▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.8 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 694
- 2009/07/18(土) 20:51:57
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八雲から函館に向かう間の
東野、落部、赤井川もそうだと思うけど
設置された当初は信号連動だったはずだが
最近は表示が出ても作動して無いように思う
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- 695
- 2009/07/18(土) 21:14:17
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>>684
まっ、アレですね、その取引先の人は
カーショップに上手く丸め込まれて上客になってるんですよ。
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- 696
- 2009/07/18(土) 22:41:23
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札幌-小樽間って、皆さんスピード出してて怖いです。
軽だとあの坂はべた踏みでもなかなか加速しないのに、
真後ろにべったり張り付かれてパッシングされて嫌になりました。
左車線をゆっくり走る(といっても制限速度ぐらい)車は見逃して欲しいです。
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- 697
- 2009/07/18(土) 22:57:31
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>>696
パッシングするくらいなら抜いていけば良いのにね!
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- 698
- 2009/07/18(土) 23:55:15
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>>696
あそこは会社の規則で法定速度を守って走ってる
大型トラックも多いから、そういうトラックの後ろを
走るのも吉
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- 699
- 2009/07/18(土) 23:55:59
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>>684 長時間のアイドリングって、整備手帳に書いてある「シビアコンディション」に
該当するくらいからエンジンには良くない。
エンジンルーム内の部品も走行風で冷却するのを前提にしてるのにアイドリングだと
エンジンルームの温度が上がるし。
アイドリング状態で待機することの多い救急車など、トヨタの場合、エンジンは
一般用の3VZ−FEや2TR−FEと同じだが、エンジンオイル指定交換時期は
3000キロ毎と一般用よりはるかに短く設定されている。
これは、アイドリング状態が長いクルマで、エンジンにスラッジがたまり
エンジン不調をきたした事例が多かったことから指定時期が短くなった経緯がある。
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- 700
- 2009/07/19(日) 00:06:59
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ロスケや中国のためにせっせとオイル交換してもったいない
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- 701
- 2009/07/19(日) 09:36:12
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片側2車線から3車線に増える交差点を、図の下から左へ進む時の正しい方法は?
A------
B------
C------
ll
ll
12
オレは1→C、2→B ってのが正解だと思ってそうしてるけど、
1→Bって車が多くて危ないんだけど・・・
交差点内には線は何も引いてありません。
てか、北海道線を引いてない所が多すぎ!!
雪の関係?
引っ越してきて一番戸惑ったよ!
広すぎる片側一車線の道なんかどこにいればいいのかわからん・・・
ミラーを見ると自分の後ろから2列にw
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- 702
- 2009/07/19(日) 09:38:04
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失敗しましたw
A---
B---
C---
ll
12
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- 703
- 2009/07/19(日) 10:57:00
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>>702
2車線の道路から交差点を左折。
左折した道路が3車線ということかな!?
それでおkだと思う。
交差点にもよるが2の車線も左折可なんだよね。
A,Bの車線に入るなら2からだよね。
1→B,Cは2の車線の車が直進や右折なら可。
2台並べる1車線は中途半端で走りにくいよね。
左寄りで走ってるのが無難なのかもしれないが
臨機応変に優しい気持ちで運転する事が大切。
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- 704
- 2009/07/19(日) 10:59:27
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訂正
× 1→B,Cは2の車線の車が直進や右折なら可
○ 1→A,Bは2の車線の車が直進や右折なら可
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- 706
- 702
- 2009/07/19(日) 20:12:18
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再び失敗してましたw
>>703 の方の言う通りです。
補足ですが、1、2共に左折車線です。
省略してありますが、3の右折車線が存在します。
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- 707
- 2009/07/23(木) 20:06:48
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購入相談です。軽自動車(多分EKワゴンのAT)で4WDか2WD(FF)で迷っています。
私自身は軽4WDしか運転したことがないのですが、冬道危なくないでしょうか?
