09(日) 21:33:04
BSのDM使ってた後輩が、同じサイズの10万円保証に替えた時の話。
雪の降り始めの頃は、どこ使っても一緒といっていたけど根雪になったら涙目だったぞ。
どうにも止まらない曲がらないので、結局1シーズンでまたBSを買いなおし。

但し、違う車の人は問題無しといってたので、履かせる車の重量・出力にも左右されるんだろうな。
それなりの重さとエンジン積んだ車なら何を使っても大きく変わらないでしょ。

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  • 785
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  • 2011/01/09(日) 23:55:16
重すぎるとすぐに滑らないか?

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  • 786
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  • 2011/01/10(月) 09:17:06
昔BSつかっていたけど、止まらない、曲がらないという
場面は普通にあったな。

その時はまだ、BSしか使ったことが無かったけど当時から
発泡ゴムが売りになっていたし、さぞかし効くんだろうと
思ってただけにこんな程度かと感じたな。
その後ヨコハマに変えたが、いつもならこの路面は滑るだろうと
思うようなところでガツっと効き、印象も良かったので
それ以来ずっとヨコハマ使ってる。

2台所有中、一台は今シーズンで交換が必要となった為、
個人的にはガリットを使ってみたかったが
懐の問題もあり思い切ってオートバックス製にしてみた。
もちろんシッカリ効くので問題なし。

賛否分かれるタイヤなのでとりあえず3シーズン使えれば良いと思ってる。

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  • 787
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  • 2011/01/10(月) 17:59:51
まあ一般人が同一条件で複数のスタッドレスを比較するなんてことは不可能だから、
ナンカンでもオートバックスオリジナルでも10シーズン経過品でもブリザックでも
自分の財布と相談で好きなものはいてそれなりの運転すりゃOKだな。
でも滑るのが怖くて低速走行になっていつも渋滞の先頭になっちゃうようなら
明らかにダメタイヤだね。

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  • 788
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  • 2011/01/11(火) 18:46:02
>>786
現行の国産スタッドレスで横浜はコスパ最強

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  • 789
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  • 2011/01/11(火) 19:29:01
今年に限ってはG4が買い得だった

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  • 790
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  • 2011/01/12(水) 01:51:19
ブリヂストンは発泡ゴムを売りにしていたが、他社は色んな物で路面を引っ掻いていた。
発泡ゴムだけじゃ限界が見えたので同じく路面を引っ掻く物質を投入!

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  • 791
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  • 2011/01/13(木) 01:08:19
GZは引っ掻く物質入ってないはず

発泡ゴムの大きさを変えたり発泡をつなぐ水路が
何たら、かんたら、、、

ま、詳しくはカタログ?(パンフレット?)見てね

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  • 792
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  • 2011/01/13(木) 09:07:24
そういえばタイヤの表面にスパイクの変わりに
ブラシのようなものを何箇所にも埋め込んだタイヤがあったけどあれってもう市場から消えたの?
ブラシが瞬時に水を吸収しタイヤの路面へのグリップを高めるといった趣旨だったな。

テレビでの実験映像を見たことがあるけど、雪上でフルブレーキして
他社のタイヤとはこれ程制動距離がちがいますーと開発者は自慢げに語っていたな。
しかし、普通の雪上を走っていただけだし更にブレーキをロックしてるわけだから
ブラシが水を吸収している効果の証明にはならないんじゃ?と思って
俺はほくそ笑んで見てた。

やっぱりアレは売れなかったのかな?

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  • 793
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  • 2011/01/14(金) 00:55:00
ディーノスタッドとかの硬化プラスチック?とかは何時の間にか無くなりましたね。
 ↑コレは抜けるって聞いた事がある。

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  • 794
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  • 2011/01/14(金) 01:13:05
トヨタのラッシュに乗ってます。

純正サイズの215/65R16で、ブリのDM−V1を2年目です。

去年は春先に履いたので、このタイヤでツルツル路面は初めてなんですが、、、
何か、全然グリップ感が無い気がするのは私だけかな?

いや、むしろ2年目でこんなに滑るっけ?って感じです。

会社の軽のGZのが圧倒的に効く感じが・・・汗


この車、乗って1年なんですが、車重の割にタイヤがワイド過ぎるんでしょうかね?
205にして、乗用車用スタッドレスの方が幸せになれるかも・・・

似たような経験の方いませんか?

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  • 795
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  • 2011/01/14(金) 01:36:50
単にスピードの出しすぎでは?
もしくは、ブレーキの踏み方が下手?

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  • 796
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  • 2011/01/14(金) 02:13:26
>>794
RV系のタイヤは乗用タイプよりは効きが悪いでござる。

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  • 797
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  • 2011/01/14(金) 09:42:30
>>794 GZにも215/65-16あったはず。
そっちにしたほうがいい。
ラッシュなら車重もさほど重たくもないし。

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  • 798
  • 794
  • 2011/01/18(火) 00:37:05
>>795
一応ブリザックエクストラ時代からスタッドレスで運転してるんで、そこそこ効きの良し悪しはわかるつもり

>>796
ゴムが固めらしいですね。SUVタイプは初めてだったんで知らんかった・・・

>>797
一応、ゴミ処理場で車ごと重量測ったら1300kgだったので、SUVっちゅうよりは普通車ですよね。
乗用タイプ買っとけば良かったと後悔orz
今のタイヤ売って、GZは高いから、前の車で印象良かったDSX2にしようかな〜
FFだったけど、結構アイスバーンで噛んでる印象でした。評判悪いD社製だけど。。。

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  • 799
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  • 2011/01/18(火) 01:20:37
>>798
重心が高いのでカーブの多い所を走る場合はタイヤの外側が減りやすいでござる。

ダンロップやグッドイヤーは同じ会社なもんでパターンやガラス繊維が似ている。
駆動方式や前後の車重比率が違うので前の車と今の車は思ったよりも食い付きが悪いかも。
でも4WDだから誤魔化せるか(笑)

砂時計アラームタイマー
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