雪が積もってから試乗してみるつもりでしたが補助金が冬まで持ちそうにないと聞いて前倒ししようと考えています。
※札幌からはほとんど出ません。買い物と病院通いくらいの用途です。たまに坂道通ります(西区方面)
アドバイスや経験談などお願いします。
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- 708
- 707
- 2009/07/23(木) 20:08:48
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すいません、二行目は「FFで冬道は危ないでしょうか?」という意味です。
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- 709
- 2009/07/23(木) 20:18:26
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4wdの方が安心だと思うよ。
ただし、絶対ではないので保険の一つみたいに思ってください。
札幌市内でスタックしてる車を見るとFFだったりします。
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- 710
- 2009/07/23(木) 20:21:59
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>>708
朝国道までの住宅街が除雪されてない時は四駆は助かる。
FFでも十分だとは思いますが、今まで四駆しか運転していないなら四駆のほうが安心。
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- 711
- 2009/07/23(木) 20:49:21
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電子制御で固めたFFなら問題なし
EKなら、4WDの方が安心。
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- 712
- 2009/07/23(木) 22:33:35
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FFで十分だと思う。軽四の四駆だと雪道・乾燥路関係なく通常走行はFF。
軽だと4輪同時に駆動して走ることはない。
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- 713
- 2009/07/23(木) 22:39:31
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>>707
エコカー減税を考えているのなら、ekワゴンの対象はMグレードの2WD・5MTのみだよ。
軽・4WD・ATの条件を満たすのは、同じボディー形状だと
スズキ :ワゴンR(FXリミテッド)&スティングレー(X)
マツダ :AZワゴン(カスタムスタイルXS)
ダイハツ:ムーブ(Xリミテッド)&ムーブカスタム(XとXリミテッド)
ムーブコンテ(XとXリミテッドとカスタムX)
スバル :ステラ
・・・となるョ。
13年超車からの乗り換えとしても「平成22年度燃費基準達成車」という縛りがあるから
ディーラーで聞いてみたり、カタログ集めて見たりした方が良いかも。
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- 714
- 2009/07/23(木) 23:27:36
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皆様色々ありがとうございます。大変参考になります。
情報後出しみたいですが、H8年車を廃車するので補助金目当てです。
減税の方は致し方ないかな、と思っています(軽の税はそんなに高くないし・・・)
713さまのリストの中ではEKワゴンが一番安いようなので三菱w。
で、高速使わないし3ATでいいやと思ったら4WDは補助金対象外ということで3ATのFFどうかなあ、と皮算用しているわけです。
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- 715
- 2009/07/23(木) 23:36:33
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北海道の人って、4WD信者だよね
(俺も今は、北海道)
勘違いが多いと思うけど、4WDは、発進がらくなだけだよ
(ちょっと極論だけど)
FFでもトラクションコントロールが付いている車なら
4WDより安全性は高いよ
発進で滑る場合は、低速だしそこそこみんなきおつけるけど
走行中に横滑り等は、4WDやFFもかわなんよ
俺は、FFでもトラクションコントールが付いている車を優先する。
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- 716
- 2009/07/24(金) 00:09:57
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うん、走ってる間はいいんだけどね。駐車場とかで埋まるんだよね。
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- 717
- 2009/07/24(金) 00:42:28
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俺、生まれてからずっと空知在住だけど、免許取って15年間FRとFF(軽から2300?まで)しか所有したことないぞ。
だから4WDのことはよくわからんが、特に不自由したことはない。
まあ発進でもたつく事はあるけど決して走れないわけじゃないよ。
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- 718
- 2009/07/24(金) 01:16:18
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>>715
俺もFFのDSCだけどスタックしそうな大雪後の朝の除雪前の住宅街にはなんの意味も持たないから
次は四駆に戻りたいと思う。
いったん走り出したらFFでも四駆でもどっちでも困ることはないけどね。
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- 719
- 2009/07/24(金) 03:39:40
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>>707
eKを買う場合はやっぱり4WDの方が良いかと思います。
暖気になった時のザクザク・グフグフ状態だとFFじゃ〜かなり辛い。スタックします。
ただ、この手のコンパクトカーの4WDってのは常に4WDじゃなくてほぼFF状態になっていて
前輪と後輪の回転差(アクセル踏んでフロントが空回りしたら)で後輪にもエンジンのパワーが行き4WDとなります。
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- 720
- 2009/07/24(金) 04:58:38
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>>719
EKの4WDは結構平常時でも後輪に行くトルクが多い気がする。特に旧型の(日産に行く前の)前期型。
発進時に後輪から空転してリアが出たりした。交差点で軽くアクセル踏んだらドリフトしたり。
借り物なのに結構遊ばせて貰った。
確かに除雪が回ってこないような日の住宅街ではFFやFRだと電子制御も役に立ちません。
「電子制御で雪道も全く問題ない」と言われて買った同じ共同住宅の安いBMWは地下駐車場から
車が出た所で埋まってそのまま雪山になりました。
ところで最近4WD設定がある車でも4WDの表示が無い車が増えましたね。
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- 721
- 2009/07/24(金) 05:01:13
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んー。
センターLSDが付いてる車じゃないと
4WDであってもFFと変わらずスタックすると思うんだが。
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- 722
- 2009/07/24(金) 05:36:28
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4WDが真価を発揮するのは発進時。
特に大雪が降ったときの駐車場や、路駐でFFだとハマって出られなくなる場合でも
AWDだと助かる可能性が大分上がる。
かなり大雪だとAWDでも埋まり、パジェロやランクルみたいなSUVに助けてもらわないと
ならなくなる。
あとは砂が深めの砂浜に調子に乗ってFFの小型車で入ると埋まる。
特に夏場、今頃やりがち。
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- 723
- 2009/07/24(金) 09:20:18
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ekワゴンって限定なら、4WDが良いと思う。
嫁が、車種は違うがFFから、ekの4WDにしてから
かなり、楽になったと言ってる。
FFだと、入って行けない所も行けるから。(ちょっとした雪や砂浜等)
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- 724
- 2009/07/24(金) 10:17:31
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4WDはFFに比べ、「安心」ではあるが「安全」ではないので念のため。
凍結路での発進や加速は4WDのほうが良いのは言うまでもないが、
車重の軽い、軽自動車やコンパクトカークラスならFFで充分だとも思う。
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- 725
- 2009/07/24(金) 11:07:05
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4WDでもどんな4WDがオススメですか?
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- 726
- 2009/07/24(金) 12:59:55
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4輪操舵てあったよなぁ
プレリュード(同逆相/機械式)とかカペラ(同相/電子制御式)
今でも採用してる車ってあるのかねぇ
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- 728
- 2009/07/24(金) 16:07:31
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昔さー 日産のスーパートーコントロールサス(STS)付きっていう
4駆乗ってたけど、これは 良くなかったなー。
横Gだけに反応するならいいけど
わだちの斜面に反応しやがる。わだちの底を安定して走る事が
非常に難しい、常にわだちを登ろうとするから
それを修正しながら走る、冬のつるつる道路は恐怖だったよ。
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- 729
- 2009/07/24(金) 16:11:24
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分かる。映画感覚になるよな。
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- 730
- 2009/07/24(金) 18:09:56
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>>725
横滑り防止装置が標準装備の奴
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- 731
- 2009/07/24(金) 19:28:41
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車の性能に [よっこいしょ]
してると いつか、しっぺ返し
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- 732
- 2009/07/24(金) 21:30:43
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電子制御すべてOFFにできるボタンが欲しい。
日頃、どれだけ自分が甘えてるか知りたい。
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- 733
- 2009/07/24(金) 21:34:14
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>>732
ついでに、パワステ無し、エアコン無し、も追加して
乗ってみると良いかもよ〜
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- 734
- 2009/07/24(金) 21:39:40
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まぁそんなボタンがあったら、まずエンジンすら掛からなくなるけどな。
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- 735
- 2009/07/24(金) 22:13:29
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ABSを無効にするボタンはあるといいねー
道路つるつるで止まんねーって時は
ABSいらねーって思うも。
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- 736
- 2009/07/24(金) 22:27:38
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無かったらもっと大変なことになってるだろw
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- 737
- 2009/07/24(金) 22:37:31
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>>736
確かに。
腕のある奴ならいらないけどね。
やり方は教えな〜いつ
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- 738
- 707
- 2009/07/24(金) 23:09:11
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4WDとFFの比較質問をした者です。一晩でいっぱいご意見いただきとても嬉しいです。皆様ありがとうございます。
10年付き合うつもりで買うので、やっぱり4WDにします!
100万円に収まらないTT
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- 739
- 2009/07/24(金) 23:16:36
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>>726
かなーり前だが、トヨタのカムリプロミネントGに乗ってて4WS付いてたよ。
4WSはバブル期の車に多かったような気がする。
4WDとあまり変わらない。
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- 740
- 2009/07/24(金) 23:37:55
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>>739
うちにあったセンティアも付いてた。
こんなでかい車取り回し大変そうだなと思ったがあり得ないほど小回り利いたw
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- 741
- 2009/07/24(金) 23:43:02
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ABS無しにするには、ヒューズを抜けばいい。
エアコン無しにするには、ただ単にスイッチを入れなければいい。
パワステ無しにするには、パワステのオイルを抜けばいい。
ただし、車種によってできない場合もあるし、車自体が壊れるおそれもあるのでお勧めはしません。
エアコンOFF以外は。
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- 742
- 2009/07/25(土) 00:40:46
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>>739
3ATって燃費悪くない?
商用タイプ狙うってのもアリじゃないかなぁ
10年乗るならちょっと予算オーバーしても問題無いと思われ
細かいところでケチった方が後で後悔するよ
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- 743
- 2009/07/25(土) 05:05:12
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>>741
ブレーキブースターとパワステの恩恵を知るには安全な広い駐車場等でエンジン切ってゆるい下り坂を降りてみれば良い。
ブレーキはマジ焦る。パワステは今時の車のタイヤを補助無しで回すのが無理なので付いてることを知る。
豊平区役所の駐車場待ちでアイドリングストップしてて、前が動いたのでエンジンかけず少し下がったがブレーキ利かなくて危なかった。
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- 744
- 2009/07/25(土) 20:03:18
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今日の夕方の出来事。
R36の千歳方面、清田区美しが丘付近からものすごい渋滞。
大曲インターヴィレッジができた関係で、土日の午後はやや渋滞するのだが、いつもとは
違う。最初は前方での事故かと思った。
原因、トヨタプリウスの現行型、時速35k位で走行。ちなみに右車線走行。
シビレ切らしたのが左車線へ抜けると、交差点付近で右折車を避けるためにそのプリウスが
急に左車線に入ってきて、左車線の車が急ブレーキなどで左車線も渋滞。
赤信号で止まった時に降りていってプリウスの窓越しに忠告らしきことを言ってる人がいた。
以下、窓ごしに聞こえてきた会話と見た様子。
忠告者:「周りが迷惑してるし、渋滞の原因作ってるからもうちょっとスピード出してくんない?」
プリウス:「速度出すと燃費落ちるのよ!」
忠告者:「でも、周りの迷惑になってるのわかってる?」
プリウス:「知らないわよ!! そんなこと関係ないでしょ!!」
忠告者:「だったら左に寄って周りに迷惑かけないように走れよ!!!(怒)」
プリウス:「私はこの車線走りたいのよ!(怒+大声)」
プリウス:「何年何月何日、私がここ走ったらダメだって誰が決めたのよ!(半狂乱+大声)」
プリウス:「ハイブリッド買えない貧乏人のくせにっ!!(大声)」 ←半べソだったと思うが?
ちなみに、もう1台遅い車がいて、それも現行型プリウス。沖縄ナンバーの黒プリウス。
各メーカーハイブリッド車、低速でどれだけ燃費が良いのか、燃料費どれだけ浮くのか、
モーターだけで走行できるって聞くし、エンジンかからなければ燃料消費0なんだろうが、
これはNGだよね?
いずれはハイブリッド車だけになるかもしれないが、車買い替えたばかりの人はすぐに
ハイブリッドに買い替えないでしょ。次車買うときはハイブリッドにするとかはあるかも
しれないが。
